<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

startmac vol. 14   「 まっ君 iPhoto de 秋を撮る♪ 」

startmac

iPhoto使うと簡単に秋が撮れたよ ^^♪

c0095342_2335674.jpg







c0095342_23351975.jpg







c0095342_23353452.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-09-29 23:35 | startmac | Trackback(2) | Comments(96)

startmac vol. 13   「 まっ君 総括 ^^; 」


startmac

今 一番ほしいもの ^^; ↓
c0095342_21104648.jpg



c0095342_2111473.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-09-27 21:12 | startmac | Trackback

手賀沼  9.23.2007


c0095342_20504928.jpg






c0095342_205163.jpg



RAW現像 NIKON Capture NX vertion.1.2.0





[PR]
by hide_t510 | 2007-09-26 20:52 | Nature | Trackback(2) | Comments(58)

手賀沼  9.23.2007


手賀沼    ( 千葉県北部、我孫子市、柏市、印西市、白井市にまたがる湖沼 )

昭和30年頃までは清澄な沼であったが、周辺の都市化による生活排水や産業排水が流され水質汚濁が進み
1974年から2001年までの27年間連続で全国の湖沼でワースト1だった。
それがここ数年の自治体と地域住民の活動により改善され、現在では2006年からトライアスロンも開催されている。

c0095342_1033635.jpg







c0095342_1035267.jpg






c0095342_104896.jpg






c0095342_1042397.jpg




いつもblogでお付き合いさせてもらってるmayさんdianasさんbullさんと一緒に念願の手賀沼探検。
先日までの残暑が嘘のように秋の風、空模様はずっとどんよりでしたが自然の中をレンタサイクルでとても楽しい一時を過ごせた。
ここでの夕陽は残念ながら今回は見れなかったが素晴らしいに間違いない、ぜひもう一度訪れたい。


[PR]
by hide_t510 | 2007-09-24 10:04 | Nature | Trackback(2) | Comments(83)

曼珠沙華

c0095342_1614220.jpg

c0095342_17101364.jpg

c0095342_16142855.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2007-09-22 16:14 | Flower | Trackback(8)

曼珠沙華

c0095342_20141155.jpg










c0095342_20101918.jpg





日曜の夕方いつものようにチャリで買い物へ、道端の草むらからチラッと見覚えのある赤い色、
こんな草むらの中に燃えるような曼珠沙華が.. 買い物も早めに済ませ、日が落ちる前にカメラ片手に ^^
花よりも高くひざ辺りまである草をかき分けて一人撮影会
草むらの中、藪蚊に喰われながら曼珠沙華をマクロ撮りするおっさん この妖しさは尋常ではない 爆
ギャップを楽しんでいただけましたでしょうか  ^^;


[PR]
by hide_t510 | 2007-09-18 20:10 | Flower | Trackback(5) | Comments(108)

秋 桜


キバナコスモスは痛み始め 秋桜はまだまだこれから、  という状態だった
朝から気温はぐんぐん上昇し、真夏日の中 汗だくで撮った今年最初の秋桜... これからだな ^^;

c0095342_1933854.jpg
 





c0095342_1933266.jpg






c0095342_19334988.jpg










[PR]
by hide_t510 | 2007-09-15 19:34 | Flower | Trackback(4) | Comments(74)

startmac vol. 12   「 まっ君 ネットトラブルに悩む 」

startmac

先日私の住んでいるマンションでインターネットトラブルがありました。
皆が mac になればこんなトラブルで悩む事もないのかな~ ^^;
時間があれば聞いてください、私のぼやき(笑



インターネットトラブル顛末記
*****************************************
皆さん 今晩は^^ いつも拙い私のフォトを見ていただき暖かいコメントをありがとうございます。
↓の夕景にも沢山のコメントいただき嬉しく思ってます。ここんとこ仕事が忙しくなかなか頂いたコメントにすぐに返事がかけない状態でした。
そんな中で今回の夕景の記事 皆さん「お~いhideのおっさん、生きてるの~?? 返事がないぞ~」 って思われたかな ^^;

実はですね~、今回はマンションでインターネットに接続できないトラブルに3日前から陥っていたのです!
日中、会社からネット管理会社の技術者に電話して調査を依頼したのですが原因が特定できないまま、
ただ、マンションのネットの中で何らかの大きな負荷が発生していることが原因らしいという事まで突き止めてくれました。

ただ それ以上は管理者だけではわからない、よ~し、じゃあ今晩一緒に突き止めましょう! ということで
8時前に帰宅して管理者とネットワークの状態を管理会社のネット管理システムと私のpcのファイァウォール、回線分析ログで犯人探しが始まりました。

30分後ついに犯人を突き止めたのです。部屋番号まで ^^;
通常はマンションネットでのこういったトラブルの原因の多くはファイル交換ソフトによるとてつもない大きなファイルを1日中ダウンロードしている輩なのですが
今回はそういった使い方ではありませんでした。

PCがメール又はWebで知らないうちにウィルスに犯されてそのPCからハードディスク内の全ての情報が外部に、ネットワークへ流出されている
とんでもないスピードでもの凄い情報量が本人の知らない間に、しかも他のネットユーザの接続をも完全にストップさせるような影響を
与えていたのです。

管理会社の技術者にそのユーザをネットから切断していただきようやく回復に至ったのです。

そのユーザーはおそらく今頃PCが繋がらない? なぜだろうと悩んでいるでしょう、ネットワーク管理会社に連絡が入ったときに
事情を説明しすぐにPCからウィルスを駆除していただきクリーンになったことが確認されるまでは接続しないこととなりました。



ネットワーク社会 今後も予想できない、いろんな形のトラブルがいろんな症状で襲ってくるのでしょう、
ネットワークが生活の手足となって、切っても切れない重要なコミュニケーション手段である以上、こういった外部からいろんな攻撃、ウィルス対策、
不正な使用方法は 「わからないよ~」では済まされなくなってます。最低限の知識とその実践は個人の責任として必要ですね ^^。




いやはや 今回は本当に疲れました ^^V




ということで 週末は 楽しみにしていた 秋桜 撮りに出かけます ^^
そして 皆さんとこへお邪魔に伺います ^^V

[PR]
by hide_t510 | 2007-09-14 21:59 | startmac | Comments(42)

葛西臨海の夕景



c0095342_22494477.jpg




50
西 ..


夕景を撮るときは必ず一人で出かける..  なぜって?   ・・・・を見せたくないから。
落ちゆく夕陽を見つめてていつも同じことを想う.. 同じ空の下で皆繋がっているのだな  って。





c0095342_2250911.jpg







c0095342_22502468.jpg


RAW Adobe Photoshop Lightroom 1.1使 good ^^






[PR]
by hide_t510 | 2007-09-11 22:50 | Nature | Trackback(2) | Comments(70)

「 女 」   東京スーパーよさこい 2007より



c0095342_9305229.jpg



汗一杯、 感動の中にも  可愛らしい 「女」を見た ^^




c0095342_8551252.jpg




*こちら台風直撃でしたが幸いにも電車が少々動かなかっただけで被害はありませんでした。
ご心配頂きありがとうございました。
また、今回の台風で被害を受けた全国の皆様方 心よりお見舞い申し上げます。

[PR]
by hide_t510 | 2007-09-08 08:57 | Human | Trackback(2) | Comments(86)