<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

君は 優しき 春の花



木陰に 野に 人里に そっと咲く

優しさに 心惹かれる..

c0095342_2033155.jpg







c0095342_2034061.jpg







c0095342_2035036.jpg




愛をください





[PR]
by hide_t510 | 2007-03-30 20:04 | Flower | Trackback(1)

★☆★ 『ワンランク上のおっさん倶楽部』  会員緊急公募!


U C C O

  



2007/3/20 満を持して公開された『ワンランク上のおっさん倶楽部』
全国からの会員応募が後を絶たない
今やその応募者数は実に1万名を突破しようとしている  ^^;

その中から厳選な審査の結果、既に18名もの正会員が誕生
しかし・・ あの『おっさんカメラ』発刊にはあと32名の会員が足りない...


c0095342_20381842.jpg




ということでシリアスな前置きはおいといて、ここで緊急公募のお知らせです。
(と言っても そんなに緊急ではないので昆布茶でもすすりながら見てね)

全国のおっさん、一緒に を目指して頑張りませんか
若くて、イケメンで、とんがったヘヤで、いけてるファッションの若者たちに負けてなるものか!
行動力とギャグセンスでは負けへんで~、おっさんの人情、優しさパワーを見せてやる!!
というおっさん達 全員集合ーーーーーーーーーーーー!!

*会員規約(と言っても難しいものはない) 、入会の案内等々詳細は  ここ
  倶楽部オーナーのCOBRAおっさん が得意のジャンプ椅子飛び越しのプロモーションビデオ付で案内してくれてます。


ここがそのサイト、既に18名の正会員が名を連ねている  ^^;



c0095342_20415548.jpg




申込コメントに「hideからの紹介で~す」と一言添えていただくと合格率0.18%の狭き門が 今なら200%になります。


*今回のコメント欄は 入会のお問い合わせ、ご質問に限りお願いいたします 笑




[PR]
by hide_t510 | 2007-03-27 20:42 | news | Trackback

■ バトン ♪

c0095342_1581864.jpg



◎今日は、素敵な山野草や大自然を広島から届けてくださる、 kanちがい! </kanstyle> のKanさんからのバトンです♪ 
お題は「写真」でいただきました ^^ ちょっと長いけど付き合ってね ♪



>>> 最近思う「写真」は?

パターンが何種類かに決まっているんだな と気がついてきた事です。

 blogとかで皆さんの素敵なフォトをたくさん拝見させていただき 最近気がついた(←ようやくかよ 笑)
 事なのですが「写真の形」にはパターンが存在するのだなって思います。
 絵画に画派、様式、技法、表現形式があるように写真にも描写技法、表現方法等々
 具体的に言表せませんがわかっていただけると思います。
 カメラ機材の特性による描写の違いは当然ですがそうではなく個性や感性での事を言っています。
 だから自分が何に向かうのか、悩み追い求める事が楽しい最近です。



>>> この「写真」には感動!!!!!

ある方の虫フォト、これには久しぶりに心揺さぶられる感動を覚えました。

 hideは自分で言ってるように 子供のころから田舎の自然の中育ったせいか虫は大好きです。
 見ててわくわくするんですね~♪  ←子供だ (笑
 ある方のblogで紹介された、日本カメラのフォトコンテスト・カラープリント部門年間1位に輝かれた方なんです。
 凄いな~ どんなプロチックな人なんだろう・・とその方のblogを伺ってみてビックリ、
 私の息子と同年齢じゃないですか~ で 虫フォト拝見させてもらってまたまた大感動、
 綺麗さは凄いし、リアルさクリアさ、まるで大画面のテレビでデジタル放送を見てるようです♪
 自己紹介で「パンクと虫好き」と言われるだけあってファッションもセンスも今時なイケメンそのもの!
 こういう人をアーティスト、天才って言うんでしょうね  ^^;




>>> 直感的「写真

うーーーーーーーーん 難しい ^^;

 自分が撮るときに「直感」で撮る事が無い、偶然撮れた、なんて体験もないから。
 それができうる人って本当のアーティストじゃないのかな~ と思います。
 街を、公園を歩いてて あっこの被写体撮りたい、とか面白そうと 思うことはあります。
 でもそのときに撮る写真がそうであるかというと そうじゃないですよね。
 なんだろう....直感的「写真」
 だれか 教えてください。




>>> 好きな「写真

自分で撮るのは 花、景色、街、人 が好きです。

 はい、思われている通り blogでいつもアップしているジャンルのフォト達です。 笑
 自然と一体になる、人造物の声を聞く、人間の本性をみたい、ということが私の写欲です。
 あと・・・見て好きな「写真」があります。
 お話が添えられた「ワン・ニャン写真」です。
 心を癒してくれます。疲れも吹っ飛ぶんです。見てるだけで嬉しくて楽しくて♪ 



>>> こんな「写真」はイヤだ!

デジイチ2年生になって四季も2順目、撮る花も2度目を迎えた春です。

 写真を撮るようになって好きになって愛おしくなってきた花、マクロ撮りをいつもしています。
 が、最近思うことは特に花のマクロ撮りに個性が無くなってきてはないだろうか、
 物真似になってないだろうか と思ったりします。
 卑しくも、物真似のようになってしまった写真、「ものまね写真」はイヤですね。
 
 ただ、四季が繰り返して撮る花をその都度どうやって表現を変えて自分の写真を
 成長させるかは やはりいろんな方の写真を見て勉強して刺激をいただくことは
 とても重要だと思いますし、しています。
 そんな中で 自分らしさ、個性を見つけて行きたいと思います。
 blogで 「hideさんの花」なんて言って頂くと最高に喜びを感じます。



>>> この世に「写真」がなかったら・・・?

う~ん、カメラがあること、写真が撮れることを前提にこのお題を考えてしまうと

 いやだ、寂しい、となってしまいそうですが、全くないとしたら
 もう一つの手段 絵を描くでしょうね~
 小学校の時から図工(今は図工って言わないんだろうか 笑)は 得意でした。
 中でも人物をデフォルメした漫画的な絵を書くことが好きで授業中に
 教科書に先生や友人の顔を描いてはニヤニヤしてましたね。
 blogとかでも色紙に素敵な絵を描いた作品を見ると 嗜んでみたいな~と思います。




長々とhideのつまらない話を聞いていただきありがとうございました。
これからも一緒にblogをフォトライフを楽しみたいと思います。
ぜひ今後もよろしくお願いしますね。

えええっっーーーと このバトン、
いつも素敵なお話と素敵なフォトを毎日見させていただいてる
目に見えない何かを求めての farfarsideKさんにお願いしました。
お題は 「ブログ」又は・・「カメラと写真」でお願いしますね♪
それではヨロシク^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2007-03-24 15:08 | thankyu | Trackback

♡ s u m i r e s o u

c0095342_13535380.jpg




ここは日比谷公園の片隅、この時期 すみれ が可愛い花を見せてくれる
急ぎ足で会社に行くサラリーマンやOL だれも見向きもせず気がつく事も無く..
たぶん毎年ここで 撮影に夢中になってるは私は 唯一な気がする(笑)

たくさん撮った中でぶれぶれのこの一枚↑ が気に入ってます ^^♪




c0095342_13385615.jpg




c0095342_13391869.jpg




c0095342_13393516.jpg



       *山野草 photo labo -♭ 「何でもcollection」 に沢山アップしたのでついでに見てね~ ^^;

[PR]
by hide_t510 | 2007-03-21 13:40 | Human | Trackback

■ お知らせ


いつもhideの拙いフォトブログに来てくださり、暖かいご指導、ご意見をコメントしてくださる皆さん、本当にありがとうございます。
改めて 心から感謝するとともにこれからもよろしくお願いいたします。
先日から始めた新しい試み 『みんアル♪』 も大好評のうちに、第2弾 「さくら」 もスタートし
 一番の方針だった みんなで、一緒に、楽しく♪ が実現できそうで本当に嬉しく思っています ^^v




さて、お知らせなのですが
これはずっと前から思っていたことなのですが、今回決心してここへ報告させていただきます。
というほど大した事じゃないので気軽に 「ふ~ん」 って聞き流してね  ^^;

いろんなフォトコンテスト類の報告なのですが、hide個人のblogに対する考え方、趣旨の基で
初心に帰りたく、一切の結果報告をblogの場で行うことを今後やめさせていただきます。

あくまでも個人的な考え方であり、皆さんにご迷惑をおかけすることはありえないと考えていますが
気を悪くしたりなさらないで下さいね。フォトコンテストへの応募は自己啓発の上で今後も続けていきたいと思います。


ということで  あ~ スッキリ した ♪^^  これまで同様よろしくお願いしますね  ^^v 
[PR]
by hide_t510 | 2007-03-20 14:30 | news

Super model on field ♡


冷たい風もなんのその、野にはたくさんの野草たちが咲き誇ってました♪
可憐で上品な カタクリ、ユキワリソウたちも素晴らしいけど・・・
やっぱり フォトブロガーみんなのアイドルは オオイヌノフグリ、ハコベ、ホトケノザ、どこにも沢山咲いてる、Super modelですね♪

c0095342_18514799.jpg





c0095342_1852034.jpg





c0095342_18521380.jpg





c0095342_18522914.jpg



明日は 今朝の天気で予定変更、日曜日の朝から東京で咲いてるニリンソウとカタクリを撮りに朝から出かけてきます♪
しかし・・・真冬の寒さなみですね どうなっちゃったんだろう   いまだ一番桜の便り ありません ^^;

[PR]
by hide_t510 | 2007-03-16 18:52 | Flower | Trackback(2)

Happy White Day ♡

あのバレンタインデー から... 一日も忘れることなく この日がきたよ ^^。
街は真冬の冷たい風 
だけど ♡ は ポッカポカ

c0095342_21204776.jpg





c0095342_21205839.jpg
 




c0095342_212195.jpg





c0095342_21212360.jpg





c0095342_21213457.jpg


いつも いつも ありがとう ♡


c0095342_22594257.jpg




c0095342_22595728.jpg





[PR]
by hide_t510 | 2007-03-14 00:00 | thankyu | Trackback

◆◇◆ 『みんアル♪』 第2弾 カテゴリー゜.2 発表 ◆◇◆

c0095342_12515270.jpg



喜びの さくら



哀しみの さくら




出逢いの さくら



別離の さくら






さくらが咲くころ想い出す



あのときの 



嬉しかった事、悲しかった事、






2007年

君は さくらに 何を見る






『みんアル♪』

第2段、そのカテゴリは

「 さ く ら 」











ついに今年も待ちに待った桜前線が、気象庁発表のさくら(ソメイヨシノ)開花予測 と共に、発生し北上しようとしています。
みなさん、いろんな思いを持ってファインダーに「さくら」を、写してください。 そして素敵なフォトをどんどん出展してくださいね♪

応募要領は前回と一緒ですので もう一度 こちら ご覧ください。

♡ 出展戴く枚数は前回同様の1HN様、3枚までとします。
♡ 「さくら」ですが、今回は、桜前線対象としている『ソメイヨシノ』で、2007年開花したフォトでお願いいたします。
 *但し、開花があまりに遅い、どうしても気に入りが撮れなくて、以前のフォトで出展したい素敵なフォトが♪ という方
  今年のフォトと一緒に送っていただき同時出展させていただきます。(今年のフォトが後回しになってもかまいません^^)



◎◎『みんアル♪』 カテゴリー.1 「空・夕景」に多数のご出展ありがとうございました。♪^^V
あかげさまで、総出展者数 50名 、出展フォト枚数 なんと  108枚にも出展いただいております。 (3月10日現在)
ちょっとだけ出展状況をわかりやすく、面白くグラフ化してみましたのでご参考までに♪


c0095342_1253263.jpg



c0095342_12533994.jpg


★出展期限はありませんので これからも素敵なフォトが撮れましたらぜひ送ってくださいね ^^♪ 待ってますよ~。
[PR]
by hide_t510 | 2007-03-11 12:57 | news | Trackback

KOTORICHI さよならジョー君



ご心配おかけしましたが、早くも復活しました^^;
1日隔離しただけで熱も下がりほとんど元の体調に戻りましたよ~♪


今年友達になったジョー君、沢山撮った中からお気に入りの構図3選です♪ 
鳥フォトってなかなか構図意識できなくて気に入りが撮れないのですが皆さんはどうされるのかな?

c0095342_19415491.jpg





c0095342_1942447.jpg





c0095342_19421324.jpg





★速報  ついに発表されましたね♪ 気象庁の桜開花予報、^^
 『みんアル♪』第2弾、カテゴリ.2 次回発表しますよ~

  ??えっ? もう知ってるって? ナ..ナ..ナんでばれたんだろう 爆


ついでに あと2枚♪
超接近フォト、どでかちゃんです 笑 *1~1.5mまで寄ってきてくれました^^

c0095342_1943855.jpg





c0095342_19431775.jpg






[PR]
by hide_t510 | 2007-03-08 19:52 | KOTORICHI | Trackback(2)

■■ 『みんアル♪』 応募随時受付中 ■■

応募の詳細は こちら まで♪
  応募頂いた後、出展作業が終わりましたら 完了通知メールを返信しておりますが、メールが届かない出展されないという方は至急ご連絡ください。
[PR]
by hide_t510 | 2007-03-05 00:00 | news