<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

蓮 2011


c0095342_1435386.jpg




蓮を撮り始めた最初の場所が 上野不忍池
品種は1種類ですが広い池に咲き乱れる様は素敵です、  今年も行ってきました ^^




c0095342_14395773.jpg






c0095342_1440850.jpg






c0095342_1440185.jpg




またまた スライドショーで お時間あれば ごゆるりと ^^

上野不忍池2011  - 蓮 艶 華 -
[PR]
by hide_t510 | 2011-07-24 14:43 | Flower | Trackback(5) | Comments(25)

蓮 2011


c0095342_8203625.jpg


今年 友人と一緒に 初めて行田の蓮を見てきました いろんな品種が咲き誇り綺麗でした、
東京上野不忍池は 7月末でしょうかね、


*クリックしてみていただくと大きなサイズで表示します。

c0095342_8225270.jpgc0095342_823431.jpgc0095342_8231339.jpg








c0095342_8235147.jpgc0095342_824345.jpg








花アブ君のダンス                 ショウジヨウトンボ                 イトトンボ                     ハッチョウトンボc0095342_8283318.jpgc0095342_8284288.jpgc0095342_8285334.jpgc0095342_829760.jpg






酷暑 お見舞い申し上げます

私の職場では 大規模な節電対策で 冷房は 室内30度越すと 29度で冷房が入るよう設定されてます
日々扇風機で汗かきながら頑張ってますが体力は相当消耗、でもこんなことでへこたれてるわけにはいきません
暑い夏、頑張らないとね ^^





蓮 2011 スライドショー

暑さも少しは忘れるかも。。笑  時間あればごらんくださいね











*****  お知らせ  ***** 

東日本大震災 100日経過も大震災の爪あとは深く復興もままならない状況の中
私たちも7月から大震災節電対策期間として企業を上げての週休変更や、クーラーは30度を超えてからと
出来ることを継続して頑張って少しでも被災地の方々のことを祈り、この気持ちを持ち続けてゆきたいです。
そんな中、ブログの友人たちの呼びかけで私も微力ながら協力、参加させていただきましたのでご紹介します。


◆東日本大震災被災者支援チャリティー写真展 「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」
c0095342_22373190.jpg
写真を通じての友人、カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます!  のイザワさんのご紹介です。
私も2枚ほどですが参加させていただきました。  締め切りは7/31までですのでみなさんもぜひ^^
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。






◆「RE:ISHINNOMAKI」アールイー石巻!!
c0095342_22395471.jpg
こちらも写真を通じての友人、With Art  のジャイアンさんのご紹介です。
復興を願ってTシャツの製作販売。 私はネイビーブルーを購入させていただきました。
こちらも詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね。



自分に出来ることを、継続して 復興を心から願って こうした輪が全国に広がることを願います。
[PR]
by hide_t510 | 2011-07-17 08:33 | Flower | Trackback(4) | Comments(26)

紫陽花物語 2011 - 彩 本土寺 -


c0095342_223251.jpg





ここは 千葉 松戸のあじさい寺 本土寺です、自宅から40数分 こんな近くにあったなんて ^^
花は もう終焉を迎えかけてきましたが 彩とりどり沢山の紫陽花が 寺と境内と素敵なコラボで楽しめました。
ここでも カマキリ、てんとう虫にトンボにそして キリギリスと沢山の虫たちもモデルになってくれましたよ。


c0095342_2265391.jpgc0095342_2274419.jpg






c0095342_228516.jpg






c0095342_229156.jpg






紫陽花物語 2011 - 彩 本土寺 -    今回もスライドショーでどうぞ ^^
彩とりどり沢山の紫陽花と変化にとんだ被写体で かなり見ごたえありますよ。







*****  お知らせ  ***** 

東日本大震災 100日経過も大震災の爪あとは深く復興もままならない状況の中
私たちも7月から大震災節電対策期間として企業を上げての週休変更や、クーラーは30度を超えてからと
出来ることを継続して頑張って少しでも被災地の方々のことを祈り、この気持ちを持ち続けてゆきたいです。
そんな中、ブログの友人たちの呼びかけで私も微力ながら協力、参加させていただきましたのでご紹介します。


◆東日本大震災被災者支援チャリティー写真展 「笑顔 いちばん “百花万彩” 写真展」
c0095342_22373190.jpg
写真を通じての友人、カメラマンイザワの拝啓/撮らせて頂きます!  のイザワさんのご紹介です。
私も2枚ほどですが参加させていただきました。  締め切りは7/31までですのでみなさんもぜひ^^
詳しくは↑のバナーをクリックしてください。






◆「RE:ISHINNOMAKI」アールイー石巻!!
c0095342_22395471.jpg
こちらも写真を通じての友人、With Art  のジャイアンさんのご紹介です。
復興を願ってTシャツの製作販売。 私はネイビーブルーを購入させていただきました。
こちらも詳しくは↑のバナーをクリックしてくださいね。



自分に出来ることを、継続して 復興を心から願って こうした輪が全国に広がることを願います。
[PR]
by hide_t510 | 2011-07-01 22:11 | Flower | Trackback(11) | Comments(28)

カテゴリ

全体
news
Nature
よさこい
Human
Flower
city
KOTORICHI
from photo labo
ひとりごと
thankyu
startmac
animal
予約の要らないレストラン
iPhone4 PhotoCollect
TokyoTower
fin
THETA360_PHOTO
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
more...

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。