カテゴリ:KOTORICHI( 9 )

Lovery Bird




c0095342_22183146.jpg


昨晩は サッカー決勝 最後まで見ました ^^♪
全員で苦境を乗り越えて全員で勝ち取った優勝でしたね  感動しました ^^♪








photolabo -b
[PR]
by hide_t510 | 2011-01-28 23:03 | KOTORICHI | Trackback(5)

夢中


c0095342_2233845.jpg



暖かな陽春の下 。。 桜に夢中♪  梅に夢中 ^^♪




*そんな可愛い じろう君を 甲高い声で飛んできて蹴散らして行く嫌われ者
撮り方によっては...ムムム 可愛く撮れてしまった ^^;;

その嫌われ者とは ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-02-26 00:00 | KOTORICHI | Trackback(8)

Lovely Bird



c0095342_22883.jpg




私がよく行く 行徳鳥獣保護区。。  年々野鳥の種類、数が減っているように思う。
一昨年は行く度に出会えてた 人なつっこいジョビ嬢、ジョビ君  今年はまだ一度だけだ..

やっぱり住みにくいのかな。。  この日であった この子、振り返った時の真ん丸眼が可愛かったな。。。




c0095342_2282095.jpg







バレンタインにちなんで..チョコレートカラーな背景です ^^;
[PR]
by hide_t510 | 2009-02-19 00:00 | KOTORICHI | Trackback(4)

幸せの鳥


年末年始に広島自宅近くの河川域で撮った ジョビ嬢
 人なつっこく、大きな真ん丸い瞳でこちらを見て頭をかしげる、この姿がとても可愛い ^^

c0095342_925036.jpg









c0095342_93635.jpg



幸せを運ぶ鳥かも・・・・






[PR]
by hide_t510 | 2008-02-09 09:03 | KOTORICHI | Trackback(2) | Comments(96)

5秒間の 奇跡


いたいた ^^v   ・・・  し しっかし 遠いなあ~  
おーい カワちゃん なにそんなとこで黄昏てんだよ~ 頼むからこっちへ ...

c0095342_18504352.jpg





ビュン! えっ?? キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

川向こう30mから こちらの手前なんと5mへ チャンス!
 
シャッター切ること わずか1回のみ!  これぞ5秒間の奇跡だった

その1枚が これだ! 

c0095342_1851385.jpg



今年最後のプレゼント 一体誰からのプレゼントだったんだろう・・・

♡♡♡





[PR]
by hide_t510 | 2007-12-21 18:52 | KOTORICHI

鳥みんぐカード ^^


ちぃぃぃこくしか撮れなかった kotorichiフォトも こうしてトリミングしてカードにしちゃえば ♪
鳥みんぐカード』 どお? ^^v
c0095342_18593722.jpg



photoアートのプロフェッショナル♪  トリアーノさん
フレーム、どすぇ』 講座♪  を参考にさせてもらったよ ^^
[PR]
by hide_t510 | 2007-11-20 19:04 | KOTORICHI | Trackback

TRICK


いつもの行徳鳥獣保護区に冬鳥たちが戻ってきた..
ジョビちゃんに、ここでは初めて撮れたカワセミ君♪ (今回はちっこ過ぎるのでアップは無し ^^;)
カモさんたちも気持良さそうだったな.

でね、  THE TRICK! → トリック → ックかも ^^; →  ック

c0095342_20412541.jpg







c0095342_20414471.jpg


↑これはTRICK無し ^^


簡単だよね ^^V
[PR]
by hide_t510 | 2007-11-12 20:42 | KOTORICHI | Trackback | Comments(65)

KOTORICHI さよならジョー君



ご心配おかけしましたが、早くも復活しました^^;
1日隔離しただけで熱も下がりほとんど元の体調に戻りましたよ~♪


今年友達になったジョー君、沢山撮った中からお気に入りの構図3選です♪ 
鳥フォトってなかなか構図意識できなくて気に入りが撮れないのですが皆さんはどうされるのかな?

c0095342_19415491.jpg





c0095342_1942447.jpg





c0095342_19421324.jpg





★速報  ついに発表されましたね♪ 気象庁の桜開花予報、^^
 『みんアル♪』第2弾、カテゴリ.2 次回発表しますよ~

  ??えっ? もう知ってるって? ナ..ナ..ナんでばれたんだろう 爆


ついでに あと2枚♪
超接近フォト、どでかちゃんです 笑 *1~1.5mまで寄ってきてくれました^^

c0095342_1943855.jpg





c0095342_19431775.jpg






[PR]
by hide_t510 | 2007-03-08 19:52 | KOTORICHI | Trackback(2) | Comments(76)

KOTORICHI - PHOTO

はい では早速レポートはじめます。(*その前に・・・専属モデルのカワチャン、動きませんので  ゴメンナサーーーイ!!) 汗


■天候: 晴れ(朝の陽射しが柔らかくて気持ちいい)
■場所: マンション横の公園
■モデル: 専属モデル カワちゃんにお願いしました。


■撮影状況 ベンチまで 10メートル、ベンチ中央背もたれの上でポーズを取ってもらってます。 三脚使用、シャッターリモコン使用
         50㎜で撮影したこのフォトが丁度目で見た距離感です。  さすがにチッコイです  が、現場ではもっと遠いかも ^^

■実験機材  本体:Nikon D50 天気もよく明るかったのですべての設定はAuto、撮影モードはP~
         ・200㎜レンズ TAMRON AF 18-200㎜ XR Di Ⅱ
         ・300㎜レンズ nikon AF 70-300㎜ F4-5.6 G (もちろんVR無しです 笑)
         ・×2テレコン  Kenko テレプラス N-AFd 2× MC7
c0095342_183989.jpg


■200㎜(換算300㎜) こんな感じで ^^♪  でもこれくらいの大きさだったら結構満足いきますよね~
■400㎜(換算600㎜)
 おおっ~!! かなり満足な大きさ♪ これでピントがピシッと決まればもう 文句言いません

c0095342_18411998.jpg



■300㎜(換算450㎜) ??400mmと大差ないように見えますね~ 気がつかれたと思いますが、フォトが白っぽくなってますね 汗
              色収差、このクラスの低価格レンズでは仕方ないようです。

■600㎜(換算900㎜) うん! でかい!! これでピント合わせることが出来るんだろうか 三脚立てても揺れる~""
c0095342_184239.jpg

◎×2テレコンを装着した場合のAF 
残念ながら 今回の状況では効きませんでした。もっと明るくて被写体との距離が遠ければ効くかもしれません。  
この後撮った600の2枚はAFはやはり効かずMFで撮りました。


以上 簡単ですが実験レポートでした ^^  少しは参考になったかな~♪







★記念すべき300㎜でのファーストショット♪ 5mの至近距離、なんだか饅頭「ひよこ」そっくりで ぶれぶれだけど気に入ってます♪
c0095342_18422818.jpg




600㎜(換算900㎜)で手持ちで MFです 汗 そばに立ってた電柱と一体化させてもらいました 笑
c0095342_18425245.jpg

↑↓いずれも 小鳥君まで 8m位です。
c0095342_18431919.jpg








★最後は疲れた頭と目を更に疲れさす(笑) 間違い探し~!! 100%シンメトリーを作ったつもりが 2箇所違ってたよ~
5分以内に見つけたら 貴方の脳年齢は20歳代♪
c0095342_18434229.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-01-26 18:48 | KOTORICHI | Trackback | Comments(70)