my Rose ♪



咲いた♪
指先ほどのちっちゃな..たった一輪だけど  とても Happy な気分。。^^

c0095342_20121217.jpg








c0095342_20123911.jpg





5月..頂いたバラを何本かプランターに、さ○木をしてみた。。
ベランダで育ててみる事に ^^;
毎朝水やり欠かさずに... でもほとんどは枯れてしまった
けど1本だけ。。ん? 抜けない ^^ もしかして♪

淡い期待を持って育てて..9月 プクッと膨らんでる♪
咲くの? 咲くんじゃない ^^♪

可愛く撮ってあげようと何度もシャッターを切った

my first rose♪... オールド・ダッチ ちっちゃな夏顔 ^^

[PR]
by hide_t510 | 2008-09-20 00:00 | Flower | Trackback(1) | Comments(92)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9747657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-09-20 00:30
タイトル : 薔薇に、ひとめぼれ・・・♡ Dioressence ♥
Dioressence(ディオレッセンス) デルバール社のバラです^^ 昨年、ある園芸店のパンフレットで、この子にひとめぼれ~♪ 他所様のブログでこの子を拝見して、一層その気持ちが強まって・・・^^; 昨年の秋に、近所のフラワーショップで、この子に偶然出逢ってしまって。。。 運命的な出逢い・・・^^うふふ♪ フランスのファッション ブランド 「クリスチャン・ディオール」の発表した同名の香水にちなんで、 名付けられたバラ♪ やっと、咲いてくれて・・・。お顔を見ること...... more
Commented at 2008-09-20 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mayuphoto at 2008-09-20 06:53
hideさん。おはよう〜

挿し木して、咲いたんですね〜
すごい!すごい!
私までうれしくて感動してます♪
ミニバラかな^^
hideさんのために咲いてくれたんですね〜。
hideさん。素敵な週末を♪
Commented by ぷぅ at 2008-09-20 09:43 x
hideさんすごいなー!さし木してバラを咲かせるなんて!
そして小さな1輪が咲いて、それがまたこんなにキレイに咲くなんて!
hideさんはなんでも出来るのね〜〜(〃∇〃)
Commented by reese_bn38416 at 2008-09-20 10:47
わぁ~かわいい。(^^)
何かhideさんの子供みたいだね。(笑)
ぐふふ。(*^。^*)

キャプチャーにとっても愛情を感じました。
モノクロなのも憎いですね。(^^)
Commented by kmaroon at 2008-09-20 12:42
うわぁ^^
自分で咲かせた薔薇、
愛おしさ倍増ですね^^
hideさん、良かったね♪
Commented by カプチーノ。 at 2008-09-20 18:05 x
hideさん、すごーい (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ.
私も、イロイロ 育てておりますから
実がなったり、咲いたりしたときの喜びは 分かりますけど
hideさん、男性 ですものね? 一応 確認 (*^^*ゞ 笑
愛情 一本、一筋に 注がれたのですね~
あぁー このバラは 幸せ者です (^ー^* ) フフ♪
ロゴのセンスも、かっこいぃー ☆
Commented by HITOHA21 at 2008-09-20 20:20
hideさん こんばんは(^^)

なんか 写真はいつもながら素敵なんですけど
今回は それ以上に素晴らしいエピソードですね

私も花写真は良く撮るのに・・植物をほとんど育てたことがなくて
今年思ったのは 来年は鉢植えの紫陽花を買って
自宅でPhotoしてみたい・・でした

そんな思いもあって
今回のエピソードに 小さな感動がありました(^^)
Commented by cameramama at 2008-09-20 20:57
こんばんは。
まあ!!すごいですね。ご自分で育てたバラだなんて!!
バラは難しいと聞いていますが、かわいらしい一輪を見事に咲かせましたね!
こんなに素敵に撮ってもらえていいですね!
Commented by co_conuts at 2008-09-20 21:28
わ~~、紫陽花の挿し木は、結構簡単みたいですけど、
薔薇もできましたか~~。ステキ!
今まで私は、薔薇を頂くと、お花が疲れてきたら、ドライフラワーにするくらいしか、
思いつきませんでしたけど、挿し木なら、新しいお花が楽しめてよいですね。
ワクワクですね~~。
でも、お花屋さんで買ったような薔薇だと、挿し木は無理なのかな??
お庭に咲いてた薔薇とかじゃないと・・・ダメ?

モノクロなのに、なぜか明るくはっぴぃな気分になるお写真ですね♪

Commented by wildblue25 at 2008-09-20 21:41
ん~、写真も良いけど、デザインも最高。
こんなデザインが出来たら、おいらのへぼっちょな写真もうまく見えるんだけれどなあ。
hideさんの写真を見ると、自分のセンスのなさにいつも落ち込みますw。
Commented by aj-ajico at 2008-09-20 22:02
薔薇も挿し木ってできたんですねっ-----!!
そのうちの1輪、それはそれは可愛い娘のようですね☆
優しい眼差しでファインダーを覗いてるhideさんが想像できます^^
とてもべっぴんさんな薔薇ですね♪
Commented by XLママ at 2008-09-20 23:28 x
こんばんは~^^
挿し木して咲いたんですね~♪
小さい頃住んでたアパートの小さい裏庭に毎年増え続けてるバラがあったよ^^
プランターで挿し木って結構難しいのでは?
なんか顔を見せてくれて嬉しいですね~♪
そりゃあもうバンバン撮ってあげなくっちゃ^^v
ハッピーのおすそわけありがとうです♪
ところで・・・バラちゃんは赤色なのかしら?w

hideさんのコスモスはめちゃくちゃ可愛い♪綺麗♪お姫さまみたい♪
絶対hideさんに恋してるねww
ため息つきながら、何度も何度も見ちゃいました^^
Commented by nobyansan at 2008-09-21 00:09
hide さんの優しい気持ちがバラに伝わって咲いたんじゃないかな。
モノクロでも色を感じます。
本当に植物」が生きてるって感じ!!!
Commented by haru_ogawa2 at 2008-09-21 00:20
バラは撮ったことがありません。やはり難しそうです。縦と横で交差している濃くなっている部分、良い効果を上げていますね。
Commented by イザワ at 2008-09-21 02:19 x
こんばんは~^^
ご自分で育てられたバラをご自分の手で撮影してあげる・・・
素敵ですね!
バラも構えてくれているような感じがまた、撮影の腕ですね!
Commented by rauke at 2008-09-21 03:51
hideさん、おはようございます^^

挿し木で薔薇が咲くのですか??
すごいですね!
愛情注がれた薔薇のすばらしさ、写真から伝わってくる様です。
気持ちが注がれた画を観させていただく事に感動ですね^^

モノクロームから想像出来る色が自由で、hide兄さんのセンスを感じました^^
Commented by tatux2yan at 2008-09-21 09:14
 hideさんおはようございます。^^

挿し木の何本かの中でのたった1本残ったミニ薔薇ですか。。。
毎朝欠かさず水やりし咲いたこの薔薇。
綺麗でさぞ思い入れがあると思います。

自分で育てたミニ薔薇というのも流石ですが
撮影術、デザイン性、すべてにおいてさすがhideさん!

ボーの眺めててもいいし細かなデザイン性を学ぶにもいいです。^^
真似はできませんが素晴らしい写真を朝から拝見でき
外は雷に雨ですが気持ちいい朝です。
ありがとうございます。^^


Commented by kei1709 at 2008-09-21 09:41 x
ROSEさん、頑張って咲いた甲斐がありましたねぇ!
こんなに美しく、たくさんの人々にお披露目していただけるとは
思わなかったでしょ? ^^
あなたが思う以上にhideさんの愛情が込められていますよ。
そしてhideさんもあなたを見てhappyな気分ですって。
見せていただいた私たちもとってもhappyな気分ですよ。

Commented by yumi at 2008-09-21 11:00 x
hideさん おはようございま~す^^
愛がいっぱい注がれた1本なのですね♪
可愛くて仕方ないでしょう、素敵です☆
コスモスも XLママさん同様、幸せの溜息が^^

Commented by yukarin0513 at 2008-09-21 15:08
こんにちは~

1輪の薔薇

凛として綺麗ですね~

色を想像するのも楽しいです♪
Commented by hummingbird-june at 2008-09-21 17:08
hideさん、こんにちは。

バラの挿し木、開花おめでとうございます♪
自分で挿し木した花が咲くととっても嬉しいですよね。
何だか、とっても得した気分。
自分に会いに来てくらたんだ~って思うと
とっても愛しくなったりして(=^・^=)

hideさんの心にポッと明るい微笑みが~^^

徳永英明さん、今度、山口県でコンサートを
されるのですよ。
もう チケットは ないと思いますが・・・・
行ってみたかったです(=^・^=)
Commented by Lovepan1229 at 2008-09-21 17:16
hideさん、こんにちは~♪
挿し木で根付いた小さなバラ、毎日欠かさずお水をあげて
愛情を注いでいた分、ちゃんと綺麗に咲いてくれて嬉しさ倍増、
感動ものですね!
どんなに小さくても自分が育てたバラだから愛おしさも大きなものですよね。
これからどんどん大きく育って、たくさんお花もつけてくれるように
なるのが楽しみですね!
モノクロで仕上げた写真、存在感もちゃんとあって、hideさんに
見てみて~!と話しかけているのかな?^^
Commented by ulysses07 at 2008-09-21 22:05
(*^-^*)★☆★hideさん☆*・”・,☆
こんばんは♪

うふふ~咲いたのですね~^^
おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*~~~^^
挿し木から、ここまで、すごい~
咲かせちゃったんですから…^^v
hideさんの一生懸命の愛情が伝わったのですね♡

ん~~とにかく、咲いてよかった~^^;
御苦労さまでした~花マルです~^m^ぷぷ~

慣れない事で、大変でしたね^^;
ちっちゃくても、夏顔でも、可愛くって仕方無いでしょう^^
私が、咲いたバラ達に、可愛いわね~
いい香りで、よく咲いたわね~って、言ってるの、
わかっていただけたかしら~??うふふ~

Commented by ulysses07 at 2008-09-21 22:05
(*^-^*)★続き~♪
先ほど、またまた、BBSにお届けありがとう~♪
今日は、お部屋撮りに頑張られたのですね^^

そして、アバウトフォトに、
わが家のバラを使ってみたいとの、
嬉しいお申し出の件~~♪♪

お邪魔すれば、すでに、綺麗にお化粧して、飾っていただいてて…
うわぁ~~ありがとうございます♪
色と香りが、とってもお上品で艶っぽい素敵な大人薔薇なの~♪
可愛いでしょう~~(親バカで失礼^^;
わが家のディオ様、喜んでると思います^^うふふ♪
お礼まで~♪

hideさん家の子は、しばらくは、蕾は摘んで、
お花を咲かせず、骨太に…^^;
え?無理~~??咲かせちゃいますか!?



Commented by 長沼 at 2008-09-21 23:52 x
hideさん こんばんは(^0^)
伺ってすぐ、右上のピンクのバラのカードが目に入り、@@え?!って
おもったら、はっは~ん。ユリシスさん宅のバラでしたのねん^^♪

hideさん、お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*う☆^^w
ご自分で挿し木をして育てられたなんて・・・すごい、すごい!
凄いですよhideさん☆私まで感動しました。
DEAR MY ROSE~ ほんと、愛おしさ倍増ですね d(^^*)
↓window viewカッコイイー! 汐留もカッコイイー!

Commented at 2008-09-22 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noatopapa at 2008-09-22 01:01
こんばんは。
お〜器用なhideさんやから出来る芸当ですね。
うちも去年ミニバラを植物園で買って来たんですが
もう咲いていません。
年中花は咲かせるって言ってたんですが・・・
花って思ったより育てるの難しいっすね (^^;

Commented by farfarsideK at 2008-09-22 11:47

今年は台風が例年に比べて今のところ少ないですね。そろそろコスモスなんかが咲
き始めてるので見に行きたいなと思っています。おきまりの行事のように、またコ
スモスの前で記念撮影したいです。花もモノクロで撮っても素敵ですね。今日のバ
ラ、頭の中でいろいろな色にしてみることが出来るのがいいですね。さし木で上手
く綺麗に咲きましたね。

Commented by reon-roses at 2008-09-22 13:47
わあ、hideさんすご~い!!
ご自分で挿し木して育てちゃったのですね♪
可愛くて、愛しくて、お店で買ったのとはまるで違うでしょう?笑

モノクロローズ、とってもお上品に咲いているし、葉っぱの濃淡が
とってもおしゃれですね☆★

次はどんなカラーで登場かしらん?
Commented by tectec7 at 2008-09-22 15:45
こんにちは。

とても幸せにさせてくれるバラですね。
咲いてくれて本当にありがとう、と言ってしまうような。

それにしても、hideさん、すごいです。挿し木でバラを咲かせるとは。
私はミニバラの小さな鉢を買ってきて、そして枯らしてしまったままベランダに6個の鉢。
見る度に侘しく、そのままにしている自分にトホホ、です。

やはり、バラは皆を幸せにしてくれる花。
小さなバラからの感動、いただきました。ありがとう。
Commented by 4halfmoonbay at 2008-09-22 19:49
薔薇が咲いた~♪ばらがさいた♪
私が赤ちゃんのとき初めて母の背中で歌った曲だそうです。
それをつい歌ってしまいました。
心に咲いた薔薇ですね♪
Commented by hidetatu32jp at 2008-09-22 21:18
おぉ~~~薔薇だ。
育てたなんてすごいですね。
ウーム、こうやってみると薔薇はやはり魅力的ですね。
いろんなシーンに登場することだけはありますね。
まめじゃない私には観葉植物が限度かも^^;
Commented by petitmn at 2008-09-22 21:57
hideさん 御無沙汰してました
沢山更新なさっていらっしゃいますね
全て魅せてもらいました
コスモス 。。。
なんだか あれから もう一年なんですね。
驚きです。あっという間の一年でした。
去年のhideさんのコスモス すっごく覚えていますよ
今年も素敵に撮られてますね
二枚目 草原で咲いてるようなそんな雰囲気のフォトが すっごく好きです。
ゆらゆら 揺れて 優しい風まで感じますね
優しさのなかにも びしっとピンがきてますね
すごいなぁって思いました。

そして 薔薇 ミニバラでしょうか?
咲かせて さ~~かせて~~って メロデイが聴こえます
大事に撮られたのですね 伝わってます。色はどんな色なんでしょうか?
Commented by o2ka7070 at 2008-09-22 22:30
こんばんは。
挿し木で育てたんですか。
愛情こもったバラ、綺麗でしょうね。
写真もカッコ良いです(^^)
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:22
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-09-20 00:29 さん
ありがとう ^^

私もpcに取り込んでみて すぐに モノクロがいいな♪とね ^^
どうしてかな~ちっちゃくて派手さが無いからかな ^^♪
まさか花がこんなに早く着くなんて思いもよりませんでしたよ~
だから余計に嬉しいのかもね♪
本当にありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:23
◆◆・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^

そうなんですよ、5月にいただいたバラをさ○木してました  ^^
まさか花がこんなに早く咲くとは  ^^
感動していただいて嬉しいです。
週末、撮影で忙しかったです 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:23
◆◆・‥…━━━☆ ぷぅ さん
ありがとう ^^

凄いですか??  ^^;
小指の先ほどの大きさですが ちゃんと
花びらも巻いてて 綺麗に咲いてくれましたよ  ^^♪
みずやりを欠かさないだけでしたので
なんでもできる...と言われると恥ずかしいのですが 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:23
◆◆・‥…━━━☆ reese_bn38416 さん
ありがとう ^^

子供?? そうだね~ 娘かな 笑
キャプチャーに書いたとおりの物語なんだよ~
カラーでも可愛いので 次回はお披露目しましょうかね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:23
◆◆・‥…━━━☆ kmaroon さん
ありがとう ^^

花を育てられる方の気持ちが少しわかる気がしましたよ
だって 本当に愛おしく感じられるし
嬉しいものですよね♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:23
◆◆・‥…━━━☆ カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

拍手いただいて恐縮です 笑
かぷちさんもいろいろと 花育てられてるんですか??
凄いな~  ぜひ ブログで紹介してくださいよ  ^^
私? はい もちろん男性 ^^;(笑
優しい気持ちにさしてくれる ばら。。
私のほうが幸せ者なのかも  ^^♪  ロゴ褒めていただいて嬉しいです。♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:23
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^

そうそう紫陽花の終わりごろ 煎ってたね♪覚えてます。
HITOHA21 さんは凄く几帳面みたいだから
絶対にどんな花でも育てられると思うよ♪
ぜひ 育てて見せてほしいですね  ^^
感動してくれてありがとうです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:23
◆◆・‥…━━━☆ cameramama さん
ありがとう ^^

恥ずかしながら 育てたといっても 毎日みずやりを
続けただけなんですよ ♪ ^^
ちっちゃいけど 咲くと 本当に可愛いものですね  ^^
素敵に撮れてますでしょうか  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:23
◆◆・‥…━━━☆ co_conuts さん
ありがとう ^^

そうなんですか? 紫陽花もチャレンジしてみましょかね  ^^
芽が膨らんだ時は 実は気がつかなくてね 笑
よく しらないんですが お花屋さんで買ったパラでも
いいんじゃないでしょうかね  ^^
私のも頂いた素敵な花でしたから ♪ モノクロ そう言っていただいて嬉しいです ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:23
◆◆・‥…━━━☆ wildblue25 さん
ありがとう ^^

何をおっしゃるやら  ^^
wildblue25 さんのあの素晴らしいネーチャーフォトには
お飾りなんて ぜんぜん必要ないですよ  ^^
それくらいに素晴らしいですから ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24
◆◆・‥…━━━☆ aj-ajico さん
ありがとう ^^

aj-ajico さんとこは...可愛らしいボクちゃんでしたよね♪ ^^
ぜひぜひ 娘さんをチャレンジしてください ウププ
私の姿が??
あちゃ~ でれでれで 酷い格好で撮影してませんでしたか 爆
べっぴん♪  ありがとうです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24
◆◆・‥…━━━☆ XLママ さん
ありがとう ^^

ベランダなもんでプランターで育てましたが
花を咲かせてくれて♪ ほんと嬉しいものですね ^^
はい、ばんばん撮りましたよ~  ^^♪
色は・・・次回をお楽しみに  ^^
コスモス 大好きな花で毎年気合いれまくりです 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

花を育てるってことは 花に対して優しくなる♪
愛情を持てることですね  ^^
モノクロに色を感じていただき嬉しいです  ^^
ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24

◆◆・‥…━━━☆ haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^

haruさんならバラでも凄く色っぽく撮られるだろうな♪
ぜひ 今度 撮って見せてくださいよ~
黒帯スクランブル♪ なかなか感じいいでしょ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24
◆◆・‥…━━━☆ イザワ さん
ありがとう ^^

ずっと みずやり続けて まさか咲いてくれるとは
思ってなかったのでほんと 嬉しいですね  ^^
撮影の腕は未熟です  ^^;
そうそう イザワさん♪  受賞おめでとうでした  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24
◆◆・‥…━━━☆ rauke さん
ありがとう ^^

そうなんだよ~  私も教えてもらって
チャレンジしたら、はいちゃんと咲きましたよ  ^^♪
愛情が伝わった?? でへへ照れるな~  ^^;
rauke さんは このモノクロから
どんな色を想像しましたか??
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24
◆◆・‥…━━━☆ tatux2yan さん
ありがとう ^^

そうなんですよ  10本近く植えたかな~
すぐにほとんど枯れてしまってね ^^;
この1本だけが残って 着いて♪
つぼみを見たときは えっ うそ! ってビックリしましたよ  ^^
少しでも綺麗に撮ってあげて  アートに仕上げを施して♪♪
この土日 ずっと撮ってましたよ 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24
◆◆・‥…━━━☆ kei1709 さん
ありがとう ^^

可愛がって育てて 咲いてくれた花♪
こうして 皆さんに見ていただいて褒めていただいて
本当に嬉しい限りです  ^^
happyな気分になっていただけて 嬉しいですね ^^♪
ありがとうです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24
◆◆・‥…━━━☆ yumi さん
ありがとう ^^

そうなんですよ♪ みずやりを続けただけですが
つぼみがついたときは 嬉しかったですね~  ^^♪
こうして花を咲かせてくれて  一段と喜びが増して ^^
コスモス♪  これからですね~
一杯撮りますよ  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^

このモデルさん 姿勢がいいでしょ  ^^♪
綺麗に咲いてくれたんですよ  ^^
色、 何色にみえたでしょうか~♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:24
◆◆・‥…━━━☆ hummingbird-june さん
ありがとう ^^

そうですよね~
自分に会いに来てくれた♪  そう考えると
なんだか 更に愛おしくなってくるな~  ^^
えっ 山口に 徳永さんが??
それは チェック必須でしたね~  次回は絶対に忘れないようにね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:25
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

そうなんです♪
咲いてくれて本当に感動物でしたよ  ^^
ちっちゃくて とても可愛くて 土日はずっと撮影してました 笑
これからも咲くのかな~  少し不安も  ^^;
モノクロ 褒めていただいて嬉しいです♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:25
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

朝。。おはよ♪ 仕事から帰って。。ただいま 笑
毎日のみずやりを欠かさずに  それだけでも
ちゃんと愛情が伝わるんですね ^^;

5月にバラを植えて10本くらい植えたんだけど
ほとんどがすぐにふにゃ。。でもこの1本だけは
ちょっと引っ張っても抜けなくて ^^;
着いたの?ってびっくりでした ^^
つぼみがついた時も自分では気がつかなくて 笑
↓続く^^;
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:25
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん

こうしてちっちゃくて薄い色合いで 
5月の時の顔とはぜんぜん違うけど
愛おしくて可愛いものですね♪ ^^♪

バラの先生、ユリシスさんから
花マルいただけて本当に嬉しいな~ ^^♪
ユリシスさんの花に対する気持ち、愛情が少しですが
わかりましたし 同じ気持ちになれたことに感謝♪
本当にありがとうです ♪

Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:25
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

土日と近くの公園にデビューさせました 笑
少しですが花も広がって♪
枚数は...言えません^^;;
想像されてる通りですかすら 笑
何枚かお気に入りが撮れたので近々に
photolaboで公開させていただきますね^^♪

日曜は思い切って切らせてもらい
部屋で撮りましたよ♪ 
あいにくの天気で部屋の中は
暗くて上手く撮れませんでしたが
一枚お届けさせてもらいました ^^
気に入っていただけて 嬉しいです  ^^♪

↓続く^^;
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん

ディオレッセンス、
無理な相談を快く受けていただいて
とても嬉しくてすぐに貼らせていただきましたよ♪
ほんと 上品で美しく?て素敵なバラですね♪

昨年なのですか?
getされたときのお話を聞いて
想い入れのあるバラだと知り またまた感動しましたよ ^^
ほんと ありがとうです。♪ 当分飾らせてくださいね^^

バラ。。。。
そうですね♪教えていただいたとおりに
これからはつぼみが出ても摘んで
骨太にしようとおもいます  ^^♪
 でも・・・蕾が出たら悩みそう ^^;

Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆ 長沼 さん
ありがとう ^^

はい、気がついていただいて嬉しいな~  ^^♪
素敵なバラだからすぐにわかっちゃいますよね  ^^v
自分で育てたといっても毎日水をあげただけなんですよ~
確かに 愛情も一杯はいってますが  ^^;
感動していただいて嬉しいです♪  ^^
上京されて 大都会見られましたか??凄かったでしょう  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-09-22 00:23 さん
ありがとう ^^

お邪魔虫?? いえいえそんなこと無いです 笑
場所が気に入られなかったのですか。。チョット残念でしたね
でも来年に向けて。。いいですね~ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆ noatopapa さん
ありがとう ^^

そんなに器用ではないんですよ  ^^
頂いたバラが優等生だったんでしょうね  ^^♪
みずやりを毎日、愛情はたっぷりと♪
これで咲いてくれたのでとおもいますね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^
そういわれれば。。。災害がないことは嬉しいですね
でも災害を受けられた方は本当に大変で心からお見舞い申し上げます。
farfarさんのコスモスは
間違いなくモノクロで♪  これがとてもいいですよ~
秋の風情がモノクロにでる^^  ぜひ見せて下さいね
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^

はい、こっそり育ててました 笑
蕾をつけてくれて 本当に咲いたときは 
嬉しかったですね~ ^^
確かにショップで買うのとは 愛情が違うんですね ^^
皆さんの苦労と喜びがわかったような気がしますよ
カラー?? さあて 何色でしょう ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆  tectec7 さん
ありがとう ^^
>とても幸せにさせてくれるバラですね。
そういってもらえてとても嬉しいです ^^♪
5月からずっと みずやりを欠かさずに
大事にしてきたので 咲いたときはとても嬉しかったですよ^^
感動していただきありがとうです♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆  4halfmoonbay さん
ありがとう ^^

さ~みしかったぼ~くのベランダにバラが咲いた♪♪
って歌でしたね♪^^
皆さん方の花を愛する心が
少しだけど私にもわかったような気がしましたよ^^

Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:26
◆◆・‥…━━━☆ hidetatu32jp さん
ありがとう ^^

凄いでしょ ^^♪v
大事に育ててれば報われるものですね ^^
花は被写体でも特に好きなので
これからもいろいろとチャレンジしようと思ってます。

Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆ petitmn さん
ありがとう ^^

お忙しい中来て頂き 全部見ていただいて
嬉しいです^^♪
早いものですね あっという間の1年。。
今年もコスモスは 気合が入ります 笑
まだまだ 早咲きのコスモスなので
ちょっと薄い感じですが これからが
本番ですよね^^
バラ 色は。。。次回アップしますね^^;
Commented by hide_t510 at 2008-09-22 23:27
◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^

そうなんですよ 笑
自分で育てて咲いたので 嬉しさも倍増 ^^
o2kaちゃんもぜひチャレンジしては ^^♪
褒めていただき嬉しいです
ありがとう

Commented by eileen178 at 2008-09-23 01:08
hideさん、こんばんは☆彡

バラの挿し木、なかなか成功しないのに
お花まで咲かせて凄いわ~
自分で育てたバラって、
ファインダーを通して更に愛しく感じるでしょ?
この子の枝がだんだん増えてきて大株になったら、
もっといっぱい写真が撮れますね。
お世話、大変ですけど頑張ってくださいね♪

モノクロのバラもステキですね(*^^)v
Commented by mamamonolo at 2008-09-23 06:57
hideさん、こんにちは^^

わっ!!hideさんのバラが見れた!!感激~♪
いよいよ秋薔薇も季節が近づいてきましたね!
この2枚、切り取りが絶妙ですね。
淡い暈し具合も、hideさんの感性を感じられます。

明日、ちょっと出かけますが、薔薇咲いてるかな~~?
すこしだけ期待して行って来ます^^;;
Commented by laputa515 at 2008-09-23 07:17
おはようございます。

挿し木で咲いたなんて素敵なお話ですね。
バラってなかなか難しいみたいですが、ほんとうに可愛がって
育てられたんですね!すごい!さぞ感激されたことでしょう。

このロゴの入れ方がとってもおしゃれで、モノクロでも
さらに輝いていますね。

バラは撮るのも難しいですよね・・・
いつになったらこんなふうに撮れるんだろう・・・
ま、マイペースでゆっくりがんばります!(*^_^*)





Commented by chiezos at 2008-09-23 20:28
こんばんわ。

え~、ベランダでこんな綺麗なバラを育てられたんですか?
hideさんのやさしさの賜物ですね。
なんとも愛らしくって可憐で、そしてほっとします。

とてもそんなに小さいとは思えませんね。
かわいい~ですね。

モノクロもとっても深い味わいがあってステキだなってため息がでました。
やさしさをありがとうです。(^^♪
Commented by aki_riko at 2008-09-23 21:20
こんばんは。
ミニバラかわいいですよね~。
家のベランダにもに2鉢ありますよ。
でも、凄いアブラムシがついて中々管理が大変~。
モノクロだと色をイメージできていいですよね。
デザインもかっちょいいです。
@akira
Commented by hide_t510 at 2008-09-23 22:57
◆◆・‥…━━━☆ eileen178 さん
ありがとう ^^

毎日みずやりを欠かさずに愛情を
かけたので 咲いてくれたのですね ^^
そうですね ファインダーを覗くときは
どうしても 顔がニヤニヤ(笑
これからは ユリシスさんの言われるように
太くしてゆきたいと思ってます ^^
モノクロ 似合ってますでしょ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-23 22:57
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^

感激していただき嬉しいです ^^♪
秋薔薇 近づいてきましたね ^^
どんな顔をみせてくれるんだろうな~
薔薇を撮りに出かけられたのですか?
ぜひ見せて下さいね

Commented by hide_t510 at 2008-09-23 22:57
◆◆・‥…━━━☆ laputa515 さん
ありがとう ^^

はい、5月からずっとみずやりを続けてました ^^;
つぼみが付いたときは ビックリでしたよ ^^
モノクロが似合うバラさんです ^^
laputa515 さん 以前赤いバラ
アップされてましたよね
素敵に撮られてましたよ♪

Commented by hide_t510 at 2008-09-23 22:57
◆◆・‥…━━━☆  chiezos さん
ありがとう ^^

はい 育ててましたよ ^^♪
本当に指先ほどの大きさでちっちゃいんですよ
でもやっぱり自分で育てた花は
可愛いもんです^^♪
モノクロ 似合ってますでしょ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-23 22:58
◆◆・‥…━━━☆  aki_riko さん
ありがとう ^^

へえっ~ aki_rikoさんのベランダにも♪♪
ぜひ撮って見せて下さいね ^^
そうそう 私も蕾がついたときは
ホームセンターで殺虫剤買ってきました^^
お褒め頂き嬉しいです♪


Commented by eternity-e at 2008-09-24 11:29
こんにちは♪
わぁ、挿し木成功ですね。すごーーい。
hideさんに毎日世話してもらったからこそ
こうして可愛らしいお花を咲かせてくれたんでしょうね~。
我が子のように可愛くて愛らしいのでは?
1枚目も2枚目もどちらも素敵(^^)

ココロ
Commented by ロバート at 2008-09-24 22:41 x
こんばんは!
この薔薇、自分で育てられたんですか?
それだけでも感動ものですが、
フォトもホントに綺麗です (やや笑)V

どんな色に咲いているんだろう??
イメージ膨らみ楽しいです V( ^_*)b
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-09-24 23:32
こんばんは^^
なんて素敵な出来事なんでしょうね。
幸せってこんな ところにも あるんですね♪
Commented by hide_t510 at 2008-09-25 00:21
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^

凄い??^^♪ 嬉しいですね~  
みずやりは欠かさずに愛情掛けたので
なんとか咲いてくれましたよ ^^
はい、 撮影のモデルになってもらうときには
声を掛けたりして 笑
Commented by hide_t510 at 2008-09-25 00:23
◆◆・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

そうだよ♪ 5月に頂いたバラを
ベランダでプランターに挿し木して こっそり育ててました ^^♪
感動してもらって嬉しいです ^^

ふぉんと?? ほぉんと~?? 大笑
色つきは さっきアップしたので 見てくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-09-25 00:25
◆◆・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^

小さな小さな花ですが
やはり自分で愛情かけて 育てたので
愛おしくて可愛いものですね ^^♪
色つきもアップしてホームページにも
入れてみましたので時間が有ればぜひ見てくださいね ^^
Commented by yassumizu at 2008-09-25 01:24
hideさん こんばんは~
素敵ですね~
挿し木から育てられたなんて驚きです、hideさんの愛情が薔薇にちゃんと伝わったんですね、
水をあげるときに話しかけるようにあげるとお花に伝わるって
よく言いますもんね~^^

写真、男の人が撮ったように見えないです~
hideさんの優しさが写真にも現れているんですね、
私も見習わなくちゃ!
Commented by tolliano_papan at 2008-09-25 21:46
おばんどす^^;
挿し木で咲いたんすか~、すげぇー♪
うちもやってみようっかな。
毎度、hideさんらしいお写真、うっとりだっす^^;
Commented by hide_t510 at 2008-09-25 22:56
◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^

水をあげるときに。。。お話を ^^;;
○○ちゃん 今日も綺麗だね♪ って
言ってたか 言わなかったかは 定かでは。。。^^;;;
でも こんなに綺麗に咲いてくれるとは思いませんでした

優しさが写真に? ^^;
嬉しい言葉 ありがとう~
Commented by hide_t510 at 2008-09-25 22:57
◆◆・‥…━━━☆  tolliano_papan さん
ありがとう ^^

すげぇでしょ トリさんも 育ててみたら~^^♪
似合うよ ^^

花、ちっちゃぃから 撮るの苦労しました ^^
Commented by blancpage at 2008-09-26 12:45
とても素敵な写真ですね。
柔らかな、優しい感じで。男性が撮ってるとは思えないです。
(実は最初にブログにやってきたとき、女性のカメラマンさんかなと思ってました・・・すみません!!)
Commented by hide_t510 at 2008-09-26 22:58
◆◆・‥…━━━☆  blancpage さん
ありがとう ^^

>女性のカメラマンさんかなと思ってました
アハハ 昔よく言われて 間違われてたので
御心配なく (笑
でも花の写真で 女性かと。。と言われるのは
とても光栄なので嬉しいです、 ^^

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。