カテゴリ:Nature ( 103 )

街は秋色に  -代々木公園-



c0095342_21483394.jpg


紅葉の色づき具合の下見に。。 代々木公園入り口の大樹はカラフルに




c0095342_214903.jpg


銀杏もだんだんと色づいてきて 来週末は見ごろかも



c0095342_21492244.jpg






c0095342_21493265.jpg


カクテルや 秋薔薇もきれいに咲いてました




c0095342_2149491.jpg




もみじは まだまだ緑色。。2~3週間かかりそう
[PR]
by hide_t510 | 2011-11-12 21:50 | Nature | Trackback(3)

Mt Fuji & Rolling SunSet -旧 江戸川-



c0095342_200770.jpg




週に一度のリフレッシュタイム.. 2週間ぶりに天気もよく 夕焼け日和 ^^
私一人の夕景撮影ポイントへチャリで。

大きな夕陽が富士シルエットの頂上から転がり落ちてゆく ラッキーでした。


c0095342_2003187.jpgc0095342_2003995.jpgc0095342_2004860.jpg







c0095342_2012441.jpgc0095342_2013437.jpg







c0095342_2015986.jpg








c0095342_2021973.jpgc0095342_2023186.jpgc0095342_202592.jpg


[PR]
by hide_t510 | 2011-10-29 19:58 | Nature | Trackback(5)

葛西臨海 煌きに。。 2011



c0095342_226962.jpg






Week end 本当はコスモスを撮影に出かけたかったのだが 朝から強風に曇天。。溜息
午後からジョギング ん? 青空が広がってきた  思いたって昨年行けなかった 葛西臨海へ夕景をと。
やっぱり 夕景はいいです^^   かなりセンチメンタな時間が流れたけどね 笑




c0095342_2263224.jpgc0095342_2263836.jpg






c0095342_2265824.jpg







c0095342_2271322.jpgc0095342_2272615.jpg






c0095342_2274398.jpg







c0095342_2285821.jpgc0095342_2291689.jpgc0095342_2292175.jpgc0095342_2293754.jpg






何気に  久しぶりに  photolabo -♭  更新したりしてます
[PR]
by hide_t510 | 2011-10-21 22:16 | Nature | Trackback(4)

山口 北長門海岸国定公園  - 角島 -


c0095342_10234168.jpg





ブロガー皆さんの素敵な写真を見せていただいてて 一度行きたかった ここ山口の 角島へ行ってきました ^^
真夏の厳しい日差しの下汗だくになりながら日焼けまでして(笑 テンション上がりっぱなしでした。




c0095342_1024286.jpgc0095342_10241337.jpg










c0095342_1025737.jpgc0095342_10251528.jpg









c0095342_102556100.jpgc0095342_1026663.jpgc0095342_10261757.jpgc0095342_10263079.jpg










c0095342_10271893.jpgc0095342_10272595.jpgc0095342_10273353.jpgc0095342_10274264.jpgc0095342_10275643.jpg







早速 スライドショーに整理しましたので お時間あればぜひ 角島のエメラルドグリーンな海をご覧ください。
写真は全て1024サイズ、スライドショーがスタートしたら F11キーを押してください。画面一杯に角島の美しさが広がります。





*山口の北長門はここです ^^

[PR]
by hide_t510 | 2011-08-17 10:28 | Nature | Trackback(2)

2011 初夕景  - 哀愁に染まる -


c0095342_22165515.jpg






2011 初夕景 私一人の撮影スポット 旧江戸川に出かけて  哀愁に染まってきましたよ~ ^^
*クリックして 1024迫力の感動サイズで見てくださいね。


ⅰ                       ⅱ 東京タワーの左に渡り鳥が...            ⅲ                           ⅳ 富士も ^^
c0095342_2211356.jpgc0095342_22114553.jpgc0095342_22115458.jpgc0095342_2212285.jpg





この日の夕景は空の碧がグラデてくれなくて 笑 ほとんどのショットがGOLDオレンジに
この一枚ぐらいかな・・なんとか藍とのグラデ   ちゃんと月も入れました ^^
c0095342_22132668.jpg







c0095342_22384173.jpg

2011  初日の出と 初夕景 photolabo-b  の今年最初の更新です
時間があれば見てやってくださいね ^^
[PR]
by hide_t510 | 2011-01-15 00:00 | Nature | Trackback(4)

Happy new year 2011

c0095342_1054724.jpg




あけましておめでとうございます。

2011 本年もよろしくお願いいたします。




*今年は初めての撮影ポイント、水鳥公園の海岸に ^^
昨日までの天気予報では日の出は無理と思ってましたが最高の初日の出でした。



c0095342_10103153.jpg







c0095342_10111257.jpgc0095342_10154869.jpgc0095342_10115147.jpgc0095342_10121094.jpgc0095342_10123086.jpg
[PR]
by hide_t510 | 2011-01-01 10:14 | Nature | Trackback(25)

明治神宮外苑前 銀杏並木・東京lovestory2010

c0095342_22111124.jpgc0095342_2281979.jpgc0095342_2283334.jpgc0095342_22114579.jpg
今年も行ってきましたが、なんだか ちょっと変。。。
並木の入口付近はまだ緑も。。歩いてゆくと見事な黄葉もあり
はたまたほとんど散りかけもあり、と全国的にそうみたいですよ ^^;


c0095342_2275112.jpgc0095342_22115828.jpgc0095342_221285.jpg





***

c0095342_22382774.jpg

今年の紅葉に これからのイルミネーション 撮影もままならず photolaboも飾れそうにないかも。。
昨年は本当に頑張ってたなぁ..  photolaboのtopへ置きますので時間が有れば見て下さいね^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2010-12-03 00:00 | Nature | Trackback(19)

小石川後楽園  彩もみじ

こないだの土曜日、淡い期待を抱いて 小石川後楽園に もみじ撮影にでかけました。
しかし~ 紅葉度合い。。15%くらいで がっくり~、  でもめげずにその15%からなんとか ^^♪

1.                 2.                 3.                4.                5.
c0095342_21105049.jpgc0095342_21101764.jpgc0095342_21111740.jpgc0095342_2111305.jpgc0095342_2111465.jpg








 前回 お約束した「サムネイル&ポップアップ」 公開しますね。 ^^♪


◆写真画像のサムネイル表示と、クリック時の原寸表示
 htmlのtableタグでセンタリング整列や、onmouseタグでサムネイル画像のモノクロ/カラー切替とポップアップ等々
 いろいろと凝ったのですが記事の投稿時にプレビューまではいけど送信したら見事にhtmlが破壊される始末 ^^;
 一番簡単な方法である程度できることがわかり先日からやってます。^^♪
 秘密にするようなたいしたことではないので~(笑  公開しますのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

**********************************************************************

【手順】
 
◆まず最初に、クリック時の原寸表示 
==============================
 これはエキサイトの
右クリック禁止ブログパーツを組み込んでください。一度組み込んでおけば以降は作業は要りません。
 ブログの設定(config)画面、メニュー管理で「ブログパーツ」を表示するに設定し、ブログパーツ管理画面の対応ブログパーツ一覧から
 『右クリック禁止ブログパーツ』を選択するとブログへの貼り方が詳しく説明されていますので。ソースを貼るだけですので簡単です。


 
◆次に、写真画像のサムネイル表示 です。
==============================
 やることを簡単に言うと記事にアップした写真画像に対して画面表示するサイズを縦と横で小さく指定する、
 これだけなのです。では手順を ^^。

 
(1).いつものように写真をアップする。
   ・5枚でも10枚でも、いものようにアップしてください。段分けする写真の場所では改行もしてください。
   ・画像の位置はセンタリング指定だと画像と画像がだんだん下がってしまうので左詰がよいです。


 
(2).画像のサイズを修正する。
   ・アップした直後は写真の原寸が #IMAGE分の後方に定義されています。たとえば・・・740|540 とか。
    これを小さいサイズに修正します。私はいつも 160|107 です。
    このサイズですがスキンの記事のエリアのサイズに何枚配置するかで計算して好みのサイズにしましょう。
    私の場合記事のエリアは800で、横に5枚は置きたいので 横フォトは 160|107 縦フォトは107|160にしています。


 
(3).画像と画像が水平に整列するように修正する。
   ・#IMAGE文と#IMAGE文は画面上改行されていますので改行を取っ払ってください。と言っても改行は見えませんので
    #IMAGE文の最後の]の後ろにカーソルを持ってきてDeleteを一度押すと一瞬詰まった感じがします。それでokです。

  *改行をうまく削除しないとサムネイルの画像は縦に並んでしまいます
   画面上ではうまく削除できているか確認しづらい場合
   #IMAGGE文全てをコピペでテキストエディターに持っていき確認してください。全ての#IMAGGE文が改行無しで、ずら~と1行に
   なっていればOK、1行になってなく改行されてたら改行が残ってますので削除してコピペで記事の画面に戻してください。



 
(4).段分けした場合改行の途中に 以下の定義を入れてください。
   この定義がないと 段分けしても ずれたままとなってます。
   
〈br clear=all> ←左端の < は小文字に置き換えてください。


 
(5).好みによってサムネイル画像の上に番号を書く。
   ・1.    2.とか適当に書いてプレビューをして画像の位置と合わせてください。番号の間のスペースは漢字の空白がよいです。


 例. こんな感じです ^^♪ *今回のもみじは5枚全部縦フォトなのでサイズは少し大きめの 130194にしました。

1.                 2.                 3.                4.                5.
[#IMAGE|c0095342_21105049.jpg|201011/22/42/|left|130|194#]
[#IMAGE|c0095342_21101764.jpg|201011/22/42/|left|130|194#]
[#IMAGE|c0095342_21111740.jpg|201011/22/42/|left|130|194#]
 :

〈br clear=all>



 以上で完成です。
 これなら10枚とか沢山の写真も小粋に飾れて見る側にも優しくて ^^♪
 
ぜひ皆さんチャレンジしていただいて素敵な写真を沢山見せて下さいね ^^♪


[PR]
by hide_t510 | 2010-11-24 21:00 | Nature | Trackback(20)

街は秋色に。。  - 代々木公園 -

                                       Top
c0095342_21274034.jpg

*クリックして表示した原寸画像は「クローズ ×」をクリックしなくても どこでもクリックすれば消えます。
 例えば次に見たい画像のサムネイルを2度クリックすれば ^^


1.                    2.                3.               4.                    5.
c0095342_21443212.jpgc0095342_2145719.jpgc0095342_21451917.jpgc0095342_21453786.jpgc0095342_21454688.jpg




6.                7.                    8.                    9.
c0095342_21455798.jpgc0095342_21461649.jpgc0095342_21462517.jpgc0095342_21463932.jpg

*代々木公園の銀杏 とても背が高くて丁度見ごろでした。
今日は小石川後楽園に出かけたのですが もみじ まだまだでした 残念
明日は神宮外苑前の銀杏並木に出かけてみようかなぁ  
[PR]
by hide_t510 | 2010-11-21 00:00 | Nature | Trackback(15)

街は秋色  - Autumn Color 2010 -


c0095342_205144.jpg



この秋一番の 秋晴れな好天に 街の  公園の樹木たちは あっというまに 秋色に ^^







c0095342_2052148.jpg







c0095342_2053056.jpg







c0095342_2054185.jpg



どれも アメリカンポップな Autumn Color
やっぱり 和風な秋色に早く出会いたいですね ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2010-11-04 20:05 | Nature | Trackback(4)