<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

紅葉 2009  日比谷公園


c0095342_2248279.jpg

秋深し。。紅葉も進んで今日は 神宮外苑の銀杏を朝早くから ^^♪  
快晴の天気の中 綺麗に紅葉し、素晴らしい銀杏の絨毯に、そして銀杏の葉吹雪が見れて撮れました。
もみじの紅葉は日比谷公園でようやく色づき始めた。。と思ったら今日はそろそろ見ごろまで進んでるし ^^;

街の夜はイルミネーションがキラキラとクリスマスツリーも飾られ始めて、紅葉にイルミにと撮影フル回転 ^^♪
さあ、忙しくなってきましたね~  まずは 日比谷公園での色づいてきたもみじからアップしますね、





c0095342_22485295.jpg

松本楼の大銀杏の黄色ともみじのオレンジ、赤のコラボでグラデーションが素晴らしかった ^^♪





c0095342_22491248.jpg







c0095342_22492646.jpg







運のいいことに 素敵なカップルに出会いました ^^♪
c0095342_22502540.jpg




イルミは昨晩、そして今日と連続で、
恵比寿ガーデンプレース、六本木けやき坂、大手町・有楽町界隈と 撮り過ぎて整理が追いつかない ^^;
もみじ紅葉は。。明日は天気悪そうなので来週末、2箇所は走り回りたいですね ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-11-29 00:00 | Nature | Trackback(12) | Comments(48)

Autumn Color 2009 日比谷公園


都内のもみじの紅葉は まだ色づき始めたばかり。。。 やっぱり12月かな ^^
でも銀杏の黄色はかなり紅葉してる 週末は あの明治神宮前の東京ラブストーリーの銀杏も ^^♪
3連休の最後の日、でかける予定は無かったのだが やっぱりベランダに降り注ぐ陽光みるとじっとしてられない(笑

Autumn Color 2009 日比谷公園
c0095342_22543810.jpg

松本楼の大銀杏  すごいな~ 圧倒される ^^





c0095342_22545045.jpg

もみじは緑、大銀杏を背景にして 葉のシルエット♪





c0095342_2254597.jpg

こんな風景はやっぱり広角で撮りたいよね





c0095342_22551246.jpg

なんと 梅の老木に、銀杏の葉が見事に紅葉♪ な~んてね 遊び心 ^^♪



♪Special BGM : 福山雅治 Tokyo 東京 (2005)

[PR]
by hide_t510 | 2009-11-26 00:00 | Nature | Trackback(13)

TOKYO-TOWER 2009 VOL.2


c0095342_21103271.jpg


11/14 世界糖尿病デー
記念日のライトアップは クールで美しい BLueLightUPだ。
この日のことは少し前に知りぜひ撮影したいと願っていた。しかし前日から生憎の荒模様。。。
午後からなんとか雨風がおさまり夜には撮影日和(笑とあいなつった、^^♪  前回の撮影で撮影コースに
カメラ設定は慣れたもの(写真の出来は別だが 笑)、  今日も役4キロ 3時間強の夜景撮影を楽しむことができた。




c0095342_21171474.jpg

こちらは今回初めての撮影ポイント、増上寺の境内だ。ほとんど真っ暗な中でSS6秒 ^^






c0095342_21183672.jpg

前回もみなさんから「カーライトとのコラボが東京らしくて。。。」と好評価だったショットを ^^♪






c0095342_2120094.jpg

♪ 例の 東京ラブストーリーで有名な撮影スポットです ^^♪






c0095342_2120548.jpg

撮影帰り浜松町駅に向かう道中で  雰囲気がよさそなお店です ^^♪



さあ。。。 今年もイルミの季節がやってきた ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-11-21 00:00 | city | Trackback(1) | Comments(46)

TOKYO-TOWER 2009


c0095342_12124556.jpg







c0095342_12161721.jpg


先週の金曜日、仕事帰りに行きたかった。。撮影したかった街からの東京タワーを ^^♪
スタートは仕事帰りの午後 6:30より、JR品川駅から、MAPの①~順に徒歩で全長約4キロの夜道を。
この日のライトアップは午後8時より赤いタワーに白のランプ、「AngelRed of Diamon Vail」^^♪
初めて見るライトアップでしかもしかも、先日開始されたばかりのクリスマスツリーもおまけに~

御成門を後に帰りの新橋に向かうときは既に9:30分、足腰かなり疲れてました (笑





①~⑦までの撮影スポットからのショットです ^^♪
↓↓↓

Night Walking SpotPhoto はこちら♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-11-14 16:00 | city | Trackback(3) | Comments(58)

街は秋色 vol.2


c0095342_21243413.jpg




街路樹はすっかり 秋色に





c0095342_21244673.jpg






..
[PR]
by hide_t510 | 2009-11-12 00:00 | Nature | Trackback(5)

街は秋色 - 皇居前 日比谷公園 -


c0095342_1948456.jpg

ここ日比谷公園では お約束の写りこみ~ ^^♪





c0095342_19425720.jpg

皇居前の銀杏並木 東京ではトップを切っての紅葉ですよ ^^♪





c0095342_1943726.jpg








c0095342_19431659.jpg

銀杏の実 焼いていただくと香ばしくて ^^  茶わん蒸しも たまりませんね~  ^^♪






素敵な週末を。。 ^^
[PR]
by hide_t510 | 2009-11-08 00:00 | Nature | Trackback(7) | Comments(64)

行徳まつり 2009  - 行 徳 神 輿 -


c0095342_1917512.jpg

夢は親子で神輿担ぎかな ^^♪






c0095342_1918642.jpg







c0095342_1918192.jpg

おっう 寅んとこの長男坊、東京の でいがく(大学^^;)にいったってぇぇ??  と言ってたかどうかは知りません(笑






c0095342_19205841.jpg

この後、この約1トンの神輿を宙にほおり投げて、浮いている間に拍手をし、更に落ちてくる神輿を受ける!
というすご技が披露されます ^^  
この様子はプロカメラマンイザワさんの記事『行徳の町に神輿が舞った日』をぜひ見てくださいね ^^♪




*********** お 知 ら せ  *************

行徳まつり 2009』 を、 photolabo -b の1ページとして 公開いたしました。
お時間があれば ぜひ見てくださいね ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2009-11-01 19:23 | Human | Trackback(1) | Comments(46)