カテゴリ:Human( 91 )

行徳祭り 2010


c0095342_19401324.jpg








毎年撮影させていただいている 「行徳祭り」、今年もご依頼のメールが届きました。
町中の掲示板に貼られているおまつりポスターを早速拝見すると以前お渡しした写真をご使用いただいて
今年も立派なポスターが完成しており 私もお祭りの皆さんのあの素敵な笑顔にまた出会える
そしてまた今年も撮影できる喜びが沸きあがってきます。

なかなか好天に恵まれない年が続いているので今年こそは秋の青空を期待したいものです。



photolabo -b  に 2009年、2008年と想い出を。。。どうぞご覧ください。
[PR]
by hide_t510 | 2010-09-23 18:59 | Human

残暑お見舞い申し上げます  iPhone4 white より


まだまだ暑さ厳しい毎日ですが 皆様お体ご自愛ください。
c0095342_1574756.jpg





iPhone4 いろいろと遊んでます ^^♪
自分の撮った写真を壁紙に♪  これぜひ皆さんもお試しあれ、
ちょっとだけですが 気分よくなるもんですよ 笑






c0095342_15103352.jpg




ハナミズキ  今日偶然に見たテレビで 公開前の見どころをダイジェストでみました。
どうやら。。と言うか予想通り 涙と鼻水で顔がぐしゃぐしゃになってしまいそうな映画です、
刹那過ぎる別れ。。しかしエンディングはハナミズキがもたらす奇跡だとか

北海道の素晴らしい夕焼けや貝型の素晴らしい街に風景がふんだんに映し出されてて
ぜひ見たい作品のようです  私も大好きなハナミズキの気に入りの一枚と曲を ^^♪
c0095342_1671268.jpg






予告編ちょっとだけでしたが もうダメでしょ ^^; では 続いて一青窈さんの素敵な歌を♪



[PR]
by hide_t510 | 2010-08-15 15:10 | Human

暑中お見舞い申し上げます   江戸川花火より


c0095342_186720.jpg

毎年 撮影したいと思ってた野外での花火、今年は意を決してチャリで江戸川へ行きました。 ^^
ものすごい人手で撮影どころではないと聞いてたけど ほんと凄い人でしたが撮影場所をなんとか確保、
初めての野外撮影にしては 自分ではまあまあ満足 ^^♪  それに。。素晴らしい夕焼けも撮れたしね ^^♪





c0095342_1863674.jpg







c0095342_1865154.jpg







c0095342_187196.jpg




暑中お見舞い申し上げます
撮りおろしセレクトをスライトジョーにアルバムしましたのでお中元にどうぞ 笑

◆江戸川 真夏の夕焼け 2010

◆江戸川 平成花火大会 2010







お盆休みということでブログも暫くお休みいたしますが

まだまだ、暑さ厳しい毎日です。。。

皆様、くれぐれも、お身体、ご自愛ください

では ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2010-08-08 18:09 | Human | Trackback(14)

東京マラソン2010  「雨中の感動再び」


c0095342_873745.jpg







c0095342_875648.jpg






c0095342_8111714.jpg






photolabo-b の1ページに飾らせていただきました。
少しでも感動が伝われば嬉しいです。 時間があるときにぜひご覧ください。
[PR]
by hide_t510 | 2010-03-07 08:08 | Human

東京マラソン2010  「雨中の感動再び」


c0095342_16505726.jpg



東京マラソン2010 「雨中の感動 再び」

日時: 2010.2.28
場所: 東京 新宿都庁前スタート ~
天候: 冷たい雨


朝起きて わずかな期待を胸にベランダから
空を見る。。。 やはり雨、どうしょうかと迷ったが
すぐに決断、こんな冷たい雨の中、頑張る大勢の方に負けてられないし

銀座ソニー前のスクランブル交差点に陣取って雨の中夢中にシャッターを切った
あまりの冷たさにレンズはくもってしまうし手は冷たくなったけど
2010 今年も感動をもらうことができた。

4年連続で撮影を続けているが、こうして頑張れることに心から感謝


c0095342_16531647.jpg







c0095342_16533448.jpg





第1回 2007年の時、日比谷交差点でやはり冷たい雨の中ぬれながら撮影した思い出か゛。
大変な悪条件の中、大勢のボランティア、大会運営関係者、沢山の声援を送る観客 そしてランナー
心をこめて撮影した私の拙いフォト、photolabo-b の1ページに飾らせていただきました。
少しでも感動が伝われば嬉しいです。 時間があるときにぜひご覧ください。
[PR]
by hide_t510 | 2010-02-28 18:00 | Human | Trackback(3) | Comments(68)

有楽町であいましょう


Wedding & portrait Photographer の tmphotosandiego こと、toshiさんと

サンディエゴから一時帰国されたtoshiさんと会うことができた。
どちらからと言うことも無くお互いのブログを通じて写真を中心にいろいろなお話を
させていただき いつか日本に戻ってこられるときがあればと話をしてたのだが
今年早速チャンスがやってきて今回の運びとなった。

c0095342_237919.jpg



仕事が終わりその足で待ち合わせの有楽町ビックカメラ前へ ^^♪
ブログのアバウトでお顔を拝見してたので遠くからすぐにわかった、やはり~イケメン^^

食事前に丸の内東京駅近くまで歩きビル街、戻りながら国際フォーラム、有楽町へ下見撮影♪
有楽町ガード下で楽しく飲んで食べていろんな話を楽しんだ ^^

その後は下見撮影で一番気に入られた丸の内のお洒落なビル、Marunouchi BRICK SQUAREへ戻り
心行くまで夜景の撮影を楽しんだ。 
時間はあっという間に過ぎて人通りもまばら~(笑  終電なくならないうちにと^^♪
男二人で東京の夜を楽しんだのであった ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2010-01-24 00:00 | Human | Trackback(2)

行徳まつり 2009  - 行 徳 神 輿 -


c0095342_1917512.jpg

夢は親子で神輿担ぎかな ^^♪






c0095342_1918642.jpg







c0095342_1918192.jpg

おっう 寅んとこの長男坊、東京の でいがく(大学^^;)にいったってぇぇ??  と言ってたかどうかは知りません(笑






c0095342_19205841.jpg

この後、この約1トンの神輿を宙にほおり投げて、浮いている間に拍手をし、更に落ちてくる神輿を受ける!
というすご技が披露されます ^^  
この様子はプロカメラマンイザワさんの記事『行徳の町に神輿が舞った日』をぜひ見てくださいね ^^♪




*********** お 知 ら せ  *************

行徳まつり 2009』 を、 photolabo -b の1ページとして 公開いたしました。
お時間があれば ぜひ見てくださいね ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-11-01 19:23 | Human | Trackback(1) | Comments(46)

スーパーよさこい東京 2009   「 漲 力 」


漲 力
c0095342_21214078.jpg







c0095342_21215172.jpg







c0095342_2122587.jpg







c0095342_21222410.jpg








スーパーよさこい東京 2009   photolabo 公開中





cob ちゃんとこの  SOUTHERN WIND  も 同時公開中!!
[PR]
by hide_t510 | 2009-09-05 21:25 | Human | Trackback(2) | Comments(40)

スーパーよさこい東京 2009   「 真夏 感動の舞 」


華やかに 力強く
c0095342_2105824.jpg



艶やかに 流れる如く
c0095342_2111971.jpg



無垢な笑顔のよさこい天使
c0095342_2113231.jpg



今年も 感動をありがとう
c0095342_2114274.jpg








c0095342_20255618.jpg


スーパーよさこい東京 2009   「 真夏 感動の舞
2009.8.29 明治神宮文化会館前より

この大感動を少しでも伝えられたらと拙いフォトですが
photolabo -b  の1ページにアップ致しました。
お時間があればぜひご覧ください。 ^^♪




** photolabo サーバの状態が未だに不安定なようです **
photolaboが開かない場合 こちらからご覧ください ^^;

東京よさこい 2009 Best Select 250  - スライドショー
東京よさこい 2009 Best Select 80  - スライドショー







★大阪から駆けつけてきてくれた 大親友の cobちゃん が切り取る「スーパーよさこい」、要チェック!!
ちょっとお疲れモードでまだまだフォト満載!とはいきませんが(笑 近々アップ予定!..かな^^;
[PR]
by hide_t510 | 2009-09-01 21:01 | Human | Trackback(2) | Comments(40)

スーパーよさこい東京 2009 - 近日公開 -


原宿表参道元気 「スーパーよさこい東京2009
ただいま鋭意製作中 ^^;

待ちに待った「スーパーよさこい東京2009」、今年もついに開催されました、
前日からの天気予報では、ところにより雷雨。。。う~ん なんとか晴れてくれと祈願(笑い
こんな時に頼もしいやつが、関西からやってきましたよ~ ^^♪ 天下の晴れ男!!
c0095342_1441397.jpg





朝一番に二人で明治神宮の文化会館ステージへ。。最前列確保!!
なんと真夏が戻ってきて、33度越えの炎天下 感動のステージが次から次へと
二人とも4時間で2000枚越え 爆

この感動を皆さんにもとphotolaboの1ページとしてただいま鋭意製作中!!
近日公開です ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-08-30 14:42 | Human