<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

野鳥の楽園  谷津干潟

ブログで仲良くして頂いている 拝啓/撮らせて頂きます! の izawaさんが開催されている写真教室に参加させていただきました。
以前から izawaさんのブログで何度も紹介されている ここ、谷津干潟 私も一度行ってみたいと思ってたので念願叶い楽しい時間をすごしました。
野鳥の楽園の名どおり、沢山のシギの仲間、鷺、カモ達、少しですが野鳥も。。ツグミ、メジロ、遠くに見つけたのは私もはじめて見た青い海ヒヨドリも。

渡り鳥たちが何千羽(この日は数百派かな ^^;)もの群れが一度に飛び舞うシーンは雄大で素晴らしいものですね
夕陽が沈むころ干潟を赤く染めて鳥たちがシルエットで浮かびひと時の大自然のショーを堪能しました。

izawaさん、写真教室に参加された皆さん どうもありがとうございました。





■シギの群れが一度に舞う  *私の写真は証拠写真だけすので(笑  ぜひ izawaさんのフォトを ^^
c0095342_9475316.jpg







c0095342_951431.jpg







c0095342_9521899.jpg







c0095342_9523715.jpg







c0095342_952532.jpg

5時過ぎにはもう陽も落ちて。。。街には暖かな灯りが。。
帰り道は 寒かったですね~  ^^;







谷津干潟スライドショー  時間があればぜひ見てください。
[PR]
by hide_t510 | 2010-01-30 00:00 | Nature | Trackback(6) | Comments(50)

HDRな有楽町であいましょう


HDR 〔High Dynamic Range - Synthesis〕 な、有楽町であいましょう


c0095342_221550.jpg






久しぶりに HDR ってみました ^^   HDR、最近新たな進化してるとか。。。




c0095342_222277.jpg








「有楽町であいましょう」  スライドショー にしました。





EXILE / ふたつの唇

[PR]
by hide_t510 | 2010-01-28 00:00 | city

有楽町であいましょう


Wedding & portrait Photographer の tmphotosandiego こと、toshiさんと

サンディエゴから一時帰国されたtoshiさんと会うことができた。
どちらからと言うことも無くお互いのブログを通じて写真を中心にいろいろなお話を
させていただき いつか日本に戻ってこられるときがあればと話をしてたのだが
今年早速チャンスがやってきて今回の運びとなった。

c0095342_237919.jpg



仕事が終わりその足で待ち合わせの有楽町ビックカメラ前へ ^^♪
ブログのアバウトでお顔を拝見してたので遠くからすぐにわかった、やはり~イケメン^^

食事前に丸の内東京駅近くまで歩きビル街、戻りながら国際フォーラム、有楽町へ下見撮影♪
有楽町ガード下で楽しく飲んで食べていろんな話を楽しんだ ^^

その後は下見撮影で一番気に入られた丸の内のお洒落なビル、Marunouchi BRICK SQUAREへ戻り
心行くまで夜景の撮影を楽しんだ。 
時間はあっという間に過ぎて人通りもまばら~(笑  終電なくならないうちにと^^♪
男二人で東京の夜を楽しんだのであった ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2010-01-24 00:00 | Human | Trackback(2)

葛西臨海 2010   「 煌 き の 時 」


c0095342_22231229.jpg







c0095342_22232178.jpg







c0095342_22232838.jpg







c0095342_22233844.jpg

夕陽が沈んだ後の マジックアワー... 綺麗だったな





葛西臨海 2010 「 煌 き の 時 」

photolabo -b へ公開しました。 お時間があればぜひご覧ください。





****

阪神・淡路大震災から15年
あの朝、テレビ報道で信じられないほどの被災状況を目の当たりにし、あまりの恐怖に身を震わせた..
今日のドラマ「神戸新聞の7日間」見て『人間を撮る』涙して感動した。
番組最後に写し出された記者の撮った一枚の写真、「ボランティアの少女」あまりに素敵だった。。
私もあんな仕事がしたいな、と本気で思った。

今こうして健康で大好きな写真を撮れる幸せを心から感謝して 今年も頑張らねば。。

[PR]
by hide_t510 | 2010-01-17 00:00 | Nature | Trackback(8) | Comments(74)

葛西臨海 煌きの時


週末には 公開できそうです ^^
葛西臨海 「煌きの時

タイトルとは無関係なフォトですが(笑

c0095342_2330505.jpg







c0095342_2331325.jpg




こちら東京も 冷蔵庫のような寒さです、
皆さんも暖かくして風邪等ひかないように。。
[PR]
by hide_t510 | 2010-01-14 23:32 | city

Happy New Year 2010   - photo Story -


*1/1 am 6:30 日の出前.. う~ん 微妙。。
c0095342_2317597.jpg







*am 7:00 おっ雲がもうちょっと どいてくれれば..
c0095342_2318214.jpg







*焼けた~^^; って いい感じだね。。お二人さん ♡
c0095342_23191645.jpg






*日の出時刻も過ぎて...広島の川も朱に染まる 
c0095342_23204449.jpg






というわけで 2010、初日の出は拝めなかったのですが
素敵な若いカップルさんのシルエットに助けられて、なんとか格好ついたかな ^^♪


3日早朝には新幹線で東京へ戻り、4日から仕事。。
今日からは3連休~  昨年はいけなかった大好きな 葛西臨海公園
行ってきました^^♪
快晴でとても綺麗な海と夕景を心行くまで初撮り三昧、
2010早々撮りすぎて(笑 整理が追いつかず~ ^^;

次回は葛西臨海からお届けしますね ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2010-01-10 00:00 | thankyu | Trackback(10) | Comments(72)

Happy New Year 2010


c0095342_8475095.jpg


あけましておめでとうございます。

2010 今年もよろしくお願いします。



*広島からの初日の出、残念ながら見れませんでしたが
ちょびっとだけ焼けました ^^   このアベックさんに ^^♪





 
[PR]
by hide_t510 | 2010-01-01 08:50 | news