cosmos flower love story


cosmos flower  love story
c0095342_15165072.jpg
 
素敵な親子。。コスモスが似合うな♪




c0095342_15183919.jpg





c0095342_15185259.jpg





c0095342_1519242.jpg





c0095342_15193679.jpg


Buuuu +++ n ^^♪



季節の変わり目.. ずいぶんと朝晩涼しく
油断してたら 風邪ひいてしまった~ ^^;;

皆さんも気をつけてくださいね ^^

[PR]
by hide_t510 | 2008-10-05 21:00 | Flower | Trackback(9) | Comments(79)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9862472
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-10-05 21:11
タイトル : 秋桜 2008
東京出張に行っておりました^^♪ 以前職場を共にした友人や、先輩に 久々に、会って、 たくさんの刺激をもらって、帰って参りました♪ 仕事が終われば、カメラを持って、 いろいろな所へ、くり出して~~^^うふふ♪ こちらのほうが、力が入る!?・・・^^♥ 出張先でのショットの整理が、まだ、できておりません^^; できましたら、また、アップいたしますね^^ ・・・なので、本日はコスモスを~♪ ************************************...... more
Tracked from ハチミツの海を渡る風の音 at 2008-10-05 22:20
タイトル : 一日中 雨
今日は朝起きた頃から降り始めた雨が 今もなお降り続いています こんな日は たまにはお家で女らしくお料理など・・(笑) 昨日実家から 秋の味覚「栗」をたくさんもらいました。 そのとき話に出た 「栗の渋煮」が食べたいなぁ・・と 今は本当に便利ですね~ ネットで作り方を検索したらすぐに見つかりました。 さっそくプリントして キッチンで初挑戦 どうにか夕方には完成はしたのですが・・・(あっ 写真は撮ってない) でもでも 皮むきからでしたから 時間がかかりましたぁ~^^; 煮崩れもし...... more
Tracked from HITOHA's@Dig.. at 2008-10-05 23:17
タイトル : Cosmos2008  first contact
Cosmos2008  first contact 念願の 秋桜を地元で見つけました(^^) とりあえず 出来は二の次でも・・ 皆様とのお約束が 果たせて ほっとしています 大きな秋桜畑とは いかなかったけど結構満足しました 近くのお寺さんなので もう一回くらいは 撮りに行けるかな PS:本日撮った全33枚は 後ほどHPにUPします 本当は40枚くらい撮ったのに・・夕方だったので ブレてしまいました(^^;; ... more
Tracked from 陽だまりのぬくもり at 2008-10-06 00:59
タイトル : 秋桜
花の国のコスモス、開花情報で2分咲きとあったとおり見頃はまだ先です。 花の国も以前は入り口付近からずっと上まで一面にコスモスだったと思うのだけれど、 入り口付近はジニアが咲いていていましたが見頃は過ぎてます。 台風の影響か、倒れそうになっているのもあって毎年台風が近付くと心配になります。 これからどんどん咲いていくでしょう、見頃になる頃が楽しみです。 ... more
Tracked from *Favorite on.. at 2008-10-06 06:15
タイトル : 10月かぁ....(‥;)
清々しい秋の風が吹いていますね~^^ こんな晴天に仕事だなんて...ぅぅぅ EOS40D EF24-105mm F4L IS USM もう1週間以上、何も撮ってません。来週半ばに、娘が中間テストなので また少しの間、家で大人しく勉強に付き合いたいと思います。 来週の3連休明けあたりから、また活動できればな~~っと♪~(´∀`)... more
Tracked from フォトログ by ほりりん at 2008-10-06 20:53
タイトル : 秋桜
Pink on white.............................. more
Tracked from Photograph P.. at 2008-10-07 05:31
タイトル : 1.4の世界
Planar T* f1.4/50㎜ コスモスの開放の世界。 マクロとはまた違った感じがします。 1.4開放のピンはD40のファインダーではキツイ (T T 全てf値1.4開放です。 PranarはMFなのでD40ではSSを変えて露出を変えていきます。 このにじむボケがなんとも♪ ワタシもボケてるんですがぁ (^▽ ^)ahaha~ ... more
Tracked from Lovepan at 2008-10-07 21:03
タイトル : コスモスで遊ぶ♪
(Canon EOS Kiss Digital X & TAMRON 90mm MACRO)  3枚目まで さきほど撮った写真です。しずくマクロを楽しんでいました。 撮った場所ではいろんな色のコスモスが咲いています(黄花コスモスを撮ったところ)。 白・ピンク・濃いピンク・黄・オレンジ。そんなコスモスがしずくの中に写りこんでいます^^ (画像を大きくできればわかるのですが…このサイズだとよくわからないですね(^^;) ワンクリックで応援していただけると嬉しいです^^ いつもありがとう...... more
Tracked from HIR2's Photo.. at 2009-07-29 07:28
タイトル : Dream☆
さてさて、今日の写真はミツバチ・・・クマバチの一種??だと思いますが、 実は、日本ではミツバチが絶滅の危機!とか言われていますが、 こちらアメリカ中西部地域では、このハチがバカみたいにいっぱいいます・・・。(^^ゞ 花壇があるところには、必ずといっていいほどブンブンと飛んでおりまして、 花の蜜を集めていますので、被写体として狙うのは実に簡単だったりするのです。。 ま、ときおりマクロで寄り過ぎて、怒って「ぶぃ~~~ん!!」なんて 飛んでこられると、めちゃめちゃ焦りますが・・・w ...... more
Commented at 2008-10-05 21:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tatux2yan at 2008-10-05 21:42
 hideさんこんばんは~^^

なんとも知れば知るほどいろいろと世間ってせまいな~とか思うことあります。^^
今回のコスモス1枚目はいろいろと想像してしまいます。花への美しき愛、
家族愛、ぼんやりとした中に温かい世界が広がり流石なプロの仕上がりを
堪能させて頂きました^^
お忙しい中でよくここまでの写真の数々~撮れるな~と不思議にも思えるぐらい。

我が家は今日はずぶぬれの運動会で泥んこでした^^;
Commented by mayuphoto at 2008-10-05 21:43
hideさん〜こんばんわ*
秋も深まりつつありますね。
風邪の方大丈夫ですか?
気温の差が激しいので気をつけてくださいね^^

やさしい写真だなぁ〜
和みます。
Commented by haru_ogawa2 at 2008-10-05 22:14
1枚目、合成ですか?最後のカット、タイミングバッチリですね。撮影ももちろん良いんですが、見せ方もさすがに上手いですネー。
Commented by shirokuma-cayman at 2008-10-05 22:19
絶妙な合成写真ですね。
写真もさることながら、感性の素晴らしさを改めて感じました。
秋のコスモスは、ココロがなごみますよね。
Commented by hatimitu0415 at 2008-10-05 22:19
hideさん こんばんわ~~

お風邪 早く治してくださいね。

コスモスの季節
一枚目 多重撮り?
幸せそうなファミリーのラブストーリーですね。
今年もhideさんのステキな作品を見せてもらえてHappyです。

TB  お願いいたします。
Commented at 2008-10-05 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ekaleidoscope at 2008-10-05 22:28 x
hideさんこんばんは~
薄ピンクのコスモスと親子のコラボ・
お母さんと坊やの顔が少し見えるのが とてもいいですね!
やさしさかげんがぴったり。。。
本当にhideさんは優しい人ですね~ ^:^
ハチさんに "邪魔”と、さされませんでしたか? (笑)
広島も寒いですよ。 ご自愛のほど・・・
ありがとう~

Commented by co_conuts at 2008-10-05 22:33
hideさん、こんばんは~^^
まぁ~~、なんと心の和むお写真でしょう。
ファミリーのパパの首の角度から優しさが・・・、子供に話しかけてるところですね。
そして、ファミリーをふんわり包み込むようなコスモス~~♪

これは・・・2枚の写真の合成なのかな???
どうやるんでしょう。企業秘密?(笑)
ま、教えてもらっても、こんな素敵なのは、
私には到底出来ないと思いますが・・・でも、ちょっとやってみたい。(笑)
Commented by HITOHA21 at 2008-10-05 23:17
hideさん こんばんは(^^)

一枚目は 結婚式のパンフみたいで素敵ですね

秋桜と蜂 綺麗ですね 蜂が秋桜のアクセサリーみたいで 輝いて見えました

本当にいつもながら 素敵なお写真に勉強させていただいています

TBいただいて行きます よろしくお願いいたします
Commented by yassumizu at 2008-10-06 00:58
hideさん こんばんは~
素敵な写真ですね~、さすがhideさん!
色々家族の会話を想像してしまいますね、
とっても暖かな感じが伝わってきます。

UPのミツバチ君達もこうやってサイズを変更するといいんですね~
勉強になりました、こんど真似させてもらいます。

TBさせてくださいね~。
Commented by noatopapa at 2008-10-06 02:38
こんばんは〜

風邪大丈夫ですかぁ?
お大事にして下さいね(^^

コスモス、ワタシも撮りに行ってきましたよ♪
コスモスは好きな花なので、撮ってて楽しいです(^^*
ちょっと風が吹くとブレブレになっちゃうのが(TTですが
微笑ましい家族〜幸せいっぱいですね(^^
Commented by XLママ at 2008-10-06 02:49 x
こんばんは^^
風邪大丈夫ですか?
うちも小さいのが約1名早速風邪引いてます^^;
きっとその内私も移されることになると思いますがw
お大事にして下さいね^^v

1枚目!すごい!なんか魔法にかかったみたいですよ!
最初目に飛び込んで来たコスモス
そして、じわ~っと親子が浮き出て来ました!
きっと私の目がそういう風に見えたんでしょうけどビックリです!
やっぱりhideさんは魔法使いだったんですね!w
Commented by mamamonolo at 2008-10-06 06:19
hideさん、おはようございます^^

ま~なんと、魅せてくれます!
多重露光?それともソフトでの合成でしょうか?
コスモスと親子連れの幸せな後ろ姿が、見事にマッチ!
温かい気持ちにさせられました^^;
hideさんのコスモス、本当に魅力的ですよね~
癒される思いです(*..)ポッ
Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-10-06 08:06
おはようございます^^
大丈夫ですか?
最近の気温の変化に身体がついていけません^^;

コスモスの中の家族は本当に幸せそうですね。
昔を思い出し私も幸せ気分です♪
Commented by nobyansan at 2008-10-06 11:13
コスモスのイメージが家族のあったかい雰囲気と
重なっていい感じ・・・・
ハチ君、このときとばかりもう 夢中ですね。
満腹になってこちらも幸せいっぱいやろね・・・・
Commented by 長沼 at 2008-10-06 11:53 x
hideさん、こんにちは^^
一枚目のピンクのコスモスと親子・・・何てステキなんでしょう。
写真って、こんな事も出来るんですね。さすがプロの技ですね!
とても優しくて、温かくて和みました~^^♪
こちら、お子さん おひとり? ふふ、子供の数だけは私の勝ちね(笑

今度の週末は おかえりですか?^m^;
お風邪、はやく治りますように。。。
Commented by patapatamaman at 2008-10-06 11:59
素敵な一枚目に、こちらまで柔らかな陽に包まれるような気分です♪
駆け足の季節に、せかされるように蜂さんも大忙しですね!

まだ暑さを感じる日もあれば、朝晩はぐんと冷えますから
どうぞお大事になさって下さい。
Commented by blancpage at 2008-10-06 12:15
こんにちは。
優しいコスモスを象徴するかのような、
あたたかい家族。
素敵ですね。
コスモスの魅力が一層引き立ってて。

でも、最後には「どうやって撮ってるのかしら?」と
つい思ってしまうのが、私の悪い癖・・・汗
Commented by diefrau37 at 2008-10-06 12:19
1枚目素敵ですね
優しい風景に 暖かい家庭
笑顔が似合う画像っていいですね(憧れ)

きょうも素敵な写真で 暖かくなれました^^

でも hideさんお風邪なんですね
長引かないようお大事にして下さいね。
Commented by papaphoto at 2008-10-06 12:53
(*´・ω・)ノ こんにちわ!!
一枚目の写真は凄く家族の愛、優しさを感じる素敵な写真ですね。
この写真を見て自分は家族と居る時、こういった感じで
見られているんだろうか??って思っちゃいました。(笑)

風邪が酷くならないように、しっかりと休養をとって下さいね。
Commented by aj-ajico at 2008-10-06 14:30
こんにちはっ♪
hideさんも風邪を!! 私も風邪気味です・・・
1枚目、ほんとぴったりですね! 優しさを感じます~ ウットリ♪

お互い、早く風邪治しましょうね~!!
Commented by chobin-mama at 2008-10-06 18:10
これ以上ないくらいの幸せがあふれている写真。
この若いご家族も、こんな風に撮ってくれていることを知ったら、歓喜でしょうね!!!
ため息が出るほど、何度も見てしまう写真です。
素敵な親子、コスモスが似合うな・・・って、どんな親子だったのか、とっても気になります。
hideさん、おだいじに。。。
Commented by petitmn at 2008-10-06 20:09
hideさん
こんばんは♪
一枚目 えっ???
あまりにも衝撃的な(いい意味で!ですよっ)お写真で・・・
すばらしいですね!!
どんなふうになさってるのか 全く検討もつきませんが・・・~~~(^^♪
まるで 家庭はこんなふうにあるべきぃ~~なんて~~映像を魅せてもらってるみたいです!!
素敵な一枚ですね!!大変印象深い一枚でした!
それから
四枚目!!!!!!
このフォト すっごい好きな雰囲気です♪
羽に当たる光が 輝き満ちて!!
虫キングのhideさんならでは~のふぉとですね。
柔らかな中に びしっと ビシッと魅せたいところが伝わってきました。

えっ?お風邪ですか!
温かなお写真 いっぱいご覧になって
早くお休みくださいませ。お大事に。
Commented by ロバート at 2008-10-06 21:30 x
こんばんは!
素敵なコスモス達ですネ。
一枚目は、バキューン!やられたって感じです。V( ^_*)b
一体どうなってるんでしょう???
温かい雰囲気が、溢れてますね!!
TBバキューンしました(笑)
Commented by hummingbird-june at 2008-10-06 22:03
hideさんこんばんは~^^

す・凄い!!どうなってるのかしら~~1枚目のお写真は。

hideワールドに浸らせていただきました(=^・^=)

明日も頑張れそうです♪

ありがとうございます^0^
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:14
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-10-05 21:10 さん
ありがとう ^^

どもども ^^; 鍵さんのおかげで 長引かなかったので
助かりました~ 嬉しいな♪
土曜日無理して頑張ってコスモス撮りに行ったから ^^;
決して遊びすぎではなくて・・・まだ遊びたりなかったりして(笑

短い時間だけど 気に入りショットがまあまあ撮れましたよ♪


Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:14
◆◆・‥…━━━☆  tatux2yan さん
ありがとう ^^

ですよね~ TATUさんの写真見てて
たぶん近くだろうなとはわかってましたよ  ^^
写真撮る時は 結構気合入れて集中して(笑
あと 見せるための 仕上げは
手際よく♪  慣れてるので
そんなに時間はかからないんですよ  ^^
おおっと すぶぬれ運動会、ご苦労様でした  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:14
◆◆・‥…━━━☆ mayuphoto さん
ありがとう ^^

ご心配ありがとうです。  ^^
ちょっと油断すると これですので、いけませんね~  ^^;
コスモスは 皆さんも大好きな花だと思います。
誰もが優しい気持ちになれる 不思議ですよね♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15
◆◆・‥…━━━☆  haru_ogawa2 さん
ありがとう ^^

そうですよ~ ^^♪ 100%2枚と 部分1枚 
計3枚の合成です ♪
ミツバチ君 しっかりとモデルになってくれましたよ  ^^
最後のは 上手い具合に私に向かってきてくれました(笑
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15
◆◆・‥…━━━☆  shirokuma-cayman さん
ありがとう ^^

なかなか 雰囲気いいでしょ♪
そのままだと 家族の方にも悪いので
ふんわり合成で 作ってみましたよ  ^^
コスモスはほんと♪ 優しい気持ちにしてくれますね
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15
◆◆・‥…━━━☆  hatimitu0415 さん
ありがとう ^^

ご心配ありがとうです  ^^
ちょっと油断すると これですので  ^^;
体力落ちてるのかな~
1枚目は 合成ですよ  ^^
多重では なかなか上手く作れないので しません。
HAPPYになってい頂き嬉しいです♪ ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-10-05 22:21 さん
ありがとう ^^

そうそう そそこの団地に住んでます  ^^
広島の方、結構いらっしゃるんですよ  ^^♪
TB上手くできてましたよ  ^^
ただ、 TBの記事が2つあるということに
まだ気が付かれてないのかも  ^^;
のんびりがんばりましょう  ^^  あわてることは全然ないですからね
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

この親子 とても優しそうで素敵な
親子でしたよ  ^^
私は。。。。どでしょうか(笑
ミツバチ君は カメラ向けても 全く無視  ^^;
そちらも寒くなってきて。。気をつけてくださいね  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15
◆◆・‥…━━━☆  co_conuts さん
ありがとう ^^

これはですね~
2枚の写真を100%合成して、もう一枚の写真から1部分を
更に合成したものですよ  ^^
秘密なんて大それたものではないので ぜひやってみてください。
簡単ですから  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15
◆◆・‥…━━━☆ HITOHA21 さん
ありがとう ^^

ちょっと 合成で 遊んでみました  ^^
素敵な親子だったので コスモスで一杯にしてあげて♪
ミツバチ君は なかなか良いモデルさんでしたよ  ^^
うまいこと ブーンって飛んで行ってくれたしね(笑
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15
◆◆・‥…━━━☆ yassumizu さん
ありがとう ^^

この親子 とても素敵な親子でしたよ  ^^
娘さんがとても可愛くて♪ コスモスの似合う親子です。  ^^
ミツバチのズームショットお持ちですか??
ぜひ こうしてワイドに切り取ってみてください。
雰囲気変わって なかなかいいものですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15

◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^

ご心配頂きありがとうです  ^^♪
体力が落ちてるのか。。。 久しぶりに風邪ひきました  ^^;
PAPAさんもコスモスを  ^^
それは楽しみだな~ 早く見せて  ^^
モノクロ?? それとも。。。
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15

◆◆・‥…━━━☆ XLママ さん
ありがとう ^^

おやおや ぼくちゃんも風邪ですか~
めっきり寒いので注意しないとね  ^^
ご心配ありがとうです。
そうなんです 私はマジシャン。。 ^^;
もっと高級なマジックが使えたらいいのにな~(笑
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:15
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^

ソフトでの合成ですよ  ^^♪
2枚を100%合成、さらにもう一枚から部分合成して
完成♪ ^^  暖かいほんわり感じになってもらえて
私も無嬉しいですね~  ^^
やっぱり コスモスは優しく撮ってあげたいものですよね~  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:16
◆◆・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^

ここんとこの冷え込みには 参りました~  ^^;
昨日 急遽冬布団だしましたよ(笑
ご心配頂きありがとうです。
幸せ気分になっていただき私も嬉しいです  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:16

◆◆・‥…━━━☆  nobyansan さん
ありがとう ^^

なかなかいい感じでしょ ♪
そうそうミツバチ君は 私のカメラ完全に
無視して 無防備状態でした(笑
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:16
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

そうなんですよ♪ こんな合成も簡単にできるんですよ  ^^
楽しいですよ~  プロじゃなくてもできるんで  ^^;
子供の数?? アハハ 長沼 さんとこの団欒は。。5人でしたよね
すごい!!
週末?? 帰る予定無~し 笑  ご心配頂きありがとうです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:16
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

そうですよね~
もうこの時期 アゲハチョウは ほとんど姿を見ないし。。。
ミツバチ君も だいぶ少なくなったような気がします。
冬が来るんですね~  ^^
ご心配頂きありがとうです  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:16
◆◆・‥…━━━☆  blancpage さん
ありがとう ^^

いえいえ悪い癖なんかではぜんぜんないですよ
疑問を持って 答えを見つけてチャレンジする  ^^
これが無いと上達はないですからね  ^^
これはですね、2枚の写真を重ねる 合成と言う技を
ちょっと使ったものですよ  ぜひ やってみてくださいね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:16
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^

とても素敵な親子さんでした  ^^
この日は親子連れが多くて 何枚も撮らせていただきましたよ  ^^
暖かくなっていただきありがとうです。
風邪 ご心配頂きありがとうです。 長引きはしなかったようなので
助かりました  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:16
◆◆・‥…━━━☆ papaphoto さん
ありがとう ^^

間違いないですよ ♪
PAPAさんの あの息子さん、写真見させてもらってますが
200%素敵な親子関係です  ^^
ぜひ撮らせてほしいな  ^^
ご心配頂きありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:16
◆◆・‥…━━━☆ aj-ajico さん
ありがとう ^^

おやおやaj-ajico さんも風邪??
ここんとこの温度差は注意要ですのでね  ^^
1枚目の親子 とても優しそうな両親で素敵でした  ^^
風邪 私はもう治りつつありますので  ^^♪
ご心配頂きありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:16
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^

もしも 見ていただけて
もしも 喜んでもらえたら。。
とても嬉しいてことですね  でも それはないかな^^
お父さんはちっちゃな娘さんを優しくダッコして
ママはそばをそっと歩いて 静かだけどとても
心が和む そんな親子でしたよ ^^
御心配いいただきありがとうです。
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:16
◆◆・‥…━━━☆ petitmn さん
ありがとう ^^

1枚目は2枚の写真を全合成して あと一枚の写真から
コスモスの花だけを部分合成した 写真です。^^
難しい事ではなく誰でも簡単に出来るんですよ ^^♪

ハチミツ君は私のカメラ完全に無視して
みつすいに集中(笑
マクロで10センチ内接写完了!^^
御心配頂ありがとうです。 ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:17
◆◆・‥…━━━☆ ロバート さん
ありがとう ^^

やられた って表現。。よくわからないし^^;
1枚目はね、3枚の写真を合成した画像なんだよ~^^
雰囲気は出てるでしょ ^^♪
この親子 とても優しさ溢れてて
そばで見ててもこちらがほんわか♪
TBありがとうーーーー^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-06 22:18
◆◆・‥…━━━☆ hummingbird-june さん
ありがとう ^^

1枚目は3枚の写真を合成したものなんですよ ^^
ほんわか雰囲気が でてますでしょうか ^^
私の写真で 頑張れるなんて言っていただくと
とても嬉しいですね~ ^^
こちらこそありがとうです。


Commented by hidetatu32jp at 2008-10-06 22:21
うーん、、素晴らしいですね。
一枚目は、素敵な家族写真をさらに、カッコよく爽やかに
仕上がっていますね。一枚一枚、丁寧に仕上げている感じがよく伝わります。
蜂の写真も、止まっているのはよく見かけますが、着地しようかと
している写真は初めて見ました。表現の無限を感じました。
Commented by farfarsideK at 2008-10-07 10:07

一枚目のフォトは凄く素敵な仕上がりですね。これは多重露光の手法
で撮ったのですか?素敵ですね。この手法で色々と物語を感じさせて
くれるようなフォトを撮ってみたいですね。

Commented by zapzap-kimama at 2008-10-07 12:49
こんにちは(#^.^#)
素敵な家族の写真ですねぇ♪
とっても爽やかに。
物語も一緒に撮られて、想像が膨らみます^^
風邪は大丈夫ですか?
ほんと日ごとに気温が変わりますねぇ^^;
Commented by yukarin0513 at 2008-10-07 18:37
こんばんは~

ほのぼのとした画像
いいですね~

これは2枚を重ねているのでしょうか?

素晴らしいですね~
Commented by Lovepan1229 at 2008-10-07 21:02
hideさん、こんばんは~♪
うわ~出遅れちゃった(^^;
お風邪を召されたとのことでしたが、大丈夫ですか?
早く治るといいですねっ。
トップの写真、ほのぼのとした家族愛が見えて
すごくいい雰囲気ですね!
合成写真なんですね~。難しそう。
hideさんの写真の腕とそれを加工する技術面とセンスの高さは
やっぱり脱帽です。
すごいなぁ~!!
TBいただいて帰りますね^^ よろしくお願いします♪
Commented by ulysses07 at 2008-10-07 21:51
(*^-^*)♪hideさん、こんばんは^^

まぁ~~1枚目、とっても、素敵なショット♪
幸せなご家族のひとコマを、一段と素敵に演出^^♪
3枚を合成ですか?
hideさん、流石ですね~

BEEのショット^^ 可愛い♡
とっても、クリアで、気持ちのいいショットですね♪
夢中でお食事してたのですね^^うふふ~
このお目目とふかふかのレッグウォーマーが、
とってもキュート♪

朝晩の温度差があって、
体調管理が、すこし難しいですね^^;
気をつけてくださいね...

寝込まないようにしないと、
仕事にもさしつかえますもの・・・ね^^
元気が一番です…^^♪

ご無理されませんよう・・・^^;
Commented by hide_t510 at 2008-10-07 23:51
◆◆・‥…━━━☆  hidetatu32jp さん
ありがとう ^^

>一枚一枚、丁寧に仕上げている感じがよく伝わります。
いやいや そういっていただくと嬉しい限りです。
一枚一枚大事に仕上げして綺麗にしてあげる
これをモットーとしてるので とても嬉しい言葉です。
みつばち君♪
食事が終わって 次の花へ移動する瞬間なのですよ ^^

Commented by hide_t510 at 2008-10-07 23:51
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

>これは多重露光の手法で撮ったのですか?
多重露光だとどうしても上手く作れないんです ^^;
まだまだ未熟なので 哀しいかな~
だかすらソフトでの合成なのですよ ^^♪
私場合 ソフトでの合成のほうがイメージが
膨らんでよい作品がつくれるみたいなので ずっとソフトで
いきますね ^^

Commented by hide_t510 at 2008-10-07 23:51
◆◆・‥…━━━☆ zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

この日は とても良い天気で
素敵な親子連れが沢山 コスモスをミニ来られてましたよ♪
何枚もシャッターを切らせてもらいました♪
写真から いろんな物語が浮かんできますか?
風邪 御心配頂きありがとうです。

Commented by hide_t510 at 2008-10-07 23:51
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^

>ほのぼのとした画像
いいですね~
素敵な家族、親子で ほんと 心癒されましたよ

>これは2枚を重ねているのでしょうか?
そうです ソフトでの合成ですよ ^^

Commented by hide_t510 at 2008-10-07 23:52
◆◆・‥…━━━☆ Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

風邪 御心配いただきありがとうです
>トップの写真、ほのぼのとした家族愛が見えて
すごくいい雰囲気ですね!

ほんと素敵な親子で とても幸せそうでした♪
何組もいらっしゃったんですよ ^^

>合成写真なんですね~。難しそう。
いえいえ 簡単ですよ ぜひチャレンジしてみてくださいね。

Commented by hide_t510 at 2008-10-07 23:52
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん
ありがとう ^^

この日は朝からとても良い天気で
素敵な、わか~い親子連れが何組も
コスモスを楽しみにこられてましたよ♪
あまりに素敵だったので
 何枚も撮らせてもらっちゃった^^;

コスモスの花の写真2枚と合成したんだけど
優しい雰囲気は出たかな ^^♪
褒めてもらうと 俄然やる気が(笑

まだまだ あるので明日の記事にも♪
で~ スライドショーにも入れますので
ぜひ 見てくださいね ^^

↓続く^^;
Commented by hide_t510 at 2008-10-07 23:52
◆◆・‥…━━━☆ ulysses さん

ミツバチ君、私のカメラが10センチ以内に
接近してるのに完全虫、  いやいや無視でした^^;;
おかげで マクロズーム気持ちが良いほど
ピントがきてますでしょ♪

レッグアォーマー?? ああ なるほどです^^
暖かそうで可愛いですね~

このコスモス撮りに出かけて帰ったら
う~ん 熱が(笑
御心配頂きありがとうです ^^
なんとか酷くならずにすみそうです。^^;

無理はいけませんね  反省(~~);

いつも私のTB受けていただきありがとうです ^^
Commented by アイリーン at 2008-10-08 10:33 x
hideさん、こんにちは^^

1枚目は多重露光だとおもったら合成ですか~
キレイにできるものなんですね。
ハチさんは真剣に花粉集めしていますね♪
お仕事熱心でエライ!
特に4枚目のお写真、ホンワカして素敵です!

お加減いかがですか?
午後三時を過ぎると急激に風が冷たくなって来ますよね。
この時期気をつけて下さいね。
私もほぼ一週間、毎日テニス観戦していましたが
らっきょ作戦で乗り切りました。
男性は重ね着とか首にグルグル巻きとか
難しいかもしれませんが、
薄手のマフラーなどカバンに忍ばせて
また素敵なphoto見せて下さいね~^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-08 22:35
◆◆・‥…━━━☆ アイリーン さん
ありがとう ^^

そうです、アイリーンさんが撮られてた多重露光ではなくて
ソフトでの合成です ^^
多重露光ではどうしても思うとおりのイメージが出来上がらないんです^^;

ミツバチ君 カメラ向けても全く無視でした(笑
いいモデルさん ^^♪
風邪御心配頂きありがとうです。
どうもまだ はっきりしなくて。。。
気合で治さなくては(笑

Commented by reon-roses at 2008-10-08 22:49
hideさん、こんばんは~★
一枚目、素敵ですね♪
コスモスのイメージにぴったりな暖かな優しい家族♪
ふーん、合成なのですね?
やってみたいけど、両方を薄くすればできる??

今朝、お庭の花にやってきたハチさんを撮ろうとしたけど、全然じっとしていなくて
撮れませんでした(/。\)
虫も相手を選ぶのか知らん?(>_<)
最後のハチさんが面白いです^^*

私もお気に入りのコスモスが撮れるといいな~
風邪はもう大丈夫ですか??
Commented by hide_t510 at 2008-10-09 00:38
◆◆・‥…━━━☆  reon-roses さん
ありがとう ^^

ふーん(笑  そうですよ それも3枚のどばっと合成♪
フォトショで透明度を画像毎に指定できるので
イメージ通りに完成できると なんていったって簡単^^

ハチさんのショットは いかにピントを素早く
あわせて構図をビシッと決めるかが 命~♪
風邪。。まだかも^^; 御心配頂きありがとう~
Commented by イザワ at 2008-10-09 01:31 x
今週は月曜早朝から撮影で出張してました。
今週はピークで来週後半から暇になってしまうかも~(笑)
困ったもんです~^^;

コスモスを詩的に撮影されてまさしくhideさんワールド全開でしね^^
特に最後の蜂が突進してきそうなお写真好みです~~
怖いですね~~~
Commented by カプチーノ。 at 2008-10-09 03:15 x
hideさん、もぉ 素敵すぎますってば!
hideさん? 写真?   どちらもですよ~ ( *^艸^) プッ.
秋ですけど、春のあったか~い雰囲気が感じられます。
「秋桜」 と書く意味、こういう意味も含めてなのでしょうね。

フォトショを使いこなせると、色々な加工が楽しめるのですね。
まぁ、hideさんのような ハイセンスがあっての話ですけど (^◇^; アハハ.
ちなみに、カプチは 三流ソフトを使用してますから
高度な技術面は、備わってないんですよ。
パソ音痴は、音痴らしく (笑)

しかし ・・・ ここまで ピンが合わせられるなんて ☆
Commented by nori at 2008-10-09 20:59 x
はじめまして^^

以前からhideさんの撮る写真が大好きで
覗いています♪
センスがとても良いですね。
デザイナーさんですか?

一つ教えていただきたいことがあります。
私もフォトショ(CS3)を使用していますが、
hideさんのようなステキなロゴは入っていません。
そこで、フォントのソフトを買おうと思っているのですが、
hideさんがお使いのもをよろしければ教えていただきたいのですが^^:

どうぞよろしくお願いします^^♪


Commented by takahito_domon at 2008-10-09 22:31
こんばんは!
先日はコメントありがとうございました。

ようやく仕事も一段落がつき、コメントを書く時間をもてました・・・
コスモスに蜂に、とてもキレイですね :)
全然撮りに行ってません… もうシーズン終わってしまいますね。。
僕も何か撮りに行こうっと :)
Commented by hide_t510 at 2008-10-10 00:31
◆◆・‥…━━━☆  イザワ さん
ありがとう ^^

出張ご苦労様です ^^
忙しいのがいいですよね
いろいろと 御活躍拝見させてもらってます ^^♪
ミツバチ君 しっかりモデルになってくれましたよ(笑
コスモスも もうそろそろ終わりかな~
Commented by hide_t510 at 2008-10-10 00:32
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

ミツバチ君可愛いでしょ ^^
この日はとてもいい天気で
素敵な親子連れで 一杯だったし
ミツバチ君も 蝶たちも そうで でしたよ ^^
フォトショは奥が深くて
私もまだまだ使いこなせてません ^^;
ピン??
気合ですよ、気合(笑
Commented by hide_t510 at 2008-10-10 00:32
◆◆・‥…━━━☆  nori さん
ありがとう ^^

初めまして、どちらからでしょうか?
私は素人カメラマン、けっしてデザイナーなぞではありません^^;
私の使用しているロゴフォントは
全てフリーフォントです、
ものすごい数のサイトで配布されてますので
探してみてくださいね。。
Commented by hide_t510 at 2008-10-10 00:32
◆◆・‥…━━━☆  takahito_domon さん
ありがとう ^^

ほんとお疲れ様でしたね ^^
偉いよ~  でも これからしっかり
親孝行してあげてね ^^
そちらからの素晴らしい大自然のフォト
ブログで何度か魅させてもらってるので
これからのんびり撮影してくださいね ^^


Commented by aki_riko at 2008-10-10 20:56
こんばんは。
ミツバチと花、構図と切り取り方が素晴らしいですね。
昆虫は大好きなのですが、撮るのが苦手です。。。
でもって、何年か前に蜂に刺されてから、ちょっぴり苦手になっちゃいました。
@akira
Commented by hide_t510 at 2008-10-11 00:59
◆◆・‥…━━━☆  aki_riko さん
ありがとう ^^

いえいえ ミツバチ君が 食事に夢中で
私のカメラを無視してくれたおかげですよ(笑
ハチにさされちゃったのですか?
私なんか ミツバチの大群の中に
突進してますが 刺されてないし 爆

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。