<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Rose photo-collection 「Jacqueline du Pre」

薔薇を撮りにある場所へ 
開花しているのは数厘と寂しく.. まだ早かったのかな。。
そんな中、この薔薇は真白い花びらに赤ピンクがかったしべがとても可愛く
何度もシャッターを切った
c0095342_22131739.jpg



*いろんな品種の薔薇で一杯のガーデン ♡  またこよっと ^^
[PR]
by hide_t510 | 2008-04-27 23:00 | Flower | Trackback(1) | Comments(74)

photolabo -♭ 更新のお知らせ


c0095342_1713322.jpg

今年撮り溜めた 「桜2008」、そして先日行ったばかりの「成田太鼓祭」 ようやく整理が終わり
photolabo -♭の1ページとして飾ることができました。

時間があればぜひご覧くださいね。 


いつも ありがとう~ ^^
[PR]
by hide_t510 | 2008-04-20 19:00 | news

浅草 -ASAKUSA- 「 時 代 屋 」


手賀沼オフ会の次の日 親友の cob ちゃん と浅草へ行った。
5/16からの有名なお祭り「三社祭」を控えての神輿出しが行われてて大勢の観光客でごった返す中、
ラッキー! とばかしに大撮影会と、あいなったとさ(笑 当初は違ったお洒落な場所へ行く予定だったが浅草に変更して
大正解やったね、と二人して茶をしばきあったのであった。。^^
c0095342_19355521.jpg








c0095342_19361118.jpg








c0095342_19362328.jpg





週末は天気が良いといいですね  ^^
[PR]
by hide_t510 | 2008-04-16 23:00 | city | Trackback(2) | Comments(86)

成田太鼓祭


以前から太鼓の撮影をされているブロガー、イザワさん(旧HN:なんちゃってフォトグラファー)にお供させていただき
念願の太鼓撮影が叶った。太鼓の波動が見るものの心を震わせ大感動を呼ぶ。
初めての撮影でどう撮ればよいのかさっぱり、観客も凄い人で良い場所は取れず、300mmのズームレンズが大活躍、
躍動感を出すために部分(腕の振り)ぶれを何とか出したくてSS優先でもチャレンジしたが・・上手くいかない

そんな中、自分でもイメージした『男のかっこよさ』が撮れた。 この一枚で満足 ^^
c0095342_22382521.jpg



『成田太鼓祭』
関東を中心とした各都県を代表する和太鼓や日本の伝統音楽、伝統舞踊のチームが
成田山と表参道を賑やかに盛り上げる日本屈指の太鼓祭です。



他、気に入りが100枚近くありますが  そのうち、サイトに1ページとしてアップしよっと。
*さくら2008、成田太鼓祭・・・ はてさていつになることやら ^^;
[PR]
by hide_t510 | 2008-04-12 23:00 | city | Trackback | Comments(104)

sakura 2008 「 華 舞 」



c0095342_2131799.jpg



今年も沢山撮ることができた  blogではわずかしか見ていただくことができませんでしたが
photolaboには「さくら 2008」を近いうちにアップしたいと思います。
その時はblogでもお知らせいたしますので 時間があれば見てください。



さくら 今年もありがとう





エキサイトブログ様から新企画の案内がありましたのでお知らせします。
*********************************************************************************************
 既に気が付かれている方もいらっしゃると思いますが、エキサイトTOPの大きなinformationに、『この写真にくぎづけ!』
 をクリックすると私の3/23の記事、「sakura」
にリンクされています。
 記事のご紹介のお礼のお手紙を差し上げたところ、新企画で光栄にも最初の紹介であるということです。
 1週毎位にいろんなジャンルの写真をここから紹介されると言うことで私の友人皆さん方にもお伝え下さい、
 と言う事でした。私たちフォトブロガーの楽しみ、励みになる企画ですね、皆さん要チェックですよ  ^ ^v

 (*エキサイトブログ編集部の皆様方、心よりお礼申し上げます。ありがとうごさいました。)
*********************************************************************************************



色つきな  「 華 舞 」
[PR]
by hide_t510 | 2008-04-08 23:00 | Flower | Trackback(7) | Comments(72)

sakura


君は さくらに何を願いましたか...
c0095342_1964423.jpg



わたしの願いは..


*久しぶりに買い物帰りの ここは銀座sony前の交番後ろ。。
見事なさくらが夜空に浮かんでた   願いを込めて 撮らなきゃ。。

■Information
 Nikon D80 + Nikon 18-200 F3.5-56 VR
---------
*撮影モード: P(JPEG) *ISO: 1000 *三脚なし....
夜桜は難しい~ 他の設定は 覚えてません。。^^;



[PR]
by hide_t510 | 2008-04-05 19:11 | Flower | Trackback(28) | Comments(105)

Sun set in 手 賀 沼

昨年の秋のオフ会で初めて行った 手賀沼、広大な沼の景色にオレンジ色の夕陽を重ねて夢見た (ちょっとオーバー 笑) 『 Sun set in 手賀沼 』
今回そのチャンスが再来。。 約一年ぶりの親友たちとの手賀沼オフ会、彼の 『晴れ男パワー』に期待大、 ^^
当日の天気予報は晴れ、早朝は天気予報どおりに ^^v しかし...午後からはなんだか 雲が分厚く 吹く風も冷たくて。。 嫌な雰囲気  ^^;
午後5時過ぎ もう一人の友人の車で撮影スポットへ向かう、 西の夕陽沈み行く空は少しずつオレンジ色に。。
なんとか 夕景が見れるか・・・ なんとしても撮りたい・・

みんなで願った そのパワーの甲斐あって切望してた夕景を撮ることができた。

c0095342_19534710.jpg



■Information
 Nikon D80 + SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC/HSM
---------
*撮影モード: P(RAW) *露出補正: -0.7 *測光: 中央部重点 *ISO: 1000 *絞り値: F4.0 *WB: AOUT *三脚なし
*RAW現像: NikonCapture NX Ver.1.3.1

More おまけ ^^
[PR]
by hide_t510 | 2008-04-02 00:50 | Nature | Trackback(9) | Comments(87)

Congratulations


Congratulations

おめでとう ^^

c0095342_2152926.jpg



c0095342_2154467.jpg


この一枚を ♡
[PR]
by hide_t510 | 2008-04-01 00:00 | thankyu