<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Spring Rose Collection 2010


c0095342_7311340.jpg





薔薇がとても美しく咲き乱れて  皆さん方のブログにも素敵に飾られてますね ^^

今週は ちょっと忙しくて 皆さん方のとこへおじゃますることができません。

なので。。 私の気に入りな 正面から向き合った この2枚をお届けしますね

素敵な weekend を ^^♪






c0095342_739059.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2010-05-29 07:34 | Flower | Trackback(14)

Spring Rose Collection 2010


c0095342_16405913.jpg

↑ 美しく気品高く可愛い君を、ズームポートで。。。



5/22 春の薔薇が美しく咲き誇るこの時期、毎年薔薇をなんとか撮影するのだが
どうも天候が良すぎたり悪すぎたり(笑  今日は朝早くから出かけて 柔らかな朝日の陽光を
受けて空気まだ涼しい時間に勝負をかけて撮影した。 ^^♪

撮影場所: 葛西フラワーガーデン
撮影時間: 午前7時~ 午前9時
約 900ショット  っていつもの撮りすぎ君(笑







↓ 色香に誘われた、テントウムシ君や、ヒラタアブ君を マクロで。。。
c0095342_19321071.jpg









咲き誇る薔薇は少し離れてファインダーの額におさめる ^^♪
c0095342_19512882.jpg






いつの間にか陽は高く昇り、朝の優しい陽光は昼の厳しい陽射しへと変わってしまった。。
帰りに公園に出店されてた小さな花屋さん♪ 紫陽花がいっぱい。。もう紫陽花の季節になるんだなぁ。。
売ってた地元で取ったというシイタケを買って晩御飯は焼きシイタケとビールとあいなった ^^♪



そうそう、photolabo 更新していたら 昨年の薔薇、「SpringRose Collection 2009」 公開してませんでした ^^;
せっかくなので公開しました~  時間があればぜひ見てやってください

今年のSpringRose Collection 2010も近日公開したいと思ってますのでよろしくです ^^♪
[PR]
by hide_t510 | 2010-05-23 00:00 | Flower | Trackback(14)

monochrome photo collection 「 煌の中で 」


c0095342_21504813.jpg


zendcさんのコラボ企画に参加させていただきました。 今回のお題は、「MONOCHROME」ということで
夕景のスポット葛西臨海で撮影した 「煌きの時」 をチョイス ^^♪





もう一枚は 大好きな 「はなみずき」 
c0095342_11314035.jpg












HEROというお題も合わせてあったので私たちの子供のころの大ヒーロー、鉄人28号を
先日秋葉原でなぜか遭遇して夢中で撮った写真から1枚 ^^♪
c0095342_2158840.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2010-05-17 22:00 | thankyu | Trackback(32)

富士 春の終焉に


c0095342_21564942.jpg

4/30の深夜から友人と念願だった富士山の撮影に徹夜で出かけてきました。^^ 
深夜から朝方は 0度ととても寒かったのですが、天気もよくあちこちの撮影ポイントで思う存分撮影できて
大自然の素晴らしさ、富士や富士五湖や高原の雄大さに感動しっぱなし。。。 ^^



c0095342_21571843.jpg





c0095342_21573717.jpg





c0095342_13321170.jpg


早速 photolabo -b の1ページに飾りましたので お時間があればぜひご覧ください。
風景写真ばかりですが^^; 大自然の素晴らしさが少しでも伝わると思います。
[PR]
by hide_t510 | 2010-05-09 00:00 | Nature

ハナミズキ


c0095342_23292436.jpg






■日時: 2010/4/24 10:57
*画質モード:Jpeg File     *レンズ:70-300mm F/4-5.6D     *焦点距離 ↑:85mm ↓135mm    * ISO : 200
*測光モード:マルチパターン測光     *シャッタースピード: ↑1/500 F/5.6  ↓1/400  F/5.0   *露出補正: +2.0段     *WB: オート






c0095342_2033556.jpg










*大好きな ハナミズキを、ズームで。。 引いて。。 アンダーに。。 ハイキーに ^^
時間を忘れてずっと楽しんでました。 *クリックすると大きく。。なりません ^^; 残念

c0095342_20254933.jpg






c0095342_2025598.jpg

[PR]
by hide_t510 | 2010-05-02 00:00 | Flower | Trackback(6)