<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Spring Flower Tulip in 日比谷公園


c0095342_1835438.jpg

先週の日曜日、咲き始めた 「ハナミズキ」が撮りたくて日比谷公園へ。。。
う~んまだここは早かったか~ 残念! ということで これもまた撮り損ねたチューリップを ^^♪
やっぱりほとんどが痛んでて。。でも見つけました。痛んでてもとってもアートな一厘を



c0095342_18395029.jpg








c0095342_1840399.jpg



今週は ハナミズキが満開でした^^♪  街路樹も公園でも。。大好きなハナミズキ
まだまだ思う存分。。とは撮ってませんが次週あたりはアップしたいな ^^♪





■日時: 2010/4/18 11:35
*画質モード:Jpeg File     *レンズ:70-300mm F/4-5.6D     *焦点距離:300mm     * ISO : 200
*測光モード:マルチパターン測光     *シャッタースピード:1/800 F/5.6     *露出補正: -1.7段     *WB: オート
*三脚: 無し     *手振れ補正: 本体にもレンズにも無し←なんて今時プアな ^^;
[PR]
by hide_t510 | 2010-04-25 00:00 | Flower | Trackback(11)

さくらに想う   「 華 舞 2010 」


c0095342_21272461.jpg


2008年に、「 華 舞 」という素敵なタイトルを頂いて以来 
ここ東京九段・千鳥が淵の一本桜を、桜撮影のライフワークとして撮り続けている。
今年もこの一枚を 「華 舞」としてセレクトし飾ることができた。 ただ、嬉しく感謝の念で一杯だ。




昨年、一昨年の作品も並べてみた。

**** 華 舞  2009  ****
c0095342_21294453.jpg





c0095342_21295438.jpg





**** 華 舞  2008  ****
c0095342_21301531.jpg







[PR]
by hide_t510 | 2010-04-22 00:00 | Flower | Trackback(7)

さくらに想う 「 さくらに抱かれて 」 -葛西臨海公園-


ここ葛西臨海公園の桜並木のアーチはとても見事でした。
c0095342_2248484.jpg







c0095342_2249850.jpg







c0095342_22492579.jpg






c0095342_22494160.jpg







c0095342_22495885.jpg

softbank のお父さん犬も ^^♪





c0095342_22511062.jpg

2010年 天候不順続きで寒さが緩まぬ日が続いたせいか、例年に無く桜が長く楽しめました。
これで私もさくら撮影して4年目、こうして撮影を今年も楽しめて写真に想い出として収めることができ幸せです。
今年のテーマとして「さくらに想う」、つたない私のフォトを photolabo-b の1ページに飾りました。
時間があればぜひご覧ください。
[PR]
by hide_t510 | 2010-04-18 00:00 | Flower | Trackback(8)

さくらに想う 「 学び舎の桜に 」  


あの頃僕たちは 学び舎の桜に何を想ってたのだろう。。。
c0095342_22274853.jpg








c0095342_22281875.jpg








c0095342_22283041.jpg






FUNKY MONKEY BABYS「桜」

[PR]
by hide_t510 | 2010-04-15 00:00 | Flower | Trackback(6)

さくらに想う 「 華 舞  ひとひら 」  - 九段・千鳥が淵 -


4/3 先週の土曜日、天気もよく桜もほぼ満開 毎年撮影しているここ、九段の千鳥が淵
毎年お堀の淵に咲く見事な一本桜を朝一番に撮る、なんだか春桜の恒例となっている感 ^^
毎年少し散り始めを撮影するのでタイトルも「華舞」とさせてもらっているが。。。今年はちょうど見ごろの満開で
残念ながら「華舞」とはいかなかった、しかし見事な桜を心ゆくまで楽しみ撮影も楽しめた。

「 華 舞  ひとひら 」
c0095342_1395268.jpg






「 少年 さくらの志 」
c0095342_1310587.jpg







c0095342_1311247.jpg






c0095342_13121156.jpg






c0095342_13123394.jpg







c0095342_13133586.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2010-04-11 13:13 | Flower | Trackback(17)

さくらに想う   - 下町さくらの宴 浦安 -


c0095342_14484032.jpg


土日 待ちに待ったさくらが満開に咲き乱れいつもより目覚めも早くに 行ってきました。^^♪
土曜日は最高の花見日和、毎年通っているまずは「九段下の千鳥が淵」へ。 素晴らしい桜に酔いしれました。
その足で日比谷公園、そして銀座へと都内の桜の名所を巡りました。
そしてこの日はどうしても行ってみたい場所へ午後からチャリで ^^♪ 先日偶然に見つけた川沿いの土手の桜並木です。
ここは浦安の海に近い下町、地元の皆さんがのんびりと桜並木の下で宴を、桜を楽しまれていました。



c0095342_14491243.jpg







c0095342_14493768.jpg







c0095342_14495128.jpg







c0095342_1450410.jpg



*今年は桜が撮れるかなと 少し心配だったのですがこうして撮影を楽しむことができました。
代々木公園、千鳥が淵、日比谷公園、銀座、そして 浦安、葛西臨海公園と 今年のテーマとして「さくらに想う」を。。
さくら散るころには photolabo の1ページを飾れるかと思います。 そのときはぜひご覧くださいね。
[PR]
by hide_t510 | 2010-04-04 14:51 | Flower | Trackback(17)