カテゴリ:Flower( 238 )

日比谷 梅林



3連休 天気よかったですね ^^

昨日は 日比谷公園で花や野鳥を撮ってきました。 梅林お届けします。


c0095342_7300100.jpg







c0095342_7301252.jpg






c0095342_7302290.jpg



野鳥もシジュウガラ君 よく鳴いてました。
行徳鳥獣保護区で初めて出逢ったジョビカップルも一緒に
photo labo -♭ 「何でもcollection」にアップしましたので時間のあるときに見てやってください。^^


えっ? マクロ? 梅のマクロはないのか? って?
風が強くて無理でした・・・ 一応チャレンジはしたんですよ ^^; でも失敗ばかりで 笑

えっ? いいから出せ ってですか~  じゃあ....すっぱい作品でよければ・・・

梅マクロ
[PR]
by hide_t510 | 2007-02-12 07:39 | Flower | Trackback(1)

チューリップ


「春の風」
c0095342_1982229.jpg








「みっけた♪」
c0095342_19986.jpg








「涙にキャッチ」
c0095342_1993066.jpg



1枚目の緑の風はもう一本の茎をぼかしました。
3枚目の雫には後ろのチューリップの花全体を入れました。

昨日テレビで「日比谷公園では20度を超え冬眠してたカエルも起きてしまいました」と・・
公園のチューリップはいつごろ撮れるかなぁ・・・ ^^

今日はまた少し寒さが戻ってきたけど・・カエルたちはもう一度冬眠できるのだろうか...


*burgさんのブログで「冬の中に見る春」というTB企画があり、参加させていただきました。
皆さんもぜひ覗いてみてください。

[PR]
by hide_t510 | 2007-02-07 19:10 | Flower | Trackback(1)

チューリップ




....





c0095342_7102758.jpg






c0095342_7103720.jpg






c0095342_7174464.jpg



いつも行く 日比谷公園でチューリップを撮ろうと思ったのですがまだまだつぼみでした。
で、仕事帰りのスーパーで3本290円で買って帰り一人撮影会♪


nikon D50
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM



*burgさんのブログで「冬の中に見る春」というTB企画があり、参加させていただきました。
皆さんもぜひ覗いてみてください。
[PR]
by hide_t510 | 2007-02-04 07:18 | Flower | Trackback

Christmas flower



シクラメンの涙

黒真珠

c0095342_652038.jpg







c0095342_653223.jpg




Christmas flower finalです ♡



コメ蘭は閉じておきますが、もしコメいただけるなら↓の記事に  ^^


 

という問い合わせが大勢(約1名)の方からありましたので、種明かしです ^^

虹色のキラキラの正体
[PR]
by hide_t510 | 2006-12-19 06:07 | Flower | Trackback(1)

Christmas flower

僕のシクラメン....

I feel the dandyism


c0095342_739094.jpg





c0095342_7391951.jpg






でも こんな日もあるんだ..

色つきな 僕のシクラメン..
[PR]
by hide_t510 | 2006-12-16 07:41 | Flower | Trackback

Christmas flower

ここんとこ ずっーーと人物や風景ばかり撮ってて 大好きな花を撮ってない
小さな花屋さんでポインセチアとシクラメンのミニ鉢を買ってきて日曜の午後、そばの公園で並べてマクロ撮り
眉間にしわ寄せすぎて頭痛にはなるし、息止めすぎて酸欠にはなるし (笑

*今回は全てポインセチアです (シクラメンは次回ということで ^^)




c0095342_1951397.jpg





c0095342_19515178.jpg





c0095342_1952736.jpg

*ミニ知識
・命名の由来
 1825年当時メキシコ駐在でアメリカの公使だったポインセット氏がメキシコに自生していたポインセチアを発見。
 この功績がたたえられて氏の名前から"
ポインセチア"と命名されました。
・クリスマスに飾る理由
 クリスマスにキリストの血の色、すなわち赤を飾る習慣からだそうで、特にクリスマスに由来がある訳でもないそうです。


花言葉 ..
「私の心は燃えている」、「聖なる願い」

♡ ミッキー 発見!!
[PR]
by hide_t510 | 2006-12-13 19:56 | Flower | Trackback(2)

菊花展 「もうひとつの主役」


ここ日比谷公園では今年もまた素晴らしい
 菊花展が開催されている。

おっ??・・・・・・ おっ
c0095342_154146.jpg





ズーーーーーーーム
c0095342_1543188.jpg




くまさん みっけ ^^

c0095342_1545483.jpg


photo labo -♭ ページタイトルはこれで決まり!


菊花展 「もうひとつの主役」

[PR]
by hide_t510 | 2006-11-12 15:05 | 未分類 | Trackback

秋桜

秋桜の終焉を納得行くまで撮ってみたい.. そんな思いで頑張ってみた
でも・・まだまだ納得行く一枚が撮れない
また来年への楽しみができた


「 夢 」
c0095342_13512759.jpg

「 憧 」
c0095342_13513846.jpg

「 爽 」
c0095342_13514815.jpg


photo laboにはこの他たくさんアップしてますので
ぜひ見てやってください。
*menu欄のlinkから飛べます


再会
[PR]
by hide_t510 | 2006-10-22 18:00 | Flower | Trackback

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。