<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Super よさこい 2008  - S T A G E -


- S T A G E -

華 と 舞..
c0095342_2384173.jpg





魂 の 舞..
c0095342_2385693.jpg






艶 に 舞 う
c0095342_239897.jpg




年に一度の よさこい、3年目だが今年も撮影できて嬉しかった。。
どのチームもこの日のために辛い練習、悔し涙を何度も流してきたんだろうなぁ ..
その素晴らしい舞と、素晴らしい笑顔に 私は心うたれ演技が終わる度に撮影の手を止めて
心からの感動と感謝の拍手を送らずにはいられなかった。



...暑かった夏が終わろうとしている。。




                            【 撮影 Information 】
                       ・日時 2008/8/23(土) 午後 0時~3時
                       ・天候 曇り時々雨
                       ・機材 Nicon D80、AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G (IF)
                       ・設定 Pモード、露出0.0~-1.3、ISO 500~800、三脚なし


Best Selection 43 公開
[PR]
by hide_t510 | 2008-08-30 00:00 | Human

from HIROSHIMA 「 優 景 」


c0095342_23385734.jpg



本当は朝焼けを撮るはずだった。。^^;
折角絶景ポイントをみっけて、早起きしたのにね (笑



c0095342_23413228.jpg



田んぼの畦道。。草の葉に止まるトンボたち ^^

c0095342_23443594.jpg






c0095342_2344147.jpg







Special BGM : 「 愛が哀しいから 」   徳永英明 ♪

[PR]
by hide_t510 | 2008-08-27 22:30 | Nature | Trackback(1)

Hiroshima Peace Memorial ~ 空へ ~


c0095342_21432131.jpg


8/15 何年ぶりだろう。。
広島に戻ったらもう一度広島平和公園を訪れたい。。と
この日朝早くから一人で公園に向かいすぐにドームへ向かった。 天候は曇り..
ドームを静かに見つめながらゆっくりと構図を取りシャッターを切る。 そのうちに厚い雲間から
あの真夏の肌を刺すような陽射しが。。 せみの鳴き声、観光客に当時の模様を説明するガイドの声。。
何年か前に来た時も全く同じ様相が眼前に。。脳裏に広がる。。  暑い一日だった。。



c0095342_117144.jpg








c0095342_21434947.jpg



何かを感じていただければ嬉しい。。

広島。。それぞれの想い
[PR]
by hide_t510 | 2008-08-22 23:00 | city | Trackback(3)

向日葵 2008


c0095342_21431215.jpg


今年も、猛暑続きだけど 向日葵カラーで元気を出して頑張らないとね ^^♪








c0095342_21432412.jpg










c0095342_23244617.jpg






残暑お見舞い申し上げます ^^
立秋が過ぎてもまだまだ酷暑が続きますね、
体調には十分注意し御自愛ください^^

*これからお盆を迎えブログも暫くお休み♪
18日の週には再開したいと思います。
皆さん楽しい夏休みを ^^♪


[PR]
by hide_t510 | 2008-08-09 00:00 | Flower | Trackback(9)

Summer Flower Lotus   -上野不忍池-



c0095342_2043383.jpg







c0095342_2028866.jpg







c0095342_20282592.jpg






 ♪Tonight Special - BGM : EXILE - 運 命 の 人 ~Orchestra Version~   
[PR]
by hide_t510 | 2008-08-06 21:45 | Flower | Trackback(2)

Summer Flower Lotus   -上野不忍池-


朝8時前、上野不忍池.. すごい機材持ったカメラ軍団が言う 「 蓮は6:30までだよ 遅いよ兄ちゃん (笑
早朝の柔らかな陽射しを受ける蓮は別格なんだろうな~  ^^; まっいいや

あちこちのブログで大勢の方が素晴らしいフォトをアップされてて いつか私も撮れたら。。と
初めて撮った蓮の花、確かに綺麗だった ^^ 



c0095342_2224375.jpg









c0095342_22245390.jpg









c0095342_2225886.jpg









c0095342_22251911.jpg



初めて撮った 不忍池の蓮、記念に私の気に入り18枚
photolabo -b に1ページとして飾りました。



こちらは 撮りおろし920枚/3時間から  70枚越え^^; しかし..撮りすぎ(笑 スライドショー♪



            撮影から帰ってPCに取り込むときに撮影枚数に驚く..驚く?  私の場合そうでもない
            確かにちょっと今日は多いなあ~ 、あれれ今日はたったこれだけ? と いろいろである。
            被写体と自分の体調と被写体に臨む思い入れ、撮った後ファインダーで視認する満足度合い
            これらいろんな要素が撮影枚数にかかわっていると思う。
            だからこんなに沢山撮っても特に驚きはしないし、少ない枚数だったとしても
            満足感を得る場合もある。
            私の考え方は、撮影枚数 多いとか少ないとか気にする事は無い
            自分のスタイルは誰にも影響されることなく写真を楽しむ事が大事、
            ただ楽しければよい、ではなく楽しく撮る、でありやはりその為には
            いろんな方からのアドバイスやいろんな話は聞き上手でないといけないと思う。

            そんな中で私の写真で少しでも撮った時の感動、被写体から伝わる想い。。
            何かが伝われば..伝える事ができれば とても嬉しい。


[PR]
by hide_t510 | 2008-08-02 01:00 | Flower | Trackback(16)