<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

startmac vol. 4   「 まっ君  見た目は ・ ・ 」

startmac


5月の 紫陽花..


c0095342_19355540.jpg




梅雨を前にして そろそろ紫陽花の花が、色づき 開き始めましたね  ^^
先日の日曜日に撮った紫陽花です♪  雨がほしいですね。

「みんアル♪」にもぼちぼち届いてますよ ^^♪  どんどん出展してくださいね。 詳細は こちら 。








まっ君 レポート vol 4
今回は 一番わかりやすい まっ君と Win君の 見た目の違いについて 画像でわかりやすく♪

↓見てみたい~ ^^  って人はクリック♪

どんな風に違うの??
[PR]
by hide_t510 | 2007-05-31 19:39 | startmac | Trackback | Comments(91)

startmac vol. 3   「 まっ君 ひと休み? 」

startmac



c0095342_20342512.jpg








ホッ と一息ついて...









今回は 長ったらしいゴチャゴチャレポートは な~し ^^♪
なんてことはありません (笑
読みたい人は ↓クリッリしてね  ^^v

エアステーション & ソフト実験室 ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2007-05-29 20:36 | startmac | Trackback(1) | Comments(66)

startmac vol. 2   「 いざ ONETOONEへ ^^♪」

startmac

仕事帰りに Apple-StoreのONETOONEへ突撃だ~!! (笑

ってONETOONEってなんじゃいな?? という方のために
 Aplleさんがmac購入者に対してパーソナルトレーニング有償サービスするもので
 macの初期インストールからネットへの接続、そしてその後の操作やソフトの使用方法等々 至れり尽くせりのメニュ-
 揃えられてて初心者には本当に素晴らしいサービスです。 ありゃりゃなんだかセールスマンになってる 笑

*写真は全て翌日の午前中に撮ったものですのでお間違いなく ^^v

◆おおっっ~ 改めて見上げると やっぱりお洒落~、でスマートなビルじゃん ^^;;
**

c0095342_14383646.jpg



◆なんだか アメリカのお洒落な街中にあるような・・・ 気後れするな~!! ^^;;;
**

c0095342_1439716.jpg



ONETOONEで聞いた事、相談話♪
 行く前にちゃんとメモに箇条書きにして聞きたい事、相談事、をまとめて行った。
 会社からちゃんと予約して PM 7:00~8:00の1時間です。 Storeの前で 「フッーーー」と深呼吸、いざ出陣~ ^^
 って、なぜだろう(笑  やっぱり長年のアンチmac精神がどこかにあるんでしょうね~ ^^;;
 まるで TVコマーシャルのあれ、そのもののじゃないっすか~ 爆


 *Macトレーナーの方のお話は水色です^^

 ① AirMac Extreme Base Stationの接続と設定内容
 =================================
  お洒落な名前だけど ようはルーターなんですよね ^^
  「はい、無線ルーターです♪ USBハード、プリンターとかの機器もこれで共有できますよ」
  ・・ムムッ 汗、無線っていうの忘れてた 汗
  接続は・・特に難しくないですね、^^♪ 設定はユーティリティで? 何か難しい設定あります??
  「そうですね、IDとかパスワードとかもぜんぶ 任意ですから 簡単ですよ♪」
  ・・ほんとかよ~ 絶対にどこかに落とし穴があるはず、そういうとこを教えてほしいんだよね~^^;;

 ②ウィルスチェックのソフトはどうして必要ないの?
 =================================
  winPCではウィルスバスターとかのソフトでガチガチに防御してるんだけど
  まっ君はとでうして 気にしなくて良いの? ソフトは標準で入ってるの?
  「はい標準で入ってて守られてますので気にしないでokですよ」
  ・・?? いやいや、どうしてなの??
  「私も10何年来mac使ってますが気にした事ないしウィルスに犯された経験もないですし ^^;;汗」
  ・・な~んか解せない^^;; じゃあ外部からの攻撃に対するファイアウォールの設定は??
  「そんなのも気にしないでいいですよ ^^;;汗」
  「汗 どうしても気になるのならサードパーティのソフト入れると良いですよ ^^;;」
  ・・なんじゃそりゃ なんか堂々巡りになりそうだし まっいいか、

 ③Macソフト持ってないんだけどwindowsソフトを活用する手段はある??
 =========================================
  「BootCampでWindowsをインストールしてWindowsマシンとして使えます♪」
  ハハ..まっ君がwin君に化けるわけネ(笑 まっ君の意味無いし~
  photoshop持ってるんだけど mac版は高く付くし お試し品なんてないかな~
  「トライアルバージョンですね♪」
  ・・ウッ 汗 そっ! それそれ トライアルね~ ^^;;
  「photoshop CS3はまだ日本語版はないけど .comにいけば過去の英語バージョンなら♪」
  あっ ほんとだ♪ これで使えそうだな♪  ア・・・ 英語ばかりでいろいろ入力が必要・・汗
  CrossOverMacって知ってる? windows無しでwindowsソフトが動かせるんだって♪
  「へえっ~ それは知りませんでした (ネットで・・) あっ これですね♪ ウンいけそうですね」
  「でもまだ対応ソフトは少ないみたいですね office製品は対応してるみたいですね」

 ④blogとサイトのmacでの不具合みてほしいんだけど・・・
 =================================
  blogで音楽を貼り付けてるんだけど macだとプレヤーが表示されないんですよ・・
  「どれどれ.. ほんと表示されてないですね 汗 macとwinの違いでしょうね~^^;;」
  ・・ 無言・・ サイトのトラブルもダメなんだろうな~
  サイトである場所だけ途中から表示されないですよ、winでは問題ないのに・・
  「ほんとですね~ わかんないですね~ ^^;;」
  ・・ わかりませんよね~ まっいろいろやってみます ^^;

  てな具合で トラブルについてはほとんど有意義な情報は手に入りませんでした ハァッーー

 *あとは環境設定とかの細かな、便利な使い方を教えてもらいました。
 40分ぐらいでしたが楽しく有意義な一時を過ごせて♪  感謝です ^^v 


c0095342_14394181.jpg



ここ、銀座の AplleStoreのトレーナーの皆さん接客もとても素晴らしく 話しててとても気持よかったですよ♪
それだけじゃなくて、本当に皆さんお洒落で いけてました ^^v
今回はこれまで!!





vol. 3 へ続く... *次回は、今回書けなかった エアステーションの接続とか...ソフトについて♪
[PR]
by hide_t510 | 2007-05-27 14:40 | startmac | Trackback | Comments(56)

startmac vol. 1   「 まっ君 (ことMac) が来た日・・」

startmac

 契約書を送って既に10日間がすぎていた。
これが他のソフトメーカさんやハードメーカさんであったら 即クレーム!! 何の連絡も無しとは 情けない。
前日の夜にappleさんからメールが届き既に配達したとのこと。 突拍子も無い連絡であるが、今までの不満はどこへやら 笑

 晴れて昨日まっ君、ことMacBookがhideの手元へ届いたのである。  ^^;;
これから4ヶ月間の試用期間 いろいろと触ってレポートを発信することとなる。 まっ、何とかやってみましょう  ^^v
===================================================================================================

 *今後のレポートの記事について、いつもhideのblogへ遊びに来ていただいてる皆さん 特にコメントは不要ですので読み逃げを(笑
もちろんコメントいただければ嬉しいです ^^
 *Mac使いの先輩の方々のご指導、ご指摘、モニター同僚の方々のご意見お待ちしております。
 *hideのレポートを見やすくするために記事を以下のように色分けします。
  白・・・通常文
  黄・・・おっ~こりゃいいわ!さすが Mac (Wintel信者の驚き)
  赤・・・なんだよ~ こんなのダメだよ~  (やっぱりw\WindowsPCがいいわ!)
  水・・・かっっ~ こりゃ凄い!! まいった 

 あんまり小難しいことはゴチャゴチャ書くのは苦手  ^^; できるだけシンプルに使用感を書いてゆきます。
 どこまでネタが続くやら (笑  ネタ不足も考えられるので「こんなことはどうなってる?」とか、Winユーザからの質問もお願いします。
===================================================================================================

◆箱を開けてゴソゴソと  ^^v

 さすがだね~ デザインは洗練されててお洒落♪ デザイナー好み納得、CMのキャラクター(スマートな兄さん)納得。
 本体に限らず梱包の箱、説明書、電源ケーブル類、全てにおいてシンプルでスマートなデザインです。

c0095342_20503829.jpg



 箱には おっ!! インテル 入ってる ^^♪ 
後光がさしてたよ~

c0095342_20513256.jpg




◆Mac Bookのスペック♪

 ・CPU & Chipset  2.16GHz Intel Core 2 Duoプロセッサ
 ・メモリ        2GBに拡張済み  (SO-DDIM 667MHz DDR2 SDRAM)
 ・ハードデイスク    160GB(5400rpm)
 *その他詳細については こちら♪



◆専用に買ってきたNOTEBOOK用デスクにおいて、さあセットアップ  ^^v

 初期セットアップはやっぱりゴチャゴチャしてるな~
 ありゃ、個人情報入力しろってか~ これが嫌なんだよね~。別に悪いことしてるわけじゃないけど(笑
 そこそにセットアップを終了。

◆初日はインターネットで white boardと photolaboを見てみようっと ♪

 ん~ブラウザはっと♪ これは 聞いてたので「safari」なんだよね~ おっ動いた
 汗・・・ ブラウジングが早い!! 快調に画面描写が流れるようだ・・・汗
 なぜmyPCは遅いのか・・ わかった、きっと長年の不摂生で内臓脂肪がつきまくってるに違いない!!(爆

 違う・・・汗 どうやら SAFARIが凄い!! らしいのだ ^^;;

 ♪気分いいな~ 軽快なミュージックと供に♪ 音源とスピーカーは何だろう?  音割れもないし なかなかジャン  ^^♪



vol. 2 へ続く... *次回は、hide ONETOONEへ乗り込む!!、 エアステーション? ルータなんやろ の巻
[PR]
by hide_t510 | 2007-05-25 20:51 | startmac | Trackback | Comments(48)

『みんアル♪』  第3弾 カテゴリ発表


弾 『 さ く ら 』 は皆さんから出展いただくこと 総数 53名(HN名) 120枚にのぼりました。
南は沖縄から 北は青森 (北海道がみたいですね...^^)まで♪ 感謝 感謝  ^^♪
みなさん 一緒に全国の素晴らしいさくらを満喫できたのではないでしょうか  ^^。

さて、お待ちかね♪ (と・・hideは勝手に思ってますが・・笑) 『みんアル♪』 第弾カテゴリ 発表!!
今回のカテゴリは6、7、8月と長期に渡って楽しめることを考えたら ダブルタイトルとなってしまいました  ^^;

紫 陽 花 』 、 『 夏の風物詩 - - 』

さ、皆さん今回もよろしくお願いしますね♪   応募の詳細はこちら まで♪
*もちろん両方のカテゴリへの出展もokです。


平成18年6月 東京都文京区 白山神社の紫陽花
c0095342_1924253.jpg






平成18年8月 東京原宿、表参道  スーパーよさこい2006より
c0095342_19244326.jpg



『 夏の風物詩 ~ 祭 ~ 』ですが 夏祭りはもちろんのこと そのほかのいろいろなお祭りや
金魚、花火や盆踊り、海水浴、セミの声、 風鈴、ラジオ体操と、いろんな風物詩でokですよ ^^♪


★★ 早くも 紫 陽 花  届きましたよ~ ♪  凄い!! ^^v



[PR]
by hide_t510 | 2007-05-22 19:25 | news | Trackback | Comments(98)

すずらん と あざみ


5月の花

広島の自宅庭に 毎年可愛い花をつけてくれる、すずらん♡
*画面の 斜め上、斜め下から そ~っと覗いてみて♪  咲いてるでしょう ^^V

c0095342_2111197.jpg







山口の故郷の裏山に咲く 野あざみ♡ 大好きな花です

c0095342_2114177.jpg






c0095342_2115784.jpg





次回は お待ちかね、『みんアル♪』  第3弾 カテゴリ発表です





[PR]
by hide_t510 | 2007-05-18 21:05 | Flower | Trackback(1) | Comments(112)

東京探検隊


5/12(土) 平素楽しくお付き合いさせてもらっているブロガーの皆さんのオフ会、東京探検隊に参加させていただきました。
実際にお会いして本当に素敵な方ばかりで 最高の一日を過ごさせていただき心から感謝  ^^♪
そして人生の後半、こんな素敵な出会いに巡り合わせてくれたブログに感謝  ^^♪

7:45
c0095342_19442161.jpg






14:30
c0095342_1945198.jpg






21:45
c0095342_19451728.jpg




そんな皆に 感謝TB♡ 発射!!






[PR]
by hide_t510 | 2007-05-16 19:45 | Human | Trackback(14)

こいのぼり


お前は覚えているだろうか..
あの日突き抜けるような 澄み切った青空を一緒に見上げて
この こいのぼりを一緒に見つめた事を

c0095342_2139833.jpg






c0095342_21392275.jpg






c0095342_21393897.jpg




今週は また皆さんのとこへお邪魔させていただきますね ^^v


[PR]
by hide_t510 | 2007-05-13 21:39 | ひとりごと | Trackback | Comments(100)

山野草 ミニミニ図鑑


GW中に撮り溜めた 山野草、一挙大放出 ミニミニ図鑑です♪
*ヒメウズだけは山口の田舎の裏山で撮ったものですが他は全て八幡高原の山野草です ^^

c0095342_20134158.jpg


c0095342_2014416.jpg


ツクバネソウ (衝羽根草)森の妖精


c0095342_20142421.jpg



c0095342_20145712.jpg



[PR]
by hide_t510 | 2007-05-11 20:25 | Nature | Trackback(1) | Comments(80)

「Start Mac体験モニター 第二弾」当選者発表 !

朝起きていつものように PCに火をいれた。
うん?? ↓の記事のTBが 1件増えている....  誰やろ?
何々?

「Start Mac体験モニター 第二弾」当選者発表 !

またまた~  広告かいな まいったなあ~
クリックして飛んでみたら・・・・
ギョエッッーーー

あたってる・・・  
なんと  応募総数14,347通の中より、厳正なる審査を経て選出させていただきました。
だって  どうしよう・・・  MACユーザ・・・嫌だよ~ いやいや ^^;汗 頑張りまっす!!
[PR]
by hide_t510 | 2007-05-11 06:06 | news | Trackback | Comments(42)

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。