カテゴリ:startmac( 18 )

startmac final. +1   「 まっ君 兄貴は超薄 ^^」


1/19 appleさんからのメールで届いた新商品「MacBook Air」の説明会に出向いた。
Startmacモニターさん他総勢100名を超える参加者、新商品への期待がいかに大きいかがわかる ^^
appleさん曰く、モバイルコンピューティングのまったく新しいスタンダード だそうだ。
私が感じたのは『薄い』、『速い』、『安・・・くない』、そして『ほっす~い』なのだ。 ^^

*もっと詳しく知りたい方は こちら→MacBook Air
☆いやいや もしかしたらこっちのほうが本家の広告より凄いかも ^^
そう トリアーノさんの『Macworld 2008 報告会』をどうぞご覧あれ~

*私の記事ははっきり言って 『手抜き』 なのだ~ ^^;

c0095342_1957294.jpg

*洗練されたデザイン、かっこ良さは流石だな~





c0095342_1958271.jpg

*写真ぶれぶれですが・・天下の姐御、お二方を撮る手は震えて当たり前 ^^;





c0095342_19584242.jpg

*このキャメラは hideのではありまへんどすえ~ そっ、あのお方のですねん ^^





*コメント欄開いてますが、不要ですのでどうぞ読み逃げを ^^
 MacBook Airについて質問、意見 井戸端話しがあればコメント入れてね


*appleの方たち、モニターさんのブログチェックされてるとか・・・もし見られたらコメント入れてね ^^v
[PR]
by hide_t510 | 2008-01-23 19:59 | startmac | Trackback(3) | Comments(52)

Startmac 2'nd moitors Link

startmac
c0095342_22143392.gif
Startmacスクエアも消えちゃったし・・・   途端に ゜おりーぶ゜さんみたいに 「うお〜〜〜〜」って叫んでる人もチラホラ  ^^;
ということで叫ばなくてもいいように、『 monitors Link 』作りました。 ついでにバナーも  ^^  どうぞお使いください。

★バナーのリンク先はこちら → http://whiteboard.exblog.jp/7322344/
[PR]
by hide_t510 | 2007-11-02 22:15 | startmac | Trackback

startmac vol. ... final

startmac


自分にとって とても有意義だった 『 startmac 』  終わっちゃった..

c0095342_205483.jpg




Blog-Business card 、『 startmac バージョン』を記念に作成して名刺交換
↑の赤い林檎マークつきの名刺です

沢山あまったので・・・

コスモスminiポスカ を添えてお送りします。
ご希望の方がいらっしゃれば コメント欄へ鍵コメで、送り先(住所、お名前、電話番号)を書いてください



*********************************************************
発送のお知らせ
 鍵コメ2007-10-31 07:00 さんまでのご依頼分について
 10/31朝に東京虎ノ門郵便局より発送いたしました。
 到着まで暫くお待ちくださいね。

 名刺もポスカも PCでの手作り印刷ですので何枚でもあります。
  在庫等お気になさらず申し付けてください。 お待ちしてます。

 週末はちょっと旅行で留守にします ^^
  次回発送は来週早々となりますのでよろしくです。
*********************************************************
[PR]
by hide_t510 | 2007-10-29 20:06 | startmac | Trackback(1) | Comments(112)

startmac vol. 14   「 まっ君 iPhoto de 秋を撮る♪ 」

startmac

iPhoto使うと簡単に秋が撮れたよ ^^♪

c0095342_2335674.jpg







c0095342_23351975.jpg







c0095342_23353452.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-09-29 23:35 | startmac | Trackback(2) | Comments(96)

startmac vol. 13   「 まっ君 総括 ^^; 」


startmac

今 一番ほしいもの ^^; ↓
c0095342_21104648.jpg



c0095342_2111473.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-09-27 21:12 | startmac | Trackback

startmac vol. 12   「 まっ君 ネットトラブルに悩む 」

startmac

先日私の住んでいるマンションでインターネットトラブルがありました。
皆が mac になればこんなトラブルで悩む事もないのかな~ ^^;
時間があれば聞いてください、私のぼやき(笑



インターネットトラブル顛末記
*****************************************
皆さん 今晩は^^ いつも拙い私のフォトを見ていただき暖かいコメントをありがとうございます。
↓の夕景にも沢山のコメントいただき嬉しく思ってます。ここんとこ仕事が忙しくなかなか頂いたコメントにすぐに返事がかけない状態でした。
そんな中で今回の夕景の記事 皆さん「お~いhideのおっさん、生きてるの~?? 返事がないぞ~」 って思われたかな ^^;

実はですね~、今回はマンションでインターネットに接続できないトラブルに3日前から陥っていたのです!
日中、会社からネット管理会社の技術者に電話して調査を依頼したのですが原因が特定できないまま、
ただ、マンションのネットの中で何らかの大きな負荷が発生していることが原因らしいという事まで突き止めてくれました。

ただ それ以上は管理者だけではわからない、よ~し、じゃあ今晩一緒に突き止めましょう! ということで
8時前に帰宅して管理者とネットワークの状態を管理会社のネット管理システムと私のpcのファイァウォール、回線分析ログで犯人探しが始まりました。

30分後ついに犯人を突き止めたのです。部屋番号まで ^^;
通常はマンションネットでのこういったトラブルの原因の多くはファイル交換ソフトによるとてつもない大きなファイルを1日中ダウンロードしている輩なのですが
今回はそういった使い方ではありませんでした。

PCがメール又はWebで知らないうちにウィルスに犯されてそのPCからハードディスク内の全ての情報が外部に、ネットワークへ流出されている
とんでもないスピードでもの凄い情報量が本人の知らない間に、しかも他のネットユーザの接続をも完全にストップさせるような影響を
与えていたのです。

管理会社の技術者にそのユーザをネットから切断していただきようやく回復に至ったのです。

そのユーザーはおそらく今頃PCが繋がらない? なぜだろうと悩んでいるでしょう、ネットワーク管理会社に連絡が入ったときに
事情を説明しすぐにPCからウィルスを駆除していただきクリーンになったことが確認されるまでは接続しないこととなりました。



ネットワーク社会 今後も予想できない、いろんな形のトラブルがいろんな症状で襲ってくるのでしょう、
ネットワークが生活の手足となって、切っても切れない重要なコミュニケーション手段である以上、こういった外部からいろんな攻撃、ウィルス対策、
不正な使用方法は 「わからないよ~」では済まされなくなってます。最低限の知識とその実践は個人の責任として必要ですね ^^。




いやはや 今回は本当に疲れました ^^V




ということで 週末は 楽しみにしていた 秋桜 撮りに出かけます ^^
そして 皆さんとこへお邪魔に伺います ^^V

[PR]
by hide_t510 | 2007-09-14 21:59 | startmac | Comments(42)

startmac vol. 11   「 newまっ君 お披露目♪ 」

startmac

8/11 モニタヘミーティング 第2回へ参加してきました。
今回は新しいMacとバージョンアップされたiWordやiLifeのデモがありました。
iMovieではこんなこと、あんなこと やりたかった事が全部実現できてるようでビックリしたなぁモウ ^^;

c0095342_5472072.jpg









c0095342_5473623.jpg






今回も沢山のモニターさんたちと楽しい一時を過ごせました。
次回はそろそろ モニターお別れ会となるのかな~ ちょっと寂しいかも・・ ^^





[PR]
by hide_t510 | 2007-08-14 05:50 | startmac | Trackback(1) | Comments(56)

startmac vol. 10   「 まっ君 iLifeで、ムービー作品♪ 」


startmac








■モニター事務局殿よりお手紙が・・・

「第二回ミーティング開催」と「ムービー作品コンテスト実施」のお知らせ ということで
 前回のミーティングでデモのあったiLifeで ムービー作品を(1分少々の) 制作せよ!! という命令らしい フムフム ^^;;
 ・8/11は仕事で出席は難しいのだが・・だからといってこの課題をクリアしないわけにはいかないしな~ 悩  何かネタはないかな~・・・
  と視線を書棚に向けるとそこには懐かしい親父のアルバムが ^^ ヨッシャ これでミニ作品を3分クッキングじゃ~ ^^♪

 ↓これこれ♪ まっ君の iMovie HD この優れものを使えば なんとなんと hideのようなど素人でも
  凄く簡単に・・・ いやいや わりと簡単に できちゃうんです。 ^^;;
c0095342_13355996.jpg



こんな優れもののソフトが標準で付いてるとはかなりびっくりですよ。
本格的なオーサリングが自分で自由にできて♪  時間がいくらあっても足りないよ~




★おまけ情報
 まっ君で作成したムービーの形式は .mov でとても高画質♪ ですが~ エキサイトのドガログにアップするには
 対応のフォーマットは動画の標準形式 .MPEG4 に変換しないといけない・・ギョエ~ なんだ~この低画質は 泣
 とりあえず .movでアップできないかな~  とやつてみたら あらら^^♪v できちゃいましたよ
 で肝心の画質は・・・う~ん MPEGよりはましみたい ^^;
 .movみたいな高画質形式が標準になる日はくるのだろうか・・
[PR]
by hide_t510 | 2007-07-16 13:36 | startmac | Trackback | Comments(94)

Startmac 2'nd moitors Link



愛的アルファスパイダー の 愛@スパイダーさん
明日は明日のホラを吹く-Tomorrow, I'll give you another big talk- の bunさん
あたしのあたまんなか の rinriさん
頭ん中 の マスナガさん
インテリアの街日記。 の otoさん
+
おいでませ☆★上高地 の パンコさん
面白いことを発見してそれを面白がる の Miyaさん
俺のターン の マー坊さん
カイ氏伝 の エージェントKさん
ガ島通信 の ガ島通信さん
*
喜熨斗コーチのブログ の ガットゥーゾさん
久米繊維工業 社長 久米 信行「Tシャツ道」日記 の くめのぶゆきさん
小鳥ピヨピヨ の いちるさん
samanthaの食卓 の さまんささん
30男のロック道! の ローリーさん
+
350日の節約生活 の ジゾウさん
★彡次男坊にゃ虐待弁当&ダンナは倦怠期弁当=逆切れギャク弁!★彡 の 霞んさん
湘南くいだおれー の sugareeさん
suadd blog の 進太郎さん
Skype News (スカイプニュース) の HKさん
**
すずちゃんのカメラ!かめら!camera! の suzuさん
せうの日記 の せうさん
世界ゴルゴ化計画 の diceさん
SOLVALOU.NET の オオヒダさん
takanory.net の takanoriさん
+
高橋暁子のC教室*mixi本の著者によるmixiとSNSの話* の 暁さん
たたかう奥さん。 の ぷぅさん
◎○・たのしく暮らす・○◎ の しのさん
中年サラリーマンの育毛日記 の ふにふにさん
月夜のひとりごと の saraさん
***
Taste of Wind の Castaway。さん
東京耕業大学世田谷耕学科杉本浩一 の スギモトさん
*ともり〜んのeveryday* の やまちゃんさん
Tolliano Rive Droite の Tolliano papanさん
NewsWalker.NET の katudonさん
+
のまっちの情報教育通信 の のまっちさん
ビーズツブ の ゜おりーぶ゜さん
hibi_blog の namiさん
ふぉとログ の KMさん
フライデーフライBLOG の じゅんのじさん
****
ポッドキャストとけものみち「BONCHICAST Log」 の ちんさん
Heartlogic の 小林祐一郎さん
White Board -♭ の hideさん
毎日を楽しく♪ の barbieさん
missa*diary の missa*さん
+
元・国際公務員のロンドン研究日記 の kototoraさん
★☆もも日記☆★ の ももさん
もりもママのナイスなフォト の もりもママ。さん
八雲ふみねのChocoっとウェブログ の yakumoxさん
ワタシきれいドットコムblog の サハラさん
*****


[PR]
by hide_t510 | 2007-07-01 00:00 | startmac

startmac vol. 9   「 まっ君 モニターミーティング Photo Report♪ 」

startmac


6/23 新宿、東京オペラシティータワー32階 apple社にて マックモニターミーティングが開催されhideも出席してきました。
・開会挨拶、・iLifeを使ったAVオーサリング類のデモンストレーション、・Start Mac Squareに関するディスカッション
そして最後は飲み物、料理を頂きながらの懇親会  モニターの皆さん方と楽しい語らいの1日でした^^VV



c0095342_5594314.jpg

apple講師の方によるiLifeのデモンストレーション、熱が入ってましたね~^^





*今回のレポートは Photo Report ^^♪ まどろっこしい文書はほとんどありません (笑

♪Photo Report まだまだ続くよ~ ♪
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-27 06:04 | startmac | Trackback(2) | Comments(66)

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。