秋に向かって   早咲きコスモス


君は.. ピコティー♪
c0095342_21313616.jpg






秋桜。。
c0095342_21315272.jpg






君は?..
c0095342_2132678.jpg






優しく揺れて..
c0095342_21322262.jpg




秋は そこまで。。。。


[PR]
by hide_t510 | 2008-09-06 21:00 | Flower | Trackback(2) | Comments(90)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9639453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-09-06 21:24
タイトル : 秋を待ちわびて…^^♡
9月になって、朝晩は、しのぎやすくなったものの・・・・ 日中、真夏のような暑さで バラも、戸惑ってる^^? お庭のバラたちは、夏のお顔で咲いてますが、 少しずつ、カップも深くなって、 グラマラスな秋のお顔になっていくのですよね。。。 ゆっくりと・・・♪ バラたちが、秋を待ちわびるように、 私も、秋バラを待ちわびて・・・♥  今か今かと、蕾を見つめて、ドキドキしてる・・・^^♥ 恋人を待ちわびるかのよう・・・かしら^^♡ 早く、逢いたいな・・・♥ そんなに...... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-09-08 10:25
タイトル : 秋香る朝。
autumnⅠ↑ PENTAX K10D   with PENTAX SMC M50mm f1.4 明日香で見かけた"鍾馗水仙"。 真っ赤な彼岸花を見つける事は出来ませんでしたが、この黄色はちょっと嬉しかったです。 それでも「ヒガンバナ科ヒガンバナ属」なんですね。 autumnⅡ↑ PENTAX K10D   with PENTAX SMC M50mm f1.4 この画を見ながら思い出した曲です。 僕の好きな曲・・・black "Wonderful Life" 朝焼けの綺麗な...... more
Commented at 2008-09-06 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イザワ at 2008-09-06 22:34 x
最近天候が不安定で、夏の終わりを感じます。
でもまだまだ、暑い日々・・・
でもでも、秋の気配は確実に近づいてきていますね。

今日のお写真はそんな秋の予感を感じました。
Commented by tatux2yan at 2008-09-06 23:12
 hideさんこんばんは~^^

そうですよねもうコスモスに目引かれてしまう季節です。
でもまだ撮ってないんですよ~
綺麗だな~と思いつつ。
コスモス結構長期に楽しめるのでのんびり構えてます。。。^^

夏~終わってしまいましたね~^^短きものです。

Commented by shirokuma-cayman at 2008-09-06 23:49
もう秋ですね。
なんか、「暑い夏」と「寒い冬」との間が短くなってきているような。。。
私も秋の写真を撮りに行こっと。(笑)
Commented by 長沼 at 2008-09-06 23:51 x
hideさん、こんばんは♪
きょうも 凄く暑かったですA^^; 
でも、吹いてくる風は確かに秋の気配でした~☆
ピコティー♪ ピンクの縁取りが カワイイですね。
優しい色合いが、優しい秋のおとずれを感じさせてくれました^^
Commented by カプチーノ。 at 2008-09-07 00:22 x
ふんわりした 優しい時間を感じます (u_u*) ポッ.
実は カプチは、お花の中で いちばーん好きな花が コスモス なんですよ。
けな気で、優しくて、でも 芯がしっかりしていて。
理想とする女性像だったりもします (*ё_ё*) きゅん.
本日の hideさん、優しく包み込むような 描写。
文字入れも、ピッタリマッチされてて、素敵です♪
2枚目の後ろ姿が、いちばん 好きかなぁ ・・・
Commented by HITOHA21 at 2008-09-07 01:04
hideさん こんばんは(^^)

そろそろ 涼しくなるよって・・
秋のCMのようなお写真ですね

涼しい風が ゆるーく吹いているような 
そんな繊細な感じが とっても素敵です(^^)

私も明日 近所に 秋桜がさいていないか
さがしてみよっと・・
Commented by アイリーン at 2008-09-07 01:55 x
hideさん、こんばんは☆彡
といっても夜中ですが、全米オープンテニスの準決勝を見ています。

もうコスモスの季節なんですね。
特にピコティーの子に目がいっちゃいます。
柔らかい描写でやっぱり1枚目が好きですね~
夏が大好きなので、終わっちゃうのが寂しいです。。。
でも、こんなキレイなお花を見ることができる
秋が来るんですものね~~^^
Commented by himakan at 2008-09-07 10:46
もうコスモスって咲いてるんですか。
黄花コスモスならあちこちで咲いてますがピンクや白はまだ見ないですね。
1枚目の色合いが好きです。^^

もう秋はそこまで来てますね。
Commented at 2008-09-07 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RARA at 2008-09-07 15:29 x
こんにちは!
綺麗な花の写真に心奪われそうなRARAです!
また遊びに来ます!!
Commented by co_conuts at 2008-09-07 16:24
hideさん、こんにちは。(^^)
コスモスの季節になりましたね~。
コスモスって、少しの風でもゆらゆら揺れてしまう、一見弱々しいお花なのですけど、
大雨で倒れたあとにも、立ち上がり頭をもたげて咲いていたりするんですよね。
そんな、ふわっと優しげな中にも、芯に強さのある感じが、
まさに1枚目のお写真のコスモスから感じられました。
Commented at 2008-09-07 16:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2008-09-07 17:04
久しぶりにコメントさせていただきます。
いつもはコメント欄がいっぱいで下までスクロールするのに疲れてしまいます(笑)
どの作品も独特の露出、見せ方でさすがとうなってしまいます。
私は最後の作品がとても気に入りました。素敵です。
Commented by yukarin0513 at 2008-09-07 17:27
こんにちは♪

素敵なコスモス

こんなふうに撮れば、綺麗だよ
こんなコスモスのつぶやきが聴こえそうです~
Commented by wildblue25 at 2008-09-07 17:46
わお!
背景が重要です。
ここはお花畑なんでしょうか~?
綺麗に撮れてますね
Commented by chobin-mama at 2008-09-07 19:06
もうコスモスが?
ふぅわり、ふぅわり・・・
とっても優しい写真に、心がやすらぎます。
Commented by zapzap-kimama at 2008-09-07 20:17
こんばんは(#^.^#)
わぁもうコスモスが咲いているのですね♪
優しいコスモス^^
もうそこまで秋がきているのですね!
Commented by 4halfmoonbay at 2008-09-07 21:25
こんばんは。
去年ここでピコティーを知りましたが
君は?のお名前を知りません。
またここで紹介されるかな?
コスモス大好きです。
楽しみな季節ですね。
Commented by wakaba0818 at 2008-09-07 21:48
こんばんは~☆
今年の夏はすごく暑く、雷雨が多くコスモスがだいぶ倒されました
近くではまだ咲いていませんが、これからはコスモスの季節で楽しめますね
ヒデさんのやさしいコスモスが素敵です
こんなやさしい色は、ヒデさんの心の色ですね
↓蝶の写真のアングルがいいですネ
市民農園の蝶をTBします(^・^)
Commented by nobyansan at 2008-09-07 21:55
こんばんは、
そっか、そろそろコスモスの季節なんですね。

写真撮りだして3度目のコスモスになるな~~~、
好きな花なんですがどんな風にとろうかな~~ (悩)

そっか、師匠 hideさんのコスモス参考に勉強しょう・・・(。・_・。)ノ ポッ♪
Commented by ぷぅ at 2008-09-07 21:56 x
あぁ☆またコスモスの季節がめぐってきたのですね〜。
う〜んキレイ、可憐。涼しい風を感じますね〜。
去年のhideさんの写真を印刷したフレームを
また飾る季節です!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-07 22:23
相変わらずおしゃれな写真ですね。うっとりします。でも、もうコスモスですか~。私もどこかで探してみようかな。
Commented at 2008-09-07 23:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noatopapa at 2008-09-08 02:16
こんばんは。
私も昨日、コスモスを撮りました。
トイカメなんですけどね(^^;
まだ、こちらはほとんどコスモス咲いておりません。

好きな花なので楽しみです(^^

Commented by hikariy3 at 2008-09-08 04:49
hideさん。
またまたご無沙汰しております(^^)v
さすが~~季節先取り。
なんてまたやさしい表情の秋桜なんでしょう~
hideさんにとってもらうとその何倍も可憐にステキになっちゃう~

今年は広々とした秋桜の中でリッキー撮るか!!
何て思っている私です。
Commented by o2ka7070 at 2008-09-08 05:18
お久しぶりです。
やっと遊びにこれました(^^ゞ
すっかり秋の気配がしてきましたね。
今年もコスモスを沢山撮ってしまいそうです。
でもhideさんみたいに上手く撮れないんだよなー・・
Commented by farfarsideK at 2008-09-08 09:38

コスモスが咲き始めていますね。秋には是非友みたいモノが数点あります。秋の紅
葉は当然見たいモノの筆頭ですが、その他にはススキとかコスモスも一回は見に出
掛けたいですね。東京方面のゲリラ豪雨は大丈夫でしたか?最近季節の変わり目な
のか、大気が不安定なようですね。

Commented by rauke at 2008-09-08 10:25
hideオヤビン、おはようっす!
真似してみました(爆

なんておしゃれな・・・、淡いパステルカラーが抜群ですね。
撮影に対するスタンス、レタッチに対する愛情。
見習わなければいけない要素が山のモーリーです。

あー、綺麗やなぁ^^

T.B.よろしくです。
Commented by reon-roses at 2008-09-08 13:39
hideさんのコスモス、優しくて構図もとっても参考になります。
2枚目、3枚目は今年風ですね♪笑

私も頑張って撮ろうっと!!♪
まだまだ先になりそうだけど、、、
Commented by ekaleidoscope at 2008-09-08 19:11
hideさんこんばんは~
今日は 八幡まで行ってきました。
シラヒゲソウ・ツリフネソウ・アケボノソウ・サワギキョウ・オミナエシ
満開でした。 とてもお天気がよく へびさんにも。。。@@@

hideさんのすばらしいロマンチックなコスモスの話を 友人と話しながら
'どのように撮るのだろうね~'と・・・
撮り込んでみると ほとんど捨てるはめ ^^;

蝶など ’きっとセンサーでも’ と、悔し紛れに…私(爆)
天性のものですね~  ため息ばかりです。
ありがとうございました。

Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:21
◆◆・‥…━━━☆  鍵 2008-09-06 21:22 さん
ありがとう ^^

去年のコスモスの落ちた種から
8月早くに咲く早崎のコスモス♪
可愛いんですが 少しすすけた感じでした  ^^
ピコティー 気にいって貰えて嬉しいです  ^^
そうなんだ~
ぜひ魅せてくださいね
私も今から楽しみですよ ♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:21
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^

すこーしですが 真夏のあの不快さが消えて
秋の心地よさが感じられますよね ♪
まだまだ 少しか咲いてませんでしたが
確かに秋の足音が  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:21
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

そちらですと 少し山奥に足伸ばすと
そろそろ 綺麗なコスモスが 咲いていると思いますよ♪
八幡とかは 最高でしょう~
いろんなコスモスを 気持ちよい青空バックに
撮ってくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:21
◆◆・‥…━━━☆ shirokuma-cayman さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね~ ^^
あの灼熱の夏地獄もそろそろ終わりかな♪
異常気象は続いてますが
だんだんと秋の気配もしてきましたね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:21
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

そちらはまだまだ涼しくはなってきませんか?
こちらはリラ雷雨の毎日ですが
かなり気温も低く過ごしやすくなってきましたよ  ^^
ピコティー♪ 可愛いでしょ  ^^
コスモス大好きなんですよ  ^^
今年沢山撮りそうです 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:21
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

ふんわり感じていただいて嬉しいです♪
カプチーノ。 さん、コスモスが一番好きな花?  ^^♪
いろんな種類があるので 沢山楽しめますよね~
2番目のコスモスはつい先日撮ったばかりなのです。
数少なかった場所で、後ろからそっと 撮って見ました♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:21
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^

そろそろ秋の気配が近づいてきましたよ  ^^
この時期から秋は コスモスも代表選手ですよね
コスモスぜひ撮ってみてください、
あっ コスモスが無くて白い彼岸花を
撮られてましたね♪
彼岸花も撮りにいかなくちゃね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:21
◆◆・‥…━━━☆ アイリーン さん
ありがとう ^^

1:55は遅いですね~ 夜更かしは・・・ ^^;;
やはりピコティーですか  ^^
コスモスにもあるんですよ ♪  ご存知でしたか?
夏・・挨拶もしないでどこかにいっちゃいましたね  ^^
毎年の夏まで あっというまですよ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:21
◆◆・‥…━━━☆ himakan さん
ありがとう ^^

始めまして♪ ようこそです。
キバナコスモスは満開でもう種が一杯ですよね
本命のコスモス そろそろ咲き始めてますが
まだまだです。 ^^
秋の足音聞こえましたよ。 これからもよろしくです。
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:21
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-09-07 11:3 さん
ありがとう ^^

そのトラブルは私も経験済みなので 
間違いないと思うのですが・・
変だな~。。。。
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ RARA さん
ありがとう ^^

はじめまして  拙いフォトブログへようこそ。
皆さんの写真から刺激一杯もらって頑張ってます。
これからもよろしくです。
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ co_conuts さん
ありがとう ^^

そうですよね、
私の良く行く場所も 一面コスモスが
咲き乱れてますが 大雨の次の日とかは
全部倒れてて。。。でもすぐにまっすぐに♪
コスモス。。生命力強くて 可愛い
素敵な花ですよね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-09-07 16:40 さん
ありがとう ^^

いえいえ 私こそなかなか力になれなくて
申し訳ないです。
また気がついたら連絡入れますね。
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^

>コメント欄がいっぱいで下までスクロールするのに疲れて
汗~
そんなこといわずに 笑
もう秋はソコまで来てるんですね~
最後のは コスモスの葉から覗いた可愛い
コスモスショットです。  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^

全体をぼかして
優しい感じを出してみました  ^^♪
でも。。。ボケの取り込みはyukarin0513 さんの
おはこ、  また見せて下さいね。
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^

ここは 川沿いの自然公園なんですよ
毎年この時期には 沢山のコスモスで一杯になります。
といっても そんなに広し場所ではないのですが  ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^

そうですよ~  ♪
もうコスモスが咲き始めましたよ
でも暑さで ちょっとすすけちゃってますが  ^^
これから涼しい秋を迎えると  さあ
コスモスが 本番ですね  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

そちらの公園とかでも もうそろそ咲き始めたのでは ^^
仲良しのsatukiさんとかとお出かけの時は
ぜひ見てくださいね  ^^  きっと咲いてますよ
夏がおわり。。。秋がソコまで♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ 4halfmoonbay さん
ありがとう ^^

ええっ~と  この
花びらが剣先のコスモス  ネットでちょっと調べたのですが
わかりませんでした~  ^^;
又調べなおしてみますね ♪
秋・・涼しくなってきて 好きな季節ですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^

今年の異常気象はかないませんよね~
コスモスは生命力強いから
きっと可愛い花を沢山咲かせてくれることだと思います。

コスモス  撮る時はいつも優しく撮ってあげようと
シャッター切ってますよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:22
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

私も 一緒です  写真始めてから
何もかもが3度目、3年目です  ^^
毎年コスモスの撮り方は変わらないような気がするな~
私が??  師匠?? アハハ
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:23
◆◆・‥…━━━☆ ぷぅ さん
ありがとう ^^

そうですよ~ もう今年もコスモスの季節です。
私の写真?? 印刷してフレームで??
嬉しいですね~
ありがとうです。  また今年も沢山撮りますのでよろしく。
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:23
◆◆・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^

ぜひ 公園や野原に散歩に出かけてみて ♪
きっと咲いてますよ。♪
普通のコスモスはまだでも
キバナコスモスは 間違いなくありますからね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:23
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-09-07 23:53 さん
ありがとう ^^

そういっていただくと 嬉しいです。でもトラブルは
解決しないとストレスになりますからね~
早めのサポセン問い合わせも必要かもです。
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:23
◆◆・‥…━━━☆ noatopapa さん
ありがとう ^^

papaさんとこへ見にいったんだけど
まだアップされて無かったよ~  ^^
楽しみです。
モノクロでしょ、  早い者勝ちで先にモノクロあっぷしちゃおっと 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:23
◆◆・‥…━━━☆  hikariy3 さん
ありがとう ^^

優しく撮れてますか~  ^^
秋はまだまだこれから♪
すがすがしい空気と共に コスモスも
綺麗になってきますね
アハハ やっぱりワンチャンですか~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:23
◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^

o2kaちゃん blog更新した??
見にいかなくっちゃね~
そうそう 去年も沢山撮ってたよね~
o2kaちゃんのコスモス 今年も楽しみにしてるので
一杯見せてね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:23
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

私もそうですね~
紅葉は筆頭です。 こちらはかなり遅くて 11月末ごろかな~  ^^

忘れてました♪
あと銀杏もありましたね~  ^^♪
今年も異常気象で紅葉は遅れるのかな~
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:23
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^

アハハ オヤビン、コビンでっか 笑
可愛く撮れたかな  ^^♪
花はいつも一緒のスタンスで撮るんだけど
コスモスは やっぱり優しさだよね♪

モーリーを探せ?? 笑
TB先に入れたよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:23
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^

そう言っていただいて 嬉しいです。  ^^♪
3枚目。。。ちょっと似た感じなのが 去年にも
あったんですよ  ^^
そちらのコスモス 楽しみにしています。
自然が素晴らしいとこだけに コスモスも綺麗でしょうね~
レオン君とコスモスのコラボ♪  よろしくです。

Commented by hide_t510 at 2008-09-09 00:25
◆◆・‥…━━━☆  ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

八幡では素敵な山野草が咲き誇ってるんですね♪
いいなあ~
こちらでは絶対に見れない可愛い花ばかり ^^
ぜひ見せてくださいね ^^♪
褒めていただき嬉しいです 
ありがとう~
Commented by tolliano_papan at 2008-09-09 00:59
こんばんは^^;
わっ、出遅れてしまいました。
もうコスモスの季節っすね、あ~、
ちょっとセンチになっちゃうわ~♪

1枚目、こういう描写、最高っしょ、
繊細で美しいっす^^;
Commented by ちくりん at 2008-09-09 01:01 x
先日、自宅の周囲を散歩しました。
田圃と農道の間のちょっとだけの空間に、
コスモスが咲いておりました。

季節のうつろいを感じながらの散歩は、
心の垢を落してくれるように思います。
Commented by patapatamaman at 2008-09-09 09:18
コスモスの花言葉を思い出しました!
野にたたずむ乙女のようですね~

しなやかで美しい姿には、ため息が出ます♪
Commented by tectec7 at 2008-09-09 17:08
こんにちは。

秋ですねー。BGMで「秋桜」が流れてきそうな・・・
どれも、絵葉書のように綺麗ですね。

9月に入ってまたまだ暑い日が続くので、なんだか秋を感じることを忘れていましたが、確実に秋はすぐそこなんですね。

私も今年のコスモスは、可憐さを出せるように撮りたいなー。
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 22:28
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

そうそう なんだか今日も 涼しい空気が
でも昼間はあの陽射しが ^^;;
真夏の面影は消えたかな~
1枚目 トリさんにそういってもらうと
なんだか嬉しいな~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-09 22:28
◆◆・‥…━━━☆  ちくりん さん
ありがとう ^^

ね、もう咲いてたでしょ、♪
四季それぞれの花が
私たちの疲れた精神を癒してくれる ^^
やっぱり花はいいですね ^^
秋の花を楽しみましょう

Commented by hide_t510 at 2008-09-09 22:28
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

野にたたずむ乙女のよう・・
そうですね♪ コスモスはホントウに儚くて
優しくて。。可愛い花です ^^
いろんな色、形、種類があって それぞれに
違った顔を見せてくれて ^^♪
沢山撮りたいですね

Commented by hide_t510 at 2008-09-09 22:28
◆◆・‥…━━━☆  tectec7 さん
ありがとう ^^

懐かしいな~  「秋桜♪
大好きな曲でした ^^
今日なんかは朝はとても涼しくて 秋を感じましたよ
でも・・・昼は 真夏に逆戻り ^^;
コスモスもだいぶ咲き始めてて
あとは あの青い秋空を待つばかり♪  ですね ^^


Commented by aki_riko at 2008-09-09 22:42
こんばんわ、9月に入って、夏ぶり返しか?ってな
暑い日が続いてましたが、でもふとした時
風が秋っぽい感じなんですよねー
たしかに秋はそこまできてるのかも??
@riko
Commented by hatimitu0415 at 2008-09-09 22:46
hideさん こんばんわ~~

きれいなコスモス
やっぱり この花は日本の秋の代表花
もうすっかり秋の気配ですね。

先日 広島へ行ってきました。
世羅高原の近くでは コスモスが田んぼいっぱい咲いていて とってもきれいでした!
残念 バスの中からだったので撮影は出来ませんでした^^;

広島はhideさんの故郷なんだと思い浮かべましたよ。
Commented by ulysses07 at 2008-09-09 23:38
hideさん^^ こんばんは~♪

この一枚目のコスモス^^ 
なんて優しいショットなのかしら~~^^素敵ですね^^v
周りのとろけ感がたまりませんね^^
こういうショットが撮りたいのですけれど・・・難しいです~^^;;

2,3枚目のバックショットも、
コスモスの繊細な感じがでていて、好きです^^
バラも、種類によっては、バックショットの似合う子がいるのですよね^^

そして4枚目のピコティーのまわりのボケも綺麗です^^
このコスモスは、風でユラユラ揺れてましたか?
秋の風を感じるショットですね^^♪

今年、ピコティーのコスモスに出会えたらいいな~~^^♥

追伸;TBありがと~♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-10 00:16
◆◆・‥…━━━☆  aki_riko さん
ありがとう ^^

今朝は涼しかったのだけど 昼は
残暑で暑かったですね~ ^^;;
確かに涼しい風も 感じるときがあるので
秋はそこまで♪

Commented by hide_t510 at 2008-09-10 00:16
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

こちらは あちこちで コスモスが咲き始めましたよ^^
hatimitu0415さんとこでも咲き始めましたか?
広島、世羅へ行かれたのですね
あのあたりは山あいなので秋も少し早いのではないかな^^
広島よいとこでしたか? ^^

Commented by hide_t510 at 2008-09-10 00:17
◆◆・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

1枚目のピコティーはユリシスさんちへ
お届けさせてもらった
私の一番のお気に入りです ^^♪
だから喜んでもらってとても嬉しい♪
コスモス畑って葉がたくさんあるのでボケも
いれやすいんですよ^^  ぜひチャレンジして^^

バックショット、優しいうなじが可愛いでしょ^^
バラもそうですよね、後ろ姿が似合うバラ♪
また魅せてくださいね ^^  楽しみ^^

最後のは そうなんです 風で揺れてて
何度も撮り直して(笑
ようやくピントがあった一枚なのですよ ^^
秋の風感じてもらえたのですね♪

ピコティーのコスモス、きっと逢えますよ^^♪



Commented by pure_heart96 at 2008-09-10 06:56
hideさん、おはようございます^^
ちょいご無沙汰しています
コブクロの「赤い糸」を聴きながらコメント(笑)

コスモスの季節になりましたね
hideさんの撮るコスモスってなんて優しいんだろうね
曲にを聴きながら写真をみてるとほんと癒しの時間です・・・・
これから秋本番~もっともっと秋を見せて下さいね
あたしは一枚目のコスモスにクギ付けです
Commented by mamamonolo at 2008-09-10 17:41
hideさん、こんにちは!!

きゃっ!いつの間にコスモスが!!! o(゜▽゜o)
今日私が撮ったコスモスとえらい違い!
露出コントロール、素晴らしいですね。
コスモスはハイキーが似合いますね。

なんて美しく、優しい色合い。
癒されました^^
Commented by laputa515 at 2008-09-10 20:06
こんばんは。もうコスモスなんて・・・秋ですね~
うっとりするような素敵なコスモス。まさにhideさんらしいショットですね!

こういう撮り方、kanさんも好きそう。(*^_^*)
どんなレンズで撮られているのか、知りたいな。
少し勉強しなくちゃ、私はちっとも進歩なくて・・・

この秋のテーマは「自分らしさ」
マイペースで自然体で行こうと思います。



Commented by hide_t510 at 2008-09-10 21:39
◆◆・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^

こちらこそ御無沙汰です ^^;
コブクロの歌、いいですよね~♪
まだ夏の早咲きコスモスなので
薄く元気が無いのですが
秋が深くなるほど綺麗に♪ 沢山撮りますね
Commented by hide_t510 at 2008-09-10 21:39
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^

いつの間にって 笑  土曜日です^^;
露出は・・・あげたり さげたり(笑
ハイキーで ちゃんと撮れたときは
なんだか嬉しいかも ^^
そちらのコスモスも見せてくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-10 21:39
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^

そうですよ~ 秋はそこまで ^^♪
キバナは既に満開、普通のコスモスもかなりあちこちで^^
kanさんはプロですので 適いませんよ ^^
レンズは誰も持ってないオモチャのマクロレンズ 笑
そうですね、自分らしさって 簡単そうで
なかなか見出せないですよね
あれこれ考えず自然体でいくばいいのかな^^♪
Commented at 2008-09-10 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yumi at 2008-09-10 22:11 x
溜息が~・・・惚。
優しいですよね、hideさんの写真。
なんだか涙が溢れてきちゃいます><

少し ここで眺めさせていただきます^^
どうぞ お構いなく・・・笑。
Commented by hide_t510 at 2008-09-10 22:12
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-09-10 22:07 さん
ありがとう ^^

いえいえ トラブル 頑張って早く解決できるよう
祈ってます。
頑張ってくださいね。

Commented by hide_t510 at 2008-09-10 22:14
◆◆・‥…━━━☆  yumi  さん
ありがとう ^^

照れますね~ ^^;
まあ、ごゆっくり ご覧ください。

ささ、あづいお茶でも どうぞ ^^~

Commented by diefrau37 at 2008-09-14 16:26
ピコティーこの品種可愛いですね
3枚目いいですね
いつ見ても hideさんの写真は優しいですね^^

やっぱり出遅れるとかなりここまで来るのに
時間が・・・・・・
でも 素敵なものには時間の投資^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:21
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

ピコティーは去年初めて出逢ったのですが
とても可愛いですよ♪
品種も何種かあるみたいです ^^
あっ スクロールはマウスでころころでなくて
右側のスクロールバーで下に移動させると早いですよ ^^;
いもありがとうです。
Commented by chonger48 at 2008-09-16 08:44
3枚目の白バックが好きです。
もうコスモスの季節になりましたねえ。
ちょっと油断したら風邪引いたみたいです。
Commented by hide_t510 at 2008-09-16 22:31
◆◆・‥…━━━☆ chonger48 さん
ありがとう ^^

夏の終わりの早咲きコスモスですよ ^^
風邪ひきましたか?
油断大敵 風邪は万病の元 お気をつけて。

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。