<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

紫陽花...


皆さんからの紫陽花 お待ちしてます ♡
夏の風物詩 -祭-  も届きましたよ ^^♪

c0095342_22341828.jpg









c0095342_22343875.jpg





*週末は 皆さんのとこへお邪魔させていただきますね ^^v
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-29 22:35 | Flower | Trackback(1) | Comments(74)

startmac vol. 9   「 まっ君 モニターミーティング Photo Report♪ 」

startmac


6/23 新宿、東京オペラシティータワー32階 apple社にて マックモニターミーティングが開催されhideも出席してきました。
・開会挨拶、・iLifeを使ったAVオーサリング類のデモンストレーション、・Start Mac Squareに関するディスカッション
そして最後は飲み物、料理を頂きながらの懇親会  モニターの皆さん方と楽しい語らいの1日でした^^VV



c0095342_5594314.jpg

apple講師の方によるiLifeのデモンストレーション、熱が入ってましたね~^^





*今回のレポートは Photo Report ^^♪ まどろっこしい文書はほとんどありません (笑

♪Photo Report まだまだ続くよ~ ♪
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-27 06:04 | startmac | Trackback(2) | Comments(66)

紫陽花物語


c0095342_10411355.jpg





******** 出展中の作品 ********


-dianas-

Hydrangea


- ふーこ -

今年もはじめまして♪ (1)
今年もはじめまして♪ (2)


-勇者ひかり-

夏色
紫陽花を仰ぐ
炭酸紫陽花


-ysekizawa-

やっと会えたね
母の日の紫陽花 (1)
母の日の紫陽花 (2)


- hatimitu-

あじさい宇宙
みらい
みずいろの花


-koyuki-

ふわふわ風に揺れる
桜色の紫陽花紫陽花 
コーラル系の紫陽花


-wakaba-

梅雨まじか
雨上がり
柏葉紫陽花


-mayu-

白い輝き♪
紫陽花♪
ガクアジサイ♪


-papaphoto-

照らされて
染められて


-すずちゃん-

海色に染まる


-noatopapa-

成長
紫陽花vol.Night


-柚実-

色付いたヨ♪
こんにちわ♪


-rauke-

夢に見る
Lime Cocktail
雨の言葉に・・・


-マロン kmaroon-

あじさいと僕 
純白の想い


-nobyansan-

ほんのりお化粧
ブルーカラーに魅せられて
ガンバレ!あじチャン


-リース-

Hydrangea that bathes in light


-みー-

ありがたいお言葉


-幸福船長-

モモイロアジサイ
記憶の中の紫陽花
あ・じ・さ・い


-風-

ひとしずく
潤い
雨上がり


-カプチーノ。ー

Happy Bug


-loto-

background is blue
夢心地


-pure_heart-

あなた色に染まって
誰もいないけど


-akemie-

紫陽花


-tolliano-

紫陽花


-なんちゃってフォトグラファー-

カラフルなあじさい
スポットライトなあじさい
ブルーのあじさい


-kei-

山紫陽花
ポージーブーケ スージー
マンゴー


-yumi-

小さな気持ち
紫陽花


-ジャイアン-

ピンキー♪


-ジャイアンの嫁(Kyoko)-

初めての散歩


-youko-

もてなしの紫陽花
もてなしの紫陽花 2
慈しみの刻


- appe-

紫陽花づくし
万華鏡のように



- o2ka7070 -

木漏れ日の中
なにしてるの
雨にうたれて



- tonkachi -

アジサイの花言葉



- may -

これから
わすれないで



- hiziy -

アナベルに魅せられて






本当に沢山の素敵な作品『紫陽花物語』が一杯です。ゆっくりご覧ください。
そしてこれからも皆さんからの作品届く予定♪ お待ちしてます ^^v


*hideも今年撮り溜めた紫陽花を photolabo 「紫陽花物語」 へアップしました。お時間があればぜひみてやってくださいね。





『お断り』
 ここんとこずっと仕事が忙しく戴いたコメントのお返事、皆さんのblogへの訪問がおろそかになってます。 この状態、当分続きそうですがお許しください。 
 みんアル♪へご出展いただいた作品は、深夜と早朝に頑張りますので送ってくださいね  (  頑張れるスタミナ源ですので ^^v )
 *今回の記事も本当はコメント不可にしたほうが良かったかも知れないのですが皆さんの声が聞けると元気出そうなので開けさせていただきました。
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-23 10:41 | Flower | Trackback | Comments(58)

startmac vol. 8   「 まっ君 フォトグラファーに ^^♪」

startmac

今回のレポートは まっ君に標準でついている 写真活用ソフトです ^^♪
★いつもわけわかんないレポート、読むのはやだ~ 
という方の為に先に公開!! まっ君で20分で作成したサイトは こちら!!→ &  

****まっ君サイト接続不可の報告(なんだかエキサイト管理者みたい ^^;;)******************************
本日の朝から まっ君で作った「ビストロ四季音」への接続が、制限による不可となりました。昨日まではokでしたが・・
調べた結果、1ヶ月間の転送量制限(1G)にかかっておりました。今ほどまっ君のグレードアップを完了しましたのでokです。
^^;; しかし・・・大昔のナローバンド時代ならまだしも、appleさん、この制限は無いでしょう ^^;; お騒がせしました。
**************************************************************************

《本題のレポ-ト開始 ^^♪》
blog「white board -♭」 サイト「photo labo -♭」を運営してて 画像処理ソフト、ホームページ作成ソフトのお世話になってます。 
いろいろと長短ありますが 簡単に、短時間で、素敵なアルバムやサイトがつくれる♪ このソフトはっきり言って優れものです ^^v
iPhoto 撮った写真で オリジナルのカレンダーや、グリーティングカード、そして想い出のフォトブック作成
iWeb  iPhotoで作成したアルバムで、ブログやwebサイトを簡単に作成、公開。
2つとも難しい専門知識や、ソフトの操作が必要なく本当に簡単に♪ マジでドラッグ操作と、ちょっと文書の編集だけで完成 ^^V

hideもさっそくチャレンジしてみました♪ 
素材は・・・・あった、あった♪ ビストロ四季音さんの料理と、 撮り溜めてた 紫陽花♪ です。

USB接続で撮った写真を iPhotoへドラッグ♪、そしてそれを iPhotoへドラッグ ちょちょいとタイトルや説明をカキコして...
c0095342_195454100.jpg

**********
♪出来上がったら さっそく .Mac へ公開 ^^ (←Macサイトの自分専用の部屋へ送信すること^^)  もうアクセスできるんですよ ♪


c0095342_19552838.jpg

***********
どうです?  とてもシンプルですが なんだかお洒落なデザインで、フォトグラファーになったみたい ♪^^
*ぜひアクセスしてみてください →  

c0095342_19563725.jpg


  ◆タイトル下の ミュージックプレーヤーのコントローラー ▼スタートボタンで音楽が流れます♪
  ◆タイトル下の スライドショーを開始 クリックでスライドショーが楽しめます
  ◆写真をクリックすると大画像で表示されます。

★タイトルの上には・・・photo laboでもうすぐ公開の「紫陽花物語」からいち早く少しですがアップしてみました♪



iPhoto で 「紫陽花物語」 フォトブックなぞ作成してみました♪  今度 book印刷注文してみようかな~ ^^♪
c0095342_1957322.jpg




とまあ こんな具合で ほんとうに 専門知識なく 簡単にあっという間です。  今回の作業もわずか20~30分でした。 ^^
*このレポート作成にかかった時間、約2時間 汗^^;;
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-18 19:59 | startmac | Trackback | Comments(65)

見上げれば....


6/15 前日に入梅.. だというのに 会社を一歩出て 空を見上げれば... なっ なっ 何だ~ ~~;
天気予報では今週もずっと天気が良いみたい・・  しっとり紫陽花は また来年への課題なのかな~


c0095342_14225685.jpg








c0095342_14231987.jpg





みんアル♪  紫陽花 どんどん出展してくださいね、 お待ちしてます ^^♪

*メールサーバのトラブルで送っていただいた紫陽花が迷子になることがあるみたいです。 
送っていただいた作品は当日中、遅くても翌日に出展しておりますので もしも送ったのに出展されない場合、
誠にお手数ですが hideまでご連絡くださいますようお願いいたします。

[PR]
by hide_t510 | 2007-06-16 14:23 | Nature | Trackback | Comments(64)

startmac vol. 7   「 まっ君 と遊ぶ~  ^^♪」

startmac

*** お断り********************************************************************************************
 *エキサイトの表示不具合、メンテナンスで最悪の状態は免れたものの画像表示はまだまだ重いようです。
 すこしでも軽くするために「一度に表示する記事数」を 3 に設定し、音楽の貼付けも中止しました。ご不便をおかけしますが
 エキサイト殿の更なるご努力に期待したく、小さな協力をさせていただきます。 皆様もご協力を ^^♪
*****************************************************************************************************


今回のレポートは まっ君で遊ぶをテーマに少しだけですがゲームのレポート、標準ソフトのPhot Boothを使ってのお遊びです。
まずは まっ君専用のゲームソフトは持ってないので昔に購入したWindowsのゴルフゲームの使用感と動画ログからの生ボイスレポートです  ^^;

ゲームソフト
 ・タイトル Microsoft Links 2001
 ・ソフトメーカ もちろんMicrosoft社
 ・内容 実在のコース、ゴルファーの実写データを基に細部にわたる3Dグラフッィク、と鳥のさえずりやギャラリーの歓声等の効果音も随所に楽しめる。
     但し、当時はCPUの処理能力、グラフィックスの描画性能に高いハードを求められた相当に重いソフトであった。

 ■インストールと動作の体感
  インストールはBootCampを使用したWindows XP起動後 その中で通常通り全く問題なく完了
  動作の体感、描写速度、内部演算速度においてはさすがに現時点での最新ハード(ノート)であり満足行くものである。
  グラフィックスはオンボードの性能的にはかなり落ちるであろうとと予測したがこのクラスのソフトでも十分に高速描写が得られビックリした。




★携帯デジカメで撮った動画をアップしました。 もちろん生ボイスでの解説付きです  ^^;

*****************************************************************************************
と、せっかく用意したのですが どうやらソフトの画面紹介は著作権にふれるらしく公開出来なくなりました。
残念ですが本当に申し訳ありません。  いつか別の動画で 生ボイスでご挨拶申し上げることを約束しますね ^^
*****************************************************************************************

撮った動画のフォーマットは 「3G2」でそのままではエキサイトドガログへアップできませんのでフリーソフトの QTConverter で MPEG4へ変換しました。
ついでに この動画変換性能について まっ君と うぃん君の性能比較  ^^

動画ファイル変換速度
  ・基動画 携帯デジカメで撮った動画 3分30秒 約 7 メガ
  ・速度比較
          Windows PC 6分30秒
          MacBook   2分30秒 ★約 3 倍 高速!!


他にもMac専用のゲームをいろいろと探しましたが やはりゲームの数、種類においては Windowsのほうが圧倒的に豊富です。
たまには、ゲームで遊ぶことで疲れた頭をリフレッシュ、鈍くなった回転、思考回路に刺激を与える という意味で 必要だと思います。
小型のゲーム機が爆発的に売れていますがパソコンでも同じようなゲームソフトが沢山あります ^^ ぜひ一度遊んでみてください。

★まっ君の、テレビコマーシャルで基本性能、ウィルス、ビデオ、そしてMicosoft Officeときましたが ゲーム編も出してほしいとこですね。





次は、
標準ソフトで なんだか遊べる面白いソフト♪  みつけました。  ^^
この PhotoBoothです。

c0095342_20232573.jpg



なんだろう・・? と思い起動、・・・わっ!! びっくり どこのおっさんが突然画面一杯に現れたのかと 爆 (~ ~ ;)
そうです、まっ君のディスプレイの中央上部に小さなランプ、 これが内臓カメラだったんですね~
カシャカシャ おっ ? なんだか面白いぞ ♪  いろんなエフェクトが簡単にできて 気に入ったポーズで はい、パシャ!



家族で楽しめるソフトですね  ^^   それに これでビデオチャットなんかもできるんだろうと思います。 面白そう~



↓hideもマイポートを撮って見ました 爆

★ hideの マイポート ^^;
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-14 20:27 | startmac | Trackback | Comments(56)

startmac vol. 6   「 まっ君 紫陽花と クリスタルコラボ」

startmac

レポート vol.4 で皆さんに教えていただいたMacBookでの色補正機能、ガンマ設定を2.2へ変更して使用してます
最近 まっ君と向かいあってて思うのは うぃん君には持ってない 「透明感」 がすごく感じられる♪

photograph by hide 『 紫陽花物語 』、 music by Nick 『 This Time 』、そして まっ君の Crystal productionのコラボです ^^♪ 





      


雫を纏った しっとり紫陽花・・とはいきませんでしたが気持ちをこめて撮りました
何か少しでも伝わるものがあればとても嬉しい

♡ 紫陽花物語 ♡
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-10 16:51 | startmac | Trackback(7) | Comments(86)

Tokyo Midtown in 六本木


何度も六本木には足を運んでるのに、いつも忘れてました ^^;
テレビではすっかり有名ですね


c0095342_20374214.jpg







c0095342_20375933.jpg






↓ あまりに天気が良くて ぅぅ・・・ めまいが・・ (~~);
c0095342_2039263.jpg




Cecile Story のdianasさんPHOTO散歩 のhikariyさん
1日楽しく過ごさせていただきました。 感謝 ^^v


[PR]
by hide_t510 | 2007-06-08 20:40 | city | Trackback(2) | Comments(40)

空窓写楽 富士


5/7 GW明 飛行機で広島から東京へ

乗るなり、いつものように客室乗務員さんと会話

「今日は富士山どうでしたか?」 
「東京からこちらに向かう時は晴れててとても綺麗に見えましたよ♪」
「もしこの便でも見えたら教えていただけますか?」
「は~い、着陸態勢に入る少し前だと思いますが その時はお知らせしますね♪」

 :
 :

「お客様、ただ今前方左手に少し見えておりますよ、  どうぞこちらへ  ^^ 」
急いでカメラを持って機内前方の非常口ドア窓へ♪  わずかなチャンスを逃さずシャッターを押しなんとか成功 ^^v


c0095342_19381619.jpg



手前から・・静岡、駿河湾、富士市  ^^♪  blogerさんどなたかがいらっしゃるのかな~





c0095342_19384291.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-06-05 19:38 | Nature | Trackback(1) | Comments(92)

startmac vol. 5   「 まっ君 のスペシャルお料理♪・・」

startmac

*モニターの皆さんへ  Start Mac のバナー作りました どうぞ ^^;


チャン チャカ、チャカチャカ、チャンチャン、チャーーーン ♪ チャン チャカ、チャカチャカ、チャンチャン、チャン!! ♪ ^^v
さあ、今日は まっ君のスペシャルお料理です ^^v (3分は・・無理) 一体どんな料理か・・・・ まずは見てのお楽しみ。

c0095342_9412684.jpg



献立表は たったこれだけ♪
macなお客さんはもう 何かおわかりですが hideみたいな win一筋な人にはこんな美味しい料理があったのか ^^v

↓みてみたい♪ という方クリックしてね^^

◆料理方法と、お味は♪ ^^v
[PR]
by hide_t510 | 2007-06-03 09:42 | startmac | Trackback | Comments(61)