Super よさこい 2008  - S T A G E -


- S T A G E -

華 と 舞..
c0095342_2384173.jpg





魂 の 舞..
c0095342_2385693.jpg






艶 に 舞 う
c0095342_239897.jpg




年に一度の よさこい、3年目だが今年も撮影できて嬉しかった。。
どのチームもこの日のために辛い練習、悔し涙を何度も流してきたんだろうなぁ ..
その素晴らしい舞と、素晴らしい笑顔に 私は心うたれ演技が終わる度に撮影の手を止めて
心からの感動と感謝の拍手を送らずにはいられなかった。



...暑かった夏が終わろうとしている。。




                            【 撮影 Information 】
                       ・日時 2008/8/23(土) 午後 0時~3時
                       ・天候 曇り時々雨
                       ・機材 Nicon D80、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
                       ・設定 Pモード、露出0.0~-1.3、ISO 500~800、三脚なし






c0095342_1094133.jpg



*お知らせ
Superよさこい2008、photolabo-♭へ公開いたしました。
自分なりに気に入りを選んだ 『 BestSelection 43 』と、他にも観客の様子とかも入った 『 撮りおろし300
を公開しています。時間があればぜひご覧下さい。


◎速報
私の親友、cobちゃんの HeartBeat - Paradise では大阪で繰り広げられた、『 こいや祭り 』の
素晴らしいショットが次々とアップされてます。 
彼の撮るよさこいショットは、アナログハートで一瞬を切取り、見る人を瞬時にひきつける素晴らしいフォト! ぜひご覧下さい。 
*近々には彼のサイト『 SOUTHERN WIND 』でスライドショーも公開される予定です。  ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2008-08-30 00:00 | Human | Comments(74)
Commented at 2008-08-30 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2008-08-30 02:02
(*^-^*)hideさん♪
こんばんは~♪♪

去年、よさこいのショットを見せていただきて、
衝撃をうけて・・・
もうあれから、一年たつのですね^^;

今年は、去年とは、また、違った感じで、一段と、カッコよさが光ってますね^^
スライドショー300枚の方も、拝見しました^^
枚数たくさんですが、
みんな、それぞれ、いい表情で、
躍動感があるショットばかりなので、
飽きが来ないのですよね~
たっぷりと、拝見させていただきました^^

見ごたえありました^^v

お疲れ様でした^^うふふ♪

追伸;お祝いコメ、ありがと^^
Commented by カプチーノ。 at 2008-08-30 09:06 x
hideさんの よさこい♪
踊っていらっしゃる方々の イキイキされた表情 まんま!
躍動感 ともに、伝わってきます。
きっと、カメラを向けていらっしゃった hideさんご自身も
イキイキされていらっしゃったことでしょう (*^▽゚)v
何かに夢中になれる ☆ って、素敵なことですよね~
刺激を 与えられます!

↓ 広島フォト。 あの島だぁ~~~ !! 
hideさんが 身近に感じられて、嬉しくなりました (笑) 
Commented by at 2008-08-30 09:37 x
おはようございます。
どの写真も、表情やアクションが豊かで、活き活きとこの祭りを
楽しんでいる様子が伝わってきます。
長かった練習の集大成ですね。
ところで、カメラ変えられたんですね。 (^^)
Commented by farfarsideK at 2008-08-30 09:58

まるでポスターみたい。このまま使える様な素敵な切り撮り方と構図
ですね。いつもなんだかドラマを感じさせてくれる人間描写、素敵で
す。

Commented by hummingbird-june at 2008-08-30 10:38
hideさん、おはようございます♪

カッコイイお写真ですねー^^ 惚れ惚れ。
ホント、ポスターに使えそうな写真です。
生き生きとした表情がとっても素敵で
躍動感が伝わります。

元気をいただきました(=^・^=)
Commented by 長沼 at 2008-08-30 11:58 x
 O(≧▽≦)O カッコイイー☆
hideさん、こんにちは!スーパーよさこい、かっこいいです^^
1枚目、笑顔がいいわ~ ^^♪
2枚目、きた、きた、きたぁ~っ☆☆☆(笑
踊ってる人も活き活きしてますが、hideさんもきっと、活き活きしてた
でしょうね。
photolabo-♭も、わくわくしながら拝見させてもらいました。
パワフルショット☆ありがとうございました~ ♪(^∇^*)
Commented by reese_bn38416 at 2008-08-30 12:35 x
hideさん。こんにちわ。

今年のよさこいはいかがでしたか?
昨年も楽しく見させて頂きましたが
あれからもう1年経ってしまったのですね。
早いです。

↓のブルーな空がとっても素敵です。
どうしてhideさんが撮るとこうも素敵なブルーの味が出てくるのでしょう。
D90が発表になりましたけどhideさんの腕でしたらD80でも十分ですね。(^^)
Commented by yaekomura at 2008-08-30 12:59
こんにちわ~^^♪

よさこい、公開されたのですね!しかもスライドショーまで^^
どちらも拝見しました。stage上だけではない、
風景をプラスすることで、より臨場感が伝わってくる写真に
なっていると思いました^^

角度がまた絶妙ですね~。
撮るのに一生懸命で、構図まで頭が回りませんでしたぁ^^;
また来年に向けて勉強しま~す^^♪
Commented by cobra51 at 2008-08-30 15:34
おひさ~
お~スーパーよさこいや~!^^
スライドショーも見させてもらったけど、
昼の3時間だけで、これだけのナイスショットを撮れたとは、
hideちゃん、よっぽど心ウキウキのノリノリで撮ってたんやな~^^
ホント、凄い!凄い! 流石hideちゃん!ええ写真ばっかりや!
ところで、昼間なのにこの夜のような雰囲気は・・・?
凄いテクやな~ 背景がスッキリしてよろしいな~!^^
いつかはパクリたいテクやけど、わたしにそこまでのスキル無いし、
困ったもんや・・・(笑)
そうそう、私のブログ&HPの紹介ありがとね!
でも今回は、モロに交通事故での腰痛が出ている写真ばかりでね~^^
楽して撮ったのバレバレ!(笑)
こんないい写真を見せられた後ではプレッシャ~ですわ!(爆)
Commented by mayuphoto at 2008-08-30 19:21
またこの季節がやってきたんですね^^
今年も逃してしまった「スーパーよさこい」です。
躍動感が伝わりパワーをもらえます♪
今日はサンバカーニバルも雨でしたねー

元気をもらいました♪
ありがとう。hideさん。

Commented by diefrau37 at 2008-08-30 21:39
もう一年経ったんですね

ライドショー凄いですね
綺麗な衣装に活き活きした表情
素敵でした^^v
Commented by co_conuts at 2008-08-30 22:54
hideさん、こんばんは!

・・・   ぽっか~~ん。

うーーー、言葉がありません。
なんも言えない。。。←パクリです。(^^ゞ

私はストリートの方しか見なかったのですけど、
ステージってまったく違うもののように見えました。
あ、これはhideさんの写真がすごいからってこともあると思いますけど・・

o.oo1秒もシャッターチャンスがずれてないって感じの数々のショット!
堪能させて頂きました。ありがとうございました。
Commented by イザワ at 2008-08-31 01:34 x
今年は、スーパーよさこいか、高円寺の阿波踊りを撮影に行きたいと
思っていたんですが、急遽、ポートフォリオを作成しなければならなくなり、
両方とも行くことができませんでした。

でもhideさんのお写真を拝見していて、雰囲気を十分感じることができました!

素敵なお写真ですね!
Commented by XLママ at 2008-08-31 02:10 x
こんばんは^^
よさこい祭り・・・大阪のこいや祭りと頭まぜまぜになってました(笑)
写真見てるとほんとhideさんの感動が伝わってきますよ^^v
ライブで見るとドキドキ止まらないんでしょうね♪
夏は終わりますけど、また来年も来ますよw
でも、夏の終わりって何故こんなに切なくなるんでしょうかね?
Commented by tatux2yan at 2008-08-31 07:18
 hideさんおはようございます。

よさこい祭りの熱い思いが伝わってきます。
構図もさることながらポージング、バックライト
どれも流石な一瞬をとらえた素晴らしい写真ばかりで
やはり~見入ってしまいます。
HPの東京よさこい 2008も拝見させていただきました^^
素晴らいよさこいの温度感を感じることができました。
Commented by laputa515 at 2008-08-31 11:37
おはようございます。

こういうお祭りって見たことがないけど、すごい迫力なんでしょうね。
その臨場感が伝わってくるような、素晴らしい写真の数々ですね~
どれも素敵でした。
機会があったら一度見てみたいです。

それにしても精力的に撮影されていますね。感心しちゃいます。
私はあまりどこかへ出かけていく機会がないので、なかなか写真が撮れませんが
この秋はhideさんのパワーをちょっとだけもらって、カメラを手に秋を探してみようかな。


Commented by kei1709 at 2008-08-31 14:03
皆さん素敵ですね~。
衣装も洗練されていてプロの舞踏家さんたちみたいです。
そんな方達の素晴らしい一瞬を写し取られるhideさんもすごいです。
hideさんでなくては撮れない画像ですよね。
Commented by HITOHA21 at 2008-08-31 14:37
hideさん こんにちは(^^)

格好良いですね
躍動感があって 汗のしぶきが飛んできそうなお写真で
とっても感動します

横浜でも 今日イベントがあって 撮りに行きたかったのですが用事があって
あきらめました

今日のこのお写真を参考に来年は是非撮ってみたいと
思います

素敵なお写真ありがとうございました(^^)
Commented by nakayosi at 2008-08-31 15:51 x
こんにちは^^
お祭りって血が騒ぎますよね。
その場にいるだけで元気が出てくるから不思議です^^;
踊り子さん達の艶やかな衣装にも元気をもらえますね。
来年は私も“魂の舞”を見に行きたいと思いました(^-^)

hideさんの写真って本当に感動がいっぱいです。
Commented by zapzap-kimama at 2008-08-31 20:43
こんばんは^^
今年もよさこいのお祭りの時期がやってきましたね♪
こちらはど真ん中祭りがありましたが、昨日は雨の中での
演舞となってました(>_<)
躍動感がありパワーが伝わってきます(@^^)/~~~
ISO感度を上げて撮られているのですねぇ( ..)φメモメモ
Commented by aj-ajico at 2008-08-31 21:51
こんばんは♪
わぁ♡ もう、躍動感たっぷりの写真で、こっちまで元気が伝わってきます!
皆さんのイキイキとして踊ってる表情と同じように、
hideさんもノリノリで写真を撮られてるんだろうな~と想像しちゃいます^^
私もこういう風に元気に踊ってみたい~!!
hideさんの写真のように、イキイキとした写真が撮りたい~!!

今回も素敵なお写真で感動をありがとうございました!ペコリ
Commented by wildblue25 at 2008-08-31 22:33
日本の伝統芸能を残すって大切ですよね。
海外に来てから、日本の文化の良さを感じています。
シドニーでも日本の祭とか時々やりますが、しけたもんです。
こうやって思いっきり躍動感のある写真を撮りたいですね!
素敵な写真です!
Commented by chikurin-2 at 2008-08-31 22:35
hideさん、こんばんは。

ご紹介のあった大阪のこいや祭りの撮影をさそっていただいたのですが、先約があって行けませんでした。
cobraさんの写真を見ながら来年は~と思っていたところです。

ところでhideさんのお写真を拝見して、
どんなにスゴイ機材と設定で撮っておられるのかと思いましたら、
かなり強めのアンダー補正以外は特に驚くものではありませんね。

こういうのを腕が違うというのかな~と感嘆しています。
Commented by aki_riko at 2008-08-31 23:04
こんばんわ、あ・・また今年もすっかり忘れてました
毎年ひでさんの写真みて、撮ってみたいなーと思うんですけどねー
@riko
Commented by rauke at 2008-09-01 08:06
hide兄さん、おはようございます!
cobra兄さんの写真も頭の中で合わさって躍動感山盛りですわー。

しかし見せはる画ですねー^^
撮影スタンスも凄いけど、画の仕上げがうまいです!
デジタルを凄く楽しんでいるって感じですか^^
僕が撮らない様な画にも魅力を感じます。

あとはD3あたりでもっと凄い画を・・・┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
Commented by patapatamaman at 2008-09-01 09:32
素敵です~~~

魅せられてしまいました!(^^)!
踊り手の方の鼓動がきこえるようです♪
Commented by reon-roses at 2008-09-01 13:23
hideさん、こんにちは~
今年もよさこい・・・堪能させていただきましたよ♪

あのポスター風の編集、大変でしたか?
自分で出来ないことばっかりで、ため息ものです!
ロゴもまたまたかっこいいです!!☆
印象を箇条書きにしました。

ライトの位置とか使い方が素晴らしい。
大きな旗と持ち手の構図が素晴らしい。
光と影、表情と躍動感、構図が素晴らしい。
43の中で43番目の赤い衣装の方の構図が好きです。
衣装も素敵で129番目の袂の柄と構図に目が留まりました。

巧くかけなくてごめんなさいですが、好きなものをあげれば
まだまだあげられるのですがね、、、笑
あ、あと外人さんって横顔だけで絵になるんだな~って
改めての感想です~笑

たくさんの撮影と画像処理と編集・・・お疲れ様でした。
そして、感動をありがとうございました♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:06
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-08-30 00:37 さん
ありがとう ^^

さ~て  ^^ どでしょかね~(笑
300は誰も見ないかも爆
でも あれ 自分的には重い感じしなくて
次へ次へと 気楽に見れるんだよね~  ^^
どでしょ?
飛ばしましたよ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:07

◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

早いですよね~ 一年。。。
丁度8/30は ユリシスさんのブログ開設1周年 ^^♪
もいちど おめでとう~ ^^

去年とはちょっと違って見えましたか? 嬉しいな~
で、300の方も見てもらえたのですね
かなり苦しかった?(笑

飽きが来ない って嬉しい褒め言葉♪
お腹一杯でしょ ^^
ユリシスさんの初の動き物、太鼓祭りも
表情をよく捉えてて よかったんだけどな~ ^^v
チャンスがあればぜひ一緒に撮りましょう~


Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:07
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

よさこいのそれぞれのチーム
どのチームの踊り手も本当に素晴らしい
いきいきとした表情なんですよね~
見てて 撮影しててこちらまで
感動が伝わってきて、私の写真で更に伝わったら
とても嬉しいです

あの島??  地理的に言うと・・・江田島??違うかな~
ここからの朝陽は絶対に撮りたいポイントです。 ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:07

◆◆・‥…━━━☆  風 さん
ありがとう ^^

はい、よさこいは本当に楽しいイベントで
この日を楽しみにしてたんですよ  ^^
各チームさん 晴れのステージ を夢見て頑張って
この日を迎えて♪
D80は1周年なんですよ~  ^^V
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:07
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

嬉しいお褒めの言葉♪
ありがとうです  ^^
写真から人間ドラマが見えて それが伝われば
凄いことですよね~  もっと修行積まないと  ^^;
いつもありがとうございます。
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:07
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^

私の拙いフォトから元気出してもらえれば
嬉しい限りですよ  ^^♪
よさこいは見たことがありますか?
もし見るチャンスがあれば ぜひ足を運んでみてくださいね
感動しますよ~♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:07

◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

そうそう 撮ってる姿はいきいきとしてて
下から斜めから 変なかっこうしてて
そばのおばちゃんから 不思議な目でみられてました 笑
サイトも見ていただき嬉しいです♪

踊り手さんたち 本当にみんなかっこいいんですよ♪
山口でも確か ありましたので ぜひ足を運ばれては  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:07
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^

そうだよね~
あっという間の一年。。。
今年は乱舞姫の皆さんとは お会いできなくて
残念でしたが 出演されてましたよ  ^^♪

空 素敵ですか?  ありがとう
D90 ノイズに強いとか。。。う~ん  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:07

◆◆・‥…━━━☆ yaekomura さん
ありがとう ^^

サイトも見ていただき嬉しいです。
観客がカメラを向けるショット、なかなか面白いでしょ

角度。。。はい お得意の斜め構図です 笑
わたしにとっては この斜めが普通なので 笑
来年も頑張ってくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:07
◆◆・‥…━━━☆ cobra51 さん
ありがとう ^^

すっきり、場所が森の中のステージだから
助かってるんだよ、
COBちゃんのは ショップの広告だらけの千里中央
セルシーでしょ、  凄いのは
写真にあちこち広告とかが入ってても ぜんぜん気にならない
それだけ被写体に迫力がある証拠さ  ^^
さいとのスライドショー71枚、見させてもらったよ♪
流石やね~ あっという間にみおわった  ^^
10月も頑張ってな~
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:07
◆◆・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^

ぜひぜひ 一度は足を運んで見られると
よろしいですよ  ^^
感動がこみ上げてきて 嫌なことも忘れてしまうかも ^^
私は撮影してて あまりの素晴らしさに
感謝しましたよ ♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:08
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

よさこいチームの皆さん
この日のために練習を続けて
衣装も 頑張って新調されてるみたいでした  ^^

練習の成果が私たちに素晴らしい感動を
くれましたよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:08
◆◆・‥…━━━☆  co_conuts さん
ありがとう ^^

>なんも言えない。。。←パクリです。(^^ゞ
ええっっっーーーと  ^^;
何のパクリか わかってない 笑

co_conuts さんはNHK前のストリートで撮影されたのですね
女性ながら素晴らしいショットでした びっくり。 ^^

Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:08
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^

ええっ 残念でしたね~
じゃあ・・・行徳祭りで 若い子達がよさこい
踊ってるので ぜひそちらを♪
イザワさんのポート
どこで見れるのかな~
ぜひ見たい!!
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:08
◆◆・‥…━━━☆ XLママ さん
ありがとう ^^

はいはい よさこいということで 大阪のこいやも
東京のSUPERよさこいも 一緒ですよ~
ライブの感動は 本当に凄いですよ!!

ぜひCOBちゃんにつれてってもらってください  ^^
夏の終わり??  何かが終わるから  ^^;;

Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:08

◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

今年で 3年目、3回目のよさこいですが
本当に毎年踊り手のレベルがあがってきてるんだよ  ^^
見るものに素晴らしい感動をくれます

山口でも大きなイベントがあるらしいよ
サイトもみてくれてありがとう~
喜んでいただいて 撮ったかいがありましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:08
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^

それはそれは 凄い迫力ですよ  ^^
私の会社の若い子が カメラ初めて
今年初めての よさこいに行きましたが 異口同音に
すばらしい、と感動してましたよ  ^^♪

写真撮影、真夏でも 雨でも 笑
好きなんですよね~  撮ること自体がね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:08
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^

そうそう そうなんですよ
どのチームも想像以上に練習をつまれてるんだと思います
毎年レベルが上がってて
それは凄いですよ  ^^

私でなくとも 感動をカメラに向ければ 撮れますよ~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:08
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^

かっこいいですよ~
踊ってる人たちは みんな一流の踊り手
一流のモデルさんです  ^^
凄い感動を 毎年もらってますよ  ^^
次回こそは ぜひ 行ってみて下さい。
しびれますから  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:08
◆◆・‥…━━━☆  nakayosi さん
ありがとう ^^

そうですよね~
この感動は 日頃の嫌なことを
一時 全て忘れさせてくれますよね  ^^

原宿と言う近い場所での大イベント♪
ぜひぜひ いってみてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:09
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

あっ そうですよね~  そちらは ど 祭りですよね
昨年も沢山の方が撮影されてましたよね  ^^

見て見たいな~
躍動感伝わって嬉しいです♪
ISOは曇天で暗かったので 結構上げましたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:09
◆◆・‥…━━━☆  aj-ajico さん
ありがとう ^^

元気伝わりましたか~  ^^♪
私??
のりのり♪ とは恥ずかしくて いきませんでしたが 笑
元気に踊って 楽しく撮影して  ^^
あっ 私は腰がダメダメなので踊れません 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:09

◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^

シドニーでも日本の文化を  ^^
しけてても いいじゃないですか  ^^
少しでも味わえて そして 海外に発信できて
素晴らしいことだと思いますよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:09
◆◆・‥…━━━☆  chikurin-2 さん
ありがとう ^^

ええっ~  それは残念でしたね
COBちゃんとこで 生ライブの模様を
堪能あれ  ^^
私??
凄いでしょ 愛機のD80、今では格安お得品 笑
でもいいんです  私はD80に想い入れを強く使います  ^^
腕は そんな良くないですが 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:09
◆◆・‥…━━━☆  aki_riko さん
ありがとう ^^

ええっ なんで 忘れるの~ 笑
毎年 私はaki_riko さんのよさこいショット
楽しみにしてるのに~  ^^
ぜひぜひ 来年は お願いしますよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:09
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^

>躍動感山盛りですわー。
COB
ちゃんとこ 凄かったよね~  ^^

>僕が撮らない様な画
どんなん????
教えて  ^^

rauke さんの辺りではよさこいとかない??
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:09

◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

凄い迫力の音楽に 踊り ^^
最高の笑顔、はじけるステージ  ^^♪
ほんとうに感動でしたよ
そちらでも 沢山あるので ぜひ
一度いかれては  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-01 22:09
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^

あれ、縮小画像を作って 並べるだけですので
簡単ですよ ^^
箇条書きで。。。。褒め言葉ばかりじゃないですか 笑
照れますね ^^
でも 細かに見ていただいてありがとうございます。

観客のカメラマンとか外人さんとか
東京マラソンの時も撮りましたが
主役にもなるくらい絵になりますよね
感動していただき嬉しいです。 ^^

Commented by eileen178 at 2008-09-02 00:09
hideさん、こんばんは☆彡

お写真も素晴らしいですが、
見せ方がまたステキ!
このロゴ、カッコイイですね♪

テニスの写真も難しいけど
踊りを撮るのも大変そうです。
さすがhideさん、ちゃんと捕らえてますね^^
一番下の色鮮やかで元気になります(*^_^*)


Commented by eternity-e at 2008-09-02 16:48
hideさん、こんにちは♪
今年もよさこい祭りフォトを見せて頂けて嬉しいわ。
hideさんの写真、かっこよく決まってますね~~。
みんな元気一杯でイキイキしてて迫力ありますね。

3→2→1の順に好きです。
ベスト43のはパンフレットのような出来ですね~。
素晴らしいなぁ。うっとり見入ってしまいます。

>from HIROSHIMA 「 優 景 」
1枚目4枚目の空の写真が大好きです(^^)
雲の流れも風景もみんな素敵ですね。
トンボさんもクッキリときれいだなぁ。

ココロ
Commented by hide_t510 at 2008-09-02 23:53
◆◆・‥…━━━☆  eileen178 さん
ありがとう ^

ロゴ 2枚目のは公式なロゴなのですよ ^^
他のは私がチョチョイと書きました ^^
アイリーンさんのテニスフォトは
上手ですよね~  やはりお気に入りな
プレーヤーは一段と美しく撮られるのかな ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-02 23:55
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^

ココロさんとこでも有名などまつりとか
よさこいがあるので ぜひ 撮って魅せてほしいです ^^
ベスト43、こんな見せて方もありかなと♪

広島の空。。瀬戸内海の島々なのですよ♪
とんぼも可愛かった~
Commented by ロバート at 2008-09-03 00:16 x
こんばんは!
人の表情も、色合いも、瞬間も、
バッチリ素敵に撮れてて凄いです V( ^_*)b
なかなか、人間の写真て上手く撮れなくて苦労してます。
来年は、是非とも”よさこい”に行かなくちゃ!
Commented by tolliano_papan at 2008-09-03 00:58
こんばんは^^;
やっ、すごいやおへんか♪
よさこい、構図も表情もばっちりっすね。
ベスト43、これもステキっす、
公式ポスターになったりして^^;
Commented by mi-chin1029 at 2008-09-03 09:13
hideさん、おはようございます~♪
待ってました~!!Superよさこい 最高です!!って
チョーお久しぶりでした~(^^ゞ
ちょっといろいろとありまして~ごめんなさいね。

だけど素晴らしいな~♪
やっぱりhideさんのお写真は素敵です。
躍動感があって音が鳴り響いてしまいますよ。
特に2枚目は惹きつけられますね~とっても力強くて最高です!!
「魂の舞」ってhideさんがつけられたのかしら?
最高のネーミングですね。胸にググッときました。
Commented by yassumizu at 2008-09-03 21:07
hideさん こんばんは~
ゆっくり、何度かに分けて43も300も見せていただきました。
ステージに上がっている人達の笑顔がみなさん素敵ですね。
小学生ぐらいの小さな子供さんもかわいかったし、若いお姉さん達も素敵!
大きな旗を持ったお兄さんも力強さを感じました。

躍動感がどれからも伝わってきました~。

カメラマンの人達の狙った視線や外国人の方達の真剣なまなざしもいいですね~

来年は私も挑戦してみたいなぁ~。
Commented by hide_t510 at 2008-09-03 21:45
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^

ばっちり撮れてますか ^^
嬉しいな~
ロバートちゃんも来ればよかったのに ^^
一年通して日本のどこかで やってるので
ネットで検索してみるといいですよ ^^
来年は一緒に行く?? ^^♪

Commented by hide_t510 at 2008-09-03 21:45


◆◆・‥…━━━☆ tolliano_papan さん
ありがとう ^

トリさんにそこまで褒められると
錯覚しちゃうじゃん 笑
ベスト43、どうやって 彼らの
目に止めるか、 それが問題だ 笑
トリさんの撮るよさこい、これは絶対に見てみたい

Commented by hide_t510 at 2008-09-03 21:45
◆◆・‥…━━━☆  mi-chin1029 さん
ありがとう ^

お久しぶりですね~  ようこそ^^
2枚目の 「魂の舞」は
私のアドリブです 笑
祈るようなソウルポーズ、決まってるでしょ~
よさこいは1年に1度の大イベントなので
今年も頑張ってきましたよ ^^


Commented by hide_t510 at 2008-09-03 21:45

◆◆・‥…━━━☆  yassumiz さん
ありがとう ^

サイトも全部見ていただいたのですね
嬉しいです ありがとう ^^
300は疲れたでしょ ^^;
でも観客のショットはなかなか絵になってるでしょ ^^
ネットでよさこいを検索すると あちこちで
開催されてるので シャッターチャンスは
以外に近場であるかもしれませんよ
ぜひ撮ってみてくださいね

Commented by yukarin0513 at 2008-09-04 22:00
こんばんは

素晴らしい光遣いですね

迫力がありますね~♪

先日のポエムは、私が書いたものです~
Commented by hide_t510 at 2008-09-05 01:07
◆◆・‥…━━━☆  yukarin051 さん
ありがとう ^

今回のよさこいは天気が悪い分ステージの
ライトを上手く効果的に取り込むことを考えましたよ ^^

あっそうだったんですね~
わかりました。♪

Commented by petitmn at 2008-09-05 10:39
hideさん こんにちは。
大変ご無沙汰してしまいました。

広島へお帰りになったときのフォトや
また 今回の蝶のフォト等‥拝見いたしました。

いつもながら 驚きの構図と色合とそしてビシッと決まったフォトの
連続ですね。
hideさんの独特な世界は
私の中では 全く未知の世界です。

よさこい・・・これを見せていただくと
月日の流れを感じます。 あぁ~もうこんな時期なんだって。

hideさんが追いかける個性ある被写体・・・
とても 素敵だと思います。

長期間のご無沙汰をお許しくださいませ。
私のほうは これからは体調整えながら のんびりブログでいこうかと
思っております。
宜しくお願いします。
Commented by hide_t510 at 2008-09-06 00:02
◆◆・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^

この夏 お忙しかったのですね~
私のほうこそ 伺ってはいましたが
コメントのこせなくって 申し訳ないです ^^;

いろいろと写真 撮ってきたのですが
お土産フォトになったでしょうか~
よさこいも これで3年目です ^^
お仕事大変でしょうが 頑張ってくださいね  
Commented by kmaroon at 2008-09-06 09:49
今年も素晴らしい、
よさこいの写真を見せて頂けて、
幸せです♪
とても華やかですね^^v
Commented by hide_t510 at 2008-09-06 20:44
◆◆・‥…━━━☆  kmaroon さん
ありがとう ^^

見ていただき嬉しいです。
毎年の事ながら よさこいパワーには
感動をもらいます。 ^^
今年は 一段とチームのレベルが上がりましたよ。

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。