<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スーパーよさこい東京 2009 - 近日公開 -


原宿表参道元気 「スーパーよさこい東京2009
ただいま鋭意製作中 ^^;

待ちに待った「スーパーよさこい東京2009」、今年もついに開催されました、
前日からの天気予報では、ところにより雷雨。。。う~ん なんとか晴れてくれと祈願(笑い
こんな時に頼もしいやつが、関西からやってきましたよ~ ^^♪ 天下の晴れ男!!
c0095342_1441397.jpg





朝一番に二人で明治神宮の文化会館ステージへ。。最前列確保!!
なんと真夏が戻ってきて、33度越えの炎天下 感動のステージが次から次へと
二人とも4時間で2000枚越え 爆

この感動を皆さんにもとphotolaboの1ページとしてただいま鋭意製作中!!
近日公開です ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-08-30 14:42 | Human

東京湾大華火 2009


c0095342_11481732.jpg

*画像クリックするともう少し大きいサイズ(横1024)で見れます。^^





8/8(土) 初めてのお使い、ならぬ初めての花火撮影♪  ^^♪

ブロガー皆さんの本当に素敵な花火フォトに憧れて、いつかぜひ撮ってみたいと思ってた花火。
野外での撮影は大観衆の中無理だな。。と、いろいろと調べてここは浜松町の貿易センタービル40階の展望台 ^^♪
サイトアナウンスで「当日は例年と同じく大混雑となりますので200名限定とさせていただきます」とあったので
3:30過ぎに行ってみた。入れましたね~  ^^♪
でも展望台は既に満員で時間待ちのソファーに座ることもできず7時まで立って待ったのだ  ^^;;疲れドッ

5時ごろだったかあちらの方で怒り声を上げているご老人が、見ていると相手は若いアベックさん、
どうやらかなり早く来ていたご老人は窓下に荷物を置いて場所を確保してゆっくりソファーで時間待ち、その場所に
若いアベックが立ったものだから、「そこはわしの場所、いいとこで見たいから早く来てるんじゃ」と怒り声

アベックの男性は「でも。。場所取りは禁止です、と書いてありますよ」と。。そこへ整備員がかけつけ ことを収めたが
若いアベックは別の場所に移ることもできずそこで待っていた。

せっかく来たんだから楽しく花火を楽しませてあげたいと、私の窓の場所に やはり荷物を置いていた若い2組のアベックさんに
「あの子たちをこっちに呼んであげたいんだけど、君たち、ちょっとつめてもらえるかな」と聞くと ニッコリ1つ返事 ^^♪
で、さっきのアベックさんに歩み寄り「私の場所においで、皆が詰めてくれたから」、2人は少し申訳なさそうに、はにかんだが
好意を受け取ってくれて 一緒に観覧することになった。 ^^♪

自分のことばかり考えずにお互い楽しく過せるように 少しだけ思いやりを持てばいいのにな、と思いますね。

*展望台の一等席の窓の下には高価なデジイチが5台くらい占有してて所有者は見当たらず。。
これも立派な場所取り、一般客から今にもカメラを蹴飛ばしそうな冷ややかな視線とブーイングが  ^^;

**
アベックさんの会話から「淀川の花火大会が。。。。」  ん??ひよっとして大阪からかな と声を掛けてみた。
彼は大阪から大学卒業後就職で東京に、彼女は大阪から遊びに来ていたのだ。 話が合い、いろいろと楽しく大阪の話♪
話しているうちに「私の家は広島なんだけどね」というと彼が「ええっ~私も広島なんですよ」と ビックリ~
お互い 広島から 大阪へ 大阪から東京へと♪  不思議な出逢いだったな~

おかげで待ち時間3時間30分 どうしようかと思ってたのだが 楽しい話ができて、気分よく撮影もできて  それにアベックさんも
素敵な時間を過せたみたいだし  ^^♪

*****
展望台では、もちろん三脚禁止で他のお客様に迷惑がかからないように撮影すること
とされておりちゃんとした花火撮影はできなかった、なんて いい訳ですが(笑  ^^;;
この場所からの絶景と大華火大会の雰囲気だけのお土産フォトです  ^^♪
(*Synthetic FunFun Photoです)

[PR]
by hide_t510 | 2009-08-22 12:00 | city | Trackback(8) | Comments(74)

銀座に咲く  - 艶 蓮 -


c0095342_2148830.jpg







c0095342_21482412.jpg







c0095342_21483213.jpg


銀座ミキモトに咲く 蓮のスーパーモデルさん、綺麗だったな~





■■ 暑中お見舞い申し上げます ■■

遅い梅雨明けに 厳しい猛暑 不順な天候が続いてますが
皆様、体調くずさないようにして、お盆休みをお過ごしください。

暫くwhiteboardもお盆休み、またお会いしましょう ^^
[PR]
by hide_t510 | 2009-08-08 00:00 | Flower | Trackback(3)

東京スーパーよさこい 2009


 from 2006
c0095342_2233380.jpg







2007  - 銀座プレステージ -
c0095342_21474562.jpg


c0095342_2147555.jpg






2007  - 明治神宮文化館ステージ -
c0095342_2149223.jpg


c0095342_21543512.jpg


c0095342_21544527.jpg







2008  - 明治神宮文化館ステージ -
c0095342_21493976.jpg


c0095342_2149483.jpg









2009  今年も熱い感動がやってくる。。
c0095342_21502773.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2009-08-06 00:00 | Human | Trackback(3)

SPECIAL VIEW in TOKYO


c0095342_18415864.jpg


先週の土日と連日 私だけの夕景撮影ポイントへ^^♪、しかし。。。陽が沈み込む西の空には
分厚い雲で なかなか綺麗な焼けがでてくれなかった~  残念、




c0095342_1838868.jpg








c0095342_18382059.jpg

ズームでかなりアンダーだけど 雰囲気だけでも ^^♪






c0095342_18383351.jpg

こちらは金曜日の仕事帰りに 以前から行きたかった、築地 聖路加タワーへ^^♪
ここって pm7:30まで。。知らなかった~ ^^;;  しかし。。早すぎだよね~  






c0095342_1838458.jpg

この角度。。。街のビルが ズズズッッッって滑り落ちそう (笑
[PR]
by hide_t510 | 2009-08-02 00:00 | city | Trackback(3) | Comments(52)

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。