秋に向かって  コスモス  2'nd


c0095342_0215911.jpg






アキアカネが 飛んでる ^^♪
c0095342_022830.jpg






ほのぼの こすもす♪
c0095342_0221691.jpg







c0095342_0222785.jpg



Special BGM : 「  秋 桜 」   徳永英明 ♪

[PR]
by hide_t510 | 2008-09-11 00:00 | Flower | Trackback(9) | Comments(79)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9678153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-09-11 00:14
タイトル : 秋を待ちわびて…Vol.2 ^^♥
去年、この場所で、ピンクと白のコスモスを撮って モノクロでアップした覚えが^^うふふ♪ 同じ場所で、今の時期は、黄花コスモスが、満開でした^^ ♪ お食事中~~^^ ♪ アゲハ蝶のバックショット^^♥ 可愛いおチリです~♪ ピンク、白のコスモス^^はもう少しで、逢えるかしら・・・♥ ・・・♥お知らせ♥・・・^^♪ 我が家の夏バラのテーブルフォトをスライドショーに、まとめました^^♡ たくさんあるので^^; お時間あるときに、どうぞ~~♪ ...... more
Tracked from HITOHA's@Dig.. at 2008-09-11 19:46
タイトル : 黄花秋桜
黄花秋桜です  本当はパステルカラーの秋桜が撮りたかったのですが あまりに 当たり前に何処にでも咲いている花なので 面白みは半減しますが 秋桜の練習としては良いのかもしれないですね ... more
Tracked from Lovepan at 2008-09-11 19:55
タイトル : 魔法のスティック
日中の日射しはまだ強いですが、カラッとした秋晴れが続くようになりましたね。 運動会の練習をする音が聞こえてきたりして、子供たちは一生懸命頑張り、また親御さんは ある意味お子さん以上に張り切るのももう少しです(笑) (Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO) 更新を待っていてくれた方々、どうもありがとう。 何か写真を撮ってこよう!と、さっき散歩して撮ってきたばかりの写真を載せますねっ♪  応援ありがとうございます!ほんの少しだけれ...... more
Tracked from patapon diary at 2008-09-12 15:23
タイトル : 風に吹かれて
1 揺れる~想い♪ 2 身体じゅう~感じて♪ 3 風のいたずらだけじゃありませんね! 4 秋の花にご挨拶して 5 深呼吸しました♪ この日も思った以上の陽射しで焼けてしまいました! まだまだUV対策が必要なのですね^^; 1, 2, 4 は TAMRON SP 90mm MACRO 3, 5 は TAMRON SP 17-50 F/2.8XR (A16P) ... more
Tracked from Photo nob 雑写帳 at 2008-09-13 22:45
タイトル : 早咲きコスモ
                 コスモスを探して 例年の野原に行って来ましたが、                      まだ 数えるほどしか咲いていませんでした。                                       すぐ側のラジコンカーで遊ぶ 若者を撮らしてもらいました。            あまりに早いので カメラが捉えきれませんでした。...... more
Tracked from Naturo Rauke.. at 2008-09-16 05:54
タイトル : 秋桜(コスモス) -Cosmos Bipinnatus-..
①↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) 今秋2回目に撮った秋桜です。 今回は時間をかけてじっくり撮ってみました。 ②↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (Model 172E) 秋桜・・・、綺麗ですよね。 淡い色が何とも言えません。 ③↑ PENTAX K10D   with TAMRON SP AF 90...... more
Tracked from 日日是好日 at 2008-09-17 19:13
タイトル : コスモス揺れて・・・
コスモス揺れて~~♪             ・・・・・っていうか、ちょっと 揺れすぎ!(^^ゞ ... more
Tracked from  persian cat at 2008-09-21 02:54
タイトル : photo
お勉強... more
Tracked from Make my way at 2008-09-21 16:08
タイトル : Cosmos Garden with Sea Breez
潮の香りに誘われて、Cosmos畑へ。 with TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 頬をなでる風が、秋になったと告げていた。 秋、春と同じくらい大好きな季節。 これからもファイダーを通して四季の移ろいを 感じることができる幸せを伝えたい。。。♡... more
Commented by papaphoto at 2008-09-11 00:10
(*´・ω・)ノ こんばんわ!!
コスモスも咲き始めて秋を感じるようになってきましたよね。
今回の写真も↓の写真もどれも素敵なんですが
特に1枚目の写真に心奪われましたよ。

さて、今年はどうやってコスモスを撮ろうかなぁ~~。
Commented at 2008-09-11 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hidetatu32jp at 2008-09-11 02:19
こんばんわ、はじめまして

素敵な写真ですね~。どれもこれもポストカードになりそうな
、、そんな感じです。あと写真の中の文字の書体が、、これまた
雰囲気にピッタリ合ってる気がします。素敵な写真を撮られる方ですね。
リンク登録させてください。
よろしくです~~。
Commented by pee-funk at 2008-09-11 05:07
いや~素晴しい!
hideさんワールド炸裂ですね。
よく目にするコスモスですが、こういう切り口があるんですね。
見慣れているものってつい流してしまうので、ちょっと自己反省してます。
一枚目はインパクトあります。
Commented by farfarsideK at 2008-09-11 09:29

コスモスが満開になるのが凄く待ち遠しく感じます。桜の満開になるのを待ってる
時と同じような感覚ですね。空きの定番の花の1つですから、綺麗に咲いたところ
で記念撮影したいものです。もちろん、ノクチで解放で撮りたいです。でも、モノ
クロになってしまうかもしれません笑(¨;)

Commented by mayuphoto at 2008-09-11 13:21
hideさん。こんにちわ〜
とても綺麗なコスモスたちですね。^^

私もコスモスに会いに行きたくなりました♪
Commented by ぷぅ at 2008-09-11 19:05 x
コスモスとアゲハ!周りがモノクロですごーく好きこういうの!
まだまだコスモス楽しめますね!
Commented by カプチーノ。 at 2008-09-11 19:28 x
いやぁ~ 毎度ながら 見惚れちゃいます (* ̄。 ̄*) ウットリ.
どの写真も、可愛らしくて。
イメージフォトが好きな私は、トップ写真が 1番好きデス ♡
hideさんからの コスモスのポスカ。
今でも、大切にしておりますよ~ 覚えていらっしゃいます? フフ♪
Commented by HITOHA21 at 2008-09-11 19:45
hideさん こんばんは(^^)

1枚目とっても印象的で 本当に素敵なお写真ですね
こんな 写真を撮りたいです(^^)

でも なんか2枚目に とても惹かれます
秋桜が皆さんに 好まれる理由がここに含まれているような
そんな感じをこのお写真から受けました(^^)
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-11 19:54
hideさん、こんばんは~♪
日比谷公園、たくさんのコスモスがもう咲いているんですね。
私が撮ったのは近所でちょっとだけでしたが、毎年小高い山の頂から
撮る好きな場所があるので今年も行こうと思っています。
Tint?のラストもいい感じですね~。またまたメモメモです^^
私からもTBよろしくお願いします♪
Commented by mei-nyan at 2008-09-11 22:41
コスモスの季節ですね
引いても寄っても どれも 
優しくて儚げな雰囲気が写し出されていて
素敵ですね
Commented at 2008-09-11 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yassumizu at 2008-09-12 01:45
hideさん こんばんは~
この間新聞で日比谷公園のコスモスの記事を読んで
行って見たいなあ~と思っていたところです。

やっぱりマクロいいですね~
まだ迷い中・・・、何mmにしたらよいのか・・・^^;

ほのぼのこすもすも素敵!
とっても参考になります~♪

BGM,徳永 英明の歌声も素敵だけどやっぱり百恵ちゃんが
浮かんできます、年がばれちゃいますね^^
Commented by pure_heart96 at 2008-09-12 06:56
hideさん、おはよう^^

三枚目のツーショットとそばのつぼみのコスモス最高!
ほんとhideさんのコスモスって優しいね
朝から 徳永の秋桜を聴いて ちょっとセンチになりそう(笑)
Commented by eileen178 at 2008-09-12 11:49
hideさん、こんにちは^^

日比谷公園、コスモスもあるんですね。
ズームレンズ持って撮りに行かなくちゃ~^^
1枚目のやさしいアップのお写真
背景の淡いブルーが優しくってホンワカ^^
2枚目の引いたのも好きだけど、3枚目が一番好きです。
蝶々の幻想的な仕上げ方、ステキだわ(*^.^*)



Commented at 2008-09-12 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by patapatamaman at 2008-09-12 15:22
柔らかな光につつまれて
まるでコスモスが歌っているようですね~
そして心の琴線に触れるようで懐かしい事柄が思い出されます。

TB頂いて帰りますので、よろしくお願いします♪
Commented at 2008-09-12 17:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hikariy3 at 2008-09-12 21:33
hideさんの撮られた秋桜。
花がやさしくしっかりと語りかけている。
hideさんと会話を楽しんでいる。
徳永英明 ♪好きですね~~~
よーく聴いています。
明日から三連休でしょうか~
カメラ三昧かな~
Commented by イザワ at 2008-09-12 23:37 x
コスモスをみると秋の始まりを感じますね~
しかもhideさんのコスモスは可憐で、まさしく秋!
今日、船橋の三咲というところでキバナコスモスを撮ってきました。
近いうちアップしたいと思います。
Commented by 長沼 at 2008-09-13 00:15 x
こんばんは(y^^y)ピース
一枚目、好き~!柔らかさといい、色といい・・・ステキ.。..。.:*
アキアカネ、飛んでますね^^
ほのぼの こすもす♪・・・いいわあ!微笑ましい ( *^艸^)
幻想的な蝶とコスモス☆hideさんワールド炸裂ですね(*^ー゚)v

徳永英明さん、いい歌をカバーされました^^♪
Commented by ulysses07 at 2008-09-13 00:21
(*^.^*)hideさん^^ こんばんは~♪ 
一枚目のコスモス^^
このとろけ感が、いいです^^
そして、そのとろけた中に、ピンクの花弁の一部にピンがあって
とても、素敵ですし・・・^^
2枚目の縦構図のコスモス、
ソフトな光に包まれながら、優しい風の中で、揺られて・・・♪
こういう構図好き~^^♪

4枚めの色残しレタッチ^^ hideさんのセンスが光ってますね。
フォントも私、大好きなのですよね。。。
最近のマイブーム^^v
素晴らしいショットをありがとうございます♪

明日から、3連休でしょうか?
素敵な連休をお過ごしくださいね^^♪

追伸;TB ありがとう♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:18
◆◆・‥…━━━☆  papaphoto さん
ありがとう ^^
この時間帯パトされてますか? ^^;
2度目のトップコメですね~
コスモスの時期になってきましたね  ^^
写真撮るのも涼しいと 体が楽でいいや♪
PAPAさんのコスモス やっぱ夕陽でしょ  ^^
でも...既にどこかで見たぞ~(笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:18
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2008-09-11 00:16 さん
ありがとう ^^

アハハ、まあまあそう言わずに ^^;
たまにはそういうこともありますが~
私のコスモスにめんじて よろしくね  ^^♪
朝が涼しくなってきて、過ごしやすくなると
撮影のお出かけも楽しくなってきますね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:18
◆◆・‥…━━━☆  hidetatu32jp さん
ありがとう ^^

こちらこそ始めまして ^^
週に一度ペースの のんびり拙いフォトブログです。
これからもよろしくお願いします。
リンク了解しました。

Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:18

◆◆・‥…━━━☆  pee-funk さん
ありがとう ^^

コスモスは秋の花代表選手♪
見過ごしてはなりませぬぞ~  ^^
最近ではいろんな色、形の品種が多くて
撮るのも本当に楽しいですよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:18
◆◆・‥…━━━☆  farfarsideK さん
ありがとう ^^

そうそう 待ち遠しいですよね~
大きな公園とかでは素晴らしいコスモス畑があって。
私はまだそんな大きな畑に行ったことがなくて
ぜひ一度行ってみたいと思ってます。♪
はい、FARさんのモノクロは間違いなく秀作なので
ぜひ見せたくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:18

◆◆・‥…━━━☆  mayuphoto さん
ありがとう ^^

まだ真夏のコスモスなので
少し色が薄いでしょ~
これからが 見ごろ 撮りごろ♪
ぜひお出かけして撮って魅せてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:18
◆◆・‥…━━━☆  ぷぅ さん
ありがとう ^^

部分被写体色残し♪
時々これやりますが なかなか雰囲気があって
好きなんです。♪
まだまだ。。。というよりは~
これからですよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:18
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

可愛らしく撮れてますでしょうか  ^^♪
1枚目はイメージ通りに撮りたくて
何度もシャッターをきって ようやく納得の行く一枚なんですよ ^^
コスモスポスカ 去年みなさんへのお礼で
お送りしましたよね♪ もちろん覚えております。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:18

◆◆・‥…━━━☆  HITOHA21 さん
ありがとう ^^

撮りたい? もう沢山撮られてるじゃないですか  ^^♪
1枚目はズームでこの雰囲気が撮りたくて♪
2枚目は一面コスモスの雰囲気を一枚に
収めたくて撮って見ましたよ  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19

◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

日比谷公園 実はまだまだなんですよ ^^
公園の隅で1箇所でしか咲いてないんです。
ようやく探したんですよ  ^^
アゲハのは被写体一部色残しで 一部の色残しではないんですよ  ^^
TBありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19
◆◆・‥…━━━☆  mei-nyan さん
ありがとう ^^

優しくて儚げで  ^^  ありがとうございます。
気候もだんだんと過ごしやすくなってきて
撮影には絶好の天候になってきましたね
沢山撮りますよ~笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-09-11 23:34 さん
ありがとう ^^

大都会のど真ん中、オアシスなんですよ
四季それぞれの花で楽しめる公園です。
徳永さんのカバー大好きなんです  ^^
トラブル、その後いかがかな~
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19
◆◆・‥…━━━☆  yassumizu さん
ありがとう ^^

新聞で出ていたのですか?
日比谷公会堂もあるのでいろんな催しが
楽しませてくれますよ  ^^♪
マクロ 私は100ミリで ズームアップレンズもつけると1:1での
撮影もできますよ♪
コスモスの曲 最後までいくと 百恵ちゃんのも聞けますよ♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19
◆◆・‥…━━━☆  pure_heart96 さん
ありがとう ^^

なんだかほのぼのでしょ 笑
花の親子のようで 優しいショットになったかな♪
今回の曲。。。ちょっと 暗かったかな  ^^;
やっぱり明るいのがいいよね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19
◆◆・‥…━━━☆  eileen178 さん
ありがとう ^^

コスモスは、テニスコートの裏とか、中央広場に植えてあるんですが
今年はまだぜんぜん 咲いてません  ^^; 
今回見つけた場所は テニスコートの奥のほう、皇居に出てゆく入り口なんですよ
3枚目は親子みたいなほんわかイメージ♪
気に入っていただいて嬉です。
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-09-12 13:20 さん
ありがとう ^^

初めまして。^^ 鍵でなくていいんですが ^^♪
私も皆さんの素敵な写真に刺激されて
wekkendブロガーですが頑張ってます。
こちらこそよろしくお願いします。

Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19
◆◆・‥…━━━☆ patapatamaman さん
ありがとう ^^

お褒めの言葉嬉しいですね ^^♪
ありがとうございます。
コスモス これで3年目なんですよ
少しは進歩してるのかな(笑
TBありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-09-12 17:23 さん
ありがとう ^^

気を使わせてしまったね ^^
でも 今回は 誤解されると少しショックなので
素早い対応 ありがとう~^^♪
こうしてなんでも言える友人でないとね ^^♪
その件ありがく了解です。^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19
◆◆・‥…━━━☆ hikariy3 さん
ありがとう ^^

コスモス大好きな花で
いつも優しく撮ってあげようと思います。 ^^
今年も沢山撮れるかな ^^
徳永さんのカバーは私も持ってますよ♪
3連休?? でもないですね~ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:19
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

(y^^y)ピース??
ワンピースのルフィー大好き漫画人間です 笑
アキアカネ 見つけましたか?
偶然?? んんにゃ必死で入れたのですよ 笑
今年もコスモス沢山撮りますので見てくださいね ^^
徳永さんのカバー大好きなんです。
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:21
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

1枚目は最初からイメージを考えて
そのイメージ通りに撮ろうと
 何度もシャッター押しては
画面で確認、失敗の繰り返し 笑

なんとか取れた一枚なんだよ ^^
だから 細かく見てもらって 褒めていただくと
とても嬉しいです。♪

2枚目は ここのコスモス畑、実はそんなに広くなかったんです。
でも小さいけど沢山咲いてて この一面コスモスの
雰囲気を伝えたくて構図考えました ^^

4枚目は はい ユリシスさんとコラボです♪
沢山コメントありがとう^^♪

3連休? ん~と、ほとんど仕事なのですよ^^;
でも仕事大好きですから^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-13 10:25
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^

ゴメンゴメン^^;; 送信忘れてました~ 順番こんなとこになって 許して。

船橋にキバナを??
へえっ~  どこだろ^^
行徳でコスモス畑あったらぜひ教えて ^^
イザワサンのコスモスみたいな♪
Commented by ロバート at 2008-09-13 10:25 x
おはようございます!
開けた瞬間、鳥肌が立つくらい感動ものでした V( ^_*)b
こんなコスモス写真見たことない!
素晴らしい~~!
こんな風に撮れたらいいな~~~!
きっと、今日から日比谷公園は満員御礼かもしれませんね。


Commented by chobin-mama at 2008-09-13 12:41
一枚目、、、
幻想的で素敵ですね。
想像力ふくらみますよ。
何度も眺めてしまいました。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2008-09-13 15:50
こんにちは。
まるで違う視点で撮られる1枚目。
ピンクの淡い影が いかにも優しげで すごいお写真。

「早咲きコスモス」の巻きでも 参っちゃいましいた。
気になる3枚目のハイキーなペアの写真も好きです。
お勉強させていただきましたぁ~
Commented by zapzap-kimama at 2008-09-13 16:36
こんにちは♪
1枚目のとろける感じでとっても好きです^^
引いて撮られたコスモスも雰囲気が伝わってきて素敵♪
コスモス、毎回アップにしているので
今年は引いて撮ってみたくなりました。
Commented by dianas at 2008-09-13 21:03
こんばんは!ちょっぴりご無沙汰しています。
気がついたら確実に季節は移って秋に近づいてますね。
今年もコスモスの季節がやってきたんだなぁ。
hideさんには欠かせない被写体ですもんね(^^)

三枚目のお写真もハッとするし、
モノクロに一本だけピンク色に染められた蝶々のお写真も素敵。
日比谷公園と書かれていなかったら、
草原に咲くコスモスみたいに見えますよ。
Commented by nobyansan at 2008-09-13 22:44
こんばんは、
1枚目、おお、大胆・・・・!!きもちいい いい色してますね。
2枚目、満開はこれからのようで・・・楽しみ~~
3枚目、可愛らしい~~~ カップル、親子?のよう・・・
4枚目、早速 アゲハが・・・部分カラー、おもしろいね。
hideさんと同じく 清楚で可愛らしい そんなコスモスが好きです。
hideさんのように巧くは撮れないけどね。
Commented by yukarin0513 at 2008-09-14 01:22
こんばんは~

1枚目と最後に、ぞくっとしました~♪

すてきです~~♪♪♪
Commented by wakaba0818 at 2008-09-14 09:35
おはようございま~す ♪
日比谷公園でコスモスが咲いているんですか
職場の近くで早い秋楽しんでいますね
1枚目、やわらかい秋の感じ  いいな~!!
独特のヒデさんの雰囲気ですね(^-^)
Commented by diefrau37 at 2008-09-14 16:51
こんにちは 一枚目の表現方法いいですね

昨日 曇りのち雨だったけど
一時的に晴れ 私もコスモス見てきました
アキアカネさんは 人慣れしてるのか
目の前を何匹も飛んでましたね
秋ですね

最後のもいいですね
全部モノクロじゃ無いから
可愛さ感じます^^
最後の「部分被写体色残」って言うんですね
勉強になりました
Commented at 2008-09-15 10:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by reon-roses at 2008-09-15 12:24
hideさん、こんにちは~~~

一枚目、、とっても素敵なコスモスですね♪
全体の色合いがうっとりだし、優しくてコスモスのイメージですよね♪
hideさんのコスモスのように詩情あふれるコスモスを撮りたいと
思うだけで、実際は普通の撮り方しかできません(/。\)

まだまだ暑いしね(>_<)
Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:18
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

えっらい褒めてくれて 嬉しいな~^^
こんなコスモス??
ほら、あっちにもあったでしょ ^^v
日比谷公園ね~ なかなか見つからないと思うよ 笑
ロバちゃんのマツバボタン 良かったよ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:19
◆◆・‥…━━━☆  chobin-mama さん
ありがとう ^^

ふわっとボケさせて ファンタジーさを
現してみましたよ ^^
何を想像してもらったでしょうか ^^
上手くイメージが表現できるまで
何度シャッター切った事か 笑
ありがとう~です
Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:19
◆◆・‥…━━━☆  kupoa_kupa_5i7i さん
ありがとう ^^

そんなに褒めていただきとても嬉しいです ^^
3枚目、なんだか親子のようでしょ 笑
ほのぼのコスモスって命名 ^^
いつもありがとうです
Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:19
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

そうですよね
そちらだと 皆さんといろんなとこへ出かけられて
羨ましい限りですよ♪
今年も沢山 いろんなコスモス撮って
魅せてくださいね  楽しみです。 ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:19
◆◆・‥…━━━☆ dianas さん
ありがとう ^^

ちょっぴり??かなり長かったような~^^;
コスモス大好きな花なので 沢山撮りますよ~
ホントウはコスモスが咲き乱れる
ひろ~い コスモス畑で撮りたいんだけど
なかなかね、 少しだけでも
綺麗に撮れるよう修行してます ^^;
Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:19
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

はい、 コスモスは秋の花の代表選手 ^^
みんなが大好きな花ですよね ^^
優しくファンダジーに 可愛く
でもって 儚げに♪
nobyansan さんのコスモス見せて下さいね♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:19
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^

いつもありがとうです。
1枚目はイメージが先行して
なかなか上手く撮れませんでしたよ ^^

Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:19
◆◆・‥…━━━☆ wakaba0818 さん
ありがとう ^^

はい、日比谷公園では毎年綺麗な
コスモスが咲いてますよ♪
昼休みに 撮りに行ってきました。 ^^♪
私の雰囲気出てたら 嬉しいですね ♪

Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:19
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

そうなんですよ
アキアカネは 厳戒心が ぜんぜんなくて笑
手にも止まるくらいなんですよ ^^
かわいかったでしょう~
フォトショで 部分指定して範囲を反転して
彩度を落とせば 出来上がり♪
ぜひやってみてくださいね
Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:19
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-09-15 10:43 さん
ありがとう ^^

ホッとしましたよ~♪
良かったですね ^^
トラブルはホントウにストレス溜まりますからね
こういうときは 知ってる人に聞くに限ります ^^
その場所は私の田舎山口も繋がってますよね
ぜひ見てみたいです ^^

少しでも役に立てて嬉しいです♪
これからも頑張ってくださいね

Commented by hide_t510 at 2008-09-15 22:19
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^

1枚目は撮る前からイメージを決めてて
マクロで1:1撮影♪
なかなかイメージどおりに撮れなくてね^^
なんとかイメージに近いのがこれです♪

広島の優しいコスモス
一杯見せて下さいね  もちろんレオン君とのコラボも^^
Commented by rauke at 2008-09-16 05:56
hideさん、おはようございます。
秋桜撮ってきました^^
hide兄さんの様には上手く撮れなかったけどT.B.よろしくです。
Commented by co_conuts at 2008-09-16 19:37
hideさん、こんにちは。
どれもやさしい感じで素敵ですね。
特に1枚目のコスモスは、今までにあまり見たことのないイメージで、
惹かれました。素晴らしいです!!!
ほのかに光を透過していて、
花弁の縁のひとすじにだけ、ピントが合っていて・・・
うーーん、さすがだ!

バックの水色も、コスモスの色を引き立てていて美しいですね。
なんの色なのでしょう?
Commented by hide_t510 at 2008-09-16 22:33
◆◆・‥…━━━☆ rauke さん
ありがとう ^^

見たよ~ ファンタジー一杯だったね ^^
コスモスは こうでなくちゃ~

さっそく TBサンキュです^^♪
まだまだ沢山みせてよね~
Commented by hide_t510 at 2008-09-16 22:34
◆◆・‥…━━━☆  co_conuts さん
ありがとう ^^

1枚目は1:1マクロで はい おっしゃるとおりの
イメージで撮ってみましたよ ^^
何枚も撮ったのですが 構図がもうひとつかも ^^;
バックは 空そのものです ^^
ありがとう~
Commented by laputa515 at 2008-09-16 23:08
こんばんは。
またまた素敵なコスモスですね!
hideさんらしい優しさが感じられます。
この、3枚目のように撮りたいのですが、どうもうまくいきません。(^^ゞ

さて、やっと時間が合って、15日に八幡へ行くことが出来ました。
雨でしたが、それなりに楽しめました。

やはり自然は素晴らしいですね。
めずらしい植物がたくさんあって、楽しかったです。

今度帰省の時、hideさんもご一緒できたらいいですね!


Commented by eternity-e at 2008-09-17 18:05
hideさん、こんにちは♪
1枚目のコスモスきれいな色合いですね。
ベビーピンクとブルーが見事に溶け込んでるわ。

マクロばっかりじゃなくて組写真の一部に
こういうショットを入れてあるからお洒落ですね。

2枚目は一杯咲いてて可愛らしいなぁ。
良い雰囲気の場所ですね。
3枚目は寄り添ってて仲良しの夫婦みたい。
で、左下の子が子供のよう・・(^^)

蝶々と1輪のコスモスを色付きにしてる4枚目のは
とってもお洒落ですね。
大きさが可愛らしくて「主役はここよ」って感じがしました。
9/6の1枚目も大好きです。

ココロ
Commented by hide_t510 at 2008-09-17 20:45
◆◆・‥…━━━☆  laputa515 さん
ありがとう ^^

2枚目とか3枚目とかは マクロレンズですが
ちょっと引いてのショットなのでピント気にせず
構図だけですよ ^^

八幡へKANさんと行かれたのですね
いいですね~  素晴らしい自然は
何よりの人間へのプレゼントですよね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-17 20:48
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^

マクロに引いたショットにと♪
コスモスはいろんな表情を魅せてくれるので
撮ってても楽しいですよね ♪

4枚目はユリシスさんとのコラボで ちょっと真似させてもらいました ^^♪
いつも細かにコメント頂きありがとうです。
ココロさんのコスモス楽しみです ^^
Commented by hummingbird-june at 2008-09-17 22:45
hideさん、こんばんは。

優しいほんわかとしたコスモスに
気持ちが和らぎます。

コスモスの季節になったのですね。。。シミジミ。


何だか のんびりと コスモス畑を散歩したくなりました。
Commented at 2008-09-18 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hide_t510 at 2008-09-18 22:01
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^

気持ちやわらいでいただいて 嬉しいです♪
まだ暑い日が続く中 早咲きのコスモスは
もう秋を待てずに 可愛らしく咲いてましたよ ^^
のんびり散歩♪ いいですね~

Commented by hide_t510 at 2008-09-18 22:08
◆◆・‥…━━━☆  鍵2008-09-18 18:27 さん
ありがとう ^^

お疲れ様です^^♪
飛んで帰ってきたので ほとんど同時(笑
なぜだか 昨日も今日も♪♪♪ 満腹^^♪
クロニャンさん 待て!を知ってて 早く届けてくれるのかもね ^^;

と~てっも嬉しくて 涙^^

フレアー 凄いでしょ♪
フレアー通り越して サイア人の光線みたい 笑
ん??
なんで知ってるのかな^^;;
ぜひ今度チャレンジしてみてくださいね
ご指導致します (笑

ううっっっ ^^;;汗 さすが鋭い~
即 修正ちまちた ^^


Commented by yaekomura at 2008-09-21 16:07
こんにちわ~^^♪

hideさんの優しさがコスモスにも伝わっているのでしょうか。。。
可憐な感じが素敵ですね♪

私もコスモスをようやく撮ってきました!
葛西臨海公園で撮りましたが、
最初は場所が分からずウロウロ^^;;
三脚持った方が出てきたところを辿って
ようやく見つけて撮れました^^

TB頂きます。よろしくどうぞ~♪