<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行徳まつり 2009  - 行 徳 神 輿 -


c0095342_20553025.jpg


2009/10/25()  行徳まつり -行徳神輿-
-- 小雨後..曇り 気温低く寒い一日 --

午前9時半から お祭りが始まる、1時間前に会場となる中学校行程に集合。  生憎の天気で昨晩から冷たい小雨...
午前中は ステージにて子供たち、婦人会、アマチュアやセミプロ歌手の演目が続く、^^♪  皆、日頃の練習の成果を
存分に発揮して素晴らしい踊りや歌声を披露してくれていた。 そのステージを食い入る様にじっと見つめて感動し
心からの拍手を送るおじいちゃん、おばあちゃん^^、ママ パパ、子供たちに 赤ちゃんまで ^^♪
地域でなければ見れない、味わうことの出来ない素朴な感動を心行くまで味わい、そして写真に収めることが出来た。^^♪

午後からは各演目チームの集合写真を撮影。 これがなかなかの大仕事(笑  毎年のことだが短い時間の中での撮影で
大声を出してチームの出演者全員に集まってもらう。。 う~ん なかなか集まってもらえない ^^;;

その後はいよいよ祭りのメイン行徳神輿の町中練り歩き~ ^^♪
広角レンズ、18-200汎用レンズ 装着しっぱなしの2台持ち体制で約3時間神輿と 一緒に歩き回った。
朝からトータル7時間、2000枚の撮影、帰って疲れた体に鞭打って (笑  早速写真の整理、 市役所さんにお届けできる
写真は。。。。620枚 ^^♪、 自分ではなかなか満足行く写真だった。

今年で4年目、馴染みの顔が多くなり、「今年もお願いしますね~」、「ぜひ写真分けてほしいんだけど~」、「こっちも撮って~」 ^^♪
私のような素人の写真がすこしでも皆の役に立って、喜んでもらえているんだな、と実感 ^^♪





c0095342_20555074.jpg




ただ今 photolabo の1ページに 「行徳祭り 2009」鋭意作成 奮闘中 ^^♪
公開しましたらぜひ見てやってくださいね。 ^^♪


11/1 公開 お約束 ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-10-29 00:00 | city | Trackback(1)

 - 和日町下島月-  和日真写戸江大


c0095342_22362974.jpg

- タイムトンネル -
この路地の向こうには現実が待っている。。出口まで行って。。引き返す ^^;





c0095342_22364281.jpg

- じじが振り向いた -
じじ目線でカメラ向けると 振り向いて1枚だけ撮らせてくれた ^^






c0095342_22455958.jpg

- たこ足配線 -
ここらへんの人は電線は自分で引き込んでるんだろうな。。^^;





c0095342_22373910.jpg

- もんじゃ赤提灯 -
もん吉って有名らしいです ^^  もんじゃ食べたくなってきた。






c0095342_22461319.jpg

- 彩度-70%な場所 -
ファインダーから覗いてると。。。セピア設定でもないのに 彩度が落ちてゆくきがした




*********** お知らせ  *************
ブログでお世話になっているプロカメラマン izawaさんの「拝啓/撮らせて頂きます!」 
ご案内されていました「筆まめ」のクレオさんが開催されているフォトコンテストに
参加させていただいていたのですが、クレオさんから嬉しいお知らせを頂きました。

筆まめonline第1回タノユカフォトコンテストのランキング賞、の第3位『 手賀沼 「夕愁」 』 この写真で頂きました。
皆さんからの投票の結果での受賞なのでとっても嬉しいです ^^♪

更にさらに今回は~ ^^♪  いつもブログでお世話になっている
ユリシスさんがこのフォトコンテストで~ なんとなんと
第1位と、第2位W受賞~^^♪ ぜひぜひ覗いてみてくださいね ^^♪

[PR]
by hide_t510 | 2009-10-22 00:00 | city | Trackback(1) | Comments(64)

大江戸写真日和  - 皇居前 ~ 銀座 -


10月の3連休、日月と快晴に恵まれて久しぶりにのんびりと大都会の休日を、『写真日和』とあいなった ^^♪

東京メトロ大手町を降りて皇居前へ。。東京で一番早く紅葉するここの銀杏は。。まだですね~^^
改修中の東京駅が ^^♪ 自転車の皆さんツーリングかな。。後ろから失礼 パシャリ ^^♪
c0095342_22161620.jpg







皇居前の大通り、ん~?? お年寄りに若い子に 子供たちまでもが??
道路の端から端に広がって! 危ないよ~!!
c0095342_22163022.jpg

と思ったら、内堀通りが全車線通行止めとなっており、広々とした道路をサイクリング車が自由に ^^♪
後で調べたら、自転車産業振興協会による、パレスサイクリングが開催されているんですね、*詳細はこちら





穏やかな日和の中、内堀通りを過ぎて 日比谷公園に。。
ここでは鉄道祭りで賑わっていました。
その足で有楽町から銀座へ。  馴染みの風景をパシャリ ^^♪ 
銀座ソニー前スクランブル交差点
c0095342_22215413.jpg





銀座和光時計台前 交差点』へ。。
c0095342_22165517.jpg









2日目は 東京の下町情緒溢れる 『月島』から勝鬨橋へ。。
c0095342_22182356.jpg


下町日和 は次回お届けしますね ^^
[PR]
by hide_t510 | 2009-10-18 00:00 | city | Trackback(4) | Comments(44)

秋桜 2009


c0095342_23361344.jpg








c0095342_23362517.jpg







* COSMOS *

c0095342_23373446.jpg








c0095342_23374839.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2009-10-06 23:37 | Flower | Trackback(13) | Comments(64)

行徳祭り 2009


先週の水曜日に市川市市役所から携帯に連絡が入った。
「毎年お願いさせていただいてますが、今年も行徳祭りのカメラマンを....」と ^^
2006年から写真撮影に協力させていただいて もう4年目になるんだな~。。。
c0095342_13435358.jpg



私のような1個人の拙い写真が地域の力に役に立てるなんて本当に嬉しいことだ。 ^^♪
祭りに参加している老若男女、心から祭りを愛して楽しんでいる その顔は笑顔に満ちている。
そんな皆のいきいきとした表情を撮らせてもらえるのだから断る理由はない。
当日は朝早くから夕方まで、 秋晴れになるといいのだが ^^♪

c0095342_13442356.jpg






市役所のポスター、ホームページ、行徳まつり公式ホームページのアルバムにと
私の拙いフォトが沢山飾られていますので時間があればぜひ見てくださいね。

千葉市川市役所ホームページ -行徳祭り詳細
行徳祭りサポーターズコミュニティ、行徳祭り公式ホームページ
[PR]
by hide_t510 | 2009-10-04 13:48 | city

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。