朝焼け  『 幸 福 な 瞬 間 』


ここんとこ大好きな朝焼け、夕焼けが撮れてなくて。。一念発起 早朝4:30起床(笑  ベランダから空を。。
う~ん 雲が分厚い..とにかく行ってみるか、とチャリで走る。  おおっ風も少し冷たいじゃん  ^^;  20分で目的地に到着
やっぱり分厚い雲はどんよりと姿を消す気配なし。。仕方ないな~不気味な雲空でも撮っとくか~ とパシャパシャ撮影しながら下流へ
1時間ほど撮影して、そろそろ諦めて帰りますか~  と、おっっ~東西線の向こうの雲間から陽光が  ^^v♪

モノクロ、大好きなんです ^^♪

c0095342_0382164.jpg









c0095342_038515.jpg



*少しの時間だったけど..嬉しいプレゼントを頂いた、とても幸福な瞬間だった ^^ 懲りずにまた来よっと(笑






c0095342_0401764.jpg






c0095342_0404196.jpg



HDR
HDRとは
写真技法のひとつで、暗いところも明るいところも適切な階調で表現し合成する。
ハイダイナミックレンジ技法では、露出を変えつつ複数の画像を撮影し、それぞれの写真の適正露出の部分を抜き出して合成を行う。

HDRの一般的な効果・特徴は、
写真ではなくスーパーリアリズム系のイラスト・ミニチュア撮影などに見える画像となる。
ブロガーの仲間の中でもプロ顔負けHDRアートを作成すれる方もいらっしゃって、なかなか面白いものです。


c0095342_04114100.jpg





                           ↓主役はかもめ(笑
c0095342_16405977.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2008-10-18 00:00 | Nature | Trackback(3) | Comments(84)
トラックバックURL : http://whiteboard.exblog.jp/tb/9895732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from *Wonderful T.. at 2008-10-18 00:04
タイトル : Wonderful Time in TOKYO  Vol..
≪ 東京・新宿 Night View & Morning Glow ≫ 本日は、東京出張、最終編^^~♪ ホテルからの夜景^^ NTT DoCoMoビルが、夜は、ひと際目立って^^♪ ♪ レストランからの夜景…♪ 夜景を見ながらのディナーは、最高に贅沢・・・^^♡ ♪ とっても、ムーディーで、素敵でした~(//▽//)~・*・”・,☆ ♪ ♪ ♪ *Rose Café BBS* へは...... more
Tracked from  persian cat at 2008-10-21 22:36
タイトル : HDR
朝陽を魚眼でそれをHDR加工 ソフトが私の手持ちでは 出来ないので Trialで・・・  Trialなので 出来た時にソフトのロゴが入るみたいで 修正してます... more
Tracked from 拝啓/撮らせて頂きます! at 2009-01-31 12:48
タイトル : 江戸川の情景(3)地元の写真愛好家さん達と・・・
地元の写真愛好家との交流も少しですが出来てきています。 昨日は2名の方と江戸川に撮影に出かけました。 天気が悪く、撮影開始して30分もたたないうちに雨がぱらついてきたので近くのサティに入ってコーヒーを 頂きながら、写真の話に花が咲きました。 3月から地元中心に目的をもった写真生活のお手伝いをさせて頂くようなことを始めようかと考えています。 お二人からはとても良いヒントを頂きました。 さて、本日は天気の悪い日の江戸川の情景です。 人気blogランキング↓へ一日一回下記をクリックを頂...... more
Commented at 2008-10-18 00:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aj-ajico at 2008-10-18 00:24
hideさん、こんばんは♪
今日もすてきな写真を見せてくれてありがとうございます!
感動しました!!私もモノクロ好物でっす☆
Commented by dianas at 2008-10-18 00:36
どんよりと厚い雲でさえも芸術作品に仕立ててしまう凄腕にぞくぞくしてます。
鉄橋に注がれる一筋の光が絶妙のコントラストですね。
かっこいいなぁ~

私も先週の日曜日、4時半に起きて海辺の朝陽を撮ってきましたよ。
初めての日の出の写真は感動物でしたy!
Commented at 2008-10-18 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noatopapa at 2008-10-18 09:54
こんにちは。

モノクロの光と陰って良いですよね。
朝景は僕も好きです。

HDR、今一よく分かりません(笑)
Commented by farfarsideK at 2008-10-18 10:59

 モノクロもカラーも両方素敵ですね。きっと空に雲があるから全体の表情が生
 き生きして見えてくるのでしょうね。曇って凄く大切な要素の一つだと思いま
 す。色々な技法があるんですね。カラーだと何だか会が風になりますね。カラー
 で処理したモノをフォトショップなどでモノクロ変換したら、もしかしたら
 もっと異様なモノクロになってくれるかもしれないですね笑。
Commented by co_conuts at 2008-10-18 12:05
hideさん、こんにちは。
今頃って、日の出も遅くなってきて、空気も澄んで空もきれいで、
朝夕のトワイライトタイムの撮影が楽しい季節かもしれませんね。
超広角レンズで撮った朝の景色、素敵です。
雲の感じ、水面の輝きなど、なんだかとてもドラマチック。
モノクロで見て「わ~」、カラーで見て、「お~~」っと、
二度楽しませて頂きました。
Commented by eternity-e at 2008-10-18 17:50
hideさん、こんにちは♪
モノクロも好きだけどカラーの横構図の写真に
見惚れてしまいました~~。
早朝4:30起床の甲斐がありましたね(^^)

やっぱりこういう素晴らしいのを撮る為には
早起きしたりして努力しなくちゃいけないんだなぁ。
私は寝るの大好きなのでムリ(笑)
『 幸 福 な 瞬 間 』その通りですね~~。
HDRの2枚も素敵ですね。吸い込まれるようです。

四季音さんからの嬉しいお便りよかったですね。
hideさんのお写真を使っていただけるなんて流石~♪
すごい事ですよね(^^)

ココロ
Commented by cameramama at 2008-10-18 21:56
くーっ!!カッコよすぎる!!
朝4時半にカメラ片手に自転車走らせるhideさん…。
幸福な瞬間のタイトルがピッタリですね。
最近、広角ズームが欲しいと思い始めていたんですが、
思いっきり背中押されました(笑)。
まぁ、こんな素敵に撮れるワケはないんですが…。
Commented at 2008-10-18 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by イザワ at 2008-10-19 02:49 x
早起きは3文の得といいますが、まさしく素敵な早朝の光景ですね。
しかも良く見なれた場所なので、嬉しくなってしまいました!
HDRも拝見させて頂き、常に前向きなhideさんいに脱帽です^^

気持ちTBさせて頂きました!
何でうまくいかないんでしょうかね~^^;
Commented by chikurin-2 at 2008-10-19 05:53
おおっ~~

モノクロの導入部に引き続いてカラーの写真に息をのみました。
HDR処理したかどうかって出来上がった作品からわかるものですか?

専門家が見たらわかるのかな~
Commented by rauke at 2008-10-19 07:54
hideさん、おはようございます。

・・・唸ってしまいました。
モノクロームの幸せ、僕も感じさせてもらいました。
HDRも素晴らしい!
でも1と2のモノクロームは感動感激です。

昨夜からちょっと調子悪くて・・・。
hide兄さん、しょぼいコメントでごめんやすm(_ _)m
Commented by diefrau37 at 2008-10-19 13:00
モノクロもいいですね
こんな風に風景を画面に収めれる事が凄いな・・・^^v

HDRの画像に深みが有って風景画みたいです
カモメいい場所に居ますね^^
Commented by reese_bn38416 at 2008-10-19 16:20
迫力ある空の雲。
そしてきらびやかな川の水。
カラーも見たいなぁ~と思っていたらちゃんとある。(^^)

HDRは面白そうですね。
でも僕の場合、普通の写真をちゃんと撮れる様になってからですね。(汗)

↓四季音。hideさんはもうプロじゃないですか。(><)
Commented by chobin-mama at 2008-10-19 17:07
きれい。
海も、空も、どこまでも広いんだなぁ・・・と感じます。
美しい空・・・青空、夕焼けなど観たときは、ほんとうに幸せですよね。
二度と同じ空は、ないですものね。
私の場合、朝焼けは、めったに観ないので、よけいに得した気分になります。
Commented by wildblue25 at 2008-10-19 19:25
早起きして良い写真を撮れると、得した気分になりますよね。
自分も日の出の写真を撮りに行きますけど、眠さなんて吹っ飛びます。
でも、モノクロは挑戦したことがないですね。
この写真を見て、こんどやってみようと思いました。
Commented by dacha883 at 2008-10-19 20:46
こんばんは。
私も先日早起きして、雲海を撮影してきました。
やはり日の出を見るのは気持ちのいいものですね。
この写真モノクロもカラーもどちかも素晴らしいですね。
HDRは合成の手法だと思いますが自然な感じに仕上がるものですね。
感心しました。
Commented by 長沼 at 2008-10-19 21:49 x
hideさん、こんばんは。
いつもステキなお写真をみせてくれて、ありがとうございます。^^

モノクロも好きだけど、カラーも見たい~!と思ったら、カラーも
ありましたね!感動です☆早朝起床、努力の甲斐がありましたね(笑
朝日がキラッ ゚.:。+゚.:。†゚.:。+゚.:幸 福 な 瞬 間、すばらしいです。
芸術的にも見える厚い雲とのコントラストが素敵です~。
HDR!何コレ?! びっくりです!すっご~い@0@;
不思議な世界の虜になりそうです。わぁ すごいわ。
最後のカモメ・・・なかなか いいモデルさんでしたね^^♪

四季音さん、1ドリンク券あります(笑)今度行ってみよう~っと。

Commented by hummingbird-june at 2008-10-19 22:56
hideさん、こんばんは♪

アートの世界ですね。
素敵だわ~~^^
私の写真がとっても幼く感じちゃいます。(笑)
早起きするといいことがありますね。
私も早起きして海に行ってみようかな。

↓四季音さん、当分、訪れていません。
行ってみたくなりました(=^・^=)
Commented by patapatamaman at 2008-10-20 00:20
モノクロ大好きです♪
雲と太陽のドラマは言葉になりません~~~

HDRってスゴイのですね!!!
Commented by o2ka7070 at 2008-10-20 07:36
おはようおざいます。
ため息の出る写真です。
流石だなー・・
センスがいいと何でもOKですね(^^)
Commented at 2008-10-20 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zapzap-kimama at 2008-10-20 12:52
こんにちは!(^^)!
素敵な日の出をありがとうございます♪
早起きをされた甲斐がありましたね^^
私も早起きをして撮りに出掛けたいと思っているのですが、
何処へ行ったらいいか思案中です^^;
HDR面白いソフトですねぇ^^
Commented by みーちん at 2008-10-20 13:50 x
hideさん、こんにちわ~♪
ご無沙汰してました~(^^ゞ
すっごいですね~!!さすが~hideさんのお写真だわ!
モノクロも素敵でどんより雲もこんな風に撮影してしまうのか~っと
思ってカラーを拝見すると~ドッキ~ン!凄すぎる!!
早起きしてもこれだけのお写真撮れるなら頑張り甲斐がありますね。

HDRって言うんですか~?
いろんなこと知ってらっしゃるんですね~♪
使いこなせなさそう~(-_-;)

HPを見て下さって有難うございました。
とっても嬉しかったです~♪
少しずつ充実させて行くつもりなのでお時間のある時にでも
また覗いて見て下さいね。
Commented by blancpage at 2008-10-20 13:58
こんにちは。

夕焼けの景色も素敵ですが、朝焼けも
いいですね。きれい~~!
主婦だと、晩ごはんの準備でなかなか夕焼けの時間って
難しいんですが、早起きして朝焼けに挑戦してみようかな。
でも、それならそれで、朝ごはんがーーーっ!と、
気になりつつの撮影になりかねないですが・・・(笑)

HDR、他のブロガーさんの所でも幾度となく拝見して、
興味はありつつも、今はまだ、ちゃんと写真を撮れるように
なるのが先・・・ということで、封印しております。(汗)
でも、いつかやってみたいです。
Commented by yukarin0513 at 2008-10-20 14:11
こんにちは~

一緒にいたような錯覚です

素晴らしい画像ですね~♪
Commented by reon-roses at 2008-10-20 14:58
モノクロのダイナミックな雲を拝見していたら、、、
わあ、素晴らしい色彩の朝焼けが見られました~笑
ゴールドの輝きと青い空と白い雲・・・さすがhideさん、
お天気まで味方してくれたのですね♪
この日、何かいいことありましたか?
HDR、不思議な感じがしますね。
絵画のようです。
ロゴもステキ♪
hideさんってクリエーターですね☆


↓四季音さん、素敵なことですね♪
でもあのお写真は素晴らしいものばかりだったから、、、

Commented by Lovepan1229 at 2008-10-20 18:46
hideさん、こんばんは~♪
早起きすることはやっぱり良いことがあるものですね。
なんて言葉で言うのは簡単で実行に移すのは難しいのだけど…。
モノクロもカラーも私にはまだ見慣れないHDRというのも
それぞれの良さを見せてくれて、今回もとても勉強になりました。
広角レンズを最近購入したばかりなので、空のダイナミックさとか
上手に切り取れるよう頑張りたいと改めて思いました^^
Commented by shin-shi at 2008-10-20 19:13
お久しぶりです♪
モノクロの空って
太陽の光があるだけで
雲がどんなに広がっていても
明るく感じますね~^^
Commented by nobyansan at 2008-10-20 20:24
冒頭のモノクロがいいと思ったら、
後のカラー、HDRですか? それもハイパービックリ。。。
西洋絵画のようにパースペクチブでダイナミック。。。
写真を越えた写真表現とゆうべきでしょうか。
おもしろいものを見せてもらいました。  (((謝)))
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:02
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2008-10-18 00:16 さん
ありがとう ^^
粘りましたよ~(笑
折角早起きしたんですから・・・といいながら
諦めかけてた帰りだった  ^^;
太陽のプレゼントしっかりと 頂いて
しかし・・・風邪をひいてしまった~
はい よろ。。しくお願いします。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:02
◆◆・‥…━━━☆  aj-ajico さん
ありがとう ^^

感動していただいて嬉しいです。  ^^
曇天の場合のショットは雲がどれだけ
見方になってくれるか、それで大きく変わってきますよね。
モノクロ 今回は正解でしたかね  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:02
◆◆・‥…━━━☆  dianas さん
ありがとう ^^

凄腕。。。 ^^; っていうか天が味方してくれた♪
そんな気分です。
早起きしたんだから少しはご褒美を  って感じですね。 ^^
なになに dianasさんも4時半とな~ ^^
みに 伺いますね。
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:02
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-10-18 07:59 さん
ありがとう ^^

いつも見に来ていただきありがとうです。
私のほうは鍵でなくてもいっこうに構わないんだけど。。 ^^
早起きは3文の得♪♪
こちらは4:30だけど そちらは6時ごろ??
HDR時間があればぜひチャレンジしてみてください。 楽しいよ♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:02

◆◆・‥…━━━☆  noatopapa さん
ありがとう ^^

PAPAさんのショットは渋くて好きですよ ^^
すっかりらしさが定着してきてるもんね~
HDR  これ結構メジャーになってるんだよ
凄いアートが一杯だからぜひ見てごらん  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:03
◆◆・‥…━━━☆ farfarsideK さん
ありがとう ^^

そうですよね~ 朝焼けや夕景の場合、
雲が重要なポイントを締めますよね
だから GOODな雲のときはラッキーです♪
実は私はカラー撮りして 気に入りをフォトショで
モノクロ化してます♪ いろいろと バリエーションが
楽しめて大好きなんです。 ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:03
◆◆・‥…━━━☆ co_conuts さん
ありがとう ^^

そうそう だんだんと遅くなってきましたよね
昨日なんか6時に近いくらいでした  ^^
これからシーズン到来♪
毎週早起き?? 笑
楽しんでいただき嬉しいです。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:03
◆◆・‥…━━━☆  eternity-e さん
ありがとう ^^

見惚れていただきました?  ^^
なかなか綺麗でしょ♪
ゴールドの陽射しが指したときは 
私も感動でしたから ^^♪
早起き♪  写真のためなら って考えると起きれますよ 笑
四季音さんには感謝です♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:03
◆◆・‥…━━━☆ cameramama さん
ありがとう ^^

笑カメラ片手にチャリは。。。無謀ですね  ^^;
しかし 似たようなものです(笑
広角  ぜひGETを♪
写真が一層楽しくなりますよ~
広大なイメージを撮るには必須アイテムです  ^^V

Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:03
◆◆・‥…━━━☆ 鍵2008-10-18 23:55 さん
ありがとう ^^

おおっ 了解です。 早速うかがわさせていただきましたよ ^^
私も好きなジャンルなので楽しく拝見しました。
連絡ありがとうです。 ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:03
◆◆・‥…━━━☆  イザワ さん
ありがとう ^^

見慣れた場所♪♪
今度ぜひご一緒に  ^^
そうそう実は土曜日に撮影ポイント見つけましたよ ^^
イザワさんはご存知かな~  私のとこから北にチャリで5分
江戸川の船着場です。 空がドーーンと広がって 夕景綺麗に撮れました ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆  chikurin-2 さん
ありがとう ^^

HDRよ~く見てもらうと 違いがわかりますよ  ^^;
私のHDRはちょっとおとなしかったので わかりにくかったかな ^^;
おどろおどろしたミニチュアイメージ  
プロの作品を一度見ていただくとわかりやすいです。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆  rauke さん
ありがとう ^^

嬉しいな~  ^^
感動してくれてサンキューデス。
調子わるいの??
昨晩からブログのほうも。。。。。。。。心配です。
元気だしや~
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆  diefrau37 さん
ありがとう ^^
広角は楽しいですよね~
私の場合どうしても斜めになってしまいます。 笑
ここは広角スポットの一つなんですよ  ^^
HDRなかなか 面白いでしょ~ 時間があれば
ぜひチャレンジしてみてくださいね。
カモメ 気がついてくださって ホッとしました 笑
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆  reese_bn38416 さん
ありがとう ^^

そう♪  ちゃーーーーんとあったでしょ 笑
ぬかりないですから  ^^
HDR 面白いよ~
時間があればぜひぜひチャレンジしてみて  ^^
プロじゃないんだな~笑 まだ修行の身 (_ _)m

Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆ chobin-mama さん
ありがとう ^^

ひろーーーい 景色を 広角レンズで切り取る  ^^
楽しいですよ~  ^^
今回は ほとんど諦めてたのですが
太陽が覗いてくれて 本当にラッキーでしたよ  ^^♪
これから 時間も遅くなるので 朝焼けぜひチャレンジを  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆  wildblue25 さん
ありがとう ^^

wildblue25 さんの朝焼けや夕景は本当に素晴らしくて
私もぜひ ご一緒させてほしいくらいです。
渡航費用が ないので 無理かな~残念
wildblue25 さんのフォトならドレでも最高のモノクロが
出来上がりますよ  ^^

Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆ dacha883 さん
ありがとう ^^
雲海素晴らしいかったのでしょうね~
中国自動車道のパーキングで一度遭遇したことありますが
凄いですよね~
HDRそうです、合成の一種です
なかなか楽しいものですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆  長沼 さん
ありがとう ^^

いえいえ そういっていただくと撮りがいがあるというもの♪
からーもちゃんとおいてます~ 気配り 笑
HDR ほら、ウルトラマンとかの映画でおどろおどろした
街のセットとかあるでしょ
あれと一緒ですよ  ^^
四季音♪ ぜひ行ってみて、hideさんの紹介で♪
と言うと。。。。何かが・。。。。
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆  hummingbird-june さん
ありがとう ^^

私もほとんどあきらめかけてたのですが
最後に天が褒美をくれました  ^^
素敵な陽光でしたよ  ^^
そちらだと瀬戸内海ですよね  最高ですよ  ^^
四季音さん ぜひ行ってみてください。  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆  patapatamaman さん
ありがとう ^^

そうですよね~ 自然の織り成す
ドラマは言い表せない感動♪
だから早起きはかかせない 笑
HDRなかなか面白いですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆ o2ka7070 さん
ありがとう ^^

O2KAちゃんとこだったら もっと凄い大自然の
朝焼けが拝めるでしょ~  ^^
ぜひ 撮ってまた魅せてくださいね  ^^
楽しみです。
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:04
◆◆・‥…━━━☆ 鍵 2008-10-20 09:37 さん
ありがとう ^^

了解しました。
連絡ごくろう~  ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:05
◆◆・‥…━━━☆  zapzap-kimama さん
ありがとう ^^

そうなんですよ  ^^;
折角早起きしたのに 曇天だけでは
あまりにつらい 笑
天が味方してくれました  ^^
先日いかれた上高地では早起きしなかったの??
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:05
◆◆・‥…━━━☆ みーちん さん
ありがとう ^^

ご無沙汰でしたね~  ^^
HPすっかりBINDで改築されてて びっくりでした  ^^
頑張られてますね~
HDRなかなか 面白いですよ
時間があればぜひチャレンジを♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:05
◆◆・‥…━━━☆  blancpage さん
ありがとう ^^

ぜひぜひ早起きで朝焼けを  ^^
今はだいぶ時間が遅くなってきてるので
そんなに早起きでなくともいけますよ
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:05
◆◆・‥…━━━☆ yukarin0513 さん
ありがとう ^^

リアル朝焼けを感じていただき
ありがとうです。
曇天の中からさあっーーーと差し込んだ
ゴールドの陽光は本当に素晴らしかったですよ  ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:05
◆◆・‥…━━━☆ reon-roses さん
ありがとう ^^

広角は楽しいですよね~
ママさんも以前海辺の素晴らしいショット満載♪ブログ
見せてもらったの 覚えてますよ~
ロゴも上手に入れてられましたよね  ^^
クリエーター?? ん~ ターミネータかも 笑
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:05
◆◆・‥…━━━☆  Lovepan1229 さん
ありがとう ^^

はい 私も実行するには 覚悟が 笑
なんせ4:30ですので 気合入れておきましたよ 爆
広角レンズ購入されたのですね ^^
楽しいですので いろんなとこへ
練習がてらお出かけください^^♪
で、ブログで見させてくださいね ^^
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:05
◆◆・‥…━━━☆  shin-shi さん
ありがとう ^^

お久しぶりですね ^^
モノクロの面白いとこですね
濃淡だけで これだけの表現ができるので
私も大好きです。
Commented by hide_t510 at 2008-10-20 22:05
◆◆・‥…━━━☆ nobyansan さん
ありがとう ^^

アハハ びっくりさせましたか ^^
カラーはともかく HDRは始めてでしたか?
私は時々 作って楽しむのですが
HDRにマッチする写真とそうでないものが有るんですよ
時間が有ればぜひチャレンジしてみてくださいね ^^
Commented by petitmn at 2008-10-20 23:16 x
hideさん
こんばんは~
いっぱい魅せてもらいました
四季音さんからお便りが来たんですね~
hideさんの撮られたお料理フォト 素敵でしたもんね
こうしてお礼のお便り。。。なんだか温かいですね
お人柄を感じます~~優しいお料理を作られる方なんでしょうね
自然に優しいお食事・・・って感じ・・・
近かったら是非是非行って見たいです。

東京フォト・・・
すごいなぁと・・・ただただ圧巻です
朝陽・・・
モノクロに・・・個性的ですね^~^
さすが hideさんの世界!って 思いました。
コスモスで柔らかい描写も バンバン魅せてくれるし
こういうクールな世界も びしっと決めてくださるし
すごいです♪
Commented by ekaleidoscope at 2008-10-21 07:55
hideさん おはよう~
モノクロもカラーもHDRもすてきです!
あれ~ぜ・ん・ぶ・じゃん ^0^

そもそも 忘れられないモノクロが2枚あります。
1枚は 臥龍山 2枚目は 千鳥ヶ淵の花吹雪・・・
どんな方だろう? と、勝手に ド・キ・ど・き・・・

みんな2面性がありますが、繊細なマクロの世界・
ダイナミックなモノクロの風景・・・  同じ人には思えな~い。。。

HDR いたずら好きな私には とても興味のあるものです。
教えてください~~~!

ありがとう~
Commented by アイリーン at 2008-10-21 10:20 x
hideさん、おはようございます^^

モノクロ、大迫力ですね~
早起きしてチャリで20分、
ステキなスポット見つけましたね~
東京じゃないみたい・・・

カラーの方の重厚な色もまたとってもステキ!
海と日の出って私の住んでるところでは到底無理なので
いい景色見せていただいて嬉しいです♪
Commented by mamamonolo at 2008-10-21 12:17
hideさん、こんにちは^^

一枚目が強烈なインパクトがありますね!
モノクロとカラーどちらも、はっとするような広角の広がりで
感動的です!

hideさんの感性、センスやはりいつもながら
魅力的ですよ^^
Commented by カプチーノ。 at 2008-10-21 16:57 x
ひゃーっ ☆ カッコイイー !! としか、言いようがないですよ。
ロケーションの良いとこどりを
hideさん お得意の広角撮りで、バシーッ! っと。
キメちゃってくれてますね~ (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ.

HDR。 
確か、こーちゃんが お得意とされていらっしゃる技術ですよね?
なんのことやら??? のカプチですけど、hideさんも すごーい ☆
本日、 hideさんの 男らしさに、うっとりデス (笑)



Commented by mimi_33m at 2008-10-21 17:59
こんばんは。

お得意の風景ですね!
迫力あって、とても素敵。構図がかっこいいですね。

どれもそれぞれに素晴らしいけど、私はカラーの3枚目の
色合いが好きです。

このところ、写真を撮りに行けないから、家でできる(笑)
もうひとつのblog立ち上げました。
あまり興味ある人いないみたいで、なんか自己満足に
終わるかも。(苦笑)

また時間ができれば写真を撮りたいです。
(こんな状態だからなかなかうまくなりません・・・泣)
Commented by hide_t510 at 2008-10-21 21:00
◆◆・‥…━━━☆  petitmn さん
ありがとう ^^

プチポワさんとこのお食事も本当に
美味しそうで♪近かったらぜひ行ってみたいですよ
それに料理フォトもとても美味しそうに上手に
撮られてて感心してるんですよ ^^
いやいや わたしなんかまだまだ
皆さんの素敵な写真から刺激いただいて
修行の身ですから ^^


Commented by hide_t510 at 2008-10-21 21:00
◆◆・‥…━━━☆ ekaleidoscope さん
ありがとう ^^

おおっやはり広島は八幡の臥龍山♪
覚えていただいてて嬉しいです ^^
モノクロに似合うショットが撮れたときは
ソワソワするくらい嬉しいんです 笑
HDRかなりメジャーなので検索してみてください。
凄いアートが一杯ですよ ^^


Commented by hide_t510 at 2008-10-21 21:00
◆◆・‥…━━━☆  アイリーン さん
ありがとう ^^

そうなんです 私の住む
東西メトロ沿線は 都会の田舎町 笑
結構楽しめるスポットがあるみたいです ^^
アイリーンさんとこは 北なのですね
ちょっと夕陽を海岸まで♪ は無理にしても
河川敷とかあればチャンスですよ^^


Commented by hide_t510 at 2008-10-21 21:00
◆◆・‥…━━━☆  mamamonolo さん
ありがとう ^^

広角大好きなんです。
それも斜め構図がみにしみついてて
なかなか水平に撮れない 笑
感動していただいて嬉しいです ^^
センスね~。。。
自分では ないな~と思うのですが^^;;

Commented by hide_t510 at 2008-10-21 21:00
◆◆・‥…━━━☆  カプチーノ。 さん
ありがとう ^^

早起きして1時間粘って
下流に下りたちょうど良いポイントでした
サアッーーーと 陽射しが差し込んで^^
それはうれしかったですよ~ ^^
キマッチャッてますか??^^
こーちゃん、 確か広島だったかな~大竹??
寄ってみますね ^^

Commented by hide_t510 at 2008-10-21 21:00
◆◆・‥…━━━☆  mimi_33m さん
ありがとう ^^

初めまして、mimi_33m さん と思ったら
ラピュタさんじゃないですか、^^
写真撮れてないんですか??
でも多趣味でいらっしゃるから
いろいろと 見せていただけるから楽しみです。
ブログはもともと 自分のものですので
周りを気にせずのんびりやってくださいね ^^


Commented by nakayosi-gtmc198 at 2008-10-21 22:05
こんばんは^^
K線に乗ってると見えない景色です。
こんなに素敵な場所を通ってるのに
電車の中からでは見えないのが残念(><)

会社から見える夕陽のオレンジ色が海に染まって
とっても綺麗でした^^

hideさんだったら素敵に撮れるんだろうなって・・・
あの大きなオレンジ色の夕陽を撮ってもらいたいなって・・・
(^_^〃)ゞ希望してますぅ~・・・(笑)
Commented by ロバート at 2008-10-21 22:40 x
こんばんは!
素敵な朝写真ありがとうございます m( _'''_ )m
普段みる風景も、時間が違うだけで随分新鮮だったりしますよね!
しかし、鉄橋と河、朝陽と雲、とても綺麗に融合してますね!
この時間のモノクロもいいなあ V( ^_*)b
Commented at 2008-10-22 07:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ulysses07 at 2008-10-22 20:17
(*^-^*)hideさん♪ こんばんは。

カラー2枚をBBSに届けてくださった時に、
すごい衝撃をうけましたが、
最初のモノクロ2枚を拝見して、
またまた、打ちのめされちゃいました~^^♡
モノクロ好きですので…ね^^うふふ♪

雲が一段とダイナミックに感じますね
そして、光と影のコントラストにドキドキ~♪

早起きして、あきらめかけた朝焼けが、
こんなに素敵だったなんて、
ほんと、hideさん^^
早起きして、よかったですね♪
『 幸福な瞬間 』のおすそわけ、いつも、ありがとう~♪
Commented by ulysses07 at 2008-10-22 20:17
続きです・・・♪
そして、HDRの2枚…♪
とっても、嫌みのない!?くどくないと言いましょうか…
(ん~~表現が乏しくてごめんなさい^^;)
素敵な出来上がりで、私、好きです^^
これは、HDRにあう?お写真を選んで、仕上げてらしゃるからでしょうか?
お勉強不足ですみません。。。
ロゴも、とっても、クールで、カッコイイです^^v
流石ですね♪

↓四季音さんのお手紙…♪
嬉しいですね~
四季音さんのHPも素敵でした^^v
hideさんのお写真、美味しそうですもの。。。ね♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-22 21:11
■■■・‥…━━━☆  nakayosi-gtmc198 さん
ありがとう ^^

K線ではなくてT線メトロですよ~ ^^
K線だったら海にもっと近いから
もっと素晴らしい焼けがみれるかも♪
最近は朝夕綺麗な焼けが結構見れて
チャンスは増えてますね^^ 大きな太陽♪
ぜひ撮ってみたいですね~
Commented by hide_t510 at 2008-10-22 21:11
■■■・‥…━━━☆  ロバート さん
ありがとう ^^

ロバちゃんは朝の早起きは強いの??
私は強いほうだけど4:30はかなりきつい 笑
頑張っていったんだよ~
モノクロはカラーをモノクロ化したものです。
モノクロいいよね~
Commented by hide_t510 at 2008-10-22 21:12
■■■・‥…━━━☆ 鍵2008-10-22 07:36 さん
ありがとう ^^

いろんなことがあったんだろうけど
鍵さんは 強い○○をしっかり持ってるから
大丈夫だよ ^^
沢山の友人に 心配してくれる人に
ささえられてるんだから
削除なんてことはしないこと!!
こちらこそ これからもヨロシク ^^♪
Commented by hide_t510 at 2008-10-22 21:13
■■■・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

はい、お届けした時にもとても喜んでいただいてて
嬉しかったですよ~ ^^♪
あの時はもう一枚ズームの黄金色の朝焼けも
でしたよね^^  あれは流石にモノクロよりは
カラーでないと^^ と思ったんですよ^^

私もモノクロ大好きで。。
思い出した♪ 桜のモノクロあれも良かったよね~
自己満足 笑
早起きしたのに・・とあきらめかけてて
サァァッッッーーーと朝陽が雲から差し込んだときは。。
この気持ち^^ わかってもらえたかな^^♪
嬉しいです。
Commented by hide_t510 at 2008-10-22 21:13
■■■・‥…━━━☆  ulysses さん
ありがとう ^^

表現が乏しいなんて そんなこと無いですよ
言ってもらってること しっかりわかりますから
とても嬉しいです^^♪
HDRにしやすい写真、効果が出やすい写真って
確かにあると思います。
同じドンより雲でも 灰色だけよりは
こんな焼けのオレンジが混ざってるほうが
効果がはっきり出ますしね~
ロゴ♪ いつも気を使ってるので褒めていただくと
かなり嬉しいな^^

四季音さんのHPも見ていただいてありがとう~
料理フォトは ユリシスさんのほうが
はっきり言って美味しそうでセンス上^^
今度おしえてくださいね(笑