向日葵 2008


c0095342_21431215.jpg


今年も、猛暑続きだけど 向日葵カラーで元気を出して頑張らないとね ^^♪








c0095342_21432412.jpg










c0095342_23244617.jpg






残暑お見舞い申し上げます ^^
立秋が過ぎてもまだまだ酷暑が続きますね、
体調には十分注意し御自愛ください^^

*これからお盆を迎えブログも暫くお休み♪
18日の週には再開したいと思います。
皆さん楽しい夏休みを ^^♪


[PR]
by hide_t510 | 2008-08-09 00:00 | Flower | Trackback(9) | Comments(94)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9281141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-08-09 00:56
タイトル : 向日葵 2008 ~彩夏 SUMMER BEAUTY~
『向日葵 2008 ~彩夏 SUMMER BEAUTY~』 ひまわりの花言葉は・・・^^ 『 あなただけを・・・見つめてる~♡ 』 2008年 とても、暑い夏ですね・・・♪   ♪ ♪ ♪ ■ ■ 残暑お見舞い申し上げます^^♪ ■ ■ まだまだ、暑さ厳しいです・・・^^; 皆様、元気で、素敵な週末、お盆休みをお過ごしくださいね~(^-^*)♪ Wonderful Time with SUNFLOWER 2008~~♡ ・...... more
Tracked from patapon diary at 2008-08-10 05:59
タイトル : 向日葵
1 上を向いて行こう♪ 2 でも、そんな気分じゃない時もありますね~ 3 それを、わかってくれる人は意外とすぐそばにいるのかも(*^^)v 4 慌てず、焦らず 季節を楽しめたらと願っています。 5 この日は、はす池からひまわり畑を覗いてみました。 見頃は8月2日~のひまわりフェスタになる予定だそうです(^^)/ 1 ~ 3 TAMRON SP 90mm MACRO 4, 5 は DA50...... more
Tracked from 月のかけら at 2008-08-11 23:23
タイトル : 晩夏
... 残暑お見舞い 申し上げます ... まだまだ暑い日が続きます どちら様も 夏バテされませんよう ご自愛くださいね 2008年 みー  ... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-08-17 04:46
タイトル : ひまわり 2008
Yellow Lady 2008 ①↑ PENTAX K10D   with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF]  MACRO (Model A14) 皆ぃ~んな夏休みかぁ・・・。 あれ!? hideさーん!、アップしたのにhideさんも夏休みやん! ②↑ PENTAX K10D   with TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF]  MA...... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2008-08-17 21:24
タイトル : 座間のひまわり畑
またまた新聞で座間で沢山のひまわりがきれいに咲いているというのを見て、行ってきました。 畑の休耕地を利用して地元の方々が種をまいて育てたとのことで どど~んと咲いています! ずっと晴天が続いていたのに今日に限って雨模様の空が残念です(T_T) 昔、サングラスをかけてリズムに合わせて踊るおもちゃがあったのをちょっと思い出しました。 雨が降っています、止んではまた降ってきたり・・・ あ~、晴れていたら青空と一緒に撮りたかった~! 「私はここよっ!」って呼ばれているような・・・...... more
Tracked from Jolly Photo .. at 2008-08-19 07:59
タイトル : 北竜町ひまわりの里 vol.1
北海道の続編です。 北竜町のひまわりの里で撮った写真を2回に分けてアップします ^^ ... more
Tracked from Happy Life at 2008-08-20 12:23
タイトル : 大垣ひまわり畑 1
8/12(火)、毎年恒例となっている岐阜県大垣市のひまわり畑へ行ってきました。 今年も6ヘクタールの広さに約35万本のひまわりが私たちを迎えてくれました(^^) 訪れた時期がほんの少し早かったけどきれいでした~。 12345 全景を撮りたかったのですが、すぐ左にはお墓が並んでいるので・・   まっ、これだけでも広さは十分伝わるかな NikonD70s+TAMRON AF 18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro... more
Tracked from PAPA PHOTO at 2008-08-25 15:54
タイトル : 花の命をつなぐ者
【NIKON D200 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G】 (´・ω・`) 花粉を運んで命をつなぐんですね。... more
Tracked from Space Photo at 2008-09-01 20:29
タイトル : ひまわり
すっかり秋らしくなって記事の内容とあってません(^^;) 状態の良いひまわりを探すのが大変でした。 アップで撮っていると大きなクマンバチが・・・。 撮ったあと急いで小走りで逃げましたε=ε=ε=ヘ(*--)ノ F6 + 20mm,70~200mm PROVIA 100F... more
Commented at 2008-08-09 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farfarsideK at 2008-08-09 09:47

 お洒落ですね。何かのパンフレットのような写真の見せ方、毎回その洗練された
 手法に感激と喜びを感じながら拝見しています。ヒマワリも素敵に撮れています
 ね。ワンランク上の素敵な写真に見えるようなかっこいい写真の掲載のし方、色
 々とここで学びたいです(^^ゞ

Commented by HITOHA21 at 2008-08-09 09:50
hideさん おはようございます(^^)

まだまだ暑い日が続く中 元気に咲き誇っている
向日葵に頼もしさすら感じますね

夏ばて気味の体調に元気を少し分けてもらって
なんとか この暑い夏を乗り切らないとですね

いいお盆休みをお迎えください(^^)
Commented by イザワ at 2008-08-09 13:49 x
こんにちは!
いや~~、本当に毎日暑い日々が続きますね!
そんな暑さをモノともしない元気の良いひまわりのお写真!
元気をもらいました!

立秋とはいってもますます、暑くなっていくよう気配がしますね。
楽しい夏休みをお過ごしください!!
Commented by 長沼 at 2008-08-09 15:22 x
hideさん、こんにちは~!!!

夏~~~のお写真☆☆☆っですね d(*⌒▽⌒*)b
わたしは8月生れ、誕生花は向日葵なのですぅ~♪
暑くて ごろりん、ごろりん しておりましたが、シャキっと
元気をいただきました。 よしっ!がんばるど┗(`O´)┛
えへへ、まだお部屋が片付いておりません。急がねばお寺さんが・・・
3枚目、あっちむいてホイ?(爆
どうぞ 元気いっぱいの素敵な夏休みをお過ごしください (*^▽^*)/””
Commented by eternity-e at 2008-08-09 15:50
hideさん、こんにちは♪
こちらこそ残暑お見舞い申し上げます。
暑さに負けず乗り切りましょうね~~。
我が家は11~13日がお盆休みですよ(^^)

1枚目のマクロの向日葵はインパクトありますね。
元気一杯の色合いに惹かれます。
3枚目の後姿は可愛らしいし上品な感じがしました。

ココロ
Commented by mamamonolo at 2008-08-09 16:44
hideさん、残暑お見舞い申し上げます^^

ギラギラの夏を感じさせるひまわりショット!
やはり夏はこれですね^^

少し休憩されるそう。
ゆ~~~っくり休まれてリフレッシュしてくださいね。
お盆明けのすばらしい一枚期待しております。
Commented by tolliano_papan at 2008-08-09 17:41
こんにちは^^;
うわ~、これ、向日葵っすか、
まるで謎の惑星みたいな迫力っす♪

ステキな夏休みを~^^;
Commented by diefrau37 at 2008-08-09 18:21
こんにちは 太陽に向かって咲いてる向日葵に元気貰いました^^
一枚目のマクロ 綺麗ですね

hideさんも暑い毎日 お体ご注意下さいね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-08-09 21:45
hideさん 残暑お見舞い申し上げます。

暑い暑い毎日
ヒマワリさんから 元気をいっぱいいただきましょう。
いつもながら どうしてこんなにきれいに撮れるのかしらって
見せて貰いながら hideさんの写真からも元気を貰っています。

お盆休みですね。
ご家族といっぱいお出掛けして 写真もいっぱい撮って
リフレッシュしてくださいね。

いつも コメント ありがとうございます。

Commented by salla at 2008-08-09 22:24 x
残暑お見舞い申し上げます。

暦の上では秋ですが、まだまだ厳しい暑さが続きそうですね^^
でも向日葵パワーを頂いたので、夏を乗り切れそうです。
ありがとう ・・・。

夏の休暇を思いっきり満喫してくださいね^^
Commented by sara at 2008-08-09 22:45 x
hideさん、こんばんは〜☆ (^-^)
向日葵が、元気な夏を表現してくれていますね〜☆
主題がきちんと表現された写真、私も早く撮れるように頑張ります。(^^ゝ

昨年は、お盆直前にモニターミーティングが有ったのですよね。
一年が、短いような長いような、そんな気がしています。休暇、ゆっくり出来ると良いですね。
Commented by tatux2yan at 2008-08-09 22:45
こんばんは。またまた、書き込みさせて頂きます。
tatuママです。横にtatuパパも居ます!(^^)!
実は、私の一番大好きな花が向日葵です。

いつもニコニコ笑っているようで・・・
そして、あの、黄色い花はパワーを与えてくれる花です。
今年は、吉和の向日葵でもまた、見に行きたいと思っているのですが・・・

お盆休み、ゆっくり過ごされて、広島の写真沢山、撮って
ブログにアップしてくださいね。
楽しみしています。
暑さの折、お体ご自愛ください。
18日以降を楽しみにしています!!
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-08-09 23:42
こんばんは^^
黄色い色は元気がでます♪
夏の花 向日葵はパワーがありますね。

hideさんからの元気パワーいただきました~( ´ ▽ ` )ノ

夏休み ご家族と ゆっくり過ごしてくださいね^^v

Commented by yaekomura at 2008-08-10 00:18
こんばんわ^^♪

出張から帰ってきて、hideさんの向日葵の写真を見たら
Powerを貰えました^^

夏の日差しの強さと向日葵とのコラボが、
夏らしくて好きです。。。♪

随分と前の記事ですが、昨年度末にアップされていた
飛行機からの写真にTBさせて頂きました!
よろしくお願いしまーす。

素敵な夏休みを。。。
Commented by chiezos at 2008-08-10 00:20
こんばんわ。

わっ、一瞬、何かわかりませんでした。
すっごい~向日葵だったんですね。
アートの世界ですね。

暑さに向かって、元気な向日葵、爽やかです。
特に2枚目の逆光のひまわり、透明感が大好きです。

カレンダーでは、もう残暑なんですね。
夏が終わってしまうのが寂しいです。
一年中夏でもいいなって、夏大好き人間です。(^_^;)

素敵な夏休みをお過ごしくださいね。(^^♪
Commented by noatopapa at 2008-08-10 00:48 x
こんばんは。
元気印の花ですよね、ヒマワリ。。
2枚目の太陽とヒマワリ、これぞ夏っすね ^^
素敵な夏休みお過ごしくださいね〜(^^v
Commented by yukarin0513 at 2008-08-10 00:52
こんばんはぁ

素敵な画像の挨拶ありがとうございます~

2枚目がとくに好きです~

羨望。。。
Commented by XLママ at 2008-08-10 02:14 x
こんばんは^^
あれ?記事アップされてらっしゃるんですね!
と、突然の発言失礼w
ping飛んでないのかな?記事がアップされると分かるようにしてるんですが・・・
(Blogpeopleってもので)
いつも出遅れててすみません^^;

ひまわりってやっぱり元気が出ますね^^
でも今年あんまり見かけない気がします。
ひまわりもこの暑さにバテてるのかなぁ?(笑)

よいお盆をお過ごし下さいますように。
Commented by rauke at 2008-08-10 04:52
おはようございます^^

すごぉーい!
hide兄さん、めっちゃ凝ってますやん!
フレア、ゴーストが綺麗に見えるなんて、ここでしか感じませんし・・・^^

僕も先日暑っついなか汗かきまくりで向日葵ってきました^^
現像も何ぁんにもしていませんのでUPしたらT.B.ヨロシクですm(_ _)m

って、めっちゃ長い休暇ですね!
良いなぁ。ありえなぁい。
ま、お金もないし仕事仕事・・・orz

お身体に気を付けて!^^
Commented by patapatamaman at 2008-08-10 05:58
今年は特に暑い夏ですが
hideさんの向日葵を見せて頂くと、まさしくビタミンカラー!元気をもらいました~
夏の暑さも気持ちよく乗り越えられそうです(^^♪

どうぞ素敵な夏休みをお過ごしくださいね!

TB頂いて帰ります。
Commented by kmaroon at 2008-08-10 06:12
ひまわりのビタミンカラーで、
元気を頂きました^^

お盆、ゆっくりお過ごしくださいね^^
私も田舎へ帰省予定です♪
Commented by まぐ at 2008-08-10 10:36 x
hideさん、こんにちは~♪
お久しぶりですが、お元気でしたか?
まあこの暑さは何なんですか!?って言いたいぐらいですね。
今帰省で名古屋に帰って来ていますが、横浜と比べても2~3℃は
暑い気がします。(^_^;)
hideさんも今頃は帰省中かな?
ゆっくり休んでまた18日からお互い単身生活ですが、頑張りましょうね!!
Commented by ulysses07 at 2008-08-10 12:20
☆(*^-^*)hideさん☆
こんにちは♪

残暑お見舞いです~~^^; 溶けてませんか~?
あづいですぅ~~@@;
さっき、今,咲いてるお庭のバラを何枚か撮っただけで、汗が^^;;

それで~~
うぅ~~hideさんの向日葵、素敵ですぅ~♪
1枚目のマクロ^^
ループになってるシべの中側に、ハートみっけ~♡
可愛い~♡ この1枚目の切り取り方が絶妙ですね!
2枚目の青空を入れた、下からあおったこの構図もカッコイイ~^^v
フレアも^^うふふ~
3枚目…後ろから、そ~~っと、なにを囁いてるのでしょうね~^^うふふ♪
寄り添ってる感じがとっても、可愛らしい~♪
ほんわか、癒しショットです^^

hideさん、お盆休みですね^^
しっかり、リフレッシュされて、
一段とパワフルになって、もどってきてくださいね♪

素敵な夏休みをお過ごしください^^♪
Commented by eileen178 at 2008-08-10 19:13
hideさん、こんばんは、アイリーンです♪

向日葵、明るくってなんてステキなんでしょう!
一枚目のドアップ
プレッツェルみたいになってて面白いです。
横長カットもいいですね~
二枚目の空を見上げて
光が美しくっておおらかな気分になれますね~
三枚目はワイルドな感じ
この横長もいいなぁ(ё_ё)

お盆休み、ゆっくり休んでくださいね~
私は夏休みなしです~でも体力があるので夏バテしなくて困ってます(笑)


Commented by wildblue25 at 2008-08-10 21:28
真夏の光に向日葵ですね!
ジリジリとした暑さが伝わってきそうです。
寒いこちらにはちょうど良いです~w
Commented by aki_riko at 2008-08-10 22:16
こんばんは。
向日葵を見ると元気になりませんか?自分だけかな。
青い空にこの暑さをもともしない、朝顔見習わなきゃですね。
暑い日が続きますが、お体には気をつけて下さいね。
@akira
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-10 22:50
hideさん、こんばんは~♪
元気が出るひまわり、アップでみるとこんな風になっていたんですねー。
知らなかったです。パスタとかでありそう(笑)
おもしろいことに気付かせてくれたので今度ひまわりを見つけたら
じーっと見るの確実だわぁ(笑)
まだまだ残暑が厳しいですが、お身体に気をつけてゆっくりと
お盆休みをお過ごしくださいねっ。
リフレッシュ後の素敵なお写真をまた楽しみにしています♪
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-08-10 22:57
残暑お見舞い~。
こんばんは。ひまわりって、すごい。3枚目がとても好きです。
とにかく、凛々しい。カッコいい花です♪
残暑、厳しい折、ご自愛くださいまし。
Commented by kei1709 at 2008-08-11 00:32 x
1枚目、びっくり!
ひまわりってこんな風になっているんですね~。
花びらの部分がなかったらひまわりとは思えません。
うつくしく見せていただきました。
hideさんが魔術師に思えます。^^
2枚目の構図も素敵です。
Commented at 2008-08-11 05:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papaphoto at 2008-08-11 11:17
(*´・ω・)ノ こんにちわ!!
暑い日が続く中、向日葵のように元気に行きたいところですが
休みの旅に子供の相手をしてプールへ行ったり、
お出掛けをしたりで少々バテ気味です・・・(笑)

hideさんもくれぐれもお体をご自愛して、盆休みを楽しんでくださいね。
Commented by takahito_domon at 2008-08-11 15:56
夏らしい向日葵ですね :)
トラックバックありがとうございます。

hideさんの写真にはいつもレンズの光の反射が綺麗に出ますね…
どうやって撮影しているのかとても気になるところです。
僕もやってみたいなぁ なんて思ってます 笑
参考にさせていただきます!!
Commented by zapzap-kimama at 2008-08-11 20:37
hideさん、こんばんは^^
残暑お見舞い申し上げます!
ひまわりのシベ、クリンクリンで可愛かったのですね♪
全然知りませんでした^^;
お盆休みゆっくりお過ごし下さいね!
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:08
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-08-09 01:04 さん
ありがとう ^^

そうそう 一番元気なころの向日葵なので  ^^;
アップしようと思ったら 蓮の緊急アップが
先になってしまって 少し遅い向日葵の記事になっちゃいました 笑
でも夏ばてには 丁度良い元気カラーですよね  ^^
明日が楽しみ♪

Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:08
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

実は・・・去年の向日葵をみると
なんだか同じような構図 笑
でもこのどーんとアップ切り取り
好きなんですよ  ^^
褒めていただいて嬉しいです。

Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:08
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^

この時期 向日葵さんも
すっかり種ができてて グッタリしてますよね 笑
夏バテなのかな~

HITOHA21 さんも暑さ対策はバッチリで
この夏もフォトライフ楽しんでくださいね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:08
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^

昨日も鳥獣保護区行ったし
行徳町並みをチャリで散歩してました 笑
暑いのに懲りないんですから 爆

イザワさんも 楽しい夏休みを
お子さんと♪  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:08
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

>誕生花は向日葵なのですぅ~♪
って誕生日花なんてあるんですか??
しらなかった~
長沼さんは向日葵のような方なんでしょうね  ^^

私の花は一体なんなのだろう。。。
ネットで調べてみよっと 笑
長沼 さんも良いお盆を♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:09

◆◆・‥…━━━☆ eternity-e さん
ありがとう ^^

ということは14,15はお仕事なのですね
大変だなあ~
暑さには注意して頑張ってくださいね  ^^
ココロさんのあの一面向日葵畑
あれは強烈でした  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:09
◆◆・‥…━━━☆ mamamonolo さん
ありがとう ^^

そうそう夏は向日葵で無いと始まらないですよね♪
あとは・・・朝顔でしょ~ 蓮でしょ~
って結構あるなあ~  ^^;
お盆フォトね~
広島で観光写真でも撮ろうかな~ 笑
良いお盆休みを♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:09
◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^^

そっ これは 実は猿の惑星♪
よ~く覗いてみて ほらほら モンキーが。。。。
いないっちゅうに 笑
トリさーーーん 夏ばてしないようにね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:09

◆◆・‥…━━━☆ diefrau37 さん
ありがとう ^^

元気届きましたか~  ^^♪
1枚目 実は去年も同じような
構図で切り取ってるんですよ  ^^
向日葵のズームアップは私の気に入り構図 ♪
暑い夏、ご自愛くださいね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:09
◆◆・‥…━━━☆ hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

もう残暑なのですね~
しかし連日の猛暑でぐたぐだです 笑
元気届きましたか~  ^^

お盆休みでリフレッシュ♪
できるといいんてすが。。。 笑
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:09
◆◆・‥…━━━☆ salla さん
ありがとう ^^

だいぶ落ち着かれたみたいですね~
この夏はお忙しそうで大変でしたね  ^^
でも素敵なイベントでよかったですね ♪
向日葵パワーで この猛暑を
のりきっちゃってくださいね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:09

◆◆・‥…━━━☆ sara さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね~
ずっと写真部サボタージュしてるので
そろそろ強制退部かも  ^^;;
モニター。。。。そうなんですね あっというまに
一年が過ぎて・・・・
年とりたくない 笑
暑いけど 頑張ってゆきましょう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:09

◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

そうですか、 それは丁度良かったなあ~
拙い向日葵フォトで喜んでいただけて光栄です  ^^V
吉和。。。懐かしいな~
あそこは 超有名ですよね
一度いけたらいいなあ と思ってますが。。。無理かな~
広島に戻るのは短い間なのでポイント絞って
撮影に出かけたいと思います。
まだまだ暑いですがご自愛を  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:09

◆◆・‥…━━━☆ nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^

夏代表選手、
ナンバーワンの向日葵、♪  元気届きましたでしょうか  ^^♪
どこでもいろんな向日葵が元気よく咲いてるので
ぜひシャッター切ってみてください。
きっと元気なフォト撮れますから ^^
お盆、元気で過ごしてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:10
◆◆・‥…━━━☆ yaekomura さん
ありがとう ^^

出張お疲れ様でした。
でも猛暑を逃れて 少しは気分良かったのでは  ^^
向日葵小簿ですか? 元気届いたかな  ^^
出張の飛行機からのフォト 壮大でしたね~
TBかえさせていただきましたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:10
◆◆・‥…━━━☆ chiezos さん
ありがとう ^^

あまりにズームしすぎて
これはいったい  ^^;
あるお方は 猿の惑星とかおっしゃられてましたよ 笑
向日葵アートだ~  ^^
立秋過ぎて 少しは涼しく。。。。
ぜんぜんその気配なし 笑
まだまだ暑いですが ご自愛を  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:10
◆◆・‥…━━━☆ noatopapa さん
ありがとう ^^

そうそう元気印だよ~
まるでnoatopapa さんそのもの  ^^
2枚目のしたからなめるような 向日葵と
空、 これいいでしょ 笑
PAPAさんも元気で頑張ってね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:10
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^

向日葵で暑中見舞いですよ~ 笑
元気が届きましたでしょうか  ^^
まだまだ暑い毎日
yukarin0513 さんも暑さ対策バッチリで撮影を♪
ご自愛くださいね

Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:10
◆◆・‥…━━━☆ XLママ さん
ありがとう ^^

記事がアップされると分かるようにしてるんですが・・・
(Blogpeopleってもので)
RSSですね
私はぜんぜん使ってないので 仕組み自体
よく理解してなくて  ^^;;
元気届きましたか??  ^^
ママさんもどうかご自愛くださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:10
◆◆・‥…━━━☆ rauke さん
ありがとう ^^

どこが~  ん??肩??めっちゃこってる~
ってなぜか私は肩がこらない人間なんだよ 笑
フレアーゴースト  ^^;;;
見に行ったけど
まだアップしてなかったね どこの向日葵??
いつもの丘陵公園??  楽しみだな~

Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:10
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

元気届きましたか~  ^^v
でもまだまだ猛暑は続きますよ
さらにさらに 栄養補給してくださいね 笑

どうかご自愛を ♪
TBありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:10
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^

元気届きましたか  ^^♪
お盆 のんびり一人撮影旅  なんて
洒落てみたいものです  ^^
田舎・・・いいですよね~
静かなせせらぎ・・ヒグラシが鳴いて・・
どうかゆっくりされてくださいね。
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:10
◆◆・‥…━━━☆ まぐ さん
ありがとう ^^

元気だよ~  ^^
まぐさん名古屋に帰ってたんですね  ^^
横浜より暑い?? さすが名古屋人は血気盛ん 笑

おたがい 単身・・・銀座にでかけよか 笑
まあ のんびりしてください。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:11
◆◆・‥…━━━☆  ulysses07 さん
ありがとう ^^

溶けてなんか・・・ちょっと脳が溶けかけ 笑
休みの日 暑くてもちゃんと日焼止めクリームぬって
撮影散歩してます、  元気でしょう 笑

とかなんとか言ってるユリシスさんも ほら♪
頑張ってバラ撮ってますね  ^^;;
BBSで頂いた アレンジの 白いバラ
エリザボエルて゜したっけ?  可愛いですね  ^^

向日葵ハート見つけましたか? 
どうぞお持ち帰り下さい  ^^;
フレア ウププ ^^  はい、ウププです 笑

ユリシスさんの小向日葵のパインカラーも
元気いただきましたよ♪

お盆休み、短いけど楽しみましょう
Wonderful Time♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:11
◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^

あっそうなんですね
そちらはこちらの丁度ま反対
今は冬のシーズンなんですね

いつもは意見させてもらってる素晴らしい
夕景は冬の夕景なんだ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:11
◆◆・‥…━━━☆ aki_riko さん
ありがとう ^^

いえいえ 皆さん元気が出たぞ~ っておっしゃってますよ ^^
もちろん私も 一緒です  ^^
朝顔ですか~
でも少し時間がたつと シュンとしちゃってますよ 笑
aki_riko さんもどうぞご自愛を♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:11
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

そうそう 近づいてよ~く観察してみて  ^^
植物って本当に面白い発見がありますよ
パスタもひねってたり 蝶みたいのがありましたね  ^^♪

Lovepan1229 さんもどんどんパン焼いて
暑さを乗り切ってくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:11
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i  さん
ありがとう ^^

3枚目 遠くの林の緑が ぼけてて
なんだか雰囲気あるでしょ  ^^
夏の代表選手ですもんね  ^^

kupoa_kupa_5i7i  さんもどうかご自愛くださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:11
◆◆・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^

おもいっきりズームマクロで 種を
撮りましたよ 笑
向日葵の種は アートです 笑
私はマジシャン?? 素人ですが 笑

kei1709 さん 残暑の折 ご自愛くださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:12
◆◆・‥…━━━☆  2008-08-11 05:02  さん
ありがとう ^^

連絡本当にありがとうです  ^^v
いつも見させてもらってますからね

残暑厳しい折どうかご自愛下さい。


Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:12
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^

子供と一緒にプールですか~
いいなあ。。。絶好避暑じゃないですか、 ^^
いろいろと家族サービスで出かけても
いつもちゃ~んと 素敵な写真撮ってて
流石だな~  今回の夕景もよかったよ~  ^^

残暑厳しい折どうかご自愛下さい。

Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:12
◆◆・‥…━━━☆  takahito_domon  さん
ありがとう ^^

今日覗いたら 北海道からの広角向日葵♪
気持ちよかったよ~ ^^
それに摩周湖の写真最高だったね
一杯北海道フォト見せてね

こちらは残暑厳しいよ~
そっちはどうなのかな ^^

Commented by hide_t510 at 2008-08-11 22:12
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama  さん
ありがとう ^^

でしょう ^^
マクロで撮ってみると花っていつも発見がありますよね
だから花撮りは楽しいのかな ^^
zapzap-kimama  さんもこの盆休みに
向日葵を撮りにいかれるとか ^^
楽しみにしてますね

暑いので本当に注意して御自愛を♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-12 00:23
◆◆・‥…━━━☆ eileen178 さん
ありがとう ^^
★アイリーンさんレス中に誤字があったので修正しました^^;
順番最後になっちゃったけど申し訳ない

去年も同じような構図で撮ってるんですよ  ^^
元気が出る構図でなんだかお気に入りなのです 笑
2枚目 18ミリで最大限の広角ショット撮って見ました♪
10ミリだともっと雰囲気出るんですが 笑
アイリーンさんたちのあの魚眼でぐわ~ん には敵いませんよ~ ^^
えっ~休みなし??
凄い体力ですね  ^^ 尊敬しちゃいますね
でも健康には気をつけてください。
Commented by mino_rin at 2008-08-12 06:44
おはよう^^ hideさん
hideさんのひまわりは 夏カラーだね!
その向こうにある さんさんと輝く太陽を連想させます^^

お盆休み 謳歌してくださいね^^
わたしも ここぞとばかりに 自堕落?な生活を満喫してます(笑
Commented by wakaba0818 at 2008-08-12 15:22
こんにちわ~**

お盆休みに入ったんですネ
この夏の暑さに耐えのお仕事、お疲れ様でした
お休みの間、体と頭のの休養が何よりですネ
立秋過ぎてもこの暑さ、
素敵なヒマワリの写真、2枚目の光の反射が特にいいですネ
休み明けの、写真楽しみです(^・^)
Commented by hide_t510 at 2008-08-12 19:09
◆◆・‥…━━━☆  mino_rin さん
ありがとう ^^

夏カラー ? 暑そうでしょ 笑
夏はやっぱり向日葵で 元気もらわないと ^^
盆休み、あっという間だけど ちょっとは楽しまないと ^^

暑さもまだまだこれからですが どうか御自愛くださいね ♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-12 19:11
◆◆・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^

盆休みに突入です ^^
向日葵で元気届きましたか~ ^^

お孫さんとのんびり楽しまれてください ^^
暑さもまだまだこれからですが どうか御自愛くださいね ♪
Commented by カプチーノ。 at 2008-08-13 09:36 x
hideさん、これで 何度目のコメ投稿チャレンジでしょうか (笑)
XLママさんに、業務連絡をお願いした通り
エキサイトに限り (hideさん 嫌がってます?笑) 投稿できなくて ・・・
で、ママさんが、URL を外したらどう? って アドバイスして下さったので
この度、またまた 再々々 ・・・ チャレンジです! どうか、届きますように ☆

お盆、ゆっくり休まれていらっしゃいますか?
もしかして ・・・ 広島 ・・・ ん? どうなのでしょう~
残暑厳しくあります。 hideさんも、ご自愛くださいませ。
Commented by shin-shi at 2008-08-13 19:32
残暑見舞い申し上げます^^w

なんとなく最近は朝夕の感じだと
夏が終わりかけていっているような・・・

でも、このひまわりを見ていたら
夏はまだまだ顕在★ですね^^b
Commented by yassumizu at 2008-08-13 22:46
hideさん こんばんは~
向日葵、素敵ですね~^^
マクロ撮影のお花を見るとマクロレンズが欲しくなります、
何ミリにしたらいいか検討中です。
3枚め女の人のうなじを思い出します、後姿もいいですね。

まだまだ暑い日が続きますね、hideさんも暑さに負けず
元気にお過ごしくださいね。
Commented by reese_bn38416 at 2008-08-14 12:22
こんにちわ。(^^)

おお。向日葵。
夏!!
って感じでとても良いですね。

そうそう。この前コメント下さったアドバイスに
色香振りを取り除けば良いフォトになるよって教えてくださったのですが
いったいどうすれば出来るのか分からないでいます。

お時間有ったらコメントくださいね。
あっ。忙しかったら読み飛ばしてください。m(__)m
Commented by co_conuts at 2008-08-15 11:26
hideさん、こんにちは~。
ううぅーー、どんな花を撮っても、すごい!
その花の個性を100%引き出すって感じかな。
2枚目のひまわりさんとお日様のツーショット、
温度と空気の伝わる写真ですね~~。
これぞひまわりですよね!

夏休み、いかがお過ごしでしょうか。
18日以降のお写真もまた楽しみにしております。(^^)
Commented by hide_t510 at 2008-08-15 21:21
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

何度も投稿して下って 本当に申し訳ないです
やはり 最終的には エキサイトへ引越しを♪
いかがですか  ^^
広島・・はい 戻りましたよ 

こちらも暑いですね~ ^^;
残暑厳しいので どうかご自愛くださいね

Commented by hide_t510 at 2008-08-15 21:22
◆◆・‥…━━━☆  shin-shi さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね  ^^
コメントわざわざ入れていただき
ありがとうです  ^^

まだまだ終わりませんよ~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-08-15 21:24
◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^

マクロレンズ??
yassumizu さんの花の写真見てて
もうマクロレンズ撮られてのだと
ばかりおもってました 

しかし・・・いまごろはすでに  ^^ ^^ ^^
まだまだ残暑厳しいのでどうかご自愛くださいね
Commented by hide_t510 at 2008-08-15 21:28
◆◆・‥…━━━☆ co_conuts さん
ありがとう ^^

う~ 笑
そんなにほめていただいても
何も出ません 爆

夏休みというほどではなくて
3連休に土日を加えただけ。。。。かな 笑

なのでそんなにはお土産フォトがないんですよ~ 泣

Commented by hide_t510 at 2008-08-16 17:39
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^

夏 いいでしよ~  ^^
やっぱり向日葵だよね
元気私も もらわなくっちゃね 笑

あっ あれね 私はニコンのキャプチャーnxだけど。。。
他のソフトでは 聞いたことがないんだよね~
Commented by ロバート at 2008-08-16 22:16 x
こんばんは!
もうすぐ夏休み終わりですね。あっという間だったでしょうか?
国を上げて、夏休みは8月全部にしてもらいたいものです!

またまだ暑さに負けてバテバテですけど、
ヒマワリの写真で、元気いただきました!!
Commented at 2008-08-17 10:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-17 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-08-17 21:09
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

夏休み・・・終わりですね  ^^;
今は宿題に頑張ってます 笑
ロバちゃんとこも確か・・・・
ひまわりだった??
忘れないで来てくれて サンキューです  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-08-17 21:10
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-08-17 10:52 さん
ありがとう ^^

そちら 立ち上げられたのですね  ^^
なかなか立ち寄れませんが
またお邪魔させていただきますね  ^^
連絡ありがとうです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-17 21:11
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-08-17 20:57 さん
ありがとう ^^

あっ 気がつかなかった
ごめんごめん  ^^;
ではでは 私も早速お返しです 笑
Commented by eileen178 at 2008-08-18 09:40
hideさん、おはようございます^^
やっと10分間ぐらいですが、蓮のお花が咲いている時間に撮影できたので
↓Summer Flower LotusにTBよろしくお願い致します。
Commented by hide_t510 at 2008-08-18 22:47
◆◆・‥…━━━☆ eileen178 さん
ありがとう ^^

ええっ まだ咲いてたのですか?
それは良かったですね~ ^^
では 拝見にお邪魔させていただきますね ^^

Commented by hummingbird-june at 2008-08-20 23:25
hideさん こんばんは~
向日葵、素敵ですね~^^
ご無沙汰をしていました。

素敵なお写真を拝見して心が和みます。
我家の庭のひまわりも咲き始めたのですが
花より食欲の方が勝って・・・うふふ♪

月の写真をアップしたとき、お尋ねになりましたが
実は、私は、三脚ももっておらず、カメラも一眼レフをもったことが
ないのです。
月も少し望遠がきくカメラで、そのまま手を掲げて、撮影したのです。
2枚シャッターを切りました。
マクロレンズや一眼レフに憧れるのですが、独学では不安なので、
買わずにいます。
hideさんのような写真をとってみたいなぁ~^^
Commented by hikariy3 at 2008-08-21 09:33
hideさん超ごぶさたしています。
ここまで、ブログも写真もさぼってしまうと
・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はみなさんのところに残暑お見舞い。
>*これからお盆を迎えブログも暫くお休み♪
そうか~そうか~
今年の夏は帰れているのかな~
はたまたご旅行か~~
いつもいつもがんばっているhideさん
カメラと共にいい夏過ごしてください。
私も涼しくなったら動き出します。
Commented by hide_t510 at 2008-08-21 22:09
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^
こちらこそ御無沙汰でした ^^
お盆はいかがでしたか~ 
向日葵こちらでは もう種になっちゃつてます 笑
そうそう前回お邪魔したときの 月のフォトクリアでしたが
なんとコンデジでしたか  コンデジ恐るべしですね
また見せてくださいね
Commented by hide_t510 at 2008-08-21 22:11
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^

本当にお久しぶりですね~
わんちゃんが最優先なライフスタイルに
すっかりなったんではないですか ^^
夏? はい 帰りましたよ
ちょっとだけですけどね 笑
今日当たり なんだか風がすこ~し 涼しくなってますよ