<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京マラソン 2009  「嵐の中の感動」  公開


c0095342_23434723.jpg




嵐のような強風がランナーを苦しめる。。
体は前傾姿勢、目線は足元に落ち  それでもランナーは必死に前に進む
そのひたむきな姿に観衆は感動を受け 大歓声で応援する。

2009年 3月22日 東京がひとつになった
ランナー、ボランティア、大会関係者、そして大観衆が ひとつになった。

感動をありがとう


*Photolabo -♭ にようやく公開しました。
この感動が少しでも伝われば本当に嬉しいです。
[PR]
by hide_t510 | 2009-03-29 17:55 | news | Trackback(1)

Photolabo -♭ 東京マラソン2009  近日公開


c0095342_2125649.jpg



1200枚から。。。。。
一次セレクトで 330枚 
二次セレクトで 88枚  ^^;

Best Select が 35枚 (笑

photolabo にどんな構成でアップ゜しようか。。。悩
え~い!! 全部あげてしまえ~ ^^;

ということで週末にはなんとか頑張って公開しようと。。鋭意努力、奮闘中~ ^^
[PR]
by hide_t510 | 2009-03-26 00:00 | news | Trackback

東京マラソン 2009  速報


「 嵐の中の感動 」
今年も 感動に出会えた。。 心からありがとう
c0095342_14592485.jpg



       3.19 撮影ポイント ほぼ決定  *明日は朝から下見にいくぞ~
       3.20 am7:00 外は...雨だ~ 悔
            午後からは一転快晴に^^  撮影ポイントは決まった。
            ん?? 18-200VRレンズのシャッターが下りない 焦る・・ - -; 銀座のニコンセンターへ直行
            前玉が緩んでレンズ間の距離ずれが原因、調整してもらいホッ^^;  おかげで助かった~ ありがと^^♪
            *天気予報・・・22日は午後から雨。。。 ||- -;;
       3.21 今日も天気がよい。。なんで明日は崩れるの ハアッ溜息
            なんて溜息ついても仕方ないし 雨具と。。防水滴カバー(と言っても買い物時の袋 笑)
            雨に備えて。。  ハアッ溜息

       3.22 7:00 天気は曇り ^^  午前中なんとかもってくれ、さあ トースト食べて トイレして(笑  頑張るぞ。。
            最初の撮影ポイント・・・大手町皇居前で車椅子ランナー、そして先頭集団
            次に日本橋に急ぐ、嵐の如く強風吹き荒れる、ランナーは向かい風の中苦しそうだ
            自然と応援の「頑張れ~」コールが。。




c0095342_1565197.jpg

日本を代表する世界のトップランナーの引退レースでもありました。 本当にありがとう、そしてお疲れ様。





2時間、撮影枚数1200枚 ^^;
週末までには整理してphotolaboへ 感動の1ページをアップしたい。
それまで 2007、2008のアルバムをどうぞ ^^;
[PR]
by hide_t510 | 2009-03-22 15:07 | Human | Trackback(2)

千年樹 「 鼓 動 」  - 新宿御苑 -


c0095342_9421743.jpg



久しぶりに ここ新宿御苑に足を運んだ。 四季それぞれに美しい花や、景色が広がる。
ここでいつも撮るこの大樹が大好きだ。  千年樹と一体になり天を見上げファインダーを覗くと
宇宙、そして銀河系王者、太陽の基で生き続ける彼らの鼓動が伝わってくる。



c0095342_9422812.jpg





c0095342_1028973.jpg








       3.19 撮影ポイント ほぼ決定  *明日は朝から下見にいくぞ~
       3.20 am7:00 外は...雨だ~ 悔
            午後からは一転快晴に^^  撮影ポイントは決まった。
            ん?? 18-200VRレンズのシャッターが下りない 焦る・・ - -; 銀座のニコンセンターへ直行
            前玉が緩んでレンズ間の距離ずれが原因、調整してもらいホッ^^;  おかげで助かった~ ありがと^^♪
            *天気予報・・・22日は午後から雨。。。 ||- -;;
       3.21 今日も天気がよい。。なんで明日は崩れるの ハアッ溜息
            なんて溜息ついても仕方ないし 雨具と。。防水滴カバー(と言っても買い物時の袋 笑)
            雨に備えて。。  ハアッ溜息

       3.22 7:00 天気は曇り ^^  午前中なんとかもってくれ
                さあ トースト食べて トイレして(笑  頑張るぞ。。

[PR]
by hide_t510 | 2009-03-20 00:00 | Nature | Trackback(5)

感動 再び。。。  「東京マラソン 2009」


2007年
日比谷交差点に朝早くから陣取るも あいにくの天気、2月の冷たい雨の中ずぶぬれで撮影

c0095342_0213291.jpg

c0095342_20452712.jpg

2008年
憧れのスタート地点、新宿都庁で感動のスタートを激写し、すぐに銀座に移動
快晴の撮影日和、 沢山撮ったな~ ブログ仲間に感動が伝わっただろうか。。




そして



c0095342_20475428.jpg

2009年  3/22(日) 今年もあの感動に出会えることが嬉しい

さあて撮影ポイントを探すとするか
[PR]
by hide_t510 | 2009-03-19 00:00 | Human

TOKYO CITY-PHOTOGRAPHY


c0095342_1616981.jpg



SHINAGAWA CITY- VIEW 「 Worker 」

ん? なぜ 「 Warker 」なの?って ^^;
写真とりこんだ後に見てて気がついたのですが。。  ほらね^^♪








c0095342_1347658.jpg


先日デパートの地下売場へ。。^^
年に一度の不思議な光景、スーツ姿の戦士達がスイーツの前に列をなす ^^

素敵なwhiteデーを

 
[PR]
by hide_t510 | 2009-03-14 00:00 | city | Trackback(7)

梅なアート  春麗  



c0095342_2326297.jpg



春 麗  夢の中。。  もうそこまで ^^♪




♪Special BGM : 森山直太朗 愛し君へ♡

[PR]
by hide_t510 | 2009-03-12 00:00 | Flower | Trackback(5)

梅  - 残り香 - 


c0095342_1547318.jpg



手のひらに まだ届かぬ春の陽が  残り香 愛しく。。


昨年の  梅 - 残 り 香 -  はどんなだっけ。。。。




*今年は なにかと忙しく また週末になると天気が崩れることも多く
梅フォト、思うように撮れなかったなあ。。。
春の陽射し暖かな今日、これが最後の撮影かと気合を入れて ^^
梅一厘に正面からカメラを向けて大きく深呼吸。。 シャッターを切った後、
ほのかに香る 「残り香..」 いい香りだったな ^^

[PR]
by hide_t510 | 2009-03-07 00:00 | Flower | Trackback(4)

PhotoGrapher イザワトシオ 写真展


c0095342_110524.jpg



ブログでいつもお世話になっている、プロカメラマン イザワさんの写真展が開催されました。

早速 土曜日の朝早くにお邪魔し、素晴らしい写真をじっくりと鑑賞させていただき
夕景。。花。。和太鼓奏者 どれも彼の魂のこもった素晴らしい作品ばかりで
その一枚一枚から 見る側の心に訴えてくる感動に酔いしれたのだった。 ^^♪

写真展は3/10まで開催されているので ぜひ足を運んでください。



■イザワトシオ写真展
  2月26日(木) ~ 3月10日(火)
  *詳細は、市川南ギャラリーのホームページをご覧ください。


◎イザワさんのブログはこちら♪  ⇒  拝啓/撮らせて頂きます

c0095342_111145.jpg



◆彼に許可を得てギャラリーに飾られている写真やギャラリーの様子を撮影しwebスライドショーへ。
 彼の素晴らしい写真の数々を少しですがご覧ください ^^♪

  イザワトシオ 写真展 ウェブアルバム  2009.2.28
[PR]
by hide_t510 | 2009-03-05 00:00 | news | Trackback(1)