Summer Flower Lotus   -上野不忍池-


朝8時前、上野不忍池.. すごい機材持ったカメラ軍団が言う 「 蓮は6:30までだよ 遅いよ兄ちゃん (笑
早朝の柔らかな陽射しを受ける蓮は別格なんだろうな~  ^^; まっいいや

あちこちのブログで大勢の方が素晴らしいフォトをアップされてて いつか私も撮れたら。。と
初めて撮った蓮の花、確かに綺麗だった ^^ 



c0095342_2224375.jpg









c0095342_22245390.jpg









c0095342_2225886.jpg









c0095342_22251911.jpg



初めて撮った 不忍池の蓮、記念に私の気に入り18枚
photolabo -b に1ページとして飾りました。



こちらは 撮りおろし920枚/3時間から  70枚越え^^; しかし..撮りすぎ(笑 スライドショー♪



            撮影から帰ってPCに取り込むときに撮影枚数に驚く..驚く?  私の場合そうでもない
            確かにちょっと今日は多いなあ~ 、あれれ今日はたったこれだけ? と いろいろである。
            被写体と自分の体調と被写体に臨む思い入れ、撮った後ファインダーで視認する満足度合い
            これらいろんな要素が撮影枚数にかかわっていると思う。
            だからこんなに沢山撮っても特に驚きはしないし、少ない枚数だったとしても
            満足感を得る場合もある。
            私の考え方は、撮影枚数 多いとか少ないとか気にする事は無い
            自分のスタイルは誰にも影響されることなく写真を楽しむ事が大事、
            ただ楽しければよい、ではなく楽しく撮る、でありやはりその為には
            いろんな方からのアドバイスやいろんな話は聞き上手でないといけないと思う。

            そんな中で私の写真で少しでも撮った時の感動、被写体から伝わる想い。。
            何かが伝われば..伝える事ができれば とても嬉しい。


[PR]
by hide_t510 | 2008-08-02 01:00 | Flower | Trackback(16) | Comments(108)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9349233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-08-02 01:10
タイトル : 蓮 2008 ~夏華 SUMMER BEAUTY~
今年初めて撮る蓮^^ <八重の蓮> 思いがけない場所で、この子を発見^^v   とっても、華やかで、艶っぽい蓮~^^♡ 『蓮 2008 ~夏華 SUMMER BEAUTY~』 ♪ <シングルの蓮> 朝日を浴びて、ひっそりと, しっとりと。。。^^ とっても、品があって、綺麗~^^うふふ♪ しばし、魅入っちゃいました~~♪ ♪ ♪ ♪ Wonderful Time with Lotus 2008~~♡ SUMMER BEAUTY^^ ...... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2008-08-02 11:52
タイトル : 蓮池パラダイス
                                           王子蓮                                     宇治市 植物公園にて   ... more
Tracked from Lovepan at 2008-08-02 11:54
タイトル : Beauty of ancient lotus  PartⅡ
心配してちょこちょこ見に来てくださったり、メールも送っていただいたり、みなさんどうもありがとう! 正直やっぱり気持ち的にも沈みがちですが、ネットを通してこうしてたくさんのお友達に支えられていることはとてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。 抱えている在庫ネタを放出している間に良くなるかなぁ?なんて(^^; (どれだけあるんだろ 苦笑) (Canon EOS Kiss Digital X & EF70-300mm IS)  以下全部 古代蓮の里より第4弾。(もうそんなになった?笑) ...... more
Tracked from Space Photo at 2008-08-02 12:17
タイトル : 2008 蓮Ⅲ
再び蓮に返りまして^^ 蜂の後姿を♪ 本当は横顔を撮ったのですがボケボケで・・・ これも怪しいですが(^^ゞ F6 + 70~200mmテレコン1.4 EKTACHROME 100... more
Tracked from HITOHA's@Dig.. at 2008-08-02 19:20
タイトル : 蓮 第二部 その参
今年の「蓮」の写真はこれで終了です 長々と似たような写真にお付き合いいただき ありがとうございました(^^) 来年 また暑くなった頃に 今よりステップアップした状態で あらためて撮りに行きたいと 今から思っています(^^)... more
Tracked from patapon diary at 2008-08-03 01:11
タイトル : Lotus
1 今年は出会えました! 2 朝の柔らかな光に包まれて 3 蓮が咲き誇っているようです 4 万博公園の早朝観蓮会を 5 楽しむ気持ちは同じでしょうか~ 3 は DA50-200 F4-5.6 他は TAMRON SP 90mm MACRO... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2008-08-03 02:37
タイトル : 三渓園の蓮
三渓園で早朝観蓮会があると言うので早起きして行ってきました。 この3連休は朝6時開園でした、7時ちょっと前に着いたのですがもうカメラマン達で いっぱいでした。 広い蓮池にきれいに咲いている蓮たち、気温もまだ上がってこないので涼しかったです。 4日目の蓮でしょうか?もう少しで花びらが落ちそう・・・ つぼみから少し開いてきたところが一番きれいに見えるのかな? 咲く時に音がするのかしないのか?答えは来年までおあずけにしておきましょう。 誰もいない静まり返ったところでそぉっと...... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-08-03 05:31
タイトル : 2008 蓮花 -終-
【い】↑ PENTAX K10D   with Tokina AT-X 840 AF 80-400mm F4.5-5.6 濃い朝陽のライトを浴びる蓮花の蕾。 2秒タイマー、400mm(35mm換算600mm)、0.5sec、微妙にぶれています。 手振れ補正OFFで三脚を使いましたが、レリーズ+ミラーアップ揺れの余韻が影響してしまいました。 「ケーブルスイッチを忘れてしまったんだろう?」 そんな声が聞こえてきますが、・・・正解です。 【ろ】↑ PENTAX K10D   wi...... more
Tracked from *Favorite on.. at 2008-08-03 06:17
タイトル : 今年最後の蓮
休日の今日、午前中だけ今年最後の蓮を見てきました。 娘を誘いましたが、断られたので一人で...(o´・ω・`o)ションボリ EOS40D 花の痕は....妖怪変化です(爆) なんか、異星人ですよね;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! やっぱり、どう狙ってもさまになりませぬ... 毎度ワンパなアングルです(・・;) 今年は、蓮...UPできるようなフォトがほとんどありませんでした。 gallery、整理してみてできるようならUPしたいと思いますが無理かも...... more
Tracked from HITOHA's@Dig.. at 2008-08-03 10:54
タイトル : 蓮:[LOTUS]
昨日 三渓園に朝顔展を観に行ってきましたが 開催されていてから4日目であること 開園が午前9時だったことなどで 花がもうぐったりとしおれてしまっていて とても写真を撮る気になれませんでしたので 帰りしなに 蓮と睡蓮を少し撮って来ました(^^) ... more
Tracked from 自然のキャンバス at 2008-08-03 14:32
タイトル : 青空の下の蓮の花--2
暑い日が続いています 朝晩の散歩以外、外に出る事も無く、じっと耐えています(^^ゞ  昨日の蓮の花沢山撮りましたので、 もう少しアップします 1) 2) 3) 4) 5) 6) 7)... more
Tracked from  persian cat at 2008-08-03 16:04
タイトル : photo
少し前に 朝7時に行って 撮ってみたのですが ハスに虫が居るのが気になり そのままでした^^: ん・・・ こんなに早いのは初めてかも ここは 高校 この時期だけ 一般の方も入れ 近くだったので 頑張って 早起きしてみました かなり 補正してます 撮ってる時は 虫の存在に気がつかなかった^^: 花びらと 蓮の中心ばかり見て・・・ 部活の生徒さんが  ボツボツ通学 いつの時期でも 学生時代って いいですね^...... more
Tracked from May's cafe at 2008-08-04 05:48
タイトル : 星を紡ぐ花
めぐりあわせを紡いで 運命の竪琴をつくって   艶やかな時間の襞を 重ね合わせるとき   音葉が零れ落ちて 流れ星にかわり     天の川までのぼりつめ 静かに想い出を奏でる     -may 毎年好きで撮っている 実家のそばにある 「ぐうしれん」という蓮です。 枯れたあと茎の糸を紡いで 布をつくることができます。               ... more
Tracked from Happy Life at 2008-08-05 15:08
タイトル : Lotus 4
1234NikonD70s+TAMRON AF 18-250mm F3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro ... more
Tracked from FIREBALL at 2008-08-05 16:03
タイトル : 遅かった・・・
上野公園の蓮、早起きはしていたのですが、土曜日はバラの手入れをする日。 水やりと手入れが終わってから出かけたら、まだお昼前だったけど お花は閉じかけていました。 でも、試し撮りはしてきましたよ~^^ 結構すっきりくっきり撮れるものなんですね~ 今度はもっと望遠を持って行こうと思っています。 いつもテニスを写すレンズね~ PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON A061(AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di)... more
Tracked from the best shot at 2008-08-15 08:04
タイトル : 十日町市観光写真コンテスト「特選」
本日、十日町市観光協会から賞状が送られてきました。 写真コンテストで私の作品「大白倉バイトウ」が「特選」を受賞したのです。 どんな写真を応募しようかと検討し、以前撮影した弁天池の茶会の写真はどうかと考えました。観光協会に聞くとこの催しは現在なくなり、池の二千年蓮も耕地整理で無くなってしまったと聞かされました。それじゃあ、この写真は応募しても観光パンフレットにはならないなあと考え別の作品を5枚応募したのです。 とても素晴らしい二千年蓮と早朝からの茶会は風情があってカメラマンには人気ポイントだっ...... more
Commented by papaphoto at 2008-08-02 01:23 x
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
確かに蓮は早朝と言いますが、撮る人の心がこもっていれば
素敵な写真は撮れるんですよね。
そのカメラ軍団にhideさんの写真を見せてあげて、
写真は機材や世間一般の知識だけではないって事を
教えてあげたいですよ。(笑)
Commented at 2008-08-02 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hideさん/// at 2008-08-02 05:59 x
おはようございます^^
早朝6時前です^^;
hideさんの初めての蓮は優しい色の蓮ですね♪
僕がこの間撮ったのは夕方7時半。完全にタイムオーバーですが、まぁいじゃないですか〜笑

Commented by tolliano_papan at 2008-08-02 07:23
おはようさんです^^;
ひゃ~、美しい蓮だなぁ~♪
私も、蓮、大好きっすよ、
蓮の持つ美の世界観って
独特の崇高さがあって、惚れるぜぇー^^;
Commented by HITOHA21 at 2008-08-02 08:31
hideさん おはようございます(^^)

しっかりとデザインされた 蓮のお写真やっぱり素敵ですね
hideさんのお写真を拝見するたびに 本当に色々勉強させていただいています
ありがとうございます(^^)

TBいただいてい行きます よろしくお願いいたします
Commented by farfarsideK at 2008-08-02 09:49

凄く奇麗に撮れていますが、極めると色々な拘りがあるのでしょうね。自分の納得
出来るような撮影をドンドン追い求めていくと、色々な拘りが出てくるものですね。
でも一生懸命に努力して撮られたものには、やはり感動的な何かを感じますね。う
ーん、最近お気楽スナップばかりなので、努力という事に関してはやや手抜きな感
じのする僕です(^^ゞ

Commented by hisaaaki at 2008-08-02 10:09
おはようございます♪
凄いですね~~~!
写真の美しさはもちろんのこと、920枚/3時間には驚きです。
hideさんの写真に対する姿勢には感服の至りです。
私も初めて蓮を撮ってきましたが、数十枚程度で撮った気になって
しまうなんて、お恥ずかしい限りです。。。
最後の写真で、花を除いて上下をカットしているデザインが素敵ですね ^^
TBくださり、ありがとうございました。
私もTBしようと思いましたが、あまりにショボイのでやめときます ^^;
Commented by tsukimizato at 2008-08-02 10:26
おはようございます。
hideさんらしい花の心が伝わるショットですね。この純真な雰囲気はど
こから来るのでしょう!?あ~そうですか・・撮影地には諸先輩がいます
からね。いろいろとご指導もあるでしょう(笑)私はいつも愛想良く聞き流
してます(爆)
Commented by Lovepan1229 at 2008-08-02 11:54
hideさん、こんにちは^^
えぇ~6時半で遅いのかなぁ?
開き始めてくるところを撮るとかだとそうなのかもしれないけど、
私が行った行田の蓮のところでは7時から9時が最も美しいとのこと
でしたよん♪
蓮を撮る場所にはすごい機材を抱えた方々が多いですよね~。
めげずに私も頑張りましたが、それでも3時間で920枚とはすごーい!
スライドショーも見させていただきました^^
花びらに入ったライン(なんて言うのかな?)の美しさも綺麗で
どれも魅入っちゃいます。
私もTBいただいて帰りますねっ♪
Commented by nobyansan at 2008-08-02 12:07
お蓮さんの初挑戦 おめでとう・・・
蓮はなんといっても神秘てきですね、 
時間は遅くとも蓮の気品を十分引き出されています。さずが・・・
2枚目の名残の花ビラにストーリを感じるのは私だけではないはず。
TBありがとうございます。
Commented by mino_rin at 2008-08-02 12:33
こんにちは^^
hideさんが 蓮撮り はじめてだったとは・・・意外@@;
初撮りで これだけの素晴らしい写真が撮れるなんて さすがです!
わたしは 毎年撮ってますが 今年は 暑さに負けて、ダメでした><;
来年は・・・がんばろうっと。
にしても 920枚は すごすぎます><; 
わたしは 2時間ぐらいで200マイでしたけど、それを優に超えて、、、
写真選びも大変でしょう^^;
Commented by zapzap-kimama at 2008-08-02 12:47
こんにちは^^
蓮の持つ透明感、神々しさが伝わってきます♪
柔らかな雰囲気がなんとも言えません^^
ほんとに蓮の気品を素敵に引き出されて、
魅入ってます♪
TBありがとうございました!
Commented by iraka at 2008-08-02 13:20 x
hideさん こんにちは。

蓮の大作見させて頂きました!
(^∀^)アハハハ… 920枚/3時間‥‥ 撮りすぎです。(笑)
でもその心境わかりますよ~
初めて見た蓮に興奮もしちゃいますよね。(^_-)-☆パチッ
タイムリーなことに、僕も今日は朝2時間ほど蓮でしたの。
でも20枚撮ったかどうか。。。(^^;
近所だからまたいけるかな?って余裕もありますが。だはっ♪
Commented by noatopapa at 2008-08-02 13:37
こんにちは〜
hideさんも蓮の虜?
僕も花では唯一なんですよ!
そそ、蓮は早朝が良いって言われますね。
僕なりの解釈ですがつぼみから咲きまでが見られるんですよ。
その蓮のさまざまな表情が見ていて楽しいです。
カメラに納めるのもいいけど、実際見ている蓮にはかないません ^^
しかし沢山撮られましたね〜 分かりますその気持ち (^^
hideさんの蓮も魅力たっぷりです。
Commented by cameramama at 2008-08-02 14:49
こんにちは~。
蓮のお花、近くに咲いているところがないので、hideさんのお写真で見ることができて幸せです♪
一枚目、メルヘンな感じで大好きです!
それにしても、6時半までですか~。。。
近くに咲いててもワタシにはムリかもしれませんね…。
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-08-02 16:30
こんにちは^^

上野の蓮の花とっても綺麗ですね。
時間が止まったような 優しい写真に感動しました♪

今年こそは蓮の花を撮ってみたかったんですが
来年は頑張ってみようかな(笑)
Commented by tatux2yan at 2008-08-02 17:45
今晩は
初めまして・・・tatu-tatu兄やんのママです。
いつも、主人の横で、拝見し、いつもうっとりして
見ています。こんなに撮れて・・・そして、いつも素敵な
一枚一枚に愛情を感じてします。
私もこんな、才能があったら・・・と思いながら、見ています。
なかなか、写真を撮ることは、難しくて・・・(^_^;)
私には出来なくて・・・

そして、今日の蓮の花はまた、格別です。
みんな、この時期蓮の花を撮り、更新されていますが・・・
それぞれ、人によって撮り方が違うので、本当に
楽しいです。
主人が明日、仕事でなければ、明日、私も挑戦してみたいのですが・・・
明日は、できそうにないので、来週、撮れる状態にあれば、
是非挑戦してみたいです。
そして、先日は、みんある♪ に写真を載せて頂いて
ありがとうございました。
これからも、楽しみにしています。
暑いので、お身体ご自愛ください。
Commented by reese_bn38416 at 2008-08-02 18:09
hideさん。ご無沙汰ですぅ。m(__)m

暫くブログから遠ざかっていたので忘れられちゃったかな?(苦笑)

hideさんの写真への思い入れはただ綺麗なものを撮るのとは違って
写真自体に魂が宿っているようなそんな素敵な感覚を持ちました。
僕もhideさんのような魂の込められた写真撮って見たいです。
Commented by diefrau37 at 2008-08-02 18:45
蓮は早朝6:30までなんですね・・・

私も一度近場に7時位かな 
午前中と聞いてたので
私には珍しく時頑張って行ってみたのですよ^^:


photolabo の 蓮 撮りおろしも見させて頂きました
色んな角度から撮られてるんですね
ミツバチやトンボもいい感じでした^^

それから 私が見た蓮の葉には魅かれませんでしたが
hideさんのは葉も綺麗でした^^


Commented by wildblue25 at 2008-08-02 21:15
そうですね~。何枚も撮ってやっと良い写真があったり、一枚だけなのに良い写真だったり。
そのときの自分の感性と、その風景が一致したとき、思いも寄らぬ写真が撮れますよね。
ヒデさんの写真はその思いも寄らぬ写真が多すぎますww。
Commented by 長沼 at 2008-08-02 21:52 x
こんばんは~(^∇^)ー☆ +.・゜
へぇ~、撮るのにいい時間というのがあるのですね。
hideさんには全然関係なさそうですが(^^笑

2枚目、花びらの散りかけをメンイに、こんなにステキに撮られた写真は
始めてみました。  え?!って、PCを覗き込みましたよ(爆
スライドショーも拝見しました。小さな蜂さんがブンブンの、カワイイ~*
つぼみにトンボが覆いかぶさる様なのも印象的でした。
撮る枚数が多いのは、被写体に寄せる想い入れの強さでしょうね。
見る側にも 想いは伝わります。感動です。

↓カサブランカ☆ 色っぽいわ~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by aj-ajico at 2008-08-02 22:30
hideさん、こんばんは♪
スライドショー拝見させていただきました~♪
hideさんのお写真大好きなので、ビール片手にじっくりと・・・♪
どれも素敵で選べないけど、蓮の中に蜂が飛んでる写真がとっても可愛いです☆
蓮は早いと聞いているので、今だ撮った事がないのですが、
今年はhideさんの蓮で十分満足してしまいました^^
ほんと、hideさんの想い伝わります! hideさんの写真大好きだな~あたし。
Commented by eileen178 at 2008-08-02 22:32
hideさん、こんばんは☆彡アイリーンです^^
今日、お昼ごろに行って来たのですが、
同じ場所で撮っても違うものですね。。。
スライドショーも見せていただきました。
蜂さんやトンボも可愛かったです~

開いているとこういう風になってるんだ~って
感心してみたり・・・
それにしても6:30ですか。不可能だわ・・・


Commented by yaekomura at 2008-08-03 00:19
こんばんわ~^^♪

初めての蓮なのですか?そう見えないところがスゴイです。。。
スライドショーも拝見しました!淡い色合いがとても綺麗ですね。
マクロ一本撮りでしょうか?涼を感じることができました^^

上野に6時30分は。。。私でもキツイです(^^ゞ
でも一度は輝く朝日の中で撮ってみたいものです。
Commented by patapatamaman at 2008-08-03 01:10
スライドショー拝見しました!
蓮の美しさに改めて感激しました♪

万博公園は蓮の時期の土日は6時開園なので6:15に着きましたが・・・
すでにすごい機材持ったカメラ軍団がお越しでした^^;
カメラ&レンズ話に夢中な方々も見かけました。
聞き上手って大事ですね!

早朝は陽射しが穏やかなのが嬉しかったです♪

TB頂いて帰りますね~
Commented by イザワ at 2008-08-03 02:19 x
こんばんは!
葉の緑色の中に素敵なピンク色が違和感なく混ざって
とても素敵な蓮のお写真ですね!
感動、伝わりました。

Commented by yassumizu at 2008-08-03 02:36
hideさん こんばんは~
さすが、hideさんどれもすてきですね~^^
私も今年初めての撮影でしたが花の美しさに感動しました。
花びらの線もきれい!

一番下の並んだ蓮、濃淡がきれいですね~
早起きして蓮を撮りにいく、空気もすがすがしくて気持ちよいですね

いろいろ勉強させていただいてます、ありがとうございますm(__)m
TBさせてくださいね~。
Commented by ulysses07 at 2008-08-03 04:27
(*^-^*)★hide さん♪ こんばんは~~☆*・”・,☆
この一枚目の蓮、bbsにお届けいただいたときも、
衝撃的でしたけれど・・・
改めて、こちらで、拝見して、またまた、感激してます^^
やっぱり、すごく素敵・・・♪
この構図もアングルも、大好き^^♪

2枚目・・・^^ぷぷ~
同じようなショット、撮ってましたね・・・^^;
笑っちゃいました^m^ぷぷ
こういうの、撮っちゃいますよね^^;
でも、私のは・・・ん~~~^^;くらべちゃいけませんね^^;
レベルが違いすぎますから・・・^^;;

Commented by ulysses07 at 2008-08-03 04:28
続き~♪
スライドショーも、じっくり、何度も、拝見してます^^
何枚も、このモデルさんを前にすると、撮ってしまうの・・・
わかる気がします^^;
わたしなんて、お部屋撮りの時など、
モデルさんが、クタクタになるまで、撮ってるかも!?

hideさんの蓮への優しさ、想いが
じ~んと、感じることができた素敵なスライドショーでした^^
とっても、満腹・満足状態のユリシスです♪
たくさん魅せてくださって、ありがとうございました^^

いつも、素敵な記事で、TBありがと^^♡
私もいただきました^^ 
Commented at 2008-08-03 04:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamamonolo at 2008-08-03 06:15
おはようございます。

え?hideさん、蓮の撮影はこれで初めて???
びっくりです!!
やはり感性なんだなってしみじみ思います。
こんな美しく、艶やかに蓮を表現できるhideさん、尊敬です。
特に、2枚目にウットリ........
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
光に透ける花びら、最高です。
Commented by rauke at 2008-08-03 07:12
おはようございます^^

hide兄さん、朝から感動しますやんか^^
写真の素晴らしさ、webでのセンスの良さ、普段の心構え。
どれも最高級です。
(褒めすぎ?)

僕はいつもhide兄さんとコブラ大魔神様を心に置いて撮ります。
写真で出会う楽しさ感動も教えていただきましたからね^^

そんな気持ちをも込めてT.B.いただきました。
Commented by kei1709 at 2008-08-03 10:26
2枚目すてきですね。
落花途中ではなく、
最初から意図してこういう風に作られているがごとくの美しさです。
もちろんそれは
hideさんの腕と感性以外の何ものでもない…
心意気が見えます。
Commented by HITOHA21 at 2008-08-03 11:07
hideさん こんにちは(^^)

昨日また蓮を少し撮りましたので
あらためてTB いただきました よろしくお願いいたします
Commented by yukarin0513 at 2008-08-03 14:05
幽玄の世界が広がりますね

すてきです~♪

朝のひととき

深呼吸
Commented by wakaba0818 at 2008-08-03 14:43
こんにちわ~**
早起きして行っても遅かったですか?
始発の電車でないといけなかった見たいですネ(^^ゞ 
蓮は初めてだったんですネ
でもさすが感性のヒデさんの写真はさすが綺麗!!!!
撮影枚数見ると池の回りで粘った姿が想像できますね
蓮の花の撮影って私も撮り過ぎていますネ
近くの蓮ですがTBしました
Commented at 2008-08-03 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dianas at 2008-08-03 16:18
こんにちは!常連さんは6時半集合ですか・・・
お休みの日はもちろんぐっすり睡眠をむさぼっちゃいますよね。

透明なピンク色の輝き、ほわーーーと優しく広がる花びらと真ん中に黄色のコントラストがとってもきれい。
いろんな角度から楽しみながら被写体と対話する
hideさんの呼吸が写真から感じられます。

そうか~~~
蓮を撮るには早起きね。メモメモ。
来年は実行せねば!
Commented by カプチーノ。 at 2008-08-03 18:00 x
うわぁ~♪ 透明感アリアリで、興奮しちゃいます!!!
私も 一度、撮ってみたいな~ と思う蓮なのですが ・・・
とりあえず、今年は、hideさんの写真にて 満足! 満足!
蓮って、実に 可憐な可愛いお花ですよね。
包み込むような優しい気持ちで、撮られたのではないでしょうか。
本当に、息を潜めたくなります。

Commented by takahito_domon at 2008-08-03 19:19
お久しぶりですー :)

蓮はとても思い出深い花ですが、やっぱりhideさん魅せますねぇ!
ピンクの葉っぱが透き通るようでなんとも魅了されます…
僕も撮りにいったときは早起きしました 笑
でも6時半は早すぎですね ^^;
僕は7時過ぎに出発していたくらいでした 笑
Commented by co_conuts at 2008-08-03 19:42
hideさん、2枚目に目が釘付けですぅ~。
青緑色の前ボケのなんと美しいこと!
そして、散りそうな3枚の花びらの、息を呑むような美しさにウットリです。
hideさんが早朝に蓮を撮りに行ったら、どんなのが撮れちゃうのかなぁ~。
Commented by my-mai-style at 2008-08-04 01:04
hideさん こんばんはです。

花びら1枚1枚のエッジがキレイに出ていて
色もクッキリ
毎度毎度ですが”凛とした空気感”
hideさんの空気感

こんなカッコイイ蓮は見た事無いです。
Commented by at 2008-08-04 01:15 x
こんばんは。
いやあ、どれもhideさんならではのテイストですね。
特に最後の仲良くふたつ並んだ蓮の花。
葉の背景を花より幅狭く帯状に仕上げた仕上げが
お見事、あっぱれです。 (^^)
Commented by 4halfmoonbay at 2008-08-04 05:47
3枚目の一心に光を集めた蓮が好きですね。
今年は私はセンターをはずしてずっと撮影していましたが
こうやって正面に見据えて撮るのもいいなあ。
TBいただきますね。
Commented by yumi at 2008-08-04 08:46 x
おはようございます^^
hideさんの “ふ~んわり”が伝わってきましたよ☆

hideさんの枚数、凄すぎ!!
分かるなぁ。
そんな撮ったつもりないのに枚数多かったときは
自分でも驚いてます^^;
「撮ってる時間」って凄く好き。
Commented by ロバート at 2008-08-04 11:51 x
こんにちは。
スライドショーご馳走様でした、ボリューム満点でした。
今日は夏休みなので、こんな時間からゆっくり拝見させていただいてます。ラッキーでした V( ^_*)b
hideさんが、不忍池で蓮デビューだったとは、とても思えない素敵な写真の数々、感動ものでした。
人によって、いろんな目線があるので、写真は面白いんですよね!!
そうか、蓮は早朝が良いんですね。
来年は、6時ごろ行ってみませんか???
Commented by reon-roses at 2008-08-04 14:13
こんにちは~~~
蓮ってじっくり見たことないので、hideさんのお写真で堪能させていただきます~笑
だって暑いでしょう?
炎天下でこんな枚数撮るとなると、辛抱ができそうにありませんよ!!

2枚目の葉っぱのグラデが綺麗ですね♪
4枚目はとっても不思議な感じに見えます♪♪
スライドショーもぜーんぶ見せていただきましたよ。
葉っぱの重なりが面白いですね!!♪
Commented by mayuphoto at 2008-08-04 19:01
こんばんわ。
とても美しく、私も昨日終わりかけの蓮を見に散歩しました。

hideさんの花は美しくて見とれてしまう。
蓮の花の透明感がたまらないですね〜
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:40
■■■・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^
そういって頂くと 恥ずかしい限りですが
早朝って あの朝陽の柔らかさは
やはり 撮ってみたいと思います♪
蓮に優しく陽が当たってそれは荘厳なのでしょうね ^^
皆さんそれを楽しみにしてるんだろうな~

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:40

■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-08-02 01:27 さん
ありがとう ^^

私のほうは・・・大丈夫でしたよ ^^
でもうかうかしてたら そのうちにたぶん 笑
でも絶対に死守するぞ~^^v
初めての蓮 またいつか撮りたいですね^^♪
いつもありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:40

■■■・‥…━━━☆ 幸福船長 さん
ありがとう ^^

HNが hideさん///ってるから誰かと 笑
優しい色でしょ ^^
夕方7:30??? それはしっかり花が閉じてて
夕陽を浴びて・・・どんなんだろう ^^;
見せてくださいね

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:40

■■■・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

ひゃ~ トリさんの蓮は平安時代の臭いがする
それはそれは 凄い蓮 ^^♪
おとこの蓮に惚れちゃいけないぜ~ 笑
いつも居とシリーズ楽しませてもらってますよ
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:41

■■■・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^

構図は最初にデザインしてるわけじゃなくて
そのときにファインダー覗いて決定してますよ ^^
今回の蓮はHITOHA21 さんや多くの皆さんの
蓮フォトを見させてもらってイメージトレーニングの
成果ですよ♪
TBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:41

■■■・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

いえいえ まだまだ修行のみ 笑
皆さんからの刺激で 勉強ばかりですよ
そうそう FARさんに蓮のモノクロを
リクエストさせてください。
いろんな花をモノクロで撮ったけど蓮は・・・と
先入観があるのでそれをぜひとっぱらってほしいなんです ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:41

■■■・‥…━━━☆  hisaaaki  さん
ありがとう ^^

アハハ 記事の最後に私の考えを
付け加えたので 読んでもらえば嬉しいです。
多い、少ないじゃないからね
でも私たち初心者は シャッターを押す回数と
上達は比例するらしいので
頑張って撮り続けましょう ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:41

■■■・‥…━━━☆ tsukimizato さん
ありがとう ^^

>hideさんらしい花の心が伝わるショットですね。この純真な雰囲気
嬉しいコメントありがとうです ^^
何かが伝われば 凄くうれしいです。
カメラのしょせんぱい方、話すときは凄く嬉しそうに
得意満面ですが私も はい、はい、♪って
愛想よく聞かせてもらいますよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:41

■■■・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

場所場所で自然条件からの違いがあるんでしょうね
行田、そこへは一度行ってみたいと思ってますが
とおくて・・前日から泊まりで行かないとダメそう ^^;
スライドショー見ていただいて嬉しいです
ちょっと多すぎたでしょ 笑
PHOTOLABは18枚と少ないので
次回はこちらでお願いします 笑

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:41

■■■・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^

お褒め頂いて嬉しい限りです ^^
2枚目の半分以上落ちた花、それを浮かび上がらせる
ボケ、これが私も凄く好きです ^^
TBさせていただきましたよ
素敵な睡蓮でした ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:41

■■■・‥…━━━☆  mino_rin さん
ありがとう ^^

初めてですよ 笑
東京で蓮が見れる場所を知らなかったので、^^;;
いつも枚数は多いほうなんです
いろんな角度で 沢山撮ってなんとか綺麗な
被写体をより綺麗に思いますね^^写真選び?? 
そうでもないですよ~

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:41

■■■・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

東京の上野の池で
こんなにも綺麗な蓮が見れるとは知りませんでした^^
早朝は無理でしたが 少しでも綺麗な蓮が撮れて
褒めていただいて嬉しいです。
TBだけですが 。。コメント欄空けてくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:41


■■■・‥…━━━☆ iraka  さん
ありがとう ^^

撮りすぎでしょう 笑
初心者なのでシャッター押す回数ほど
上達に近づくと 笑
IRAKAさんはいつ拝見しても
とーーても優しいフォトでお手本です ^^
私にも撮り方ぜひ教えてほしい~ ^^;;

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:41
■■■・‥…━━━☆ noatopapa さん
ありがとう ^^

noatopapa さん 虜なのですね~ ^^
ちょっと雰囲気がダークっぽく 色っぽく
撮られてるからいつも楽しみですよ ^^
魅力たっぷりですか?
お褒めありがとう~^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:42
■■■・‥…━━━☆ cameramama さん
ありがとう ^^

近くにあればとりに行けるのにね、
上野の公園はまだ咲いてますが
遠いですか?
私は8時前でしたが なんとか撮れましたよ^^
ぜひチャレンジを^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:42

■■■・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^

上野で咲いてるとは知らなかったので
一度も行ったことがなくて ^^;
池全体が蓮でしたよ ^^
まだ咲いてますので ぜひ一度いかれてはどうですか?
時間関係なく 少しでも咲いてますのでネ ^^

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:42

■■■・‥…━━━☆  tatux2yanママ さん
ありがとう ^^

こちらこそはじめまして♪^^
御夫婦で私の拙いフォトを楽しんでいただいてるなんて
本当に光栄です ^^♪
私もカメラを持ち始めて3年ですが
それまでは本当に何も知らなくて
こんなに写真が好きになるなんて自分でも驚いてます ^^
ご主人とぜひぜひチャレンジしてみてくださいね
ブログで拝見できるのを楽しみにしてます。
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:42

■■■・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^

おおっ、久しぶりだね~
ブログはちょこちょこのぞいてたから
どうしたのかな~って心配してたよ ^^
難しい事考えずに楽しみながら
のんびりやっていこうよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:42

■■■・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

でも そんなに気にしないで
いいと思いますよ
私も8時前から11時まで撮ってましたから♪
ただ早朝の朝陽の荘厳さは無理ですけどね ^^
サイトも見ていただきありがとうです♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:42

■■■・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^

最近は撮影枚数は体調がいいのか 多いほうですよ ^^
のらないときは ほとんど撮れなかった事も♪
撮っても全部ボツだったこともありますしね 笑
思いも寄らぬショット♪
そういっていただくと嬉しいですね ^^

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:42

■■■・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

>PCを覗き込みましたよ(爆
ユリシスさんのも覗かれましたか 笑
発見、即シャッターチャンス  ^^
蜂さんもピント合わすのに一苦労でした 笑

想い伝わって嬉しいです。 ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:42
■■■・‥…━━━☆  aj-ajico さん
ありがとう ^^

>、ビール片手にじっくりと・・・
私の拙いフォトでビールが不味くなりませんでしたか 笑
それとも2杯、3杯と進んだ? ^^;
想いが伝わってとても嬉しいです ^^
aj-ajico さんもぜひ撮って見せてくださいね
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:42

■■■・‥…━━━☆ eileen178 さん
ありがとう ^^

いかれたのですね ^^
私も12時前まで撮ってましたが
まだまだ咲いてましたよ  ^^
でも陽射しは流石に強すぎますね  ^^;
蜂さんにトンボに♪ いろんな副被写体もいてて
楽しいですよね ^^
6:30・・・・無理です 笑
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:42
■■■・‥…━━━☆ yaekomura さん
ありがとう ^^

東京で咲いている場所を知らなかったんですよ  ^^;
ここ不忍池にこんなに咲いてるとは。。もっと早く
知ってればな~
マクロと 18-200汎用レンズです  ^^
私も早朝の日の出で撮ってみたいものです 無理だろうな~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:43
■■■・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

patapatamaman さんやご主人がいかれた
早朝鑑賞会でしたっけ、
とても素晴らしい朝陽に照らされてて荘厳でしたね  ^^
カメラ所先輩方の経験談は
凄く大切ですよね 勉強になるし  ^^
TBありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:43
■■■・‥…━━━☆  イザワ  さん
ありがとう ^^

東京の上野でこんなに咲いてるとは 知らなかった  ^^;
でも1種類しかなかったのでチョット寂しいですね
ほかにご存じないですか?  ^^
いろんなのがぜひ撮りたいです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:43

■■■・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^

ほんと 蓮って 透けるようなピンクが
とても美しいですよね  ^^
私も皆さんのブログでずっと 見るだけでしたが
念願かないましたよ  ^^
早起きして 6:30ごろに現地だと 空気も違うんでしょうね~
無理だな~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:43
■■■・‥…━━━☆ ユリシス さん
ありがとう ^^

ユリシスさんの蓮も同じ構図がありましたよね  ^^♪
だなたか・・おっしゃってましたが
似てるのかな~  ^^; 嬉しいかも  ^^;

このショット撮ったときも いろんな角度から
ピンとは狙いを定めて何度もシャッター切りました  ^^♪
>この構図もアングルも、大好き^^♪
そういわれると照れます  ^^;; ありがとう~

2枚目でしょ、
そちらで見たとき私も ^m^ぷぷ~
発見して即カメラ向けてました 笑

レベル??
私のフォトにレベルなんかないから
心配しないで 笑


Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:43
■■■・‥…━━━☆ ユリシス さん
ありがとう ^^

初めてだったからもあるのかな~
思ってた以上にシャッター切ってましたね  笑った? ^^;
そっか~
ユリシスさんのあの素晴らしいお部屋フォトは
そんな努力の中から生まれてるんですね
 やっぱしな~
負けないように もっとシャッター切らないといけないな 笑

>hideさんの蓮への優しさ、想いが
じ~んと、感じることができた素敵なスライドショーでした^^

とても嬉しい褒め言葉 ありがとう~ ^^♪
TBこちらこそ いつもありがとうです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:43

■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-08-03 04:29 さん
ありがとう ^^

アハハ すれ違いでしたね  ^^
早朝の蓮を撮りに行くので おもいっきり
早寝したのかも 笑
でもホッとしたので良かったです。


Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:43

■■■・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^

はい、初めてです  ^^
というか ブログで 本当に素敵な蓮を
たーーくさん 見させてもらってて
イメージトレーニングはいやっちゅうほどしてきましたから 笑
でもそうはなかなか行かないですね~
いろんな構図を考えてみたんですが
まだまだでした  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:43


■■■・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^

朝から感動してくれて ありあとやんか~ ^^
普段の心構え???
日頃の行いって言って 笑
写真での出会い
そうだね~ もう一年以上たってしまったんですね~
懐かしいな~
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:44

■■■・‥…━━━☆  kei1709 さん
ありがとう ^^

そんなに褒めていただき嬉しいです  ^^
2枚目の蓮を見つけたときは
すぐにカメラ向けてましたよ 笑
手前の蓮で綺麗なボケができたので
余計にハイテンションでした  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:44
■■■・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^

ご連絡ありがとうです。
早速うかがわさせていただき
TBもいただきました。 ありがとう
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:44

■■■・‥…━━━☆  yukarin0513 さん
ありがとう ^^

8時前に到着でしたので
本当にすがすがしい空気はすえませんでした~ 残念
やっぱり日の出の時間、
神々しさは味わってみたいものですね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:44
■■■・‥…━━━☆  wakaba0818 さん
ありがとう ^^

始発・・そうですね~ 始発で行けば大丈夫
でも 無理~ 笑
撮りすぎ ってことは無いと思うのですが
気に入りの枚数は確かに多かったですよ  ^^♪
TBありがとうです。

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:44

■■■・‥…━━━☆ 鍵008-08-03 16:03 さん
ありがとう ^^

早速うかがわさせていただいて
TBいただきました。
ありがとうございました。
なんでも貪欲に撮る、これは大事なことだと思いますよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:44
■■■・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^

常連のカメラマンさんたちは 私が
現地に着いた時は 撮影は終わり
談議の時間でしたよ 笑
その一服が美味しいのでしょうね  ^^
拙い私の写真から何かが伝われば本当に嬉しいです
来年は撮って見せてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:44

■■■・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

そちらにもお寺とか田んぼとかで
咲いてる場所はあるんじゃないかな~  ^^
拙い私のフォトで満足していただいて
嬉しい限りですよ  ^^
来年はぜひぜひ撮って魅せてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:44

■■■・‥…━━━☆  takahito_domon さん
ありがとう ^^

お久しぶり~  ^^  元気か~い  ^^
とても思い出深い??
教えて、教えて  ^^
日の出時間の蓮は それはそれは 良いらしいよ  ^^♪
どぉ COBちゃんとチャレンジしてみる?
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:45

■■■・‥…━━━☆ co_conuts さん
ありがとう ^^

2枚目のボケ 蓮の葉で上手く
できたので 私もチョットハイテンション 笑
蜂とかトンボも沢山いたんですよ  ^^
早朝にいくの??
無理だから 泊まりで行かないと撮れないな~
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:45

■■■・‥…━━━☆  my-mai-style さん
ありがとう ^^

花びらにピントきかせましたからね 笑
他はぼかしで 花びら強調2倍2ば~い  ^^♪
カッコいいだなんて 照れますね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:45
■■■・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^

>ideさんならではのテイスト
そういってもらうと照れますね  ^^
最後の仕上げ
ちょっとこってみましたよ

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:46

■■■・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^

私も皆さんの素晴らしいフォトで
いろいろとイメージトレーニングしたきました ^^
でも 今回の構図は 単純な日の丸構図ですよ 笑
センター・・・ あの手賀沼ではないんですよね??
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:46
■■■・‥…━━━☆  yumi さん
ありがとう ^^

 “ふ~んわり”ですか? ^^
ありがとう~
終わってPCに取り込んでから えっこんなに~ ^^;
とか、撮らないときは
見もせずに寝ちゃったりとか  ^^
まっ楽しく盗れればいいんですよね~
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:46
■■■・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

私の目線は・・・ほとんど花と水平でしたよ  ^^;
奥行きが出てうまくぼけるからね~
感動していただいて嬉しいです。
そっか~ やっぱり 公園でも早い時間から
出かけないと荘厳な蓮は撮れないのですね

6月ごろ、そんなに早咲いてるの??
いけたらいきたいな~

Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:46

■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^

蓮、 そちらにはなかったっけ  ^^
この日は荒れてはドン印の繰り返しでしたから
暑さも少しは和らいだかもね  
4枚目不思議でしょう~
さてさて どうやって帯を入れたか?
正解者には・・・なんもでません 笑
サイトも見ていただいて嬉しいです。
Commented by hide_t510 at 2008-08-04 21:46
■■■・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^

散歩道で蓮が見れるなんて 羨ましいな~ ^^
どんなのを撮られたのかぜひ見せてくださいね
ここ上野の不忍池の蓮も
夏の陽射しを受けて透き通った美しさを
見せてくれましたよ ^^

Commented by mei-nyan at 2008-08-04 23:09
こんばんは
綺麗ですねー!
ハスは初めてでしたか
新しく出会う花はワクワクしますね
2枚目の花の色 グリーンのボケのトーンが
なんともいえません
Commented by reon-roses at 2008-08-04 23:44
あ、書き忘れました!!
↓のカサブランカ・・・初めてhideさんの彼岸花を見せていただいた時の
衝撃を思い出しました。
なんて素敵な撮り方なんでしょう!!♪
この白が、赤がとっても素敵!!☆★

カサブランカってどう撮っていいのかわからなくて、お庭に咲いたのに
撮れませんでした。

他の夏のお花もとっても気持ちよく、爽やかに魅せていただきました♪
Commented by hide_t510 at 2008-08-05 06:00
■■■・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^

初めてでしたが それまでに
皆さんのフォトでイメージトレーニングさせてもらい
なんとか切取る事ができましたよ ^^
2枚目 褒めてもらいありがとう ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-05 06:03
■■■・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^

わざわざ 忘れ物お届け すみませんね~ ^^:;
彼岸花、昨年9月の記事ですね
彼岸花も もうすぐ咲き始めますね~
私もカサブランカは 難しいな~と
何度も いろいろな角度から撮ったのですが。。
コメントありがとう

Commented by saijiki at 2008-08-05 10:54
こんにちは。
蓮の時期か~、とお写真をみて思い出しました。^^
「蓮は6時半まで」勉強になります。w
片葉の葦みたいな片葉の蓮も面白いですね~。
Commented by eternity-e at 2008-08-05 15:07
hideさん、こんにちは♪
先日はTBありがとうございました。
早速来てみたら色鮮やかな蓮たちが一杯で
嬉しくなっちゃいました。

1枚目のふわ~っと柔らかな花びらがたまりません。
すごく良いショットですね(^^)
「お気に入り18枚」の中では、4・9・15が好きです。

私もしばらくハスが続きますよ~~。
昨日もまた別のお寺へ撮影に行ってきたの。
さすがにhideさんんみたいに早朝は無理だったけど
私たち夫婦にしては珍しく早くて8時半からの撮影でした。

ココロ
Commented by eileen178 at 2008-08-05 16:06
hideさん、今日のお天気は荒れてますね~
まだ蓮の開いた所、撮りにいってないのでもうダメかしら。。。
トラバのやり方がわかりましたので、いただいていきます~^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-05 22:04
■■■・‥…━━━☆ saijiki さん
ありがとう ^^

そうですよ ^^
蓮の時期。。 でも もうそろそろ終わりかも ^^;
流石に私は6:30はありませんでした 笑
現地 7:40頃だったと ^^;
花びらが落ちかけの蓮も絵になってました ^^
Commented by hide_t510 at 2008-08-05 22:06
■■■・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^

こちらこそココロさんの素晴らしい蓮フォトを
沢山見せていただいてて イメージトレーニング
ばっちりでした ^^  ありがとうです♪
サイトも細かく見ていただき嬉しいです
私も8時前からだったんですよ 笑
6:30は 無理~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-08-05 22:08
■■■・‥…━━━☆  eileen178 さん
ありがとう ^^

今日は凄かったですね~
昼前から隣のビル工事で事故が起きたのかと ビックリでした
電車も止まってましたね
蓮  そうですね~ 週末までいくらかは咲いてるかも。。
TB 早速ありがとうです 
Commented by chonger48 at 2008-08-15 08:11
蓮の花、綺麗ですね。スライドショーも堪能させていただきました。僕もTBしたのでちょっと見てください。
Commented by hide_t510 at 2008-08-18 22:36
■■■・‥…━━━☆  chonger48 さん
ありがとう ^^

TBありがとうです、
拝見しました。
特選 よかったですね~
また頑張ってくださいね。