カテゴリ:news( 57 )

長女 前撮り..



長女 この秋に結婚

前撮りでした。


「 スタッフ それぞれの気持ち 」

c0095342_23213286.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2013-05-10 23:19 | news

CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2013


CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2013
1/31~2/3までカメラと写真映像の情報発信イベント CP+ が、パシフィコ横浜で開催されます。
フォトブックでで有名なアスカネットさんも大々的にイベントやフォトブックの出展をされています。
有名なプロカメラマンさんたちのトークショーに素敵なフォトブックが展示されますのでぜひ足を運んでください。
*私の写真で作成されたフォトブックも展示されパンフにも掲載されているようなのでぜひ探してみてください。

◆CP+のサイト・・・http://www.cpplus.jp/


c0095342_1843942.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2013-01-26 17:59 | news

写真展へ



c0095342_227476.jpg


8/25に写真部のメンバーとブログ友の「あに☆いもうと」さんの写真展へ行ってきました。

若いメンバーはパパカメラさんご家族で撮影されたファミリーフォトを満喫して
異口同音に「自分たちも結婚したらこんな素敵な写真を家族で撮って楽しみたい」と感動してました。




お昼は 国立新美術館のミシュランでみんなでランチ ^^♪
c0095342_2274157.jpg



*3連休の週末 みなさんご家族でごゆっくりお過ごしください。
[PR]
by hide_t510 | 2012-09-12 22:08 | news | Trackback(1)

江戸川大花火  EDOGAWA FIREWORKS 2012



c0095342_7142356.jpg



昼過ぎに雷雲と小雨がありましたが 夕方にはあがり風もほとんどない撮影には好条件でした。

壊れてたリモートコードをせっかく買ったのですが、やはり花火を追いかけながらのシャッター手押しバルブ
打上げ場から3キロ離れてるのでほとんど200ミリズームでちぢれ毛糸花火 大量生産 笑

福田式撮影術にもいろいろとチャレンジし1時間のがあっとういうまでした。
写真整理したらまたスライドショーにしよう。



c0095342_7344333.jpgc0095342_7352779.jpgc0095342_735672.jpg







c0095342_736251.jpgc0095342_736593.jpgc0095342_7365623.jpgc0095342_7422019.jpgc0095342_7372320.jpg





[PR]
by hide_t510 | 2012-08-05 07:38 | news | Trackback(1)

Photolabo -b さくら2012 公開  & iPad2


c0095342_21225495.jpg


よーーーやく ^^;; さくら2012 公開にたどり着けました。

お時間あれば Photolabo -b ごゆるりと見てください。






c0095342_21242067.jpg



ちょっと前に購入した iPad2 メモリは16GのLowグレードですが
私のホームページに飾ったアルバムを全て同期とって
Photo Strageとしていつでも見れるようにしてます。
[PR]
by hide_t510 | 2012-06-16 21:24 | news

「私的報道写真」 みさわたけひこの写真日々


c0095342_19212164.jpg


今日は、みさわたけひこさんの写真展「私的報道写真」へ出かけた。
何年か前にみさわさんの写真を見て一目でファンになりいつかお会いしたいと思ってたので
今回は会えてゆっくりと楽しい時間を過ごさせていただきました。

彼の写真を見ていると人の優しさがジーンと伝わってきてとても癒されます。
話をして、彼の奢ること無くその優しさが撮られる側にもそのまま伝わって
素敵な写真につながっていると確信しました。

もし時間があればぜひ皆さんも足を運んでみてください。



c0095342_19221027.jpg

撮りあいっこになりました 笑  丸めがねがよく似合う (-○○-)



c0095342_19343749.jpg





c0095342_19252569.jpgc0095342_19253380.jpgc0095342_19254220.jpg



会社で仕事ご一緒しているN野さん^^ すっかり気に入っていただきました



c0095342_19255443.jpgc0095342_1926231.jpg



みさわさんのブログとホームページこちらです。 ぜひぜひ覗いてみてください。

>■Misawa Now blog版


「私的報道写真」みさわたけひこの写真日々




***** 写真展のご案内 *****

写真展 「 私 的 報 道 写 真 」

2012年5月11日-24日(10:30-18:00・日曜休廊・最終日は15時まで)
東京新宿 エプソンイメージングギャラリー エプサイト

*地下鉄西新宿からは歩いて3分 アクセスマップはこちら。
[PR]
by hide_t510 | 2012-05-12 19:35 | news | Trackback | Comments(26)

Happy Wedding


c0095342_1217856.jpg



2012.5.2 末娘 奈緒美とマットの結婚式でした
父親として初めての大イベント 本当は撮影に奔走したかったのですが 笑
少しだけですが600枚ほど ^^; って撮りすぎ? 爆

中から気に入りを少しだけアップです。


c0095342_12182617.jpg





c0095342_12183647.jpgc0095342_12184774.jpg






c0095342_12185970.jpg







c0095342_12191154.jpgc0095342_12192320.jpg








本格撮影のカメラマンには ブログを通じての友人 Tatu-tatu兄やん さんにご無理をお願いしました。
無理なお願いにも快く引き受けていただき本当にありがとうございました。 
彼のブログに早速素敵な写真がアップされています。ぜひご覧ください。


最後に 彼の撮影の勇姿を一枚 ^^♪

c0095342_12265086.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2012-05-03 12:51 | news | Trackback(2) | Comments(58)

pray for japan 2012




新年明けましておめでとうございます。


年末年始カメラを持つことができず写真も撮れず

おかげで新年の挨拶記事もままならず

皆様のように新年記事とコメントのやりとりもできず かなり寂しいブログスタートとなりました。




年末に感動一つ 。。。 長渕さんの被災地からの熱唱

すばらしい歌と映像に心震えました



年始に感動一つ 。。。 東洋大 柏原さんのコメント

「僕たちが苦しいのはたった一時間、被災地の方々に比べれば。。。」




さぁ 明日からは 仕事モード全開


本年も 皆様のご健康とご活躍を心からお祈りいたします














 
[PR]
by hide_t510 | 2012-01-03 19:54 | news

東日本大震災被災者支援チャリティー写真展


c0095342_1523646.jpg

c0095342_1524766.jpg

笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展
カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます!  のイザワさんのご紹介で微力ながら参加させていただいた
東日本大震災被災者支援チャリティー写真展 「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」 8/1よりプレ開催として
杉並区区民ギャラリーにて展示され 行ってきました ^^
ギャラリーの壁面一杯に214枚皆さんの素敵な 花の写真で今後被災地に笑顔が届くことを願ってます。

*214枚展示されると 本当に感動しますね、そんな中 一枚だけ 縦横反対に展示されている写真が。。。
そう だれの写真でもない 私の紫陽花です 笑  う~んこの写真は私のほかのに比べたらぜんぜんおとなしいのに ^^;;
スタッフの方がすぐに取り外しすぐに縦にしていただき感謝です




c0095342_1511572.jpg







c0095342_15111774.jpg


ここ阿佐ヶ谷の商店街では 七夕祭りも賑わってました。 お近くにおいでのさいにはぜひ足を運んでくださいね。








*****  お知らせ  ***** 

東日本大震災 100日経過も大震災の爪あとは深く復興もままならない状況の中
私たちも7月から大震災節電対策期間として企業を上げての週休変更や、クーラーは30度を超えてからと
出来ることを継続して頑張って少しでも被災地の方々のことを祈り、この気持ちを持ち続けてゆきたいです。
そんな中、ブログの友人たちの呼びかけで私も微力ながら協力、参加させていただきましたのでご紹介します。


◆東日本大震災被災者支援チャリティー写真展 「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」
c0095342_22373190.jpg
写真を通じての友人、カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます!  のイザワさんのご紹介です。
私も2枚ほどですが参加させていただきました。  締め切りは8/21に延長^^♪ みなさんもぜひ^^
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。






◆「RE:ISHINNOMAKI」アールイー石巻!!
c0095342_22395471.jpg
こちらも写真を通じての友人、With Art  のジャイアンさんのご紹介です。
復興を願ってTシャツの製作販売。 私はネイビーブルーを購入させていただきました。
こちらも詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね。



自分に出来ることを、継続して 復興を心から願って こうした輪が全国に広がることを願います。
[PR]
by hide_t510 | 2011-08-02 15:12 | news | Trackback(1)

pray for japan  さくら 2011  公開



c0095342_2233652.jpg





2011 今年は特別な思いで さくらの撮影をすることが出来ました。

photolabo -b へ  さくら 2011 「 祈り 」 として飾ることができ嬉しく思います。


拙い写真ですが 少しでも 皆さんの癒しになれば嬉しいです。






PRAY FR JAPAN


さくら 2011 「 祈り 」 

vol1 - 「早春」   日比谷公園と代々木公園.
vol2 - 「華想い」  九段千鳥が淵       .
vol3 - 「爛漫」   新宿御苑          .
vol4 - 「下町桜」  千葉浦安          .
vol5 - 「桜霞」   目黒桜祭り         .
vol6 - 「春陽」   品川近隣          .
vol7 - 「華舞」   九段千鳥が淵       .
[PR]
by hide_t510 | 2011-04-24 00:00 | news

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。