風鈴祭り


これで..3年目だな  
風鈴祭りに来るときはいつも真夏の陽射しが眩しい  梅雨も終わりかな。。


c0095342_1541683.jpg





クロアゲハが 陽射しを避けるかのように葉にとまっていた ^^

c0095342_1553939.jpg




c0095342_1555784.jpg




*お知らせ
紫陽花物語 2008』 ようやく整理でき photolabo -♭の1ページを飾りました。
よろしければ時間のあるときに見てくださいね。
[PR]
by hide_t510 | 2008-07-20 00:00 | news | Trackback(8) | Comments(75)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9248831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-07-20 00:10
タイトル : WONDERFUL TIME with TEFTEF・・..
『 WONDERFUL TIME with TEFTEF・・・♡ 』 (橿原市昆虫館にて・・・♪) ひらひらと、可憐で、自由に空を舞う蝶々~~♡ 小さい頃から、大好き^^♪ (一番好きなのは、ユリシスですけれど・・・^^;) <リュウキュウアサギマダラ> ♪ ♪ <オオゴマダラ> ♪ お知らせ ♪ 『紫陽花♡ 想 2008』 スライドショー完成しました^^ お時間ある時に、ごらんくださいね♪ ♪ ...... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます .. at 2008-07-20 03:09
タイトル : 風鈴物語(ほおずき市にて)
本日は、タイトル通り・・・浅草ほおずき市で撮影した風鈴を7枚・・・ 7枚というのはラッキー7ということで7枚を選んでみました(笑) 来週からサマージャンボも売り出しますし、ここらで一つ運試しでもいかが^^v 昨日は、お打合せラッシュでした・・・ 昨日の撮影のお話はお陰様で思っていたより倍のお仕事を頂きました〜〜! そうしたら、その打ち合わせ後、別件で写真の確認をしたいとのお話を携帯に 頂きました〜^^ そちらは、来週打ち合わせです。 また自分の写真サービス企画の話も昨日打ち合わせした結果、企画を...... more
Tracked from  persian cat at 2008-07-20 11:42
タイトル : きらきら
雨上がりの朝 頑張って見たかったのは 雫・・・ 雫はうまく撮れなかったけど 紫陽花は まだ元気に 咲いてました また 来年が た・の・し・み・・・・・... more
Tracked from Make my way at 2008-07-20 23:37
タイトル : 風鈴祭り
土曜日に西新井大師まで風鈴祭りに参加するためと、もう一つ目的があって足を運んだ。 モダンなデザインだが、それ以前に音色が気に入った。 ちりん、ちりん。。。この音色、君にも届くだろうか。。。  今年の夏が。。。始まる。... more
Tracked from *シアワセノカタチ at 2008-07-21 09:43
タイトル : *心音
心の底に そっと響くオトがある テラスに飾った風鈴 風に乗って素敵な音色を奏でている ガラスの繊細な風鈴が ふと人の心の繊細な部分に感じた 誰にでもきっとある繊細な部分  心音・・・ そっと響きますように・・・ 3連休暑くなるようです みなさん素敵な週末を♪ ... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2008-07-21 16:42
タイトル : 西新井大師風鈴まつり
今日も暑い日になりました(>。<) 実家の母に会いに行く前に、足立の西新井大師に寄って見ました 風鈴まつりの様子を少し撮影しました 風鈴の音色は涼しそうですが、暑さで汗が流れ落ちました 電車の冷房が天国でした(^^ゞ  1) 2) 3) 4) 5)植木屋さん方の風鈴 6)少し引いて 7)... more
Tracked from *Favorite on.. at 2008-07-23 09:31
タイトル : しょうざん光悦芸術村
35度を越す猛暑日の夏休み、退屈な二女を連れて 京都洛北の 「しょうざん 光悦芸術村」 に行って来ました。 びっくりするくらい遠かったぁ.....(´゚ω゚`)  でも、まぎれもない京都の穴場でした.... こんな美しい場所なのに、しかも夏休みだというのに人はまばらで、閑散としていたので 二女と二人、のんびりゆ~~っくり、写真を撮ったり日本庭園を散策したり、ご飯を食べたり、 ボーリングしたり...楽しかったです^^ 清涼床で食事というのが、憧れだったのですがそんな余裕がある...... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-07-25 00:38
タイトル : 風鈴まつり
①↑ PENTAX K10D   with SIGMA 30mm F1.4 EX DC (↑画像クリックで横1024ピクセルに拡大可能) ちり~んちりん。 おふさ観音さんは8月31日まで風鈴まつりです。 ②↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) ③↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E)...... more
Commented at 2008-07-20 02:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イザワ at 2008-07-20 03:07 x
素敵な風鈴たちですね~~
その素晴らしさを更にhideさんのお写真で増幅させていますね~
私は、まだ風鈴祭りに行ったことがありません。
浅草のほおずき市の風鈴たちをTB挑戦してみます。
前回はできたので、今回もできるかな~^^;
Commented by tatux2yan at 2008-07-20 07:06
 hideさんおはようございます。

いよいよ梅雨も明けて夏本番となり暑さがこたえます~~

風鈴祭り~いいですね^^ クロアゲハがまたいい演出されていて
この1枚はカラーでUPされて他がモノだけに4枚の写真に思いと流れを
感じてしまい感動。

私も無意味に撮っては貼ってばかりでなくhideさんのように
何かを感じさせてくれるようなそんな写真が撮れるようになる日は・・・遠い^^;

出来ないという言葉は嫌いなので日々の素振りでいつかはヒット打ちたいです^^
Commented at 2008-07-20 07:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アイリーン at 2008-07-20 09:47 x
hideさん、おはようございます。

風鈴祭り、とっても涼しげで儚げな感じ~
西新井大師でやってるんですか。
クロアゲハのお写真、ステキ^^
オレンジの模様がとっても効果的ですね。
hideさんのセンスを感じます。
Commented by zapzap-kimama at 2008-07-20 10:45
おはようございます^^
梅雨明けしましたねぇ(^_-)-☆
お祭りの時期到来でもありますね!
風情たっぷりで風鈴の涼しげな音色が聞こえてきます♪
今年の夏は花以外の夏らしいものにトライしたいです(#^.^#)
Commented by diefrau37 at 2008-07-20 12:03
風鈴祭りの画像 いつ見てもいいですね^^
切ない思いと 懐かしい思いと・・・

クロアゲハってこんな風に止まってくれて
いいモデルさんですね^^

動くものには 自分が鈍いから
付いて行けません^^:

昨日 カワセミが水中の魚取って
飛んで行ったのですが
私は ただ見てるだけで終わりました^^:

棒に留まるのを待つ数時間でしたが
日陰で 助かりました。



Commented by tolliano_papan at 2008-07-20 15:38
こんにちは^^;
おぉ、思わず風鈴の涼しげな音色が聞こえてきそう~♪
この風鈴とほおずき、江戸の夏でござんすね^^;
それにしても、今日は、暑い~、ふ~。
Commented by co_conuts at 2008-07-20 18:21
西新井太子の風鈴祭り、去年行きましたよ~。
わ~、なんて素敵なのでしょう!
ガラスの透明感がたまりません。
撮影はとても暑かったと思いますけど、
涼しい風を感じるお写真ですね~。

Commented by ulysses07 at 2008-07-20 18:50
(*^-^*)こんばんは~~♪
暑いですね~^^;

モノクロの風鈴^^
趣があって、素敵~♪
以前、我が家のBBSで、
色付きで、魅せていただいたときも、素敵でしたが、
ん~~こちらのモノクロのほうが、好きかも~^^うふふ♪
チリ~ンって、涼しげな音が聞こえてきそうですね~

そして、2枚目の合成ショット^^綺麗~♪
クロアゲハ^^大好きなので、なお嬉しい♪
風鈴との合成が、いやらしくなくて~♪
hideさん、さすがです^^v

暑い中の、撮影、大丈夫でしたか? 
熱中症、気をつけてくださいね♪

素敵な涼、いただきました♪ ありがと~♪





Commented by ulysses07 at 2008-07-20 18:52
長いので、続き~(^-^;)
『紫陽花物語 2008』  スライドショー完成、お疲れ様でした^^
去年とは、違った紫陽花に、出会えた年でしたか?
とっても、素敵な紫陽花をプロローグから、
エピローグまで魅せていただき、
とっても、刺激になりました^^
紫陽花の想い♡、た~~っぷりと感じるこたができて、胸一杯かな・・・^^♪
ありがとうございました~♪

私、今年初めて紫陽花を撮りましたが、
忘れられないものとなりました・・・^^うふふ♪

追伸: 我が家の『紫陽花♡ 想 2008』 スライドショー見ていただきありがとう♪
私もTBいただきました ^^♪
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-07-20 20:28
こんばんは。
1枚目の作品、とてもいい音が聞こえてきそうですね
長い短冊が ゆるりと風に揺れている雰囲気で これが涼しいです。
クロアゲハの写真は CM見たいです。すごい♪

『紫陽花物語 2008』 見に行ってきました。
僕には 毒です・・溜息しかでません・・・
あ、モノクロでしょうか・・1枚ありましたよね。
趣が違って 好きだったりもします。 

Commented by dacha883 at 2008-07-20 21:33
こんばんは。
モノクロでこれほど涼しさを感じるとは。
さすがですね。見入ってしまいます。すばらしい!
Commented by yukarin0513 at 2008-07-20 22:23
こんばんは~

毎日暑いですね
いつもありがとうございます

いつもながら斬新な切取りにうっとりです

素晴らしいですね♪
Commented by yaekomura at 2008-07-20 23:38
こんばんわ~^^♪
モノクロの風鈴だなんて、思いもつかなかったです^^
私はソフトフォーカス加工のみです。。。(^^ゞ

優しい風を感じられるPhotoだと思いました☆彡
ちりんちりん。。。hideさんは何か購入されたのでしょうか~?
とても素敵な音ですよね♪癒されます^^

TBありがとうございました!私も頂いて帰ります^^
Commented by HITOHA21 at 2008-07-21 00:33
hideさん こんばんは(^^)

風鈴の優しい音色が聞こえてきそうですね
風鈴の様な 輪のテイストがモノクロになっていると
古き良き時代の記録のようなそんな錯覚を覚えます

紫陽花のスライドショー見せていただきました
大好きな紫陽花を お腹いっぱいまで楽しませていただきました
ありがとうございます(^^)
Commented by ちくりん at 2008-07-21 00:57 x
昨日は拙ブログにご訪問いただきありがとうございました。

コチラは以前よりROMさせて頂いておりましたが、コメントを残す勇気がございませんでした。
今回のお声かけを機会に時々はコメントもさせていただきたく存じます。

紫陽花の多彩な表現にはただただウットリと眺めさせていただきました。
Commented by kmaroon at 2008-07-21 06:06
なんて、涼しげな風鈴画像でしょう・・
涼やかでやさしい音が聴こえてきたような気がします^^

昔祖母の家で、夏になると風鈴が・・
大好きだった祖父母を思い出しました^^
Commented by rauke at 2008-07-21 06:38
hide兄さん、おはようさーん!
暑いけど溶けてませんか?

風鈴ってカラーのイメージしかなかったけど、モノクロームな風鈴も綺麗ですね。
hideカラー?^^

僕も先日奈良の"おふさ観音"で撮ってきましたヨ。
後日UPしたらT.B.させて下さいな^^
Commented by mayuphoto at 2008-07-21 09:47
hideさん^^おはよう♪
TBありがとう〜
私もTBさせていただきました^^
私、去年hideさんの記事見て来年こそ!と思いながら
忘れてしまったんだ。
以外と私の住んでいる場所から遠くないのに
ほおずき市で満足してしまった・・・今年。
来年こそ行かなきゃです。
hideさんの風鈴やっぱりいいなぁ〜
Commented by patapatamaman at 2008-07-21 11:31
軽やかな風鈴の音が聞こえてきそうです~
暑さを忘れますね(^^♪

素敵な紫陽花物語ありがとうございました!
Commented by iraka at 2008-07-21 15:26 x
hideさん どもぉ

風鈴いいですね!!
この音色、たまらなく好きです。
風鈴祭りのフォト、いっぱい見せて下さいね。(^^)

紫陽花のスライドも拝見しました。
3枚目だったかな。白くてすごく爽やかなフォト。
これは一番びびっときました。
あとは15枚目の少しローキーなフォト。
光の取り入れ方がうまいですね。優しい感じでよかったです!
Commented by wakaba0818 at 2008-07-21 16:41
こんにちは~**

風鈴まつりの撮影、撮る人に寄ってこんな違った表情が出るんですね
モノクロなのに優しい感じで素敵です
私は昨年は最終日になったので今年は17日によりました
私の身長では、下から覗くようなアングルになります
同じ西新井の風鈴でTBします(^・^)

紫陽花のアルバム見せていただきました
一番気になる写真は、やはり紫陽花の終わりの色ですネ
加工かと思ったら自然の色だと聞いて、探しますが見つかりませんね
人口では出来ない色なのかな、散歩しながらまだ探しています(^^ゞ 
Commented by aj-ajico at 2008-07-21 16:57
もう・・・・ hideさんのお写真に感動デス・・・
蝶々をはじめ、虫全般苦手なのですがこのhideさんのクロアゲハだけは
素晴らし過ぎてうっかり心を許してしまいました^^
虫嫌いなのに、ホッペスリスリできちゃう勢いです。
西新井大師には幼い頃からよく行っていたのですが、
風鈴祭りには行った事がありませんでした。
行ってみようかな♪
Commented by wildblue25 at 2008-07-21 19:28
風鈴は夏の風物詩ですが、最近見ないですよね?
海外でなんて全く見てないのですが。。やっぱり涼しさを感じます。
多重露光ですか?やりますね~!
Commented by chiezos at 2008-07-21 19:37
こんばんわ。

わ~風鈴大好きです。
チリリ~ンて聞こえてきそうです。
2枚目、素敵ですね~ため息です。

モノクロの風鈴、さらに情緒を感じました。

風鈴、セミ時雨、朝顔、夏って誰もが童心に帰れる、そんな気がします。
大好きなんです。(^o^)/

さわやかな夏に感動しました。ありがとうございました。

Commented by aki_riko at 2008-07-21 21:53
こんばんわ、風鈴いいですよねー
が、ベランダに飾ってたんですが、
うちのベランダ風通しが異常にいいんで
もう、ちりんちりんという風情ある感じでなく
一時もなりやまずwうるさい位なので
あえなく外しましたw
@riko
Commented by petitmn at 2008-07-21 23:00
hideさん こんばんは♪
プチご無沙汰でした ゴメンナサイ
夏中 時間が思うように取れなくて すみません
見せていただいてはいるのですが 足跡 残せなくて心苦しく思っています
今回の二枚目!!
すごいですね
いったいどうやって撮ったのでしょう~そんな不思議フォト・・・
本当に魅力的ですね
紫陽花 サイトのほう見せてもらいました!!
光が沢山使われていて とても明るい紫陽花!!!大好きな雰囲気でした♪
特に 18 21 22 31 37 54 59 60 
特に特に 好きなフォトです♪

上手くいえませんが 心に響くフォトです♪
響くって・・・言葉が出ないものなのかも~~(^^♪

素敵な更新 本当にありがとうございました♪
ユリシスさんのBBSへ 貼られてる フォト・・・
みんな 素敵ですね~~(^^♪
Commented by 長沼 at 2008-07-22 01:25 x
hideさん こんばんは~ (y^^y)
暑さにめまいがしそうですが、夏の風物詩♪いいもんですね^^

ガラスの風鈴、 氷の様にきらめく透明感がたまりません☆
モノクロの静寂感、凄く好きです。
2枚目の幻想的な不思議な世界もステキ*:.。.☆*†
アゲハが美しい夏の物語を演出してくれますね。
3枚目、チリ~ン、チリ~ンって、ふふっ 聞こえてきそう(^^♪
4枚目、え?!朝顔の花、風鈴に映りこんでます?
暑い夏をたのしむ先人達の知恵は 素晴らしいですね。
また、hideさんの腕前で、風情たっぷりの涼をいただきました。

『紫陽花物語 2008』の方は、またゆっくり拝見させてもらいますね。
Commented by noatopapa at 2008-07-22 06:54
おはようございます。

風鈴かぁ、いいですよね、この時期は ^^
ちり〜んと涼しげな音色。日本の風物詩
今年はまだ風鈴の音色聞いてません。

暑いのでお体ご自愛くださいね ^^v
Commented by farfarsideK at 2008-07-22 10:30

暑いからといって冷房の効いてる部屋ばかりに入ってると、外に出た時に凄くへばる
ので、暑さに慣れないといけないなーと思いつつも、結局は毎日冷房の部屋に避難し
てる・・・みたいなー毎日を送っています笑。量を感じる工夫をしてみようかな。風
鈴買ってみようかなと思いました。風鈴の音色を聴きながらのお昼ねは気持良さそう
ですね。

Commented by iraka at 2008-07-22 18:39 x
再びこんばんは。
昨晩はコメントありがとうございました。
コメント欄はいろいろ理由があって暫く閉じてました。
こっそり覗いて下さっていたのですね。嬉しいです♪

蓮は5~6時‥‥我慢して7時‥‥まででしょうか。
朝早いのは得意なのですが(笑)、暑いのがとにかく苦手です。
メタボなので汗がすごいし、自分の汗臭い匂いにグロッキ~です。(爆)

hideさんの蓮もいつか見てみたいです。(^^)
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-07-20 02:09 さん
ありがとう ^^

最初カラーで見てたのですが
もしかしたら モノクロのほうが いいかも  ^^
と思いつき やってみたら やはりでした  ^^♪

どこか物悲しさが漂うだけに
一層 そのイメージが強くなるみたい  ^^
合成技、簡単なので鍵さんもやってみます??   ^^v

Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:51
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^

ここは西新井なのですよ ♪
私も3年前に見つけてそれから毎年行ってます  ^^
逆に浅草のほおずき祭りはまだ足をはこんだことがないんです  ^^;
人手が多いとどうもしりすごみしちゃって 笑
TBはやはり無理でしたか・??
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:51
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

そちらの海ももうマリンブルーですっかり夏本番ですね~
アゲハと風鈴のコラボ合成♪
気に入ってます  ^^

いやいやtatux2yan さんのダイナミックなすっきりフォト
本当に元気をいただきますよ  ^^  いまもホームランです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:51
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-07-20 07:19 さん
ありがとう ^^

ぜひぜひよろしくお願いしますね。
出展方法は昔詳細に書いてますので
そのURLをそちらにコメで連絡いたします。
素敵なフォト、楽しみに待ってますね。
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:51
◆◆・‥…━━━☆ アイリーン さん
ありがとう ^^

そうそう儚い感じでしょ~
風に吹かれて・・なびいて チリーン♪
西新井大師ですので まだまだやってます。
じかんがあればぜひ足を運んでくださいね  ^^
クロオオアゲハ
凉しい場所で逃げずにずっと止まってましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:52
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

夏はお祭りの季節、♪
しかし 暑い~  ^^;;
夜も熱帯夜なので なかなか外に出られない 泣
風鈴、お好きですか?
わたしもこの音色を聞くとしばし立ち止まり 聞き入ってしまいます。
いいですよね~ 
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:52
◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^

切ない思いと懐かしさ・・
そうですね 風鈴の音はどこか儚げですよね  ^^
アゲハ 涼を楽しむようにじっと
とまっくれたので ゆっくり撮影できましたよ  ^^
カワセミ チャンスでしたのに残念  ^^
でもまたきっとチャンスはきますよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:52
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

きこえてきそうどっしゃろ  ^^
京都の民家の軒先でつるしてあったら
そりゃもう風流どっしゃろな~  ^^
あつ~ おしたえ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:52

◆◆・‥…━━━☆ co_conuts さん
ありがとう ^^

西新井、お近くなのですね
ちょっと郊外で なんだか東京とは思えない場所ですよね
これで3年目なのですが
なぜか時期的に毎年 暑い日ざしを覚えてます
でも影で撮影してると 本当に涼しさを
感じさせてくれますよ
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:52
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

ここで公開する前にそちらのBBSでカラーを
貼らせてもらいましたよね  ^^♪
で、儚い風鈴にモノクロはきっと似合うぞ、
と思いつきモノクロにしてみたのですが
なかなか♪  正解ですよね  ^^

風に吹かれて優しい音色♪
聞こえてきましたか?  ^^
2枚目の合成♪喜んでもらえて嬉しいです。
アゲハ 涼しいのかじっとしてて
よいモデルさんでした  ^^

毎日猛暑なのですが  どうしても撮影したくて
出かけてます 笑 帽子とか被らないといけないね  ^^
こちらこそいつも素敵なコメントをありがとう  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:52
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

去年と違った紫陽花に・・見た紫陽花全部が
違ったように受け止めましたよ  ^^
最初から 最後まで 一体何枚撮ったのだろう(笑
こんど数えてみますね、
さて何枚でしょう  ^^;

ユリシスさんの「紫陽花? 想 2008」も最初の
ショットから刺激を頂いて最後までも♪
さらにさらにメモリーまで  ^^

また2009もぜひよろしく
お願いしますね。  ^^v
TB返しありがとう~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:52
◆◆・‥…━━━☆ kupoa_kupa_ さん
ありがとう ^^

この日は夏の日差しがとても厳しい祭りの
初日でした ♪
でも 時折風が風鈴を揺らしてくれて
心地よい音色を  ^^
短冊もゆれて 綺麗なボケが 効果を出してくれましたよ  ^^
サイトも見ていただいてありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:52
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

全部カラーで撮ったのですが
きっとモノクロのほうが雰囲気も出て
素敵なフォトになるだろうな♪
やはり正解だったようですね  ^^
ありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:52
◆◆・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^

本当に猛暑続きで なかなか
撮影に出られませんね  ^^;

この風鈴祭りは 今年で3度目なんですよ♪
そちらでもぜひ撮られて見せてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:52
◆◆・‥…━━━☆ yaekomura さん
ありがとう ^^

そちらで 見させてもらったときは
ビックリでしたよ  ^^
私は朝一番で行ったので 風鈴がまだつるされてなくて(笑
1時間ほど池の睡蓮とかを撮ってました  ^^
私は。。。。。撮る人、 買わない人(笑
でも・・・一つ買って帰ればよかったな~と 後悔
TBありてがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:53
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^

モノクロって 結構どんな写真でも素敵に
なることが多いですよね、
そこには言われるように「古きよき時代・・」を
思わせるモノクロの魅力があるんだろうね  ^^
サイト見ていただいてありがとう ♪
お互い2009も頑張りましょう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:53
◆◆・‥…━━━☆ ちくりん さん
ありがとう ^^

ようこそです。拙いフォトブログ、更新は週に2度ですが
遊びにいらしてくださいね  ^^
私は本当に素人で皆さんの素敵なフォトに刺激を頂いて
頑張ってます。
これからもぜひよろしくお願いしますね。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:53

◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^

ここの風鈴祭り 今年で3年目なんですよ♪
毎年ほとんど同じレイアウトで同じものが吊るされていますが
撮る写真は 少しでも成長してれば・・・と
思ったりします。

祖父母様の由佐しいお顔が風鈴に映し出されましたか  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:53
◆◆・‥…━━━☆ rauke さん
ありがとう ^^

あづい、あづい まっくろけ~ 笑
モノクロがとても似合うんだよ 実は  ^^
だって あの音色、とても儚いでしょ、だからだよ  ^^

おふさ観音、へえっ~
近くでやってるのかな、 いつまで??
ネットで検索しなくちゃ  ^^   TB待ってますね~
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:53
◆◆・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^

そうなんですね、
ぜひぜひ行ってみて撮ってみてくださいよ  ^^
まだまだやってますよ~
ほおずきは・・・浅草でしたっけ  ^^
私はそちらは行ったことが無いので ぜひ行ってみたいですね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:53
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

沢山吊るされた風鈴が
一陣の風に揺られーされて チリチリチリーンと
なる音は 本当に癒されますよ  ^^
猛暑も 一瞬ですが 笑
吹っ飛びました  ^^
サイトも見ていただいてありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:53
◆◆・‥…━━━☆ iraka さん
ありがとう ^^

来ていただいてうれしいです  ^^♪
風鈴祭りのフォトも、も!! 笑
いっ~ぱい あります 笑
スライドショーで公開したら みる?? 笑
紫陽花も見ていただいて嬉しいですよ  ^^
今年はいろんな撮り方を勉強しながら撮って見ました  ^^
IRAKAさんのケロちゃんと蓮・・・よかったなあ~♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:53
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^

いろんな撮り方で いろんな表情、イメージわ
抱かせてくれますよね  ^^
カラーだと元気をくれたりも♪
したからのアングルだと・・・でも ボケは上手く入れられ
そうですね  ^^
サイトも見ていただいたのですね ^^
あの色の紫陽花は私も一箇所でしか見てません。もしかしたら貴重かも  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:53
◆◆・‥…━━━☆ aj-ajico さん
ありがとう ^^

感動していただき嬉しいです  ^^♪
風鈴と合成したことで 蝶の優しさが倍増したかも  ^^
風鈴祭りはぜひ行ってみてくださいね
まだやってますよ  ^^♪
少しは暑さを忘れることができますよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:53
◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^

そうなんですよね~
でも都会では下町に行くと どこからか・・
チリーーンって 聞こえてくることもあるんですよ ♪
海外だと 無理でしょうね  ^^
2枚目は合成です  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:54

◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^

風鈴の音色・・とても癒されますね
ここの祭りには全国からの風鈴が届いてます
中でも南部鉄の風鈴の音は 個人的に一番好きです  ^^
モノクロ♪ 似合ってますでしょ  ^^
夏の風物詩♪ いろいろと 撮らないとですね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:54
◆◆・‥…━━━☆  aki_riko さん
ありがとう ^^

楽しいお話ありがとう 笑
ベランダで 風が強くてうるさ過ぎ
あの風鈴はいまいずこ  ^^
一句よまさせてもらいました 笑
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:54
◆◆・‥…━━━☆ petitmn さん
ありがとう ^^

いえいえ お忙しいのに 来ていただいて嬉しいで  ^^
このシーズン避暑を求めての皆さんで 大変なのでしょうね
私も大自然の静かな場所での~んびり
花や虫を撮りたいですね  ^^♪

2枚目は2枚の合成ですので ご安心を♪
サイトも見ていただき、ありがとうです ♪
心に響く・・嬉しい褒め言葉ありがとうございます。
みなさんお上手なので刺激いただきっぱなしです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:54

◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

私は土日とチャリで暑い中撮影してフフラフ 笑
ふうりんいいですよね~
長沼 さんの人形制作でもかかせないのでしょうね ♪
4枚目の朝顔は吊るし台に朝顔の作り物が巻いてありました  ^^♪
風鈴の儚さが伝われば嬉しいです  ^^

紫陽花物語♪  ごゆーーーっくりご覧くださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:54
◆◆・‥…━━━☆ NOATOPAPA さん
ありがとう ^^

私は この風鈴祭り 今年で3年目なんですよ  ^^♪
いいもんですよ~ 沢山の風鈴が一度に
チリチリチリーン って♪
それは涼しさ満天  ^^♪

ぜひ風鈴のモノクロショットを♪
リクエストしましたので  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:54
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

お仕事柄ずっと涼しい部屋なんですよね~
でもお昼はちょっと出られたらいかがですか  ^^
確かに暑いけど・・・夏を感じないと 終わっちゃいますよ 笑
風鈴の音を聞きながら
畳の上でごろん・・・  これは至福のときかも  ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-07-22 21:54
◆◆・‥…━━━☆  iraka さん
ありがとう ^^

こっそり・・って言うのがどうも嫌で鍵コメなんかもね~ 笑
蓮、 我慢して7時なんですか、 うひゃーーー
無理、ムリ~
近くだったらまだしも 一番の電車で行ってギリギリです 泣
早く行っても irakaさんみたいな素敵な蓮が撮れるわけじゃないしね
でも撮りたいし・・
だれか一緒に行かないかな 笑


Commented by nobyansan at 2008-07-22 23:34
こんばんは。
風鈴のモノクロの仕上げが一層涼しげに感じます。
チリリ~~ン*:..。♦♫  音が聞こえてきそう・・・・
昔は実際に風鈴を釣ったものですが 今は観賞ための工芸品となりましたね。


Commented by yassumizu at 2008-07-24 00:42
hideさん こんばんは~
モノクロ風鈴素敵ですね~
涼しげな音色が聞こえてきそうです。
夏休みに遊びに行った祖母の家を思い出します。

アゲハチョウとの合成もいいですね、窓越しに見ているようです。

紫陽花も見させていただきました。
どれも素敵ですね、私も来年はもう少しきれいに撮れるよう頑張ります!
Commented by hide_t510 at 2008-07-24 22:34
◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^

>チリリ~~ン*:..。♦♫

これいいですね~ ^^♪ 気に入ってしまった ^^
風鈴の音は 本当に 懐かしさ一杯で
猛暑の中 涼しい縁側で聞くと 昔に戻りそうです ^^
Commented by chobin-mama at 2008-07-24 22:35
まるで、シャボン玉のような風鈴ですね。
はかなくて涼しそうで繊細で、美しい。
きれいな色合いが重なり合う透明感ある2枚目、素敵ですね。
Commented by hide_t510 at 2008-07-24 22:37
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

>夏休みに遊びに行った祖母の家・・・
そうですね~
私も子供のころ おばあちゃんの家に・・ 懐かしいな~ 涙
アゲハは 涼しい場所で じっとしてたので良いモデルさんでしたよ ^^

サイトも見ていただき嬉しいです ^^
yassumizu さんの紫陽花、綺麗でしたよ^^
Commented by hide_t510 at 2008-07-24 22:40
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^

モノクロだと 儚さ倍増ですね ^^
ここの風鈴祭りには 今年で3回目ですが
いつも 猛暑の中 チリリーンと涼しさをあたえてくれます
2枚目 気に入っていただきありがとう~

Commented by rauke at 2008-07-25 00:39
へったくそな写真UPしてもうた^^;

T.B.よろしくです!
Commented by eternity-e at 2008-07-25 12:01
hideさん、こんにちは♪
来るのが遅くなっちゃってごめんなさい。
風鈴祭りは風情があってちょっと涼しげで良いですね。

1枚目のはすら~っとしててきれいです。
縦構図にして正解でしたね(^^)
2枚目の蝶々は標本みたいに美しいわ。
透明感のある風鈴と良く似合っていますね。

紫陽花物語2008拝見しました~~。
3・12・29・63・67が大好きです。
暑くなったこの時期に見ると涼しさが増しますね(^^)

ココロ
Commented by hide_t510 at 2008-07-25 22:45
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^

見たよ~ なにがへったくそやねん 笑
あれがへったくそやったら わいのは どうなるっちゅうねん 爆
冗談はさておき
そちらの風鈴も いいね~ 昔ながらのガラス玉で
懐かしさと 新しさが同居して・・・・^^
TBがえし させてもらったからね 
Commented by hide_t510 at 2008-07-25 22:48
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^

いえいえ 気になさらないでくださいね ^^
風鈴祭りは3度目(3年)なんだけど いつも猛暑で
そんな中チリーンと涼しげな雰囲気が。。そしてどこか切なく儚い
とても好きなんですよ ^^
サイトも見ていただいて嬉しいです。
ココロさんたちも 花火オフ会楽しそうで 写真も凄かったですね ^^
Commented by yukarin0513 at 2008-08-26 00:29
こんばんは~

あのポエムは、私が書いたものです

サイトのここに書いています

http://flower.oheya.jp/hanakotoba-39.htm

貼らせてもらいました
ありがとうございます♪

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。